ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 162 )

ensemble WS in nathalie

6月のお楽しみのお知らせ
____________
ensemble WS in FUKUOKA
a0204515_10360316.jpg

「紫陽花の一本立ち」

6/11 (日)
①12:00〜
②16:00〜

参加費
¥6.500 (材料費込み・ケーキset付)


詳細はensembleさんのblogにてご確認をお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/ensemble_delie

定員になり次第、締め切りさせていただきます。


※ 大人向けのWS となります。
"大人が楽しめること… " を大事にしたいと思っています。ご理解いただけると幸いです。

____________

一昨日決まってから、
店主もスタッフもみんなでわくわく
待ち遠しいワークショップです♡

ゆかちゃんを囲んで
わいわい大人の時間を一緒に楽しみましょう!!
a0204515_10360479.jpg


#福岡市 #fukuoka #japan #nathalie #ナタリー #清川 #ws #布花ワークショップ #紫陽花 #ensemble #アンサンブル
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-22 10:34

ふゆのかくれんぼ @12douze

a0204515_02203572.jpg

『ふゆのかくれんぼ』
2016/7/14(THU)-20(WED)
11:00-18:00
12douze
佐賀市大財4-1-59

7月に入って、
12さんでの個展の作品を作り始めました♡

terrier bagも夏バージョンやら、シルクやらいろーいろ作り始めていますので、少しずつ紹介していきますね!

今回は、アンティークレースを使ったバージョン(そういったものは全て一点モノになります。)など、個性的な子達を多めに。


バッグに乗っけている
袋状のものは

今回特別に12さんの好きな香りで作る
サシェブローチです。

古いボタンや生地で1点1点作ります。

匂いが消えても、ブローチとして楽しめるようにうしろにピンを縫い付けています。


それから、
白いキャンドルは
12さんで購入頂ける、私のお気に入りのキャンドルです(MAGIERA candle studio)

ネコ?
こちらは私物。笑
誕生日に旦那さんからもらったトムキャット♡

シュタイフの古いぬいぐるみを好きな子を見つけるたび、少しずつ2人で集めてます。笑


個展については
お問い合わせ色々頂いていますが、
今はざっくりとしかこたえられなくてごめんなさい🙏🏻

こちらで色々紹介していきますね♡



[PR]
by oil_ainko | 2016-07-05 02:19

ありがとうございました◯

10/2〜5の熊本PARCO
海から見えたソラ

たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。

熊本福岡を毎日往復して、
毎日寝不足でうとうとでした。

無事に終わってホッとしています。


Blogでは
オフショットを少しだけ♡

a0204515_01271999.jpg

仲良しなBIGDOORさん♡
搬入後の一コマ。笑

a0204515_01271910.jpg

おーちゃん、真剣にお菓子選ぶ

a0204515_01271995.jpg

ふたつ買う!と気に入ってくれたすずちゃん♡
確かにどちらも彼女に似合っていて、
可愛くてたまらなかったな!

でもちゃんと一つに絞ったすずちゃん、えらい!!

a0204515_01272011.jpg

素敵すぎるのりこさん♡

のりこさんnews★
長崎書店のギャラリーにて
10月12日まで個展を開催されてます!
素敵な絵と言葉に、気持ちがふわっと柔らかくなります♡
a0204515_01334273.jpg


私ももう一度行きたいー!!


a0204515_01272009.jpg

最終日に来てくれたマヤパン

”おむすびのパン作ってるまやこさんです”
って紹介が違うから!と突っ込まれる。

確かに、そうだね!笑
”パン焼いてるおむすびのまやこさんです”
が正解??かな?


のりこさんの個展で偶然お会いしたココティエのさゆりさん♡
さゆりさんからにじみ出てる柔らかい空気にひきこまれて、みんなを誘ってすぐに食べに行きました♡

心地よく、美味しく、会話が弾み過ぎてしまう
リピート間違いなしのお店でした。

注文してないのにライスが出てくる素晴らしさに
まやこさん感激♡な一コマ。笑



4日間のあいだ、
毎日たくさんの方が来てくださって、
本当に本当に楽しい熊本時間でした。

ありがとうございました◯


追伸:
今回写真をみなさんと撮り、
やはり太ったなーと思い知らされる私、

実は最近製作の合間にジム通ってます!!

3回行って、3回ともプールしかいってないですが。。。汗

2月までに痩せなくてはいけないため、
必死です。


a0204515_01334364.jpg

三ツ矢サイダー飲んでるあたり意識が低いですね。汗

before写真として自分への制裁で
貼り付けておきます。笑

after写真貼れるように、ジム頑張りますので!!


