ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:日々の日記( 183 )

怖かったけど、もう元気!

昨晩の恐怖で今日は弱音を吐いてしまって
吐いてしまったことで、なんだかぐったりしてしまった私。

書いた記事を消しちゃおう!
と思ったらたくさん優しいコメントが書かれていて、消すのも申し訳なくなりどうしたらいいかわからない。。。

情けない私です。ごめんなさい。
a0204515_23144962.jpg

そう言えば、
この場所に以前、5年くらい前かな?

”最近のnolumさんはつまんないです”
ってコメントした方がいたことを久々に思い出して懐かしくなりました。

その頃、辛いことがたくさん重なって必死に耐えていた時だったので、そのコメントをさらっと流すほどの元気もなかったのですよね。

それ以来コメントを閉じて独り言のように続けています。これが自分らしくていいと思っています。


その頃を思うと
私はもうずいぶん楽になってるなぁと思います。

身体に無理をさせてるのだけがまだ変わってないけど、、、これはこれから一番の課題であり、これをクリアできるととってもおもしろいカタチにnolumとナタリーが変わっていけると確信しています。

年始から新しい取り組みを進めていて、
ひっそり英語も習っていたり、カウンセリング?もうけています。

今の私にはそうやって頼るものがいくつか必要なのです。


まだまだ、頭の中でまきおこっているスピードには全く追いつくことができていませんが、、、

もっと好きに、自分らしくやりたいなとまで思っています。
やりたいことはどうしても諦められないから、
それならいっそのこと

楽しく続けたい!
楽しいにみんなを巻き込みたいって思っています。

だからね、今日の自分は嫌だったなぁ。
でも、それも今の私ですから、仕方ありませんね〜。受け入れよう。。


さ、寝て切り替えて
明日、明後日はナタリー営業日♩

身体を元気にして、全身で楽しもう!!

長い長い独り言でした。笑
[PR]
by oil_ainko | 2017-02-24 22:54 | 日々の日記

月と一番星★

今日は少し早めにアトリエを出たら
夜空には下の方だけお皿のように薄くなったお月さま

となりには 一番星★がキラキラ


”大丈夫、大丈夫”

そう見えた。



嬉しくて書きたくなった。

まるちゃんが分けてくれたお節料理にお吸い物と牛蒡の肉巻きを作り出して、
やっとお正月気分を味わう。

ありがたいなぁ。
まるちゃん、ありがとう♡


そうそう、
うちにはテレビを置いてないので、
お正月っぽさがあんまり漂わない。笑

離れたとこにいる友達から送られてくるニュース
でちょうどいいと思っている。

知らないニュースが通過して行くことを思うと不思議で仕方ない


さて、明日も早起き!
おやすみなさい。

お月さまがみんなを見てるよ。
写真、とればよかったな。
[PR]
by oil_ainko | 2017-01-02 23:30 | 日々の日記

あけましておめでとうございます!

2017年がスタートしましたね!
みなさまどうお過ごしでしょうか?
a0204515_20242825.jpg

(実家から送られて来たお餅で。みかんがなかったので、イチゴ。。。笑)


私は、久々にアトリエで製作しています。


今年はnolum的には、
新しくスタートすることがたくさん控えています。失敗を怖がらずに、一つ一つに真っ直ぐに向き合って、進んで行きたいなと思っています。


そして、ナタリーのオープンまで14日になりました。今旦那様がお店の内装をしてくれています。

私の風邪がうつり、夫婦揃って寝込んだ大晦日でしたが、布団の中で2016年の反省を話したり
2017年はどうしたいか、どこに行きたいかたくさん話して眠りました。

今年は
たくさんの方にお会いして、ありがとうを伝える日々を過ごしたいと思っています。


今年1年もどうかよろしくお願いします!

