ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 164 )

蜩窯

年に一度の蜩窯の春の窯開き、天気も良く、無事3日間終わりました!

3日間毎日、ヒデカズおじちゃんの作品を見に、近くから、遠くから、沢山の方が!!
a0204515_19302669.jpg


かれこれ、20年以上続いているそう。

美味しい食べ物もたくさん!
毎日ついついあれもこれもと食べすぎてしまいました。
a0204515_19302839.jpg


ピザは1日130枚も!完売に残念!と言われている方もいたくらい大人気!!

a0204515_19303034.jpg


nolumのピアスとゴムを買ってすぐにつけて宣伝してくださった綺麗なおねいさん♡

a0204515_19303254.jpg


今回はクッションたっぷり作って行きました。
a0204515_19303338.jpg


ピアスも♡
a0204515_1930359.jpg


新しい出逢いがたくさんあって、地元にこんな素敵な場所と人がいることが嬉しくて楽しかった3日間でした。

ありがとうございました!!
また来年〜♪♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-05 19:14 | イベント

GW 蜩窯の窯開き!

昨日のsecret garden vol.5来場していただいた皆さん、ありがとうございました!!
沢山の来場で大盛況だったようですね。
行きたかったな〜。

さて、気持ちを切り替えて、
次のイベントはゴールデンウイーク!!

5/3、4、5に地元御船町の山奥にある蜩窯の春の窯開きです。
a0204515_12394116.jpg


仙人のようなヒデカズおじちゃん(おもしろい!)が作っていて、父と母と叔父さんが幼馴染な為、小さい時からお世話になっています。

a0204515_12393959.jpg


私がとっても大事にしている醤油さしも、蜩窯のもの♡
最近湯呑が割れたんですが、ちょうどタイミング良く素敵な湯呑ももらって愛用しています。

今回はコーヒードリッパーなどを作られたそうです。
私は買う予定!笑


仕事の都合上、3、4しか参加できないのが残念ですが、きっと楽しい2日間になりそう♡

このイベントにはいつものクッションやヘアアクセサリーの他、新しく作ったコースターやランチョマットなども並べる予定です。

4日は水差しの陶芸体験(3000yen)もありますよ!こちらは事前に予約が必要です。
蜩窯:096-285-2426


普段はcafeもやっていて、ピザ窯も手作り!
その窯で焼いたピザがとびっきりの美味しさです!!この日も焼くそうなので、ぜひ食べてみてください*

私も今からワクワクしています。
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-16 12:14 | イベント

SECRET GARDEN vol.5の地図!!

初めて行かれる方向けに、一緒に出店するgattoさんが親切に地図を作ってくれたので、
ぜひこれを見てこられて下さいね*

a0204515_22145055.jpg


ちなみに、ナビを見てこられる方は、ルナ天文台をいれるとわかりやすいようです!
ルナ天文台についたら、その反対側がseedsです*

地図を見ても、ナビを見ても、迷うこともあるかもしれません、そしたら、電話をして下さい!


この日、私もたくさんの出店するお店を楽しみにしています。
一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!!

ぜひ気軽に話しかけて下さいね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-10 22:23 | イベント

SECRET GARDEN vol.5

早くお知らせしておきたくて…

あと1ヶ月になりました!!
1年ぶりに、参加します。モノだけは参加してたけど、私も!って意味で。。

a0204515_1115553.jpg


どんなイベントなの?と言うと。。。

ハンドメイドの雑貨やアクセサリーだけでなく、
そこに行ったら、おいしいご飯も食べれて、
日頃の疲れをタイ古式マッサージでほぐしてもらうこともできて、
ちょっと小腹がすいたら、おいしいお菓子も食べれて、
天然石をより深く知ることができたり。。。

うーん、凝縮して伝えすぎました。

このイベントに参加したことがきっかけで委託販売することになり、
今のnolumの活動に繋がっているので、私にとってはとても思い入れのある大事なイベントなのです。


今回はここに、nolumの商品をイベント価格で販売し、
東京の友達と組んでいるtoivottaaというチャリティー商品も並べます。

それからそれから、一緒に出す、gattoさんとなにやらやろうかと話しているところです。

gattoさんのアクセサリーはここで見れますよ〜!

まだどうなるかわかりませんが、できるだけたくさんの方と直に会って、
会話しながら、何気ない世間話とかできたらいいなぁ〜と思っています。



よかったら、この日、私やみんなの癒しの一日を共有しませんか?

このイベントに持っていくものは直前にまたお知らせしたいと思います。

取り急ぎ、みなさんの予定をジャックしたくて。。。お知らせさせて頂きました。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-16 01:25 | イベント