ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 169 )

cocokuramarcheありがとうございました♡

11/15(日)宮崎は晴天で、
日差しが強く、暑いほどのいい天気で、たーくさんのお客様で賑わいました。

福岡から4時間ほどかかりましたが、
たくさんのお客様と会えて、お話しできて、
パワーを頂きました♡

私たちのブースをめがけてイベントに来ましたと言う方が多くて、本当に嬉しかったし、
頑張らなきゃー!と言う気持ちになりました!!

向かい側はだいすきなココペリさん♡
a0204515_00485518.jpg

途切れることなく列ができていて、
ものすごい人気でした!!

美味しいもんなー♡わかるわかる!
と思いながら、食べたい気持ちもあり、そわそわしていましたが、

びっくり差し入れを頂き、
ありがたくも食べることができました♡
本当美味しかった◯

宮崎のみなさま、
出店のみなさま、
ありがとうございました!!!

また宮崎に来れるよう頑張りますー◯


それから、マルシェの運営をしてくださったみなさま、5周年記念のマルシェとのコラボ企画にも参加させて下さり、本当にありがとうございました。

一緒に出店した
”うさぎ農園”のあいちゃん
”Kei's-factory”のけいちゃん
2人との仕事はただただ楽しくてたまりません。
また一緒に仕事がしたいなー◯
本当にありがとう!!



さて、次は熊本です♡

leaf factoryさん主催
『おとぎの国』
11/21(土)12:00〜21:00
11/22(日)12:00〜18:00
@早川倉庫
熊本市中央区区万町2-4

駐車場は近くのコインパーキングをご利用くださいね◯

[PR]
by oil_ainko | 2015-11-17 00:37 | イベント

nid さんへ♡10/22、23

a0204515_07582994.jpg


10/22(木)23(金)
11:00〜17:00
nid handmade market♡

ものづくりを始めたころからお世話になっていたnidさんのイベント♡
このイベントでたくさん刺激を頂いて、勉強もさせてもらいました☺︎

今は毎日エプロンをお店に並べて頂いていて、感謝しかないのですが、、、

日頃の感謝を伝えに、私も限定エプロンと共に、少しだけ店頭に立たせていただくことになりました♡

22日のオープンからお昼頃まで、
ありがとうを伝えるために立ちます。
nid限定ニットエプロン(8枚)
ニットエプロンは今季最初で最後です。
次は来年の冬になります。

写真のニットはスタッフまるちゃんが、手編みして、今日最後の一個が完成したほやほやの子達♡

”あいさん、ニットの提案をしたいです!”ってやる気満々なまるちゃんの奮闘の数日。
彼女はカップラーメンと共に頑張ったらしいです。笑

まるちゃんが編んだニットを、私はどう料理しようかな?

昨日一旦出来たエプロン一枚はなんだかまだしっくり来ておらず、、、
納得できないので、これから作り直しです。なので、完成はギリギリにお知らせかもしれません。汗

いい意味で期待を裏切るエプロンができるように、ギリギリまで粘ってみます。

出店の作家さん、日頃私も仲良くさせて頂いているお友達が出てます♡
みんな素敵なもの作ってます。
よかったら、その作品たちを見るついでに、私のところにも、寄って見ていただけたら嬉しいです♡

ゆりさん @yuri.nid よろしくお願いします!

※nolumは出店ではありません。

▼nid
熊本市中央区渡鹿7-9-13
[PR]
by oil_ainko | 2015-10-21 07:57 | イベント

BIGDOOR @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”