クリスマスに届くはずだったプレゼントをお正月に受け取りました♡
a0204515_20242985.jpg

なんだかほんわか幸せになりました。
ありがとう♡

[PR]
by oil_ainko | 2017-01-01 20:15 | 日々の日記

光さす方へ

a0204515_13510131.jpg

冷えとりを始めてから熱が出やすくなった私

できれば今は出ないで欲しかったけど
そんな時こそ毒を溜め込んでいるよね。

熱が上がって
たっぷり汗をかき
たっぷり毒出しできた。

今年は本当に
年初めから年末まで
いろんな人からいろんなことを言われ
言いたいことをぐっとのみこんで
たくさん泣いた一年だったな。

もちろん私にも問題があるからだとわかっている

隣に旦那さんがいなかったら
壊れてたと思う。


言いたいことを言うのも大事だけど
のみこむことで自分と相手を解放することも大事だと思う。

今の私には守るべきスタッフやお客様がいる

まるちゃんは夏が終わる頃、
本当の意味で私の大事なパートナーになったと思う。

たくさん会話をして
たくさん悩んで2人で決めてきた2人だけのルールをなんども見直して改善してきた。

今年まるちゃんは自分に向き合って、
私に向き合って、本当に苦しい時間を過ごした。
でも、決して逃げなかった。

大きな成長をしたんだと強く感じる。


それは パートナーの私にとって
とても幸せなことで
私はまた自分が引っ張る立場にある以上
自分も成長しなくちゃと気持ちがしゃん!とする


まだまだ
私には光が見えている。

まだまだまだ ここにとどまっているわけには
いかないと思っている。



奇跡のような毎日に
一喜一憂して
今日泣いて 明日は笑う


毎日が愛おしく 生きていることに
ありがとうと思う。



まるちゃん、みゆきさん、りささん。
私の大事な大好きなチーム♡

4人で楽しい時間を重ねて
また、新しいものを生み出して行きたいな。

本当にありがとう。
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-29 13:26 | 日々の日記

壁をこえて。

今、壁を壊しています。
nolumの壁と、お店の壁と、ナタリーの壁をまとめてガンガン壊しています。

a0204515_21084717.jpg





なんかすごく大変なんだけど、
ここまで壊す!って決めて達成すると
気持ちよくて。

ただ、手が腕が身体が、、、
いつもとは全然違う動きに力を必要とされて
ぎこぎこいってます。

体力の壁も越えなくちゃね。



この年末年始は忘れられない日々になりそうです。

寒かったり雨が降ったり
天気もいろいろ。

一年を振り返ったら、
進んでないようで、実は少し進んでて
この時期はいつも 自分を見つめるのにぴったりだなと思うのでした。

色々と流行っていますね。
みなさん身体を冷やさずに暖かく暖かくして過ごしてくださいね。
a0204515_21084758.jpg

またすぐにこちらで◡̈
[PR]
by oil_ainko | 2016-12-26 20:59 | 日々の日記

寒い日に



寒くなって、寂しい気分がやってくるので、
どーでもいいことを。。。

夏に鹿児島に旅した時に立ち寄ったお店で
なぜか撮影された写真、、、
がお店のブログに載っていて、
ペアルックみたいで笑えたので載せてみます。

たぶん、旦那氏に気づかれたら怒られますが、、、

楽しかったな♡
a0204515_23280988.jpg

私たちのこと何にも知らない方々が、
仕事さえ話してないのに、

お店してる?なんか作ってる?としきりに聞いてくださって、不思議でした。

どこに行ってもそうなんですが、
私、そう言う時、恥ずかしくてつい、
会社員です。とか嘘ついちゃうんです、、、

次に行ったら正直に話そう。かな。笑

旅の話も書きたいけど、なかなか時間がつくれません。
話したいなぁ〜。

a0204515_23280989.jpg

クレープ屋のおじさん。
[PR]
by oil_ainko | 2016-11-25 23:01 | 日々の日記

2回目の義援金

日本赤十字社
平成28年熊本地震災害義援金

2回目の義援金を送金させて頂きました。
a0204515_09091975.jpg


こちらは
ラウラの森、
うきはの復興イベント、
12douzeさん店舗販売並びに個展での
チャリティーサシェの売り上げになります。

今後ですが、年内はチャリティーサシェの販売を続けます。今月、もう一度だけチャリティーサシェのweb販売もする予定です。
ご協力頂けたら、とても嬉しいです。


たくさんの皆さまのご協力に感謝しながら、
このお金に託された温かい想いが、
サシェを通して繋がり
困っている方々の元に届くよう願います。


ご意見色々頂きますが、
私なりに考えをもち、
義援金という形をあえて選んでいます。
どうかご理解ください🌿🌿
[PR]
by oil_ainko | 2016-08-14 09:07 | 日々の日記

