ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 169 )

いよいよ明日5/6 20:00まで!

こんばんは!

4/22から始まった
熊本PARCO1階エスカレーター横特設会場での
nolum limited shop

15日間もあと残すところ1日となりました♪

予定の追加に加えて5\4にもエプロンやバッグを追加しています!
a0204515_026668.jpg


同じバッグでも、使い方によって別人のように作ったこちらも♡
a0204515_027321.jpg
a0204515_0272329.jpg


ポケット付きのエプロンも好評で嬉しいです♪
a0204515_0285269.jpg

5\2からは急遽Kei's-factoryさんとのコラボ母の日ギフトも並べさせていただいています♪

けいちゃんからのコメント♡

アーモンド、クルミ、パープキンシードをキャラメリゼ(砂糖衣)したものを焼き込んだナッツタルト。
忙しいお母さんのホッと一息つけるお茶の時間のおともに♡

実際に試食させていただいたのですが、
手間を惜しまず作られたこのタルト格別です♪
少し大きめサイズですので、みんなで分け合って食べるのもよし♡

nolum特製のオリジナルプリントの袋入りで販売していますので母の日に、自分へのご褒美に
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

期間中熊本福岡を何往復もして製作していた私は
睡眠不足で 眠気がすごくて
サービスエリアでの仮眠が4時間寝ていたり、
うっかり携帯を水没させたり(今まだ携帯がありません!)と

周りをハラハラさせる日々でしたが、

その間も何度も足を運んでくださるお客様のことを聞いたり、
メッセージを頂いたり、とても幸せな日々でした♡


いよいよ最終日です。
最後は皆様へのお礼も伝えたくnolumは1日お店に立ちます。
12:30からはいつも通りまるちゃんも立ちます。

閉店時間の20:00まで2人で皆様のお越しをお待ちしています♡

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-06 00:47 | イベント

みずたまとボーダー♡in nid(熊本)

2015/4/2(木)3(金)
11:00〜17:00
nidさん (nolumはinteriorさんの奥の院にて♡)
a0204515_1612935.jpg

新作エプロン30枚以上と
a0204515_1612887.jpg
もちろん、主にみずたまとボーダーの♡
photo:わかりずらいですが、みずたまの生地で作ったエプロンです!
わかりづらいけど、よく見たらみずたま!くらいがお好きなので。(私が。笑)


今回からポケット付きもあります♪

少しだけSALEな冬生地のクッションたちと、ちょびっとなアクセサリーやシュシュと、


春らしいコサージュを


持って参加します。
a0204515_1612940.jpg

引きこもり製作からのいきなりのキラキラ星人がたくさんいそうなイベントで目が回りそうな予感。。。


隅っこでじめじめとしてる大人がいたら、私でしょう。笑


熊本のみなさんには
おなじみ仲良しな出店者さんだらけなので私も楽しみ♪


そうそう

みずたまとボーダーのものを身につけてくると、RINWORKちゃんデザインの缶バッチが貰えるらしいです♡


みなさまドレスコードお忘れなく♡



今回スタッフまるちゃんはアトリエにておるすばん作業で私がお一人様で行きます。

久々の1人で心細いので会いに来てください!笑
[PR]
by oil_ainko | 2015-04-01 16:10 | イベント

4月→5月の予定

4/2(木)3(金)11:00〜17:00

nidおさんぽマルシェ 12
『水玉とボーダー』
a0204515_14463491.jpg

a0204515_14463415.jpg
cafe nid
〒862-0970
熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目9−13
HP http://www.com-project.jp/nid/
この2日間は水玉とボーダーのエプロンやクッション、小物、アクセサリーを並べます。

▼▼▼
4/13(月)〜22(水)10:00〜15:00
「apron garden」

Ruban(リュバン)
〒474-0027
愛知県大府市追分町3-30
blog http://s.ameblo.jp/ruban-noeud/

Rubanさんのお庭から店内までbrooch apronがずらーり並びます♪

▼▼▼
4/22(水)〜5/6(水)
10:00〜20:00(金・土のみ20:30まで)
「タイトル未定」

熊本PARCO
1Fエスカレーター前特設展示場
(nanounivers前)
HP http://kumamoto.parco.jp/spage2/
FB https://m.facebook.com/kumamotoparco?refsrc=http%3A%2F%2Fkumamoto.parco.jp%2Fspage2%2F
LINE http://accountpage.line.me/kumamotoparco

15日間の間追加を重ねながらたくさんのエプロン、クッション、小物、アクセサリーを並べます♪
今までなかなか作ってこなかった、バッグも並ぶかも?


