人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

受け継ぐ。

受け継ぐ。_a0204515_02090943.jpg

大好きな大好きなおばあちゃんが永眠しました。

去年のWEBSHOPのテーマ
”憧れのおばあちゃん”
はこのおばあちゃんのことで、

私は小さいときから
おばあちゃんに憧れていて

カメラにはまっていた10代の頃は
おばあちゃんばっかり撮りためていたりもしたな。


たいていのことは体験からしか学べないと思っている私が、おばあちゃんに教わったことはずっと覚えているし、守るように心がけてきました。


あんな風になりたいってずっと思ってきました。

いつも感謝を忘れない
いつも精一杯の努力をする
毎日笑って過ごす
いつでも美しくいる
家族だけでなく自分の関わる全ての人に心を尽くす
自分のことは自分で


本当に 素晴らしい自慢のおばあちゃんでした。


ずっと病気もせず
自己流のおもしろすぎる体操をしたりして、
健康管理をしっかりしているおばあちゃんだったので、急に倒れて、入院して、
思っていたよりもずっと早く、おじいちゃんのもとに旅立ってしまって

まだ嘘なんじゃないかなって
何回もおばあちゃんの笑顔だけ思い出すのです。



そんなおばあちゃんだから、
もう本当に周りのみんながすごく寂しくて辛くて

だけど、そこにはなぜか温かい空気が流れていたんです。

おばあちゃんのために集まった人たちとの時間はとても温かい不思議な時間でした。



おばあちゃんの孫だということを誇りに思います。

おばあちゃんから受け継いだことを大切にします。



これから
私はおばあちゃんとの約束を果たします。



仕事が大好きな私です。
今までは仕事ばっかりしてなかなか家族時間を作れていなかったので、これからはもっと家族のために時間を作りたいと思っています。

家族を大切にしながら、仕事は新しい進化を遂げるので、見守って頂けたら嬉しいです。



最後に
おばあちゃんの具合が悪くなって、
心配で心配で
毎週会いに行くことを快くサポートしてくれた夫とスタッフに心から感謝します。


忙しくても、合間を縫って会いに行くことを選択できて本当によかった。





受け継ぐ。_a0204515_02091059.jpg

おばあちゃんのための処方箋

”いってきます いってらっしゃい”


ありがとうおばあちゃん。

命の限り生き抜く旅にいってきます!
生き抜いた先に続く旅にいってらっしゃい!
by oil_ainko | 2017-08-11 01:27 | 日々の日記
<< 8/18(金)21:00〜we... お針子さん募集!! >>