ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

母校50周年記念美術展について

私の母校第二高校は今年創立50周年を迎えるそうです。

その記念行事で、美術展が開催されます。

大変恐縮ながら、今回、nolumとしてではなく、
本名、田中あいとして、インスタレーション作品で参加させて頂きます。

今はまだ、材料集めに四苦八苦していて、製作にも入れていませんが、記憶をテーマにしたインスタレーションの予定です。

なお、作品展示と共に、ドライフラワーやレースを用いたリースやboxなどを作品として販売します。
ぜひ、足を運んで選んで頂ければと思います。


↓リーフレットにもありますが、4カ所で開催される会場のうち、私が参加するのは早川倉庫です。
a0204515_14103511.jpg



早川倉庫
17日(水)〜21日(日)12:00〜20:00


なお、grenierの時、参加してくれた後輩の苦肉くんはとてもおもしろいワークショップをするもよう!
ぜひ、みなさん予約をして参加してみて下さい!!
a0204515_14105816.jpg



他にも、色々とお世話になっている先輩kuminさんのコサージュづくりなど、盛りだくさんの内容!!
a0204515_14104867.jpg



私は、まだ記憶にもないような小さい時、
のっぽさんの番組をこよなく愛し、せっせとのっぽさんの真似をして作っていたそうで、
母は材料集めに苦労していたらしいです。

小さい頃から、今と大して変わっておりません。
家族に宇宙人と呼ばれていた当たり、検討がつきますよね〜。笑

そんな私が行く高校はここしかないから!と第二高校の美術科に進学を勧めたのは言うまでもなく、母です。小学生のときの話ですが。

でも、今でも本当に、この選択は間違ってなかったな〜と思います。
ここで今の自分の軸となる何かを学んだと思っています。

美棟での日々を思い出すと、懐かしいな〜。


この展示中は毎日ではありませんが、私も行くので、その詳細が決まったらまたこちらでお知らせしますね。

ぜひぜひ、みなさん、お誘い合わせの上いらっしゃって下さい〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-04 14:38 | イベント
<< リース!リース!!リース!!! wedding♥ >>