ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 164 )

はる


昨日撮影に行った熊本PARCOでのイベントの写真をやっと決めて、
今DM作成中です。

で、イベントはMikoちゃんと二人で合同なので、Facebookにイベントページを設けることにしました。
a0204515_00070285.jpg
Miko+nolum 'はる'in 熊本PARCO
↑クリックするとページに飛べます♪
2人で、このイベントに並べる商品の写真やらをこのページ内にアップしていく予定です。

公開設定にしてありますので、FBをされているお客様はぜひ参加をポチッと押してみて下さい!




タイトルを’はる’に決めました。


ハルという架空の人物が

春を待てずに、
’はる’
を探しに駆け出していく。

その途中、ハルはいろんな人に出逢い、
たくさんのはるを見つけ、、、


ハルが見つけた、はるとは。。。?




私、nolumと、今回一緒に展示するMikoはともに昭和58年生まれのイノシシ年です。
同じ故郷で、仕事を通して知り合いました。

知り合ってそんなに経っていませんが、
お互いに何でも言い合える、よきライバルとして、とても大事な存在です。

この、ハルが駆け抜けている写真には、猪突猛進 という言葉も含んでいます。笑

私たち二人が、お互いに思い描く場所に、全力で走って探して辿り着く、その通過点に、
今回の熊本PARCOさんでの展示が大きな意味をもつモノに出来たらいいなと、

ぼんやりとですが、
そんな風に考えています。

気持ちのいい季節、4月の始めに出来る事をとても嬉しく思っています。



ぜひぜひ、みなさん、パルコさんへ、足を運んで頂けたら嬉しいです♡

Miko+nolum 'はる'
2014/4/4--------4/13

▼▼熊本PARCO
1階エスカレーター横 特設会場
ADDRESS 熊本県熊本市中央区手取本町5-1
TEL 096-327-4008(代)
営業時間 全館: 10:00~20:00(金・土は20:30まで)
HP http://kumamoto.parco.jp/page2/

▼Miko(ミコ)
HP http://mikono.web.fc2.com/
blog http://mikonoweb.blog.fc2.com/


[PR]
by oil_ainko | 2014-03-08 00:14 | イベント

蚤の市について

こんにちは!

今日の糸島は風がとても強く、寒いです。

a0204515_17464544.jpg
温かい飲み物には、どうしても美味しいお菓子がつまみたくなるのは、私だけでしょうか?



3/30に参加予定でした"旅する蚤の市in阿蘇"ですが、

残念ながら、今回は出店の先行に漏れてしまいまして、参加できないこととなりました。

福岡、阿蘇、と参加が恒例になっていて、
毎回、早くから予定を空けて、県外から来ていただくお客様がいらっしゃるのに、
大変申し訳ない結果となってしまいまして、すいません!!

相棒のKei's-factoryさんはetuさんの会場にて、いつもとは違った参加をするようなので、
予定を空けていただいていた皆様も、ぜひぜひ顔をみに行って見てくださいね!


私も製作の具合を見ながら、足を運べそうだったら、久しぶりにお客として参加したいなと考えています。


なお、その後の予定は、

4/3(木)4(金)11:00〜17:00
cafe nidさんの おさんぽマルシェ"水玉とボーダー"

この時は主にタイトルにちなんだ生地を選んで制作したものを並べたいと思っています。

4/4(金)〜13(日)
熊本PARCOさんにてMikoちゃんと出店
こちらは詳細が決まり次第また改めてお知らせしますね♪


夏には白をテーマにした展示会ができたらいいなぁ〜とボーンやり空想中です。

イベントの合間には納品予定もありますが、これも随時ここでお知らせしたいと思います。



最近、春も近づいてきたせいか?
たくさんのイメージが膨らんでワクワクしながら製作しています。
次にみなさんの前に並ぶnolumがどんなものになるのか、楽しみにしていてくださいね!

ではではー。
[PR]
by oil_ainko | 2014-02-19 18:01 | イベント

続々と

写真撮る前にガシガシ荷造りしたので、ほとんど撮れてないのですが、

最後に駆け込みで出来た子たちを。
a0204515_0211632.jpg
a0204515_0211781.jpg
a0204515_0211934.jpg



雨が降り出しました。

明日は上がるといいなぁ。。。



蚤の市でお会いできる方がいたら、明日!
[PR]
by oil_ainko | 2014-01-18 00:15 | イベント

護国神社の蚤の市(福岡)

明日は少しほやほやくんも連れて行きます。
a0204515_17365444.jpg
アンティークレースやリボンのコラージュバレッタ

a0204515_17365528.jpg
a0204515_17365623.jpg
アンティークレース、糸のシュシュ

今はサシェとクッションを頑張っています。
いらっしゃる方は寒そうなので、必ず温かい格好で来てくださいね。



毎日何を食べてその日を過ごしますか?
a0204515_17365222.jpg
フランスに行って、日曜日の朝のマルシェの新鮮な食べ物を見てから、

食に対する興味が膨らみ続けています。

ならばまずは、冷蔵庫早く買って!と自分に言いたい。笑

写真のパンは最近はまっているパン屋さんのもの。

糸島に来たら、ぜひ行って欲しい場所

"のたり"(パン屋さん)
土、日、月のみの営業ですので、ご注意を!!
↑住所とか、改めて追記します。
[PR]
by oil_ainko | 2014-01-17 17:21 | イベント

