ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:納品のおしらせ( 145 )

明日の追加♪

明日(4/29)は商品到着次第、昼頃に新しい商品並びます。

その中でもオススメはbracelet✴︎です。
a0204515_22272377.jpg


デザイン重視にしたら、金具がない方が断然すきで、

そしたら、アレルギーな誰かにも優しいものになりました♡


アクセサリーはたくさん!
バッグは1点だけです。

5/2の追加が盛大になります。
今出張してもらってるあるお方(まだ内緒。笑)が頑張ってくださっており、

しっかりごはんを食べながら、もりもり作っています。


店頭で頑張ってくれてるだいすきな3人のためにも商品充実させて頑張らなくちゃ!!!

5/6まで毎日熊本PARCOにて開催中の
nolum LIMITED SHOP
まだ!な方も、もう行ったよ〜♪の方も、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです♡


什器は相方さんが作ってくれました♪
エプロンが見やすい展示になったと思います。


たくさんの方に見ていただけたら嬉しいな〜♪


ではでは!
[PR]
by oil_ainko | 2015-04-28 22:18 | 納品のおしらせ

ROYAL STUDIO R+ × nolum

4/25についに解禁になったので、ご報告を♡

ロイヤルスタジオアールさんへ撮影衣装をお作りしました♡
a0204515_23552865.jpg

5月より撮影開始されるそうです!

朝から写真展にも行かせて頂きました。
a0204515_23552974.jpg

素敵に飾って頂いていました♡嬉しかったな。急いでいたので、写真を撮るのも忘れてしまったのですが、、、汗

キッズ用のドレス作り、
初めてのことでちんぷんかんぷんなまま、何も調べず挑戦してみました。

知らなくても挑戦させていただける環境には本当に感謝ですね♡


作るのは本当に楽しくって、
撮影も見せていただいたのですが、
モデルさんもすごく可愛くてドキドキでした。
a0204515_23552852.jpg

a0204515_23545798.jpg

a0204515_23545883.jpg

a0204515_23545928.jpg

a0204515_23552734.jpg


いろんな着方ができるようにトータルでお作りさせて頂きました。

気になる方はぜひロイヤルスタジオアールさんへ行ってみてくださいね〜♪



これをきっかけに、
今年は大人のドレスを作ることを、
決めました♡(ロイヤルスタジオさんとは関係なく、勝手に自分の中で。笑)



ロイヤルスタジオアールさんへは今シュシュを置かせて頂いています。

今後また追加で色々納品予定です♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-04-26 23:54 | 納品のおしらせ

12douzeさんへ

昨日は峠を越えて佐賀の12douzeさんへ納品に♪
a0204515_20391966.jpg

a0204515_20391994.jpg

いつ行っても素敵な店内♡


これから飾り付けでめちゃくちゃでーと言われてたけど、
いいえ、相変わらず素敵でした。笑


12日は12douzeさんのスタートの日。


ある日お二人にナンパされて(草野さん談)吸い込まれるようにお店が好きになって、今年は個展までさせて頂いて、

何にも知らなかった佐賀が大好きな場所になりました。



だから、ついつい、
車飛ばして行っちゃう私。笑




今日から始まった

「切ること 盛ること」
heritageのカッティングボード展
@12douze

21日までです♪

いろんな形のカッティングボードが届いているようでしたよ〜♪


私もゆっくり見たかったけど、バタバタと退散。


新しいクッションとエプロンを納品してきました。
a0204515_20392170.jpg

a0204515_20392233.jpg



佐賀のみなさまぜひ行かれてみてくださいね♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-04-12 20:28 | 納品のおしらせ

嬉しいお知らせ♡

熊本のcafe nidさんにてnolumのblooch apronをお取り扱い頂けることになりました。
a0204515_14292532.jpg

リニューアルしたnidさん店内にてこんな素敵な写真を撮っていただきました♡

オープンしてからはまだお伺いできてないので、次に行くのがわくわくなのですが、、、
a0204515_1429257.jpg

頂いた写真をチラリ♡


今まで熊本ではエプロンの通常販売はしていなかったので、なかなか見ていただけなかったのですが、
これからはお好きな時にゆっくり見て頂けます♡

そんな機会を下さったnidさんに感謝♡

よろしくお願いします。

▼cafe nid

〒862-0941
熊本県熊本市中央区渡鹿7-9-13
TEL 096-288-5267
OPEN11:00-22:00(OS 21:00)
定休日/第一水曜  
駐車場/30台

HP http://www.com-project.jp
[PR]
by oil_ainko | 2015-03-13 14:10 | 納品のおしらせ

秘密のアトリエ、最後の追加♪

今月28日まで開催中の
『秘密のアトリエ』@nid interior(熊本)

a0204515_12512016.jpg
とても柔らかくて気持ちいいアルパカ混合生地とアンティーククロスのエプロンは
白いワンピースなど、真っ白コーディネートにプラスしてきて欲しいなと、、、イメージして作りました。

a0204515_12512026.jpg
インディゴなど濃い色のエプロンたちも♡


それから、お待たせしていた12月のおさんぽマルシェでオーダー頂いた皆様のエプロンも発送してあります。

全てがレターパック、ゆうパックの手渡し配送になりますので、
ご不在の場合は不在連絡表がポストに投函してあるかと思います。

2〜3日経ってもまだ届きません!
の場合お手数ですが、
nolum.art@gmail.comまでご連絡ください。
[PR]
by oil_ainko | 2015-02-23 11:55 | 納品のおしらせ

