ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:納品のおしらせ( 146 )

Rubanさん(愛知)への追加♡

先日からお世話になっている愛知のRuban(リュバン)さんから、追加のお願いをして頂いたので、前回なかったネイビーカラーとクッションを発送しました。
a0204515_152590.jpg

新しいお店から売れましたよ!って連絡を頂くと、すごくホッとします。

世間では、物に力があれば売れるっていいますが、私はこの仕事を始めてから、売る人の力を強く感じます。

人の力はすごい。
そんな方々に囲まれていることは本当に幸せなこと♡



来月、大阪へ行く時に、ヒョーィと愛知へもお忍びして、リュバンさんへも挨拶に行く予定なんです。

名古屋にしか行ったことがないので、新しい場所にドキドキします♡


最近は
やることに追われる”夢”まで見て、朝汗だくで目を覚まします。

気持ちが落ち着かない日々です。。。。



年末が近づいて、みなさん同じでしょうか?

プレッシャーに弱い方?ではないつもりでしたが、やはりやることがいっぱい重なるとカレンダーばかり見てしまい焦ります。


良い年越しをするためにも、
いい仕事を納めなくてはですね。

さ、がんばろう!
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-24 15:02 | 納品のおしらせ

クッションとエプロンと珈琲

こんばんは。
一度は眠りにつきましたが、目が覚めてしまったので。。

今日は佐賀の12douze(ドゥーズ)さんへエプロンとクッションの納品に行って来ました。

フランス買い付けの旅を終えたばかりのお二人が大事に抱えてこられた戦利品はすこしづつ並んでいましたが、来週末?から何やら楽しいことが起こる様ですよ!みなさまもお時間ありましたらぜひ行ってみて下さい!!!!!

nolum的、欲しいものが絶対に見つかるところです。本当に。
a0204515_0285767.jpg
パリの美味しい珈琲を頂きながら2月の個展のお話をたっぷりとしてきました。


何度も話して来ているのですが、なんとも妄想が広がりすぎて、収集がつかないという落ちに、、、
今日は少しですがきまりました。笑

日程
2015/2/7(sat)~2/13(fri)

今回なんと新しい試みで、個展初日前夜の2/6の夜に得点付きの予約制(限定人数)の前夜祭(仮)なるものをしよう!と考えています。

その詳細と、予約開始日程はまだ決まっていませんので、ここではまだフライングのお知らせにすぎませんが、

早めにお知らせしておかないと、予定も空けられないかな?と。慌ててお知らせしてみました。



佐賀の方はもちろん、佐賀に来たことがない方にもぜひ来て頂きたいのです!


そして今回、いつもとは少し違った販売方法をとります。
この前夜祭から個展終了日まで、並ぶ作品は購入者が決定しても変わらず並びます。

購入頂いた方へは、個展終了後、12douze店頭受け取りor郵送という形をとらせて頂きます。
つまり、たとえ購入は出来なくても、見ることは出来るということです。


最初に作った空間を、最後の日までより多くの方に見て頂きたいという気持ちが、ずーっとありました。
それがやっと実現出来そうです。


さて、購入に関しても一つ!
前夜祭に参加された方は初日に来られた方よりも先に、商品をじっくりと見て、購入したいものを選んで頂けます。ですが、たぶん、同じものを欲しい方がいたりしますよね。
その場合、公正なルールに法って、購入者を決めたいと考えています。
そのルールについてはこれからですが、あみだくじ、とかじゃんけんとか運試し的なルールにしようかなと考えています。

早い者勝ちではあるけど、そうでもないような、へんてこりんな感じですが、前夜祭では私も一つ一つにある背景の物語のお話をしたりできたらいいなと思っています。



12douzeのお二人が私の希望をとても丁寧に汲み取って下さり、12douzeさんだからできるわくわくを実現出来そうです。

ほんとうに、素敵なお店に出逢ってしまって、これは本領発揮しなければいけません。
どんなものが出来るのかはわたしにもまだ全くわかりませんが、



わくわくだけが前進してしまう不思議な感じです。

ぜひ予定を空けて遊びにいらっしゃって下さいね。

詳細はまた追ってお知らせさせて頂きます。ではでは〜

photo:12douzeさんのブログより。笑
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-25 00:55 | 納品のおしらせ

クッション納品

昨日、今日と熊本にいました。
ミドリネコ舎さんへクッションを♡
a0204515_2354072.jpg
いついってもいい笑顔で迎えてくださる伊牟田さん♡
だいすき。
http://blog.midorinekosha.com/?eid=1443439


今日はwaletにも♡
http://s.ameblo.jp/walet-gula/entry-11941964186.html
まるちゃん、いつも素敵な言葉で綴ってくれてありがとう♡