-------------------------
春は一番忙しくて、一番大事な季節だと思っています。

それは、私自身が年を重ねる季節であるからです。

31歳の一年を振り返り、
32歳のこれからの一年を想い描く、
とても大事な時にこうやってたくさんのお仕事をいただけることを幸せに思います。

どの会期も精一杯の気持ちで製作したものがずらりと並びます。

ぜひ、見に来てくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2015-03-10 14:08 | イベント

てづくり市in別府

土日の2日間、

たくさんの初めましてのお客様と、
熊本、福岡からのお客様、
そして大分のお客様が駆けつけて下さって、嬉しいほくほくの詰まった賑やかなイベントでした♪

なにより、エプロンをたくさんの方に気に入って頂けて嬉しかったです♡



行きの霧が恐怖でしたが、
温泉の人間マーライオンうたせ湯事件、
昭和な宿、
不思議な美味しい食べ物
a0204515_9162486.jpg


kei's-factoryのけいちゃんと久々のタッグで楽しい2日日を過ごしました♡

誘ってくださった古道具ハルさん、スタッフの皆さま、ご来場頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。

また大分に行けたらいいな〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-03-09 09:07 | イベント

土日は別府へー!

土日に向けて、準備始めました。
a0204515_0495984.jpg
a0204515_050025.jpg


できたてほやほやエプロンやクッション

あとはサシェと、アクセサリーと、、

これから作る色々を。



お部屋のような場所らしいので、
2日間、未来のお店をオープンするような気持ちでできたらなーなんて
わくわくしています。

待ち合わせの一人旅なので、明日はしっかり眠るため、今日は頑張る日!笑


毎日を精一杯。

最近は人として成長したいとばかり思っています。



実はついてきてくれる待ち望んでいたスタッフが決まり、

今週から毎日2人でわいわい楽しく取り組んでいます。


ずっと一人で黙々とやっていたので、
毎日が楽しくて、鮮やかで、

そして、責任感を感じつつの仕事はなんだか、背筋がぴん!と伸びる
初めての感覚です。


待って待って。。。
の甲斐あり、嬉しい偶然と縁で一緒に働けることになりました。

とにかく、嬉しくてたまらないのです。
たぶん、テンションが上がりすぎて空回りしているこの数日。。。



もう少し落ち着いたら、

もう一つのお知らせと共に、スタッフちゃんも紹介したいな〜と思っています。




春は一年の中で一番忙しく、
大切な時期だと感じます。

去年の春に悩んでいたことも、
今年はまた少し背伸びをして悩みも変化しています。

その小さな変化を大切にしたいと思っています。


別府でお会いできるお客様とどんな出会いがあるか、楽しみに頑張ります♪


ではでは!
[PR]
by oil_ainko | 2015-03-06 00:26 | イベント

秘密のアトリエ♡延長!

好評頂いている、
nidさんで開催中のイベント
「秘密のアトリエ」
a0204515_0503378.jpg


2/28まで
の予定でしたが、
お問い合わせが多く、
参加作家さんのものすべてが

明日3/1(日曜)まで延長して展示販売されるそうです。


まだの方、ぜひ行ってみて下さいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-03-01 00:40 | イベント

クリーマクラフトパーティin インテックス大阪

a0204515_15567100.jpg
今朝から大阪に来ています。

インテックス大阪と言うとーっても大きな建物の中で出店してます。

F-204ブースです。


目の前ではワークショップが開催されています!

12/21(日)17:00までやっています。
お時間ある方はぜひいらっしゃってくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2014-12-20 15:49 | イベント

GIFTとは?

12/11(木)12(金)
11:00〜17:00は熊本の
cafe nidさんのおさんぽマルシェに参加します。

テーマは『GIFT』
a0204515_14551216.jpg


ギフトとは何でしょう?
私にとってはありがとうを伝えるためのものかな?


