ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:nathalie(nolum直営店)( 21 )

ありがとうだらけ♡

来店記念のプレゼント発送企画、、、
第1回目のあみだくじが終わりました。
a0204515_00193459.jpg

初めてナタリーにご来店頂いた方でご記帳頂いた方の中から抽選(あみだくじ)で1名様だけにこっそりとプレゼント送らせて頂きます。

InstagramやFBにも書きましたが、、、、
Blogでは少しゆっくり書きたいな。。。
と思いました。

長くなりそう。笑


オープンから1か月の間に、たくさんの方々がご来店下さり、みなさまお一人お一人とお話しをさせていただきました。

それぞれに違う時間帯の中で、

忙しい合間をぬって、
むりやりどうにか時間を作って、
仕事を休んで、
月に一度だけのおやすみの日に、
旅の目的に、
新幹線に乗って、
雪の日に、、、
迷ったけど諦めずに、、、

そうやってナタリーまで足を運んでくださった皆さまとの時間は、
私にとって今までにない、かけがえのない宝物の時間になりました。

本当にありがとうございます◡̈

正直なところ、急な展開で自分でもびっくりするくらいにアタフタアタフタと準備をしてオープンしたナタリーだったので、
これでいいのかな?
営業日少なすぎるよね。。。
場所わかるかなぁ?
商品少ないかな?
私が選んだものはどうだろう?
私が立ってたら来づらいかな?
とかとかとか
とにかく何もかもが初めてでわからなくて、不安で、おまけに内装も何もかも自分たちで(夫婦2人で)したので頭も身体もてんやわんやな日々でした。

そんなスタートから、
お客様がご来店下さり、ゆっくりとお話ししたりしながら色んなことが見えて来ました。

私が伝えたかったことは、口にしなくてもこの場所で感じてくださる々が多くて、
買い物を楽しむだけじゃない、”何か”
むしろ、買い物してもらうよりもそちらを優先して考えていたお店だったので、、、

それが伝わることが毎日、毎日、嬉しくて
なるべく我慢していましたが

涙腺は緩むばかりでした。笑


本当に、私がnolumを始めてから、7年
いつもお客様や周りの方、家族、支えて頂いてばかりです。
幸せものだなとつくづく思います。

a0204515_00193468.jpg


ここで一か月お客様をお迎えして、
もっと喜ばせたい!楽しませたい!
作りたい!と気持ちが高まっています。

しばらく製作に集中したい気持ちも高まっているので、3/3のイベント後は
私がいたり、スタッフがいたり、どうなるか、どうするか、今悩んでいます。

新しいスタッフの募集も予定していますが、
しっかりと気持ちを伝えたいのでもう少しだけ、お待たせしそうです。
a0204515_21104611.jpg


a0204515_21104733.jpg


というわけで、、、??

ありがとうを伝えるいい機会にもなるので、
来店記念プレゼントを
1年間、毎月続けることにしました。

1か月毎にご来店初めましての方で記帳頂いた方の中から抽選で1名さまへ。
※中身は色々になりそうです。

来店したのに書いてなーい!
(完全に私の伝え忘れです)の方すいません。

ぜひ、2回目、3回目の時に記帳をお願いします。お友達のみなさまももちろん、抽選にご参加頂けます!
a0204515_21104827.jpg


ナタリーは来週もいつも通り、
2/25(土)26(日)
12:00-19:00 OPENです。

よろしくお願いします!
[PR]
by oil_ainko | 2017-02-20 21:10 | nathalie(nolum直営店)

2月の営業日

2月のnolum直営店
ナタリーの営業日はこちらです。
a0204515_03371825.jpg

第一金曜日17:00-22:00
土日 12:00-19:00

▼nathalie
福岡市中央区清川2-6-4
FGARAGE 201

a0204515_03371850.jpg

お店に立って
お一人お一人とお話しをしながら過ごす時間が
とても貴重で愛おしく

今しかないこの時間をとても大切に思っています。
a0204515_03255857.jpg


a0204515_03371936.jpg


a0204515_03371952.jpg


a0204515_03372022.jpg


a0204515_03372048.jpg



初めての第一金曜日の夜は
大好きな友達が熊本から来てくれたり

私の元職場でもあるDua(薬院)のスタッフちゃん達がきてくれたり
a0204515_03372134.jpg

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

足を運んでくださるお一人お一人が
とてもありがたくて嬉しいです。


今月もどうかよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2017-02-04 03:24 | nathalie(nolum直営店)