大阪の催事を終えて、今は新しい納品先(愛知、神戸)へのモノ、ココペリさん(熊本)、12douzeさん(佐賀)へのアクセサリーなどを製作中です。


あと、わくわくなお仕事の打ち合わせもして来ました♪
来年は新しいnolumを見せられそうで嬉しくて飛び上がりそうです。
ですが、まだ内緒。笑

縁が繋がって、お仕事になって、私が作ったモノが誰かの元へ行く幸せのループ♡


ネット上だったり、たまたまみたブログだったりから探して辿り着いてご連絡頂くたびに、幸せな気持ちになります。


本当に嬉しい♡
今の私、頑張りたい気持ち200%です。笑

ではではまた!
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-21 22:55 | 納品のおしらせ

12douze(佐賀)へ♥︎

今日は夏日和でしたね。

糸島から佐賀へは峠を越えて行きます。
だから、割と涼しかった♪


tooi(トーイ)のアクセサリーも置いていただけることになりました。
a0204515_20374249.jpg

a0204515_20374366.jpg
ピアスとイヤリングを♥︎

クッションとエプロンも
a0204515_20374463.jpg
ヘアアクセサリーもすこし。



美味しいお菓子とお茶。
素敵な空間。
a0204515_20374418.jpg

a0204515_20374537.jpg

a0204515_20374669.jpg


12douzeさんで、夜の静かな時間の妄想が膨らみ、
今年の秋か冬か、その辺りに特別な空間を作りたいなと。。。



お楽しみに!

▼12douze
佐賀市大財4-1-59
11:00〜18:00 水曜定休
P2台
[PR]
by oil_ainko | 2014-05-30 20:26 | 納品のおしらせ

waletへ♥︎

もう夏ですね〜。


スーパーにはだいぶ前から花火が売ってあるし、

夕暮れ時の空気も夏を感じます。


さて、久しぶりにwaletさんへクッションとサシェを納品しました。
a0204515_1926475.jpg
ダンボールに詰めてから写真を撮り忘れたことに気づき、スタッフまるちゃんにお願いして撮ってもらいました。まるちゃん、ありがとう♥︎

最近ほんの少しリバティの生地でもクッションを作っています。

waletさんでは7月19.20.21の3日間、
エプロン展をさせて頂く予定です。

この時は今まで作ってきた形に加え、新しいデザインのものも並べます。

また、少しですが受注販売も予定しています。


ぜひ、この機会にお気に入りのエプロンを探して見て下さいね。


なお、6月は

北九州のお店で6/20〜30の10日限定の販売(通販あり)、詳細は追ってお知らせします!

福岡(天神)のPARCOさんに6/20〜1週間?ミドリネコ舎さんが出店されるので、新たに作るクッションを並べて頂くことになっています。


お近くにいらっしゃる際はぜひ、よってみてくださいね!


a0204515_19264877.jpg
近所になってた野いちご?木苺?

最近は季節を感じながら過ごしています。
その日々のゆったりとした流れがとっても貴重で幸せです。
[PR]
by oil_ainko | 2014-05-28 19:26 | 納品のおしらせ

サシェ納品しました

a0204515_193814.jpg

waletさんへサシェをたくさん納品しています。柄も増えてカラフルに♪

夏のドライブのお供に、タンスの中に、バッグの中に、

プレゼントにもどうぞ♥︎




そして、パルコさんでのマルシェに連れて行くアクセサリーの一部。
a0204515_1938264.jpg

a0204515_1938315.jpg
まだまだたくさん作りました。

いつもはクッションやエプロンがメインになりがち。

ここ最近はアクセサリーから遠ざかっていましたが、今回はアクセサリーがメインです。

カラフルな春夏にぴったりなものから、しっとりオールシーズンいけるものまで。

パールやシフォン、レースにビーズなど色々つくりました。


ぜひ鏡で合わせて自分のコレ!に出会って下さい♥︎

▼PARCO de MARCHE▼
(熊本パルコ)
4/26(土) 10:00〜20:30
4/27(日) 10:00〜20:00
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

閉店時間が異なります。
ご注意くださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-24 19:25 | 納品のおしらせ

RUN!RUN!RUN!!

昨日は1日佐賀へ。
専属カメラマン?を連れて。
a0204515_15531932.jpg
600枚以上撮った写真。
呼び出したモデルさんのきゃずには延々走らせる。

今日は写真選びで一日が終わりそう。




佐賀の委託先12douzeさんにもお邪魔して、
アクセサリーを納品してきました。

佐賀でもおもしろいことをさせて頂けそうで楽しみが増えました!

