ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:nathalie(nolum直営店)( 22 )

ヘンゼルとグレーテル作り手さん紹介5

🌲Hänsel und Gretel🌲

《ヘンゼルとグレーテル》

10/14sat 15sun  12:00-18:00

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

a0204515_01521532.jpg

今日紹介するのは

La fossetteさん


少し前にもフライングでお知らせをさせていただいたりかちゃんが作る婦人さん。

a0204515_01523047.jpg

たくさんたくさん準備をしてくださっていて、新しく作られたブローチも特別にナタリーに並びます♡

a0204515_01524392.jpg

小さな小さな婦人さんも見えない内側の細部まで丁寧に丁寧に仕上げてあり、ついスカートをめくって見たくなってしまいます🙄


大きな声では言えないけど、みなさんも、、、ぜひ😂(お人形さん限定ですよ🖐🏻)

a0204515_01530085.jpg

a0204515_01530294.jpg

a0204515_01530408.jpg

a0204515_01530652.jpg


りかちゃんの粋な計らいでnolumのエプロンを着せてくれた婦人さんがいたりもして、特別感たっぷりで製作してくださっているので、ずらりと並ぶと圧巻だろうなー♡


写真は一部です!


りかちゃん、イベントにも来てくれますよ~!ご本人はとても気さくで話しやすい可愛い方です◡̈


ぜひ婦人さんとりかちゃんに会いに来てくださいね♡



🌲お問い合わせを頂いているのでこちらでもお答えしていきます🌲


イベント中、お会計は10,000円以上からでしたらクレジット決済も可能です。

(お菓子は現金のみにさせていただきます。)


混雑が予想されますので、できるだけ現金でのお会計をお願いできたら助かります。


どうぞよろしくお願い致します。

______________

nathalie (ナタリー)

810-0005 

福岡県福岡市中央区清川2-6-4

FGARAGE 201,204


#HänselundGretel #ヘンゼルとグレーテル


[PR]
by oil_ainko | 2017-09-24 16:00 | nathalie(nolum直営店)

待望のブローチ♡

心待ちにしていたブローチが
明日からナタリーに並びます♩
a0204515_00082181.jpg


こちらの手のブローチは
ariimomoyopottery さんの作品です。

1つ、1つ、どれも繊細で美しく
指先に宿る想いのようなものを感じます。

丁寧な心配りのある作品は自分へのご褒美にも、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。


身につけることで気持ちがストンと落ち着き、
自分らしくいられる。

そんな”何か特別なもの”をぜひ手にとって感じてくださいね。


すでにスタッフはみんな欲しいブローチが。。。あるもよう。。
お急ぎください!!笑
※こちらはナタリー店頭販売のみとさせて頂きます。

今週末も
6/17(土)、18(日)12:00-19:00
オープンです。

まるちゃんがみなさまをお迎えします。
よろしくお願い致します。

nolum直営店
nathalie (ナタリー)
〒810-0005
福岡県福岡市中央区清川2-6-4
FGARAGE201





おまけ
a0204515_00082241.jpg


まるちゃんから、2か月越しの誕生日プレゼントをいただきました。

な な な んと
私の王子様(勝手に)のDVDです♡

当時、映画を観た後にまるちゃんにあまりにも熱く語りすぎてしまったから、、、
かしら。。。笑

まるちゃん、ありがとう!
たくさんたくさんたくさん見ながら作ります!
[PR]
by oil_ainko | 2017-06-17 00:01 | nathalie(nolum直営店)

6/10(sat)のナタリー

6/10(sat)
12:00-18:00は🌽
a0204515_21585247.jpg

おでかけうさぎ農園

a0204515_21585337.jpg

NIKORIのアイスサンド🍨

a0204515_21585420.jpg

droguerieのぬいぐるみ🐻🐱

in nathalie🙊💕



誰よりも楽しみにしているのは私😽♡

うさぎ農園のムービーを📽見て感動して涙しました。
穴見さん最高です◡̈

大好きなうさぎ夫婦♡
ナタリーの柱はうさぎ農園さんから運んで来たもの♩

同い年で同じ名前のあいちゃんは尊敬する友人です◡̈


NIKORIのなほは私たちが心から応援している頑張り屋さん♡
アイスサンドを熊本から福岡に出すために、冷蔵庫を運んでくださいました!
本当にありがとう♡


私、何個食べれるかな?

