ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:nolumについて( 2 )

明日は大仕事なのです。
a0204515_23531963.jpg

最近ずっと緊張ばかりしていて、その最大の仕事が明日からなんです。


大丈夫かな?大丈夫かな?大丈夫かな?

手が震えるし、電話口では声が震えるし、
あわあわあわあわしています。笑



表に見せる仕事ではありませんが、
お客様に今よりもっと喜んで頂くための大きな一歩

だから、とっても大事な仕事。

この何日か書類とパソコンが私のパートナー

あまり得意でないオフィスのソフトと睨めっこ。

車に積んだ荷物が重すぎて、これで都市高速乗るのに大丈夫なのだろうか。。。


新しい場所に飛び込む前はいつだって
こうなる

さて、何カ月か経って慣れたころ、今の私はどう見えるのかな?
楽しみだな。がんばろ。



おまけ

ももの季節は
果物もお酒もなんでもももだらけになってしまう我が家。。。
a0204515_23392590.jpg
でも、今年はこれが一番凄かったな。

何度か休憩をはさみながら食べるほど、見た目以上にボリュームのあるパフェでした。

ご馳走さまでした。
また来年!

[PR]
by oil_ainko | 2017-09-14 23:39 | nolumについて

自己紹介

はじめまして

nolum(ノルム)と言います。
熊本の田舎町で小さく小さく、スキなものをスキなだけ作っています。
絵も描きますが、nolumと言う名前では主にアクセサリーや生活雑貨を作っています。


a0204515_18564457.jpg


nolumってどんな意味?

って良く聞かれます。
これは、私が作り出した造語です。
▶ノールール
▶のんびり
私にぴったりのこの二つの言葉を浮かべていたら思いついた造語です。

ユメの中にいる時の曖昧な瞬間、記憶の断片、その時々の感情、
そういった自分にとって忘れてしまいそうなとても危ういモノを
切り取って、縫い合わせて、新しい形に残していきたい。

私が生きていて遭遇する出来事や出逢った人、影響を受けたもの、こと、
それが形になってできたものがnolumです。

一つ一つを手作りしているため、どれもが1点モノになります。


ウエディングのオーダーもお受けしています。
オーダーについてはこちらをご覧下さい。
[PR]
by oil_ainko | 2011-05-16 19:00 | nolumについて