a0204515_04064168.jpg


しなやかで
瑞々しいものには 光をみる



土をぐぃと押し上げて芽を出し

ごくごくと水を吸って どこまでも


伸びやかで 迷いがない



少し見ない間に

パッと咲いて
もう疲れたわ。
という具合に
当然のようにしおれてしまう


土にうなだれたその姿さえ

なんとも 美しく引き込まれてしまう



確かなことなど一つもない
その命の儚さには

誰も逆らうことができない



窓の外からは聞き慣れた子守唄が聞こえる

彼女の眼差しの先には何が見えているのだろう

----------------------------

a0204515_04080452.jpg


期間中BIGDOORさんのつくる
ドライフラワーの花束やスワッグなども
たくさん並びます。

静子さんのつくる世界は
とても強く伸びやかで
それでいて いたわりの温かさを感じます。

すきなものや好きな花は当然あるはずだけど

一度それをのみこんで、
そっと感じて
しなやかに伸びる手から生まれる
その時だけの 命のバランス

見てしまうと最後。
うっかり 手を伸ばしてしまうのです。

そのブレがない強さに憧れるのです。
やっぱりこの人好きだなぁと思ってしまうのです。

ぜひ、会場で、あなたが感じる静子さんについても教えてくださいね。

▼BIG DOOR
松橋町久具348-10
0964-32-6416
am11:00~pm20:00
月曜定休
[PR]
by oil_ainko | 2015-09-28 04:04 | イベント

Kei's-factory @熊本PARCO

2015/10/2(fri)-5(mon)

@熊本PARCO
1階エスカレーター横特設会場

”海から見えたソラ”

a0204515_01300577.jpg


窓から差し込む光は温かい




飛び上がるほど嬉しい時も、
声をあげて泣きたい時も、

ソラはいつも通り キッチンに立つ



その時々の気持ちに左右されることは決してなく

彼女の作るお菓子は

いつでも

とても優しく
そしてほんのり甘い



キッチンが甘いかおりに包まれる頃
海は太陽を飲み込もうとしていた




秋の夕暮れはとても心地よく



ソラが目を覚ました時にはもう


太陽を飲み込んだ海は

空とひとつになっていた



-------------------------

a0204515_01305692.jpg

期間中Kei's-factoryの
けいちゃんのお菓子も並びます。

彼女はどんな時も日々休むことなく
お菓子を焼き続けています。



私はそんな彼女のお店からただよう

甘くて優しいかおりに引き込まれるように


高速を飛ばしてまでも
ふらっと行ってしまうのです。



それは甘い魔法なのか、
彼女の仕掛けた罠なのか、、、

ただ、

お菓子を口に入れた瞬間

またこの罠か魔法か?に
かかりたいと思ってしまう。

ぜひ 一度お試しください。
すぐに理解できますよ。

▼Kei's-factory
熊本県熊本市黒髪2-30-11
open 11:00~19:00 不定休
tel 090-9560-9490

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-26 01:26 | イベント

熊本PARCO 2015/10/2〜5

”海から見えたソラ”
a0204515_22291281.jpg


10/2(金)から5(月)までの4日間限定で

好きな人を誘って、
好きな空間を作って、

好きな人がそれぞれに
孤独の中から紡ぎ出したものを並べて

それらを好きな人たちと共有する場所を
熊本パルコにつくります。

だから、私のすきなみなさん、
会いに来てくれませんか?

なんてね◯

少しづつ内容
書いていくので、
慌てず、ゆっくり、じっくり、
見てもらえたら、嬉しいです◯

[PR]
by oil_ainko | 2015-09-24 22:27 | イベント

旅する蚤の市 in sasebo(長崎)

今週末は長崎へ◯

旅する蚤の市 in sasebo
a0204515_1655534.jpg

7/25(土)26(日)
8:30~15:00(雨天決行)
佐世保市新港広場 
長崎県佐世保市新港町5

両日 Kei's-factoryさんと出店します。
うさぎ農園さんも出られますよー!

久々に新しいアクセサリーも作って持っていきます♪

泊まりで行くので、
夜はまくら投げ大会かなー??

台風大丈夫かなぁ?