無法地帯と蚤の市

まだ主要家電たちが揃ってないのに、

材料だけはちゃっかりとがしがし買い付け、届き、
a0204515_8373343.jpg
糸がでーっかい段ボール2個(男の人がやっと運べる重さ。)届いたのをすぐに開いてひどいことになりました。

案の定、あっという間に材料だらけ。
しあわせ♡


でもまだ全く、アトリエらしくはなっていません。


無法地帯です。
a0204515_8373513.jpg
ここだけマリア様の聖域みたい。

1人で転がってたら、
熊本からあいちゃんがきて、海に行って、プリン食べたり
a0204515_8373412.jpg
なんやかんや、周りの人のおかげで、結構楽しく始まりました♪




今週2014/1/18(土曜)は福岡 護国神社の蚤の市です!

SALE品と、新作と、nolumセレクトやすやすなヘアアクセサリーも。

この日はとにかくもう、ガチャガチャ並べる予定です。


一緒に出店するKei's-factoryのけいちゃんがお菓子たくさん作ってくるかと思うとわくわくしています。笑

楽しみーーー♪
[PR]
by oil_ainko | 2014-01-13 08:24 | イベント

泣く日

たまにやってくるぶわ〜っと泣きたい日
a0204515_2032953.jpg

こう言う日は一人でDVD鑑賞を。
もちろんお供はコーヒー♡


何を見たか聞かないで下さいね。
私の泣きたい理由がばれてしまう。笑


cadeauさんでのXmasフェア早速行って頂いた方がいらっしゃったとお聞きしました。

嬉しいです。
ありがとうございます。

追加は明日しますー!
オープン時間くらいに。

これから作るので、
今のところ数とモノは未定です。

なお、今日並べたブレスレットは今回分が最初で最後です。
気に入ったらぜひ♡

ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2013-12-16 19:54 | イベント

kei's-factoryとのXmas♡

a0204515_023316.jpg
明日12:00〜
上通りcadeauさんにて、
来年の個展の前夜祭企画として、
kei's-factoryとnolumのXmas♡
を開催します。
12/25までに50個のかわい子ちゃんにアクセサリーがセットになって販売します。

初日まず10個並べますので、
よかったら見に行ってみてください。
a0204515_11584692.jpg
岩崎さんが真剣に並べてくれてます♡




おまけ♡
nidさんの3人打ち上げにて♡@じっか
a0204515_023634.jpg

美味しかった、楽しかった!
[PR]
by oil_ainko | 2013-12-16 00:16 | イベント

おさんぽマルシェ一日目

お客様と話しできるだろうか?

笑えるかな?

と心配事だらけを抱えたまま出店した今日でしたが、



朝からたくさんのお客様に来て頂いて、たくさんの温かい言葉をかけて頂いて

とても とても 嬉しい一日でした。



心強い仲間のうさぎ農園のあいちゃんが横にいてくれたおかげです♡



うさぎ農園の野菜も、こうやっていっぱい大事にされてるんだなって、

美味しい理由がよくわかった一日でした♡ふふふ



いろんな方から差し入れまで頂いてしまって、申し訳ないです。

みなさん、どうか手ぶらで顔を見せにくるくらいの軽い感じで来てくださいね!



さて、頂いた想いはやっぱりきちんと返したい私。

久しぶりに、やる気がみなぎりました♡
a0204515_2244943.jpg
先日仕入れてきた生地とタッセルたちで、4つだけですが、新作クッションを縫っています。

普段は高過ぎて我慢するしかなかった生地が半額で買えたので、
いつもの値段で、とっても豪華なクッションができそうです。


今日どんなに頑張っても、明日はさすがにそんなに商品は増えません。

モノは少ないですが、

ゆったりとした時間だと思います。


うさぎ農園のあいちゃんと、nolumのあいのWあいちゃんでお待ちしています(笑)ので、

時間が許す方はぜひ遊びに来て下さいね♡



さて、やる気がでて嬉しいので、頂いた差し入れを頬張りながら、頑張ります♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-12-12 21:47 | イベント

新作と、

アンティークレースを使った新作アクセサリーです。

明日nidさんで並べます。

ブレスレット
a0204515_0442184.jpg
ゴムなので取り外しが簡単!


ウエディングにも使えそうなピアス(イヤリング交換OK)
a0204515_0442482.jpg

切って縫ってしてつくりました。
今の私のぐちゃぐちゃが反映されてます。
a0204515_0442616.jpg



今回いつもと少し違うのは、

韓国で、なーんとなく仕入れた冬のヘアアクセサリー(nolum加工なし)も販売します。
a0204515_0442886.jpg
カチューム?ヘアバンドなど。


私が付けてみていいかも♡と思ったものなのですが、買い求めやすい金額で並べますので

ぜひ、鏡の前で試してみてくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2013-12-12 00:43 | イベント

おさんぽマルシェ

Xmasのプレゼントに。
a0204515_1439241.jpg

a0204515_14392665.jpg
奇妙なエイクッション
a0204515_14392843.jpg
ありがとう♡を入れたものも。
[PR]
by oil_ainko | 2013-12-11 14:33 | イベント