と、言うわけで
今回、

◇私からお客様へのギフト

◇お客様が誰かにありがとうを伝えるためのギフト

◇お客様自身のためのギフト

この3つをお届けしたいと思います。


あまりかしこまりたくはないし、気を使わせない程度の贈り物を提案します♡


写真のものは、ジャスミンのsachet(匂い袋)に取り外し可能な樹脂で作ったバッジが付いています。

merci / merry x'mas / 2015

この3種の刺繍タグ付きなので、プレゼントに合う色と言葉を選んでくださいね♡

こちらは時間がとてもかかりました。笑

でも、今年一年の皆さんへのありがとうの気持ちを込めて、
1set 1,000yen で並べます。

1,000yenのプレゼント持ち寄りパーティーにもバッチリ予算内ですよ!笑


あとはいつものsachetはありがとうの特別バージョンで。(価格は変わらず800yen)



私からお客様へのギフトは
クッション、ピンクッションの特価品♡

今回クッションはこの特価品のみです。

数があまり準備できませんが、喜んでいただけると嬉しいです。



なお、今回もお買い上げ5,000yen以上の方を対象にクレジット払いも承ります。
(viza / 楽天 /mastercard のみ)

※レシートがでないことをご理解頂ける方に限らせて頂きます。

あと2日で、私は何が作れるでしょうか?



ものすごく綺麗な花を食べまくる夢にうなされました。

イベント当日、寝ぼけてBIGDOORさんの素敵なお花を食べないように気をつけます。。。

[PR]
by oil_ainko | 2014-12-09 14:35 | イベント

撮影いってきました!

a0204515_18401680.jpg
昨日急遽waletまで撮影に!

準備中のスタッフさんにエプロンを着てもらって、お庭で撮影!

相変わらず、店内もスタッフのみんなも可愛かったです。ドキドキでした。



出発してから雨がすごくて心配していましたが、
撮影の間だけ晴れていて、無事に撮れました!よかった〜♥


waletのスタッフさん、開店準備で忙しい中お時間をあけて頂きありがとうございました!
DMは今週中には出来上がってお店にもお届けする予定です。

徹夜明けの眠い私に変わって色々とサポートしてくれた相方さん、
本当にありがとう!一人では無事に辿り着けなかったと思います。


さて、このエプロン展ですが、
今月2014/7/19(sat)20(sun)21(海の日)11:00〜18:00
waletにて開催します。

この3日間にはエプロンをたっぷりと並べます。
もちろん、試着OKです!
それから、今回からクレジット払いもできるようになりました!
(注意:ビザ、マスターカード、楽天のみです!)
使い方が慣れていないので、お時間頂くかもですが、現金だけよりもお買い物しやすいかな?とおもいます。

3日間全ての時間、nolumが接客、お会計をします。
久々なのでドキドキしています。手際が悪かったらカツをいれてください!

レディースのエプロンしか作っていなかったのですが、
今回はメンズも使えるユニセックスのエプロンのご提案もさせていただきます。
可愛く着たい人も、実用的なエプロンを探している人もお気に入りの1枚が見つかるかもです♥



写真:なぜかかわいいスタッフを追いかける鬼のような変な格好になっている私…。笑

[PR]
by oil_ainko | 2014-07-07 18:59 | イベント

息吹

エプロンのサンプル作ったり、初めての型紙をひいたり、ぶわーっとアドレナリン?がでて作り続けました。

やっと疲れて頭がパンクぎみ。笑
a0204515_2015457.jpg


今度の熊本のwaletでのエプロン展(2014/7/19〜21)では、
成長したnolumエプロンを見せたいのです。

だれに褒められても、
自分の中の何かが”まだまだ!もっとよくなる”って、いつも言ってるから。



明日は撮影してきます。

いい画とれたらいいな♥︎


やっぱり、作るのがすきです。わたし。




ゆっくり、ゆっくり
芽吹き始めた

そんな 何かを
昨日と今日の長い1日の間に感じました。


そして、そばで支えてくれる人、
遠くからそっとみててくれる人、


その気持ちがすーっと

身体に染み込んできて
嬉しいです。



ありがとう♥︎
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-05 20:01 | イベント