ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

BIGDOOR @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”



a0204515_04064168.jpg


しなやかで
瑞々しいものには 光をみる



土をぐぃと押し上げて芽を出し

ごくごくと水を吸って どこまでも


伸びやかで 迷いがない



少し見ない間に

パッと咲いて
もう疲れたわ。
という具合に
当然のようにしおれてしまう


土にうなだれたその姿さえ

なんとも 美しく引き込まれてしまう



確かなことなど一つもない
その命の儚さには

誰も逆らうことができない



窓の外からは聞き慣れた子守唄が聞こえる

彼女の眼差しの先には何が見えているのだろう

----------------------------

a0204515_04080452.jpg


期間中BIGDOORさんのつくる
ドライフラワーの花束やスワッグなども
たくさん並びます。

静子さんのつくる世界は
とても強く伸びやかで
それでいて いたわりの温かさを感じます。

すきなものや好きな花は当然あるはずだけど

一度それをのみこんで、
そっと感じて
しなやかに伸びる手から生まれる
その時だけの 命のバランス

見てしまうと最後。
うっかり 手を伸ばしてしまうのです。

そのブレがない強さに憧れるのです。
やっぱりこの人好きだなぁと思ってしまうのです。

ぜひ、会場で、あなたが感じる静子さんについても教えてくださいね。

▼BIG DOOR
松橋町久具348-10
0964-32-6416
am11:00~pm20:00
月曜定休
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-28 04:04 | イベント
<< ありがとうございました◯ Kei's-facto... >>