追加しました♡

a0204515_18111894.jpg

nidさんにて開催中の
『秘密のアトリエ』

2015/2/28(sat)まで (水曜定休)
OPEN 11:00〜19:00

3枚だけですが、土曜日お昼から追加されます。

たくさんのエプロン達が誰かのお気に入りになっていること、
話をお伺いしては嬉しくてたまりません♪


こだわりの生地探しやデザイン、
細かいディティール全て私が気持ちを込めて、自分の目で確かめて、手で作って、送り出しています。


色んなお問い合わせを頂いていますが、
nolumのエプロンは裏にnolumの刺繍があるのが目印です。


28日まで、あと少しですが、来週頭あたりに最後の追加をさせて頂きます。


a0204515_18111933.jpg
美味しいパンと珈琲
a0204515_18111875.jpg
作家さんのアクセサリー、
a0204515_18111939.jpg
アノニマスタジオの本

改装中のお隣を空想しながら、
自分だけの秘密の時間を過ごしてみてはいかがでしょう。


わたしも、来週お忍びでお邪魔します♡
楽しみ♪

ではでは
[PR]
by oil_ainko | 2015-02-20 17:58 | 納品のおしらせ

nid 秘密のアトリエ

28日まで開催中の(水曜日は定休日です!)『秘密のアトリエ』@ nid interiorさん(熊本)

先ほど作りたてのほやほやエプロンをたくさん送りました!

明日お昼過ぎには並びます♡


たくさん追加して見ていただきたい一心で、ひたすらエプロンを縫い続けました。

a0204515_17584697.jpg


慌てて撮った写真では全くわからないと思いますが…

ぜひnidさんへ足を運んで頂けたら嬉しいです。

2/21(土)にも少しですが、さらに追加を送ります。




隣でリニューアル中のnid cafeさんも3月にオープンするそうで着々と工事は進んでいるそうです!

どう変身するんでしょうー!
楽しみ♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-02-18 17:46 | 納品のおしらせ

nid interior 秘密のアトリエ

今日から始まりました!

『秘密のアトリエ』
2015/2/9〜2/28
11:00〜19:00 (水曜定休日)
@nid interior
a0204515_2220364.jpg

期間中は本や焼きたてパンに美味しいコーヒー、古い雑貨などをお楽しみいただけるようです♪
a0204515_2220357.jpg



a0204515_2220476.jpg

a0204515_2220530.jpg

a0204515_2220516.jpg

私はエプロンを10枚ほどとシュシュを納品しました。
a0204515_2220464.jpg


商品は少しづつ追加していく予定です。

普段熊本ではエプロンを常時見て頂く場所がありませんので、
ぜひ、この機会にゆっくり見て頂けたら。。。と思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2015-02-09 22:07 | 納品のおしらせ

ロイヤルスタジオR+さん

実は今日オープンされるPhoto studio
『ROYAL RTUDIO R+』(熊本)さんの

スタッフさんのエプロンとサロペットをnolumが作りました。
a0204515_11475324.jpg

残念ながら、作ったものの写真はまだないのですが

一つ一つ違うエプロンをみなさんと相談させていただきながらお作りさせて頂きました。


去年の秋ごろにお話を頂いてからワクワクしながらも、サロペットは初めての試みでプレッシャーが大きく

たくさんの時間をこのサンプル作りに費やしました。




今後ロイヤルスタジオR+さんには
撮影用のnolumオリジナルドレスやヘッドドレスなどをお作りして行きます。

また、ヘアアクセサリーなどの小物販売もすることになりました。


ロイヤルスタジオR+さんへ納品した時にまた順次お知らせしていきますね。


場所は清水バイパス沿い四季の丘の向い側にあります。


ナチュラルヴィンテージがテーマだそうです。

記念写真や家族写真などはぜひ♡
http://www.royalstudio.jp/index.html
[PR]
by oil_ainko | 2015-01-17 11:24 | 納品のおしらせ

Rubanさん(愛知)への追加♡

先日からお世話になっている愛知のRuban(リュバン)さんから、追加のお願いをして頂いたので、前回なかったネイビーカラーとクッションを発送しました。
a0204515_152590.jpg

新しいお店から売れましたよ!って連絡を頂くと、すごくホッとします。

世間では、物に力があれば売れるっていいますが、私はこの仕事を始めてから、売る人の力を強く感じます。

人の力はすごい。
そんな方々に囲まれていることは本当に幸せなこと♡



来月、大阪へ行く時に、ヒョーィと愛知へもお忍びして、リュバンさんへも挨拶に行く予定なんです。

名古屋にしか行ったことがないので、新しい場所にドキドキします♡


最近は
やることに追われる”夢”まで見て、朝汗だくで目を覚まします。

気持ちが落ち着かない日々です。。。。



年末が近づいて、みなさん同じでしょうか?

プレッシャーに弱い方?ではないつもりでしたが、やはりやることがいっぱい重なるとカレンダーばかり見てしまい焦ります。


良い年越しをするためにも、
いい仕事を納めなくてはですね。

さ、がんばろう!
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-24 15:02 | 納品のおしらせ