店内には本当に素敵なものが素敵なディスプレイで♥︎
写真見せたかったのに、お喋りと買い物に夢中すぎて撮り忘れてしまったーーー。不覚。



でで、夜はモデルをしてくれたきゃず公のおうち
"鳥菊"へ

出していただいた どれもこれもが
とびーーーっきりに美味しくって美味しくって!

お腹の隙間をうまくうまく開けて 大量に食べた気がします。

本当にお勧めです!

▼鳥菊
住所 佐賀市呉服元町3番20号
電話 0952-24-3041
定休日 日曜
時間 18:00〜23:30

佐賀駅からもわりと近く、目の前にコインパーキングもあります。



で、このモデルきゃず公は、パンとかパイとか、お菓子とか、なーんでも作っちゃう!
見た目だけではないスーパー女子。なのであります。
a0204515_1665718.jpg

お土産に作ってくれたミートパイとラスクにマフィンはどれも美味でした。

昨日の余韻を楽しみながら、1人珈琲タイム♥︎





さて、ここから15日までにはすることがたくさん!

写真と戦い、数字と戦い、エプロンを楽しみ、
合間にファッションウィークへの商品作り。
あのかたのクッションと、ととと、あーーーっ!オーダーカーテンのこと忘れてた!
DM作成と、打ち合わせと、
えーーーーっと あーもう頭が割れそう!!!!

とりあえず、駆け抜けます。


あとね、
作業部屋に、相方さんのお作りになられたながーい作業台も届いてまして、
※そのうち写真で頻繁に登場するでしょう。
色んなことがあった素敵な1日でした。
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-07 16:20 | 納品のおしらせ

12douzeさんへ

納品をお待たせしていました、佐賀の委託先、
12douzeさんに新しい商品を納品しました。

BROOCH APRON
a0204515_2239823.jpg
a0204515_2244446.jpg

a0204515_2245919.jpg

サシェやアクセサリーに二重人格クッションも♥︎
a0204515_224524100.jpg

ぜひ、行って見てください!


▼12douze
佐賀市唐人1-5-32 CAST 1F
11:00-20:00 月曜定休
blog http://12douze.blogspot.jp
[PR]
by oil_ainko | 2014-02-23 14:00 | 納品のおしらせ

Keito×minne企画1/9〜販売開始!

Keito×minne企画『Keitoとなにつくろ』に参加させて頂きました。
a0204515_0161498.png


Keito」は、
東京・馬喰町にある“毛糸の専門店”。
世界各国から集めた、選りすぐりの糸や毛糸が並ぶこだわりのお店です。

そのKeitoさんの毛糸の中で「シェルター」色番号08 Homemade Jamという毛糸を提供頂き、作品を作りました。

何にしようかギリギリまで悩んだ結果、クッションとシュシュを作りました。

2014/1/9 12:00から
下記minneさんの特設ページにて販売開始です♪

http://minne.com/topics/keito

ぜひ、見てみて下さい。



締め切りぎりぎりでアップして、
もっといいもの作れたんじゃないのかと思いつつも、でも終わったので少しホッとしました。

私は普段、小さな毛糸屋さんを開けるくらいには毛糸の種類をそろえていて、
毛糸や糸がすごくスキです。

ですが、、、編みません。全く編みません。   中学生以来、編んでないような??

もう忘れてるだろうなー。

編まない毛糸の使い方を、もっと見せられるように、
日々精進しようとこの企画に参加させて頂けた事で改めて思いました。


minneのスタッフさん、Keitoのスタッフさん、参加させて頂いてありがとうございました♡




さて、明後日8日の引っ越しの準備を、
これからやっと始めます。。。                間に合うの??? 


引っ越しの準備程嫌いな作業はないかもしれません。

昔、嫌すぎていつの間にか寝てしまい、業者さんが来て起こされると言う惨事を、、、

思い出すと、あの時の業者さんには申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



久々で、しかも荷物がすごそうなので始める前からぞっとしています。汗
[PR]
by oil_ainko | 2014-01-07 00:28 | 納品のおしらせ

cadeau初売り

2014/1/2 12:00〜
熊本上通りのcadeauさんにて、初売りです。

nolumは、、、
kei's-factoryとのコラボアイテム
シュシュ
a0204515_2092142.jpg


バレッタ
a0204515_209296.jpg



と、できないーと思っていましたが、なんとか作れました!福袋を。

1000円×5、2000円×5
a0204515_20939100.jpg


10,000円×1
a0204515_2094664.jpg


を並べます。

この中には、1/25からの個展で引き換えできる当たりくじが、、、!

入っています。


これでやっと、今年の納品は終わりました。


みなさん、よいお年を〜!!
[PR]
by oil_ainko | 2013-12-30 19:39 | 納品のおしらせ