ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 165 )

ミンネの手作りマーケット

minne × 岩田屋 × 福岡PARCO
「ミンネの手作りマーケット」
a0204515_20292740.jpg


<開催日時>
2016/9/30 (金)〜2016/10/02(日)
(岩田屋 10:00〜20:00)
(PARCO 10:00〜20:30)

<開催場所>
岩田屋本店本館2F エスカレータ横 
福岡PARCO新館5F エスカレータ横

nolumは10/2(日)のみ
パルコ新館5Fに出店します♡



以下minneさんのサイトより-----

このたび、minne発祥の地・福岡の老舗百貨店「岩田屋本店」が、10月7日に開業80周年を迎えることとなりました。
それを記念し、9月30日(金)からの3日間、minneと岩田屋本店と福岡PARCOがタッグを組み、地元福岡で活躍する作家さま18名が集う、minne × 岩田屋 × PARCO「minneの手作りマーケット」を開催いたします!
-----------------------


参加させて頂けることになり、
パルコさんのスペースにあわせてterrier bagやパンツ、エプロン、クッションなどの商品を持って行きます🙋

福岡のみなさま、お買い物のついでにぜひお立ち寄りくださいませ♡



と、その前に
肌寒くなってきた今にぴったりなストールをwebshopにて
9/25(日)の21:00より販売します。

撮影できましたらまたアップしますね♡
重ねてよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2016-09-21 20:27 | イベント

夏展

2016/6/26(日)本日!
Linen+room
夏展
あります。
11:00-17:00
福岡県久留米市瀬下町165-2
0942-38-0536


nolum は
キャミソールを作りました。

a0204515_03203901.jpg


a0204515_03204066.jpg


あとは間に合うところまで何か作りますー!

いろんな素敵なアイテムが集合してますよ〜♡


みなさまぜひ!!!

私は本日、うきは文化会館?にてチャリティーイベントに参加しています。
Kei's-factoryさんのとこにいますので探してくださいね〜!
[PR]
by oil_ainko | 2016-06-26 03:15 | イベント

春展 at linen+room

a0204515_23175351.jpg


いよいよ明日!
3/20 12:00-17:00
春展
at linen+room
福岡県久留米市瀬下町165-2
TEL : 0942−38−0536

a0204515_23175375.jpg


a0204515_23175419.jpg


シルクギャザーバッグ
terrier bagちゃんは珈琲染めを出しています♡

他に定番エプロンも♡

よろしくお願いします。

[PR]
by oil_ainko | 2016-03-19 23:10 | イベント

Linen+room 春展 2016

a0204515_20432908.jpg

3/20(日)
11:00ー17:00
at Linen+room
福岡県久留米市瀬下町165-2
0942-38-0536

春展に参加します♡

何を出すか、迷ってます。
春の清々しい柔らかい空気のようなものを
準備できたらいいなぁ。。○


普段の営業日、時間はこちらです!
12:00ー17:00
定休日 日曜日・月曜日

[PR]
by oil_ainko | 2016-03-09 20:33 | イベント

あけましておめでとうございます

みなさま、今年もよろしくお願いします。

昨日から仕事初めです。
朝からアトリエ近くの神社へ初詣に行きました。

久々におみくじが大吉◯
今年は私にとって人生の分岐点になる年なので、大吉がでて嬉しかったー!!


さて、年初めのお仕事は、、
こちらです!

madleine poissons
マドレーヌポワソン

ensemble×nolum

a0204515_21025126.jpg


a0204515_21025152.jpg

ゆかちゃんとのスタートの展示会♡

焦ってばかりで、なかなか進みませんが、
わくわくを伝えたいから、がんばります!!

ゆかちゃんが染めてくれた布花の生地を使ったものもあります◯

会場を秘密にしていましたが、
解禁です!!

私たちの大好きなようさんのお店oeuf.fです。

ようさんが書いてくださったblogの紹介に感動しました。↓↓
http://oeufffff.blogspot.jp/2016/01/madleine-poissins.html?m=1

かわいくてたまらないようさん♡
でも、お会いして、お話をさせていただく度に、芯の強さを感じます。

お洋服への愛情が店内から伝わってきます♡
ようさんが選ばれた素敵なお洋服たちも必見です!!

