ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

長い一日。

neiへ連れて行く予定の二重人格クッションは今お化粧前のスッピンちゃん♡
a0204515_059389.jpg


なんと今回20コあります!
全部仕上がるかな〜?

nolumの二重人格クッション、だいぶ定着してきましたが、

いつも、これ、どれくらい時間かかるの?と聞かれるので、参考までに。

だいたい10コくらいを、朝から晩までかけて一気に仕上げます。

つまり、朝は一枚の布だったのが、夜(と言うか明け方)にはふかふかのクッションになっている感じですね。

ボタンもつくっているし、飾り付けは手作業なので、信じられない集中力を発揮しないといけません。

いつもはぽけ~っとしてますが、
スイッチはいると恐ろしい勢いがありますので、お気をつけください。

ま、外ではこの状態にはあまりなったことありませんが。。


今日は20なので、集中しても、全く終わりそうにありません。。


そして、この兄弟も連れて行きますよ♡
a0204515_0595100.jpg


蜩窯で、何度聞かれたか忘れたくらい質問ぜめにあった、鍋つかみと、コースター。

帽子ではありません。

鍋つかみです。はい。


やっと、ここまでできたけど、
予定の物の半分しかできていないので、ペースをあげなくてはいけません。。

今回は、一昨日手に入れたばかりのアンティークレースなどでもアクセサリーを作る予定なのですが、これは数に限りがあるので、
今回で終わるかもしれません。

いつもながら、早いもの勝ちルールはご了承ください。

その時々での出逢いを大事にしましょう♡

が、nolumのスタイルです。よろしくお願いしますね○
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-15 00:37 | イベント
<< 時間ですよ! newサシェくん >>