BBQと夜の会議

私が幹事するなんて台風きそうなくらい珍しいのですが、
やっぱり向いてなくて、ドタバタ劇に巻き込まれた友達よ、ごめんね!

a0204515_19520425.jpg

でも、本当に楽しくって
暑くてヘロヘロになりそうだったけど、明け方まで話し尽くして
とっておきの1日になりました。


本当に、悩み尽きない最近の私
仕事に対する意識が同じ友達に聞いてもらううち、
そうか!そうだったのかも〜。と

自分の口から出る言葉にも驚きと発見がたくさんありました。やっぱり話す相手の熱が同じだと、内容が同じでも、深みが違うなぁ。

すごく、いい話ができて、幸せでした。

本当に、日々学びたい気持ちは増すばかりです。
まだまだ、作りたいし、見せたいし、楽しみたい。

本当にわーきゃーと本気のぶつかり合いで楽しめる仲間が欲しいな。
近々また、募集要項を新しくしようと思います。
この前あげたばかりなのに。。。

新しく向かい入れるお針子さんも、もう直ぐスタートしますが、まだまだ募集しています。


やっぱり最近の議題にあがるのは
体力があれば好きなことはいくつになっても続けられるねってこと。

これはどの業界でも同じことが言えると思います。

こと、年齢制限がある職種やスポーツはまた別次元かもしれませんね。


私に足りないものは体力。

気力が体力を超え過ぎていることで盛り上がりましたが、最近、気力ではもはや体力を補えなくて悩んでました。


眠らない日々 は
よくないねって、変わる時だねって。

本当にそうです。


どうにかします。はもう、ダメだってこと
自覚症状があり、辞めたいと思ってました。

機械ではない、人間の私。


仕事のスタイルを変えようときめました。
どう変えるのかは、もう少しきちんとした形で
伝えられたらと思います。


あぁ、なんかとめどない日記になりました。
ではでは、また!
[PR]
by oil_ainko | 2016-08-08 23:29 | 日々の日記

熱が出たせいで歯まで痛み出す。

発熱後今度は歯まで痛くなり、
集中できないほど痛みだし、、、

先ほど、やむなく歯医者へ。

私、歯医者が怖くて怖くて怖くて大っ嫌いなのです。だから、一大決心して行きました。


震えが止まらなかった。

こんな邪魔が入ると言うのは、大きな変化があるのかも。なんだか楽しみです。笑

さて、明日は個展オープンから3時間12さんにいます!

新しいバッグやエプロン、
籠バッグなどを追加しますよ♡
a0204515_18353247.jpg

こちらはお昼過ぎに届けてきました。

何か作りながらいると思いますが、
話しかけてくださいね♡

a0204515_20453294.jpg

なんと!
明日はラクレさんのお菓子も並びますよ♡

明日歯が痛くなりませんよーに。笑

麻酔が切れそうで、こそばゆいようか、痒いような?へんな感覚に襲われている現在、まだ集中できません。笑

2日起きてるので、ここで少し寝ようかな?と横になってみたけど、
歯が気になって眠れない。

違う意味で忘れられない個展になりそうです。笑

どうぞ笑ってください〜!
さ、作ろう。

夏の個展🌞
『ふゆのかくれんぼ』
2016/7/14(THU)-19(TUE)
11:00-18:00
12douze
佐賀市大財4-1-59
[PR]
by oil_ainko | 2016-07-15 18:26 | 日々の日記

ドレス試着して頂きました♡

a0204515_23135128.jpg

久留米からアトリエまで配達をしてくださったあゆさんとあっこさん♡

せっかくだから、ドレス着てみよー!
となり、、、♡

お二人とも美しいので、なんかもー
綺麗な着画を頂けて本当に嬉しかったです。
a0204515_23135223.jpg



着る人で印象が変わることがとても新鮮で嬉しくてうきうきし過ぎな私でした。

a0204515_23135279.jpg

a0204515_23135283.jpg

a0204515_23135331.jpg


これからレンタルに向けて新しいドレスの製作を進めて行きます。

花嫁の皆様が不安をはねのけて
笑顔になれるドレスを作りたいなぁ。なんて。



さて、webshopの発送の準備を進めています。
受注生産分も着々と。。。

たくさんのご注文ありがとうございました。

一つ一つ丁寧にお作りしています◡̈
届いたものがお気に入りになったら嬉しいな。

もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2016-05-12 23:02 | 日々の日記