ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

お針子さん募集!!

※お針子さんを募集します※
しばらくこの記事が先頭になります。ご了承くださいませ。
a0204515_03200271.jpg


福岡県内にお住まいで、糸島のアトリエにも来ることが出来る方。
職業用ミシンをお持ちか購入する気持ちがある方。
未経験でもやる気と根気がある方。

一緒にわくわくしてくださる方をお待ちしています!

【仕事内容】
在宅・糸島のアトリエでの縫製(布の裁断、ミシン縫製、手縫い)など

詳しくは面接の際にお話させていただきます。


a0204515_03200209.jpg


【応募方法】
お名前、生年月日、ご住所、電話番号、メールアドレス、応募動機 をご記入の上、
下記のメールアドレス
staff.nolum@gmail.com

または、nolumの instagram、Facebookのダイレクトメッセージよりご連絡ください。

内容を確認しましたら、折り返しご連絡致します。

nolum採用担当 竹山

[PR]
# by oil_ainko | 2017-07-01 15:00 | お針子さん募集!

寝る前に。

a0204515_03554516.jpg


最近眠る前に
心がけていること。

スタッフのみんなへの感謝
ナタリーの部屋、アトリエへの感謝

自分の抱えている仕事が多くて体も心もバタバタしているとついそのことで一杯になりがちなのですが、

スタッフの抱えている仕事量もどんどん増えて来ていることも理解しているので、日々それに取り組んでくれていることを思いながら

1日の終わりには必ず

今日もありがとう
そう心の中でそれぞれに話しかけています。

a0204515_03554643.jpg


明日もみんなが 気持ちよく仕事ができて
それぞれに楽しい1日になりますように◡̈

さぁ、明日もやることたくさん!
おやすみなさい
[PR]
# by oil_ainko | 2017-06-27 03:40 | 日々の日記

アトリエ

アトリエ時間をスタッフのみんなと共に快適に過ごしたくて徹底的に掃除をし続けました。

あともう少し詰めれそうだけど、、、


アトリエの玄関的な場所にストック倉庫があります。
a0204515_23473423.jpg


新しく募集中のお針子さんの面接用に真ん中にテーブルを配置。笑
a0204515_23473503.jpg

まる面接官が予習しています。


アトリエは家よりずっと広くて
物だらけなんです。
a0204515_23473613.jpg


作り出したら床には布の海が広がりますが
床が見える!


スタッフがこれをみて
ゴロゴロした〜い!って言ってました。

いままでは歩くのもままならないくらいでしたから!わかるわかる。

みんなでゴロゴロしよう。笑

a0204515_23473627.jpg

アトリエに唯一の植物
通称 ”まめちゃん”
購入した際に豆がぶら下がっていたため、そう呼んでいます。

アトリエを綺麗にし続ける
が今年の私の課題!


オシャレじゃないです。全く。笑
そこはゆっくりと。


昨日綺麗になったばかりでしたが、、、
今日は製作して机周りはもう物が溢れています。。。

わかっていたけど。頑張ろう。私!


おまけ
a0204515_23473756.jpg

糸島の白糸の滝の紫陽花
もう少し先が見頃かも。

今年はヤマメがあんまりいないらしく?
びっくりするくらい小さかった!

そのサイズで500円は高いですよ。
美味しかったけど。笑
写真撮ればよかったな。。。
[PR]
# by oil_ainko | 2017-06-23 23:33 | 日々の日記

よい子の花火

a0204515_01104259.jpg

夜中に日をまたぎながら、花火。

去年の夏にするはずだった花火。
掃除をすると色々出てくる出てくる。



使わなくなったものが、誰かの元に旅に出て
新しく誕生させてもらえたら嬉しいなぁ。

あげられるものは誰かにあげて、
どうにも行き場がないものを粗大ゴミセンターに出しに行って、、、
手慣れた係員の人が投げ捨てる姿を見て切なくなった。
もう見たくないから、これからはよく考えてものを増やすようにしたい。



楽しかった思い出は記憶の中で生きて、作品に。

生きてることが”意味がある”と自分で自分に発言するために作ってるのかもなーって
花火しながら思った。

断捨離って言葉は未だにぴんとこないけど、
必要なものと、ときめくものだけ周りにあれば充分だってことはすごくよくわかる。


スタッフが心地よく過ごしていいアイデアが生まれたりいい時間が流れる場所になるように、
少しづつ少しづつ、アトリエも綺麗に。


おまけ
a0204515_01104342.jpg


糸島のカフェに行ったら、
ネコがピョンと自然に膝に乗ってきて気持ちよさそうに寝た。

柔らかいネコ。
a0204515_01104354.jpg

いないいない
a0204515_01104387.jpg

ばぁ
a0204515_01104431.jpg


a0204515_01104453.jpg


また行こう。
[PR]
# by oil_ainko | 2017-06-20 00:56 | 日々の日記

待望のブローチ♡

心待ちにしていたブローチが
明日からナタリーに並びます♩
a0204515_00082181.jpg


こちらの手のブローチは
ariimomoyopottery さんの作品です。

1つ、1つ、どれも繊細で美しく
指先に宿る想いのようなものを感じます。

丁寧な心配りのある作品は自分へのご褒美にも、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。


身につけることで気持ちがストンと落ち着き、
自分らしくいられる。

そんな”何か特別なもの”をぜひ手にとって感じてくださいね。


すでにスタッフはみんな欲しいブローチが。。。あるもよう。。
お急ぎください!!笑
※こちらはナタリー店頭販売のみとさせて頂きます。

今週末も
6/17(土)、18(日)12:00-19:00
オープンです。

まるちゃんがみなさまをお迎えします。
よろしくお願い致します。

nolum直営店
nathalie (ナタリー)
〒810-0005
福岡県福岡市中央区清川2-6-4
FGARAGE201





おまけ
a0204515_00082241.jpg


まるちゃんから、2か月越しの誕生日プレゼントをいただきました。

な な な んと
私の王子様(勝手に)のDVDです♡

当時、映画を観た後にまるちゃんにあまりにも熱く語りすぎてしまったから、、、
かしら。。。笑

まるちゃん、ありがとう!
たくさんたくさんたくさん見ながら作ります!
[PR]
# by oil_ainko | 2017-06-17 00:01 | nathalie(nolum直営店)