▼oeuf.f
〒810-0023
福岡市中央区警固2-14-7 1階
tel 092-753-9425
open:12:00〜20:00
定休日 木曜日
[PR]
by oil_ainko | 2016-01-05 20:56 | イベント

来年のわくわく♡

あのね、あのね、あのね、
これ、ここの色がたまらないんだよ!
そうそう!
あーそれいいね!これもいいね!!
うん、わかる!うんうん。
a0204515_02530271.jpg


上手く言葉にして伝える自信がないけど、、、

私、キラキラした未来を想い描いて、
楽しくてわくわくが止まらない日は
嬉しくて、嬉しくて、
想いが溢れてしまって涙が出ます。


彼女と最初の打ち合わせをしたあの日は
まさに、それでした。

帰りの車の中で高速を飛ばしながら
わんわん泣いた。

幸せすぎて、わんわん本気で泣いた。


あの夏の日から、
静かに静かに、温めてきましたが、
やっと言えます。

年が明けたらね、
大好きなensembleのゆかちゃんと2人で、作品並べます。

彼女の作品の素晴らしさは、
言葉にする必要がないといつも思います。

なぜなら、
手に取れば、わかるから。

身体や心が喜んでいて
わくわくするのがわかるんです!

ゆかちゃんと話しながら、
次々と、先の先の楽しいわくわくがたくさんイメージできてしまった私。

ただ、
想いが強すぎて、
逃げ出したくなった日もありました。

でも、ゆかちゃんは逃げなかった。
ちゃんと深いところで
私の作る気持ちを理解してくれて、
向き合って強い優しさをくれて、
背中を押してくれました。

本当にありがとう。
あの日から、想いはまた良い意味で変わった気がするよ。

だから、私も、
今の自分にできる精一杯をカタチにしたいと心から思っています。


彼女の作品を通して新しい発想が浮かぶ
私の中のわくわく感を、カタチにしていきます。

新しいスタートだと思って、
飛び込みます。

ゆかちゃん、
これを書きながら、
また涙でちゃう私ですが、
どうかどうかよろしくお願いします。

あーやっぱりなんかちぐはぐな言葉になってしまったなぁ。。

ま、いっか!うふふ♡

みなさま素敵なXmasを♡♡

[PR]
by oil_ainko | 2015-12-25 02:49 | イベント

cocokuramarcheありがとうございました♡

11/15(日)宮崎は晴天で、
日差しが強く、暑いほどのいい天気で、たーくさんのお客様で賑わいました。

福岡から4時間ほどかかりましたが、
たくさんのお客様と会えて、お話しできて、
パワーを頂きました♡

私たちのブースをめがけてイベントに来ましたと言う方が多くて、本当に嬉しかったし、
頑張らなきゃー!と言う気持ちになりました!!

向かい側はだいすきなココペリさん♡
a0204515_00485518.jpg

途切れることなく列ができていて、
ものすごい人気でした!!

美味しいもんなー♡わかるわかる!
と思いながら、食べたい気持ちもあり、そわそわしていましたが、

びっくり差し入れを頂き、
ありがたくも食べることができました♡
本当美味しかった◯

宮崎のみなさま、
出店のみなさま、
ありがとうございました!!!

また宮崎に来れるよう頑張りますー◯


それから、マルシェの運営をしてくださったみなさま、5周年記念のマルシェとのコラボ企画にも参加させて下さり、本当にありがとうございました。

一緒に出店した
”うさぎ農園”のあいちゃん
”Kei's-factory”のけいちゃん
2人との仕事はただただ楽しくてたまりません。
また一緒に仕事がしたいなー◯
本当にありがとう!!



さて、次は熊本です♡

leaf factoryさん主催
『おとぎの国』
11/21(土)12:00〜21:00
11/22(日)12:00〜18:00
@早川倉庫
熊本市中央区区万町2-4

駐車場は近くのコインパーキングをご利用くださいね◯

[PR]
by oil_ainko | 2015-11-17 00:37 | イベント

nid さんへ♡10/22、23

a0204515_07582994.jpg


10/22(木)23(金)
11:00〜17:00
nid handmade market♡

ものづくりを始めたころからお世話になっていたnidさんのイベント♡
このイベントでたくさん刺激を頂いて、勉強もさせてもらいました☺︎

今は毎日エプロンをお店に並べて頂いていて、感謝しかないのですが、、、

日頃の感謝を伝えに、私も限定エプロンと共に、少しだけ店頭に立たせていただくことになりました♡

22日のオープンからお昼頃まで、
ありがとうを伝えるために立ちます。
nid限定ニットエプロン(8枚)
ニットエプロンは今季最初で最後です。
次は来年の冬になります。

