ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

まあるい空気

a0204515_13352823.jpg

クリスマスも終わって、お正月モードですね。


今年は実家に帰ることも断念して
お正月らしいことは出来そうにないのですが、
初詣くらいは行こうかなと。

神さまにお礼は伝えておかなくては。。。



最近はお店の内装をしながら、
壁に話しかけています。

あったかい空気を作っていこうね。って。笑




どんな空間になるかより、
どんな空気で満たすかが重要だと思うのです。

ディスプレイは得意じゃないんで、
言い訳みたいにも聞こえますけど。。。笑

私が目指すのは繁盛店じゃなく
学校の保健室のような場所。
優しい場所。


そこに行けば、何も買わずとも気持ちがふわっと軽くなるような そんな場所。


旦那さんがお店を一番喜んでいて、仕事も忙しい中手伝って(内装はほとんど旦那さんに任せっぱなし)くれて感謝してもたりないくらい。

私がやりたいことをすることで
喜んでくれる人がいることは本当に奇跡みたいに幸せなことだと思います。

できるならば
やりたいことをしながら
みんなが幸せになることをお店をやりながら見つけたい。。。


今年は熊本地震があり
そこからチャリティサシェをずっと続けました。

以前東日本大震災の時にも同じことをしたのですが、その時のお返しがしたいと東北の方からの購入がとても多く、お一人お一人のお気持ちがとてもありがたくて人と人の絆のようなものを感じました。

もちろん、私の活動なんて小さくて小さくてなんの力もないことはわかっていますが、
それでも誰か1人でも笑顔にできるなら
今後もチャリティ活動は何かしらの形で続けていきたいなと思っています。


まあるい関係が繋がって広がって
大きな輪になって、みんなで笑っていられる時間が増えますように。


まずは、私から変わりたい。
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-28 13:22 | nathalie(nolum直営店)
<< 光さす方へ 壁をこえて。 >>