みなさん、
私の大好きな2人に会いに来てください!
話をしに来てください!!!

なんとこの日ぐりちゃんからも新しい子たちが届きます🎁

スペシャルな1日をみなさまに♡

#nathalie #ナタリー #土日営業 #福岡市 #清川 #うさぎ農園 #おでかけうさぎ農園 #nikoriのアイスサンド #droguerie
[PR]
by oil_ainko | 2017-06-05 21:54 | nathalie(nolum直営店)

笑顔

おはようございます
本日6/3(sat)も
12:00-19:00でオープンします♩

じつは密かに
nolumの二重人格クッションは
毎週追加されています。
a0204515_07190431.jpg


今週はこちら◡̈

少し先になりますが、
9/16(土)17(日)18(敬老の日)の3日間

”ナタリーがnolumのクッションで埋もれる”
催しを企画しています。
a0204515_07190426.jpg



普段は土日のみの営業ですが、
敬老の日の9/18(月)もオープンの予定です♩

土日は難しいみなさまも、
ぜひ予定を空けていてくださいね!



100個のクッション!!!

狭い部屋がクッションで更にぎゅうぎゅうに👀

いつかやってみたかったクッションだけの展示即売会がやっと実現。。。するかは、自分次第、、、100の道のり長いな。笑


アイデアは無限に広がる。。。。わくわくするー!


おまけ
a0204515_07190586.jpg

朝マックしたら、店員さんたちがとても気持ちがいい笑顔で接客をされていた。

心からの笑顔を見ると、笑顔で返したくなる。

いい空気って、やっぱり人が作るよなーって
嬉しくなった1日の始まりだった♡

ナタリーも、nolumもそんな空気でいっぱいのチームでいたいな◡̈

[PR]
by oil_ainko | 2017-06-03 09:00 | nathalie(nolum直営店)

週末ナタリー

こんばんは◡̈
今週末も土日オープンしています!
6/3(土)4(日)12:00-19:00

それから
ensembleさんの「紫陽花の1本立ち」WSについてのお知らせです
a0204515_20163986.jpg


少し、時間ごとに変動がありましたので
お知らせいたしますね ´◡`

6/11(san) nathalie 《福岡》
① 12:00〜 残り2名さま

② 16:00〜 満席

ぜひまたご検討くださいね!!

ご予約はナタリーでも承ります♡
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by oil_ainko | 2017-06-02 20:13 | nathalie(nolum直営店)

今週末のナタリー

さて、今週末13(土)14(日)も
nolum直営店のnathalieは
12:00-19:00でオープンします◎

本日はまるちゃん が明日はみゆきさんがみなさまをお迎えします。

ナタリー的”とっておき”も出して見ました。
a0204515_00121563.jpg


南フランスから連れ帰った大変貴重なものです。

古いため紐がちぎれ今の状態では本来の計りとしての機能は果たせませんが、なんともたまらない一品です。たまらない!

出し惜しみして今頃やっと決心して並べてみました。
a0204515_00121592.jpg


繊細なので、優しく手に取っていただけたら嬉しいです◡̈


いつまでも残ってくれててもいいんだよ、って話しかけながら出す私😂

でも、ご縁ですからね♡
気に入ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ◎
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-13 00:10 | nathalie(nolum直営店)

自分用もたまには。。。

今年の一つはコレに決めた!
シルクのBLACK
a0204515_22330365.jpg


バッグには好きなブローチをつけたりして自分色にしてくださいね◎


明日のナタリーにはこのシルクの生地で縫い上げたブラックとレッド、キナリ、グレーを追加します。


シルクは普段使いにはちょっと、、、と思われる方もいらっしゃいますが、もちろんフォーマルにもバッチリですが、、、

普段使いにも最適だと思います。

ラフにTシャツとデニムに合わせたりもぴったりだし、
例えば親子3代で共有にもぴったりなんです♩


ピンと来た方は、ぜひ試してみてくださいね!
a0204515_22330402.jpg

a0204515_22330586.jpg


a0204515_22330597.jpg

明日のナタリーは私とみゆきさんが立ちます。
どうぞよろしくお願いします。

nolum直営店

nathalie
〒810-0005
福岡県福岡市中央区清川2-6-4
FGARAGE 201
GW中5/7までは12:00-18:00OPENです♩
[PR]
by oil_ainko | 2017-05-05 22:30 | nathalie(nolum直営店)