週末ナタリー♡

ナタリーがオープンしてから、今日までたった1週間来なかっただけなのに、
とても久しぶり〜!な気持ちになりました◎
a0204515_15253406.jpg


自分のお店なのに、久しぶりで、
みんなが可愛くてたまらない、親バカな店主です。

ナタリーにはこんな子もいます。
a0204515_15220090.jpg

ドイツ生まれのチャイナヘッドドール

ドイツからアメリカに渡り、
そして今は日本は福岡のナタリーの部屋にお引越し。

親子みたいでかわいいのですが、
ちびちゃんはお嫁に行くことになりました◎


ナタリーはゆっくりまったりとみなさまをお迎えします。
a0204515_15220149.jpg


nolumを初めてから、今までイベントに出ても忙しくてバタバタで気持ちを込めてゆっくりと包んだりお話しをしたりすることがなかなか難しい日々でした。

今、ナタリーのお部屋をオープンして、
まだあまり人に知ってもらえてないこともあり、
貴重な時間をゆっくりとこの部屋で過ごさせて頂いています。


ラッピング、苦手だけど、本当はだいすき。

時間をかけてお手紙を書いたり、おもてなしすることがずっとやりたかったことです。

いちいち、嬉しくて涙が出そうに感動しています。笑


なんか、今とっても幸せかも!!!!

幸せ!



誰もいない時間は
私が選んだ1人1人と 一着一着と
ゆっくりと会話を重ねています。

どなたかのおうちに連れ帰って頂く時に
この部屋でゆっくりと温めた優しい気持ちが
持ち主になる方の日常に溶け込みますように。。♡


今、週末かなり満たされています。笑

平日のドタバタが嘘のよう。
こんな時間を共有しに、ぜひナタリーへお越しくださいませ。


▼ナタリー
福岡市中央区清川2-6-4 F GARAGE 201
≪営業日≫
毎週土日 12:00-19:00
第一金曜日 17:00-22:00

a0204515_15220138.jpg

お店の入り口がわかりにくいので、看板(仮)を作りました。

a0204515_15220293.jpg

書いている間中、見てくるおじさま。笑

隣のマンションも2月には完成するそうです◎
[PR]
by oil_ainko | 2017-01-21 15:03 | nathalie(nolum直営店)

だいすきな家族

ナタリー2日目
a0204515_23114262.jpg


大好きすぎる時松家族がみんなで駆けつけてくれた♡

オープン祝いにワインとヒロッキーの作った額
嬉しい嬉しいお手紙◎

作る人ならわかると思うけど、作ったものをプレゼントしてもらえることの喜びははかりしれない!!!

こんなに手が込んだものを頂けて幸せすぎた。

手紙はいつもらっても嬉しい。
何通もらっても、その度に嬉しい。

a0204515_23114238.jpg

のんちゃんは自分にとっても厳しい。
いつ何があっても必ず向き合って乗り越える人。

出会った頃には、こんな風に仕事のことで理解し合えて刺激しあえる間柄になるなんて想像できなかった。


いつも絶妙なタイミングで会って、背中を押してくれる。

ナタリーの開店には
のんちゃん家族が根っこにある。

のんちゃん家族がうちに泊まりに来た日から心にしっかりと根を張り動き出したから。

あの日がなかったら、
こんなに急にお店を開けられるようにはならなかったと思う。

だから、スタートを見てもらえたことが本当に嬉しかった。

a0204515_23114309.jpg

そっくりな親子♡

家に帰って、
葵ちゃんがまだお腹の中にいた頃のことを思い出して、なんだか涙が出た。

本当に涙腺緩みまくり。笑
a0204515_23114318.jpg

こーんないい笑顔ができたら、
みんなに愛されるね♡

本当にだいすき。

時松家のみんな、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2017-01-17 22:54 | nathalie(nolum直営店)

ナタリーオープンしました◎

バタバタとしてオープン後のお知らせになってしまいましたが、
無事に昨日オープンすることができました!

ナタリーはnolumの直営店と同時に、
私の好きなものをご紹介する場所としてアンティークのモノや作家さんものなど♡

皆様が楽しんで頂ける場所になったら嬉しいです◎
a0204515_13575519.jpg

a0204515_13575691.jpg



a0204515_13575698.jpg

今後は
土日の12:00-19:00
第一金曜日の17:00-22:00
のオープンになります◎

福岡市内に用事際にふらっと立ち寄って頂けたら嬉しいです。

a0204515_13575712.jpg

たくさんのお花も♡
店内に飾るタイプも頂いたりで♡
本当にありがとうございました!!