やることが多すぎる秋冬から春、
私の身体から脂肪が燃焼することを祈ります◯
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-08 00:57

お詫びと訂正(cocokura marche)

a0204515_11073808.jpg


11月に参加させて頂くココクラマルシェさんのパンフレットに5周年記念企画として、

コラボエプロンを限定販売させて頂くことを掲載して頂いています。

a0204515_11073850.jpg


恐縮ながら、私はパンフレットを頂いてなかったので、

昨日実物を確認してやっと
エプロンの金額が間違って表記されていることに気づきました。

金額を掲載することを知りませんでしたので、
知らない金額が突然記載されていてびっくりして動揺してしまいました。


見て頂いた方には大変申し訳ないのですが、
コラボエプロン8枚の値段はまだ未定です。


普段、ワンピースエプロンは12,000yen〜の値段をつけているため

たくさんの方にいつもよりずっと安く買える期待をさせてしまったかもしれなくて大変申し訳ないです。


予約販売の詳細は10月末に発表させて頂きます。

それまでは、個別のお問い合わせにはお答えできません。
どうかご了承ください。

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-23 03:50

秋から冬のスケジュール○2015年内

こんばんは→おはよう の時間ですが、、、

秋からの予定(納品を除く)を一気に
アナウンスさせてください!

-------------------------------

9/13(日) 11:00〜16:00
Linen+room
Linen 8th anniversary
福岡県久留米市瀬下町165-2

a0204515_03370642.jpg


-------------------------------

9/21(月・祝日) 9:00〜16:00
護国神社蚤の市(福岡)
Kei's-factoryさんと共同出店
a0204515_03370665.jpg


-------------------------------

10/2(金)〜5(月)
4日間限定 nolum Limted shop
in 熊本PARCO
金・土 10:00〜20:30
日・月 10:00〜20:00

エプロン、クッションをはじめ、
初お披露目のスカートも並びます♪
a0204515_03370609.jpg

写真はイメージです

-------------------------------

10/18(日)9:00〜15:00
ラウラの森
forest of Laura
福岡県 久留米市瀬下町265-1

a0204515_03370693.jpg


-------------------------------

10/22(木).23(金) 11:00〜17:00
nid handmade marche
熊本県熊本市中央区渡鹿7-9-13

nidさん限定エプロンセットの販売
(限定数)

※イベントへの出店ではありません

a0204515_03370744.jpg

写真はイメージです。

-------------------------------

11/15(日) 10:00〜16:00
cocokura marche
高城観音池オートキャンプ場(宮崎)

うさぎ農園さん、Kei's-factoryさん
と共同ブースにて出店

a0204515_03370711.jpg


cocokura marche×nolum
コラボエプロン販売(一点モノ8枚限定)

この限定エプロンのみ、
nolumブースではなく、
ココクラマルシェさんの特別ブースに並びます。

11/1よりwebにて予約を開始します。
(詳細は改めて)
※イベントへ足を運んで頂ける方限定の予約販売です。

-------------------------------

11/21(土) 12:00〜21:00
22(日) 12:00〜18:00
Leaf Factoryさん主催イベント
『おとぎの国』
早川倉庫
熊本市中央区万町2丁目4

a0204515_03370722.jpg


おとぎの国にちなんだ限定商品を並べます。

-------------------------------

12/12(土)〜24(木)
しろいろクリスマス
KURU
大分県宇佐市四日市1356-2
a0204515_03473762.jpg

(詳細未定)

-------------------------------

年内のイベントは今のところ
こんなスケジュールです○

今後追加があればまたその都度お知らせします。


それぞれのイベントに合わせて製作していきます。

特別な場所で、

その時の空気を味わいながら
私自身も楽しみにしているものばかりです。

お時間、ご都合合うものあればぜひ♡

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-03 02:54

30歳になったまるちゃん♡

8/4はまるちゃんの誕生日です。
a0204515_1335651.jpg


0時にピンポンして
花火しよー!と押しかけ。。。笑


アトリエで花火大会をしました。

a0204515_133575.jpg

暗くて見えないけど。。。

プレゼントにはずっと欲しがっていたensembleゆかちゃんのブローチを♡


えぇっ!これは!!?

色々重なって面白いことになり、
いろんな意味でびっくりしてましたが、

喜んでくれてよかった♡
(絶対喜ぶとは確信があったけど。笑)


30代は楽しくて楽しくてたまらないよ〜って言いつづけてきたんですが、

まるちゃんの30代はどうなるかな?


楽しくて楽しくてたまらないですー!