ナタリー五月の営業日

nolumの直営店ナタリー
5月よりまた再開します!
a0204515_01253621.jpg


まずはオープン日です。

5/3(水) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日)
ゴールデンウィークの5日間は
12:00-18:00OPENになります。

ゴールデンウィーク以降は土日の営業です。
5/13(土) 14(日)
20(土) 21(日)
27(土) 28(日)
土日は通常通り12:00-19:00OPENです。

ゴールデンウィーク中のみになりますが、
阿蘇にある
お菓子屋台NIKORIの焼き菓子が並びます♩
何が来るかはまたお知らせしますね。

nolumでは新作や今まで作ったパンツやエプロン、スカートなど準備しています。

こちらもまた改めてお知らせします。



おまけ

ベランダ花壇が強風で洗濯物にやられて折れたので、クリスマスローズは家の中で楽しんでいます♩
a0204515_01253775.jpg


3階だから受粉がうまくいかずだった苺も
旦那さんの手によって筆受粉に成功して赤い実をつけ始めました。

育てる楽しみを感じながら、
ゆっくり待つ時間もいとおしい◡̈
[PR]
by oil_ainko | 2017-04-24 01:02 | nathalie(nolum直営店)

3月のナタリー来店者様プレゼント

3月の来店者プレゼントの抽選を終えました💫
今月もたった1名の方ですが、、、
a0204515_02524096.jpg


明日、ひっそりと送らせて頂きますね🎁


3月は初めての企画イベントをしたり、あっという間に過ぎました。(営業日少ないから当たり前ですねー😂😂)

毎週来てくださる常連のお客様が少しずつ増えていたり、
初めましての方や、
随分昔から知ってくださって愛用してくださっていた方に初めてお会い出来たり、、、


お客様とのやりとりがとても楽しくて嬉しくて
どの日もどの時間も幸せな日々を過ごすことができました。

自分で密かに立てていた目標も達成できたし、
来て頂いた方々をもっと楽しませるための課題もたくさんたくさん見つけました。

いい意味で4月は次のワクワクに向かって成長する1ヶ月になりそうです♩


5/3まではナタリーはお休みに入ります。

たくさんの商品を並べて
5/3〜7までの5日間を迎えたいと思います。

少しずつこちらにも写真のせたりしますね。
おつきあい頂けたら嬉しいです。



おまけ
a0204515_02524154.jpg

BIG DOORのしずこさんから送られて来た袖の下(本人談。←照れ隠しと半分本気。笑)。。。
大変美しく元気もりもりでなんか”よっし!”てなりました!!!

毎年ありがとうございます♡
素直にただただ嬉しい!
[PR]
by oil_ainko | 2017-03-27 02:45 | nathalie(nolum直営店)

週末ナタリー

明日と明後日は3月最後の2日間の
ナタリー営業日です◡̈
a0204515_19263025.jpg


3/25(土)26(日)
12:00-19:00OPEN
Nathalie
福岡市中央区清川2-6-4
F GARAGE201


a0204515_19263033.jpg


店主はディスプレイが苦手なんです。

見せたいイメージが頭に漠然とあるだけなので、、、
あぁちがう、
あぁちがうと言いながら
失敗を怖がらずなんでもしてみています。
だから、みなさん、写真上手に撮ってね🙈

あんまりしっくり来ちゃうと変えられなくなるから、あぁちがうくらいがいいのかな?


さわれない!と思うくらい完璧な配置のお店も好きだし、憧れますが、ナタリーは間逆でよし◎

珍しく決まってそうな配置でも、好きに手に取って大丈夫です👌

明日は直営店らしくnolumの新作が届きます◎
ゆっくりお待ちしていますね!




おまけ。
a0204515_19263155.jpg

徹夜明けでお客様が帰られた後、
コテっと寝てしまった私をお向かいのりなこさんに激写された一枚。。。笑
[PR]
by oil_ainko | 2017-03-24 19:22 | nathalie(nolum直営店)