皆様のご来店お待ちしています♡
[PR]
by oil_ainko | 2015-07-21 16:53 | イベント

minne×IWATAYAハンドメイドマーケット

久々のminneさんのイベントです♪
nolumは7/11〜14まで出てます。

a0204515_10433414.jpg

▼岩田屋本館 3階
エスカレーター横
OPEN 10:00〜20:00

〒810-8680
福岡県福岡市中央区天神2-5-35

11(土)12(日)は私が。
13(月)14(火)はまるちゃんが立ちます。


そしてそして。。。

今日(7/11)はnidさん(熊本)では

nidまつり♡があってます!
11:00〜21:00
a0204515_1043336.jpg

うさぎ農園のあいちゃんが着てくれてる藍染めエプロンをスタッフまるちゃんが直接納品しに行きます♪

私の相棒まるちゃんに会ったら声かけてみてくださいね♡

どちらも遅くまでやってる楽しいイベントです。ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2015-07-11 10:30 | イベント

嬉しいこと、まるちゃんのこと♡

土曜日は大分の皆さまありがとうございました♡

エプロンを買うために来ました♡

そんなお客様を前にして、
嬉しいし恥ずかしいし、

つい照れてしまいますが、
でもやっぱり嬉しいです!!



いろんな縁が繋がり、広がって、

今年は大分に行く機会がたくさんあり、
そのおかげで大分の方とたくさん出会うこともできました。


今回はイベント後打ち合わせもあり、
わくわくが止まらなくて、

帰り道は大変でした。笑


まるちゃんが入ってから、

まるちゃんにはnolumのこと、私がしたいこと、考えていることを

もういいです!

ってくらい
(私の妄想のまるちゃんの心の声。笑)

話して話して 今に至りますが、



少しずつ、その一つ一つが
カタチになろうとしていて、
なんとも嬉しい。

まるちゃんに見せたい、

わくわくの妄想がカタチになる連鎖をこれからしっかりとカタチにしていきたいなー♡


沈んだり、浮かんだり、
忙しい毎日ですが、

来週は福岡チャビットさんへエプロンを持って蚤の市に参加します。
a0204515_22445344.jpg



チャビットさん、去年ヤンマ産業さんの受注会で伺いましたが、
ありとあらゆるものが揃ってしまう素敵なお店です♡

品数も、その品質もすごいお店なのです。

あの日財布が空になるまで買い物をしてしまったことが忘れられません。笑

今週に引き続きKei's-factoryのけーちゃんと一緒です♡

けーちゃんについて書きたいこともあるのですが、、、


それはまた改めて、じっくりと。笑


ではでは!

あまり内容の掴めない日記になってしまいましたが、みなさま素敵な夜を♡
[PR]
by oil_ainko | 2015-06-22 22:44 | イベント

エプロン

a0204515_23534880.jpg

a0204515_23534919.jpg


たまにはエプロンの写真を。


藍染めリネンのエプロンは、
洗いの作業に時間がかかっています。

初めの色落ちが激しいので、数回洗い、干しを繰り返し、風合いを調整しながら作っています。

手がかかり、大変可愛くてたまらない藍染めリネンです。


クレアさんへはサンプルを持っていくので、実際に手にしていただき、
受注をお受けする形にさせて頂きます。

この受注での商品の発送は7月になります。

さて、クレアさんでは私とまるちゃんが2人で立ちます。

まるちゃんに会いたい方のためにも
私達の立つ時間帯をメモしておきますね♪

6/6(土)
ai 9:00〜17:00
maru 14:00〜21:00

6/7(日)
ai 9:00〜12:00、17:00〜21:00
maru 12:00〜21:00

(2人がいる時間帯は交互に休憩に入りますが、クレア内にいるので2人共に用があれば駆けつけます♪)
[PR]
by oil_ainko | 2015-06-04 23:41 | イベント

6月のお知らせ

6月はこちらの3つのイベントに出店します。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!!

6/6(土)7(日)9:00〜21:00
a0204515_002064.jpg

ハンドメイドマーケット
イオンモール熊本(旧:熊本クレア)
イオンモールさんBlogはこちら


6/20(土)10:00〜16:00
a0204515_0102522.jpg
WATTAN マルシェ(大分)

大分市大字玉沢
トキハわさだタウン内
フェスタ広場にて
Kei's-factoryさんと出店します。


6/27(土)11:00〜15:00
a0204515_23512923.jpg

ハルの蚤の市
in chabbit
福岡県中間市中間3-16-13

チャビットさんHPはこちら
[PR]
by oil_ainko | 2015-06-02 23:49 | イベント