って言わせられるように私も頑張ろう!と気持ちを新たにしました。


nolumは誕生日は毎年お休みにします。

素敵な1日になるといいなー。と思って休みにしたら、

本人 1日寝そう。。と。笑


いつまでもそんなまるちゃんのままでいてほしいなー

本当におめでとう♡

これからもよろしくね。
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-04 01:21

nidさんへ

毎月1日はnidさんへエプロンを納品する日♪

なのですが、、、

すいません!
夏バテ気味で行けそうにないので

本日発送します。

明日(8/2)の午前中に到着します。


今日nidさんへ行かれる予定だった方、
ギリギリのお知らせでごめんなさい。


品切れしていた定番やカラフルなエプロンなど今回はたっぷりとあります。

夏は暑くてなんだか元気がでない方にも元気を出して頂けるように想いを込めて♡

今回のおすすめはこちらの腰下エプロンです♪
a0204515_1046181.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2015-08-01 10:33

雨、獣と私の夜。

a0204515_1481884.jpg

今週末の土曜日はチャビットさん♡


顔も手も真っ青になりながら縫って、

洗って(洗濯機も青に。笑)

干して、

乾いて

洗って→干して→乾いて ×10


藍染めリネンのエプロンはギリギリ間に合いそうです。

今干す時が一番幸せかもしれません。


誰の元に行くのかな?

私が手でシワを調整して、
色落ちの仕方を調整して、

その愛情たっぷりのエプロンが、

誰かの目にとまって、

その人から
新しい命を吹き込まれたら、、、


それぞれのその生活に寄り添った味わいが出て、面白いだろうな。

そんな妄想を延々繰り返しながら。。。



今回から、

腰下エプロンに加え
ワンピースエプロンも何種類か。

自分も、
藍染めのワンピースエプロン欲しいな。

まだ自分の分までは頑張れないから、しばらく我慢。笑



こんな手仕事をしている時の雨は悪魔のよう。

もともと雨は嫌いじゃないのですが。




真夜中にアトリエにいると、
色んな音がします。

動物が壁にぶつかる音も、たまに聞こえます。笑


山なので。けものもいるよね。
私と同じ夜行性。



明日はしっかり朝起きたいから、
そろそろ帰らなくちゃ、、、

と思いつつ、日記を書いています。

おやすみなさい
[PR]
by oil_ainko | 2015-06-25 01:46

久しぶりのミシン騒動

たくさんのことを一つの頭でうまく出来なくて、心がポキッとしてしまいました。

何にも手につかず、
誰にも会えず、
何処にも行く気にならず、

パンを焼いたり、
新しくトマトを植えたり、
ご飯をひたすらに作ったり、
食べたり、
ぼーっとしたり、、、


私がポキッとしても、
まるちゃんはきちんと地道に頑張ってくれて、支えてくれていました。

ポキッと週間明けの浦島太郎な私。


その間、

植物は太陽の光をたくさん浴びて、
私の与えた水をたっぷり吸って
a0204515_22341654.jpg

a0204515_22341711.jpg


その のびのびした生長にとても癒されます。

私の心に連動するミシンたちは、
一年振りにガタガタと、
いいえ、ガタガタも言わなくなり、

集中治療室へ旅に行かれました。


新しい大きなミシンを2つ、
とてもいい流れでアトリエに向かい入れるのが決まった矢先の、

まだ早いよ!のタイミングで。


私のせいだね〜と話し合い(ミシンと)

元気になったらまた私の味方でいて欲しいと想いを伝えて送ってきました。



アトリエで使っているものは
全て心が宿っていて、

使えなくなってさよならするときは

ありがとうと
お礼を言うようにしています。



ミシン騒動とポキッと週間を終え
(各関係者のみなさま、本当にすいませんでした。)

納品やイベント目白押しな6月末、
新たな出会いにわくわくしながら、

藍染めリネンに一針一針刺繍をいれています。

お待たせしていた12douzeさん(佐賀)、
nidさん(熊本)に藍染めエプロンをお届けします。

お届けしたら、
またこちらにてお知らせしますね♪



大分のイベント、
北九州のイベントへも持って行きます♡

ではでは、また!
[PR]
by oil_ainko | 2015-06-16 22:06

山を越えて、大分へ。

a0204515_23313672.jpg

nolumの週一早朝登山、今週は立石山へ行って来ました。見晴らしがよくて、気持ちがよい山でした。
a0204515_23313674.jpg

写真で伝わるかなー?


a0204515_23313789.jpg

岩だらけで下を見ると足が震えるので(高所恐怖症のため。汗)張り付いて上がってます。
下でそれを見てまるちゃんが笑ってる!
コラー!笑

朝から山に登って、ほんの少し昼寝して、
縫って、登山の日は1日がより充実していて清々しいです。

体力がついてきたらもっといろんな高い山にも登りたいなー!



さて、明日は大分へ行きます。
Kei's-factoryと合同出店で

トキワのワサダタウンと言う所にいます。

初めてなので、よくわかっていませんが、
今年は大分へ行く機会が多く、

初めましての出会いがたくさんで嬉しいです。


来週末6/6.7は
熊本のクレアさんで9:00〜21:00
長時間出店します。

まるちゃんと私の2人で交代しながらいますので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

今のところ秋まではこのクレアが最後かな?

なので、熊本の方で色々なnolumの商品を実際に手にとって見て購入されたい方はぜひこの2日間に来ていただけたら嬉しいです♪

お待ちしています♡
ではではー!
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-29 23:19