写真のニットはスタッフまるちゃんが、手編みして、今日最後の一個が完成したほやほやの子達♡

”あいさん、ニットの提案をしたいです!”ってやる気満々なまるちゃんの奮闘の数日。
彼女はカップラーメンと共に頑張ったらしいです。笑

まるちゃんが編んだニットを、私はどう料理しようかな?

昨日一旦出来たエプロン一枚はなんだかまだしっくり来ておらず、、、
納得できないので、これから作り直しです。なので、完成はギリギリにお知らせかもしれません。汗

いい意味で期待を裏切るエプロンができるように、ギリギリまで粘ってみます。

出店の作家さん、日頃私も仲良くさせて頂いているお友達が出てます♡
みんな素敵なもの作ってます。
よかったら、その作品たちを見るついでに、私のところにも、寄って見ていただけたら嬉しいです♡

ゆりさん @yuri.nid よろしくお願いします!

※nolumは出店ではありません。

▼nid
熊本市中央区渡鹿7-9-13
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-21 07:57 | イベント

BIGDOOR @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”



a0204515_04064168.jpg


しなやかで
瑞々しいものには 光をみる



土をぐぃと押し上げて芽を出し

ごくごくと水を吸って どこまでも


伸びやかで 迷いがない



少し見ない間に

パッと咲いて
もう疲れたわ。
という具合に
当然のようにしおれてしまう


土にうなだれたその姿さえ

なんとも 美しく引き込まれてしまう



確かなことなど一つもない
その命の儚さには

誰も逆らうことができない



窓の外からは聞き慣れた子守唄が聞こえる

彼女の眼差しの先には何が見えているのだろう

----------------------------

a0204515_04080452.jpg


期間中BIGDOORさんのつくる
ドライフラワーの花束やスワッグなども
たくさん並びます。

静子さんのつくる世界は
とても強く伸びやかで
それでいて いたわりの温かさを感じます。

すきなものや好きな花は当然あるはずだけど

一度それをのみこんで、
そっと感じて
しなやかに伸びる手から生まれる
その時だけの 命のバランス

見てしまうと最後。
うっかり 手を伸ばしてしまうのです。

そのブレがない強さに憧れるのです。
やっぱりこの人好きだなぁと思ってしまうのです。

ぜひ、会場で、あなたが感じる静子さんについても教えてくださいね。

▼BIG DOOR
松橋町久具348-10
0964-32-6416
am11:00~pm20:00
月曜定休
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-28 04:04 | イベント

Kei's-factory @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”

a0204515_01300577.jpg


窓から差し込む光は温かい




飛び上がるほど嬉しい時も、
声をあげて泣きたい時も、

ソラはいつも通り キッチンに立つ



その時々の気持ちに左右されることは決してなく

彼女の作るお菓子は

いつでも

とても優しく
そしてほんのり甘い



キッチンが甘いかおりに包まれる頃
海は太陽を飲み込もうとしていた




秋の夕暮れはとても心地よく



ソラが目を覚ました時にはもう


太陽を飲み込んだ海は

空とひとつになっていた



-------------------------

a0204515_01305692.jpg

期間中Kei's-factoryの
けいちゃんのお菓子も並びます。

彼女はどんな時も日々休むことなく
お菓子を焼き続けています。



私はそんな彼女のお店からただよう

甘くて優しいかおりに引き込まれるように


高速を飛ばしてまでも
ふらっと行ってしまうのです。



それは甘い魔法なのか、
彼女の仕掛けた罠なのか、、、

ただ、

お菓子を口に入れた瞬間

またこの罠か魔法か?に
かかりたいと思ってしまう。

ぜひ 一度お試しください。
すぐに理解できますよ。

▼Kei's-factory
熊本県熊本市黒髪2-30-11
open 11:00~19:00 不定休
tel 090-9560-9490

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-26 01:26 | イベント