これから、nolum、Nathalie
共によろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2017-01-15 13:27 | nathalie(nolum直営店)

オープンまであと1日

a0204515_03324647.jpg

毎日、毎日、毎日
朝が来てあっという間に次の日の朝が来る。

nolumの直営店のナタリーの
オープンがいよいよ明後日になりました。


ご案内さえきちんとできてなくて
お客様が来てくれるのかもわかりませんが、
毎日、お店に通って少しづつ準備してきました。

まだまだたくさんやるべき準備はあるのですが、
タイムオーバーであっという間に始まりそうです。


全力で応援してくれる家族とスタッフのみんなには本当に助けられてばかりで

頼ってばかりでした。


1/14にオープン時間を迎えたら、
私の人生の新しいドビラを開けるような気持ちで
お一人お一人を温かくお迎えしたいです◎

商品のアップも余裕なく、
突然始まりますが、よかったら、ぜひいらっしゃってくださいね。

お待ちしております。
[PR]
by oil_ainko | 2017-01-13 03:24 | nathalie(nolum直営店)

土臭いお店

a0204515_22560716.jpg


お洒落にしたいんじゃない

ダサくてもいいのだ。


自分が納得していれば。どんなだっていい。

納得していないから、
どう見られるか不安なんだとわかってる。



不安な気持ちを脱ぎ捨てられるように
まだ諦めずに続けよう






土臭いお店にしたい。
人生を模索してる状態に近いようなお店。
旅の途中のように。

ダサいけど、なんかすき
って言われるお店

それって、すごく難しい。

[PR]
by oil_ainko | 2017-01-07 22:31 | nathalie(nolum直営店)

焦ってました。

急に決まったお店のことで、
色々焦って慌てて、間に合わないことも全部なんとかしてしまおうと躍起になっていました。

a0204515_08460161.jpg



スタートは、始まりの合図



始まってからが本番、
焦らず、
ひとつひとつをゆっくりと温めていかなくちゃって、
きちんと胸をおろして、

残りのスタートまでの日数を
大事にしなくては。



さあ、今日も元気に笑ってお店の準備します!!


[PR]
by oil_ainko | 2017-01-04 08:39 | nathalie(nolum直営店)

まあるい空気

a0204515_13352823.jpg

クリスマスも終わって、お正月モードですね。


今年は実家に帰ることも断念して
お正月らしいことは出来そうにないのですが、
初詣くらいは行こうかなと。

神さまにお礼は伝えておかなくては。。。



最近はお店の内装をしながら、
壁に話しかけています。

あったかい空気を作っていこうね。って。笑




どんな空間になるかより、
どんな空気で満たすかが重要だと思うのです。

ディスプレイは得意じゃないんで、
言い訳みたいにも聞こえますけど。。。笑

私が目指すのは繁盛店じゃなく
学校の保健室のような場所。
優しい場所。


そこに行けば、何も買わずとも気持ちがふわっと軽くなるような そんな場所。


旦那さんがお店を一番喜んでいて、仕事も忙しい中手伝って(内装はほとんど旦那さんに任せっぱなし)くれて感謝してもたりないくらい。

私がやりたいことをすることで
喜んでくれる人がいることは本当に奇跡みたいに幸せなことだと思います。

できるならば
やりたいことをしながら
みんなが幸せになることをお店をやりながら見つけたい。。。


今年は熊本地震があり
そこからチャリティサシェをずっと続けました。

以前東日本大震災の時にも同じことをしたのですが、その時のお返しがしたいと東北の方からの購入がとても多く、お一人お一人のお気持ちがとてもありがたくて人と人の絆のようなものを感じました。

もちろん、私の活動なんて小さくて小さくてなんの力もないことはわかっていますが、
それでも誰か1人でも笑顔にできるなら
今後もチャリティ活動は何かしらの形で続けていきたいなと思っています。


まあるい関係が繋がって広がって
大きな輪になって、みんなで笑っていられる時間が増えますように。


まずは、私から変わりたい。
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-28 13:22 | nathalie(nolum直営店)

nathalieのオープンの日を決めました!

大切なお知らせ

nolumの直営店となる
nathalie(ナタリー)のオープンの日を決めました!
a0204515_23411194.jpg


2017/1/14(sat) 12:00-19:00

福岡は清川にある古い建物
F GARAGE さんの
”201号室”が
ナタリーの部屋になります。
a0204515_23411239.jpg


a0204515_23411451.jpg


a0204515_23411480.jpg


a0204515_23411516.jpg


a0204515_23411646.jpg


a0204515_23411725.jpg

フランス旅行で仕入れてきたアンティークものも並びます。


なお、ナタリーが入る、
FGARAGEさんには
1階にはcafe
2階にはタイ古式マッサージのお店が2つあり、
建物は古く撮影場所としても貸し出しされているそうです👀

小さなナタリーの部屋をどうカタチ作っていくか、不安いっぱいながらも精一杯楽しんでやるつもりです。

スタートしてしばらくは”土日のみ”の開店となります。

またnolumでは12月は再び
webshopオープンを考えています。

そちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2016-11-24 23:34 | nathalie(nolum直営店)