ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

クッションとエプロンと珈琲

こんばんは。
一度は眠りにつきましたが、目が覚めてしまったので。。

今日は佐賀の12douze(ドゥーズ)さんへエプロンとクッションの納品に行って来ました。

フランス買い付けの旅を終えたばかりのお二人が大事に抱えてこられた戦利品はすこしづつ並んでいましたが、来週末?から何やら楽しいことが起こる様ですよ!みなさまもお時間ありましたらぜひ行ってみて下さい!!!!!

nolum的、欲しいものが絶対に見つかるところです。本当に。
a0204515_0285767.jpg
パリの美味しい珈琲を頂きながら2月の個展のお話をたっぷりとしてきました。


何度も話して来ているのですが、なんとも妄想が広がりすぎて、収集がつかないという落ちに、、、
今日は少しですがきまりました。笑

日程
2015/2/7(sat)~2/13(fri)

今回なんと新しい試みで、個展初日前夜の2/6の夜に得点付きの予約制(限定人数)の前夜祭(仮)なるものをしよう!と考えています。

その詳細と、予約開始日程はまだ決まっていませんので、ここではまだフライングのお知らせにすぎませんが、

早めにお知らせしておかないと、予定も空けられないかな?と。慌ててお知らせしてみました。



佐賀の方はもちろん、佐賀に来たことがない方にもぜひ来て頂きたいのです!


そして今回、いつもとは少し違った販売方法をとります。
この前夜祭から個展終了日まで、並ぶ作品は購入者が決定しても変わらず並びます。

購入頂いた方へは、個展終了後、12douze店頭受け取りor郵送という形をとらせて頂きます。
つまり、たとえ購入は出来なくても、見ることは出来るということです。


最初に作った空間を、最後の日までより多くの方に見て頂きたいという気持ちが、ずーっとありました。
それがやっと実現出来そうです。


さて、購入に関しても一つ!
前夜祭に参加された方は初日に来られた方よりも先に、商品をじっくりと見て、購入したいものを選んで頂けます。ですが、たぶん、同じものを欲しい方がいたりしますよね。
その場合、公正なルールに法って、購入者を決めたいと考えています。
そのルールについてはこれからですが、あみだくじ、とかじゃんけんとか運試し的なルールにしようかなと考えています。

早い者勝ちではあるけど、そうでもないような、へんてこりんな感じですが、前夜祭では私も一つ一つにある背景の物語のお話をしたりできたらいいなと思っています。



12douzeのお二人が私の希望をとても丁寧に汲み取って下さり、12douzeさんだからできるわくわくを実現出来そうです。

ほんとうに、素敵なお店に出逢ってしまって、これは本領発揮しなければいけません。
どんなものが出来るのかはわたしにもまだ全くわかりませんが、



わくわくだけが前進してしまう不思議な感じです。

ぜひ予定を空けて遊びにいらっしゃって下さいね。

詳細はまた追ってお知らせさせて頂きます。ではでは〜

photo:12douzeさんのブログより。笑
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-25 00:55 | 納品のおしらせ
<< fun every day♡ クッション納品 >>