ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

カテゴリ:作家のお気に入り♡( 8 )

ガレットデロワ

開店祝いにKei's-factoryのけいちゃんが作ってくれたガレットデロワをスタッフみんなで食べさせて頂きました。

a0204515_18200874.jpg


a0204515_18200803.jpg


私のアトリエオープンの時も、結婚の時も、
何かあるたびに、いつもけーちゃんは気にかけて必ずお祝いを持って駆けつけてくれた。

一見誰にでもできそうに思う方もいるかもしれないのですが、けーちゃんはびっくりするくらいに友達もたーっくさんいて、その全ての人に対して同じように心を配るのです。

それは、決して簡単ではありません。

しかも、仕事もしっかり、きちんとしながら、遊びも忘れず、です。

彼女のそういう姿勢を見習いたい。


本当に素敵な女性です◎
ぜひ彼女のお店に足を運んで欲しい。

▼Kei's-factory
住所:熊本市中央区黒髪2丁目30-11
TEL: 090- 9560-9490
11:00-19:00(不定休)
駐車場はコインパーキングへ♡


ちなみに、、、
フェーブは
私が。。当たりました!笑
a0204515_18200931.jpg


なんだか本当に最近引きが強くて、
こういう場合少し申し訳ないと思う。。。笑



やっと初詣に行ったら、
なんか癒される神が日向ぼっこされてました♡
a0204515_18200939.jpg

おみくじは、”吉” 内容に納得でした。
今年はありがとうの一年を過ごします♡


[PR]
by oil_ainko | 2017-01-16 18:06 | 作家のお気に入り♡

武内明子展 のお知らせ!!

今日は博多のHOTEL OKURAに
友人、武内明子の絵を見に、会いに。

今月、熊本の長崎次郎書店にて武内の個展がありますよ👀

DMがブックカバー📖 しかも3種!!
さっそく使って撮ってみました。

a0204515_20025042.jpg

武内明子展

瞼の裏の歌
A SONG BEHIND
THE EYELIDS

2016.9.17sat-10.30sun
10:30am_7:00pm
会期中無休 入場無料

長崎次郎書店
熊本市中央区新町4-1-19



彼女の拠点は東京なのですが、
縁あって最近九州で毎年作品が見れて嬉しい♡


画家
私が一番憧れる職業。
彼女は画家。
私もまだ諦めてはいない。
(私の場合平面ではなく立体だけど。)
[PR]
by oil_ainko | 2016-09-11 20:01 | 作家のお気に入り♡

小さなおやつ屋台 NIKORI

久々の休日を、まるちゃんと2人どうしても行きたい場所に行ってきました。

a0204515_045188.jpg
まずはまかない家MATSUのカルデラ丼とカルデラプレート!
a0204515_045291.jpg

でも一番の目的は
小さなおやつ屋台 NIKORI


まだ私がwaletにいた頃、
なほがwaletに入って来た時、

とーっても若くって、
弾けるくらいピチピチで
やる気満々で、
礼儀正しくて、

キラキラと夢いーーーっぱいで、


可愛くて可愛くてたまらなかったことを昨日のことのように思い出しました。
a0204515_045245.jpg

あれから3年かな?

今でも彼女は変わらず日々懸命に、
夢をカタチにしながら
まだまだ先をしっかりと見ています。

誰もが応援したくてたまらなくなる
本当に可愛い子♡


ニコリのお菓子は
なほの優しさがいっぱい詰まった笑顔が溢れる味♡♡



ぜひ、熊本に行かれた際はこちらに足を運んで欲しいです。
熊本のみなさまも、ぜひ♡

お菓子はもちろん、
なほの優しい笑顔に癒されます。

▼▼▼
小さなおやつ屋台 NIKORI
tel:0967-22-1188
address:熊本県阿蘇一の宮町宮地2311-5
まかない家MATSU敷地内

FBページ
https://m.facebook.com/pages/Nikori/718741234913327

今月(2015/6)の営業カレンダー
a0204515_045451.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2015-06-09 00:25 | 作家のお気に入り♡

アトレ舎♡

ふわふわ優しい味でくせになっちゃう♡

アトレ舎さんのシフォンケーキについて、知りたい方多いみたいなので、注文の仕方を〜♪
a0204515_17392470.jpg
▷アトレ舎さんから頂いた情報です!

▼シフォンケーキの種類(注:どんどん増えているもよう。。)

きなこ、チョコチップ、キャラメルチョコチップ、抹茶、ココア、紅茶、かぼちゃ、バナナ
a0204515_17392764.jpg

21センチで1ホール1600円です‼

米粉、豆乳、キビ砂糖など身体に優しい素材をつかっていらっしゃるそうです。

質問や注文のことなど詳しくは、下記アドレスへ連絡してみて下さいね!

アトレ舎
atoresha.714★gmail.com
※★を@に変えてメールしてくださいね!

私は〜次は、、、
かぼちゃが気になっております♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-07-17 17:27 | 作家のお気に入り♡

りぼんシュシュ♡

a0204515_22205583.jpg

生成り♡

a0204515_2220599.jpg

ブルー♡

最近青好きが周りに多くて、、、
少なからず影響を受けているようです。


でも、nolum的青は渋め♡

手染めすると、やっぱり愛おしくなってしまいます。手間をかけた分、なのかな?


さて、お風呂に入って寝ようかな〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-03 22:14 | 作家のお気に入り♡

新作ピアス

さて、冬に向けて、どんどん新しいアクセサリーを作っていきます。

a0204515_17361144.jpg


今日染めた布で早速できたピアス♡

detail:
アンティークレース/手染めビロード/淡水パール
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-09 17:29 | 作家のお気に入り♡

新作

今回のイベントから出しているイニシャル糸巻きシリーズさんは自分でもお気に入り♡

a0204515_1335628.jpg


a0204515_1335841.jpg


a0204515_1335954.jpg


作品減ってるのですが、此処までの疲労を回復しておきたいので、

今日はもう寝る事にします。


まだ作れる自分もいるけど、
明日や明後日の自分も大事♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-25 01:24 | 作家のお気に入り♡

お勧め♡の新作

これは、原形は自分が結婚式にお呼ばれした時に即席で作った物の発展系。

a0204515_0173446.jpg


物凄く豪華なので、結婚式にはシンプルすぎる?と思うようなドレスも、一瞬で華やぎます♡

それから、このネックレスの特徴は、
使う場によって、位置をぐるぐる回して印象を変えて使えるところ♡

自身が金属アレルギーなので、
同じ悩みを持つ方にも、かわいくてお役立ちする物のを作れたらいいな〜と思っています。

短所を長所にできるアクセサリーが増えたら楽しいですよね♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-28 00:02 | 作家のお気に入り♡