「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cadeauに納品しました。

今回は、仕事の休みもあって、まるまる2日作業出来たので、50点程仕上げて納品して来ました!




と、大量の写真をアップしたかったのですが、
新しく買ったSDカードが、このマックちゃんでは読み取れませんと、、、


なぬー!ですが、仕方ないですね。。


とにかく、パワーアップして、大量に納品して来たので、ぜひお店でご覧になってください*

久保田さんがnolumコーナーを作ってくださったみたいです!
ありがとうございます!!!

暑い日々を涼しく出来るアイテムをたくさん納品していますよー。
と書いても、画像がないと、よくわかりませんね。


なんとかしなくては。。。。
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-29 23:36 | 納品のおしらせ

七夕にむけて☆

昨日東京から帰ってきました。

晴れ女な私は、雨に一切降られることなく、苦手な太陽にはカンカンと照らされてまいりました。
ほんと、暑かった。

さて、色々買ってきたし、見てきたし、
今日は朝からずっと製作しています。

7/7の七夕を頭の中でイメージしながら、、、

a0204515_1745328.jpg

流れ星シュシュ、天女しゅしゅ。

が出来上がりました。



さて、つぎに取り掛かります。


おまけ。
a0204515_174554.jpg

お菓子とお茶の横尾にて。
あれ、お茶とお菓子の、、だったような?

うまかったー。です。
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-28 02:38 | 日々の日記

cadeauに納品します*

またまた真夜中に更新してます。
明日から東京へトリップするので、、

刺激を受ける前に、今作れる物を作っておきたくて。。
a0204515_2253573.jpg


明日昼過ぎくらいにカドさんへ納品しに行きます。

まだ、これからピアスも作る予定です。

今回は、私のすきな青、茶、黒づくし。。
秋冬先どりな感じも否めませんが、そういう時期でもありますね*

何でも作ってみていいですよー。
という久保田さんの一言をまにうけて??
バックチャームも作りました。
a0204515_2253787.jpg

まだまだ荒削りな、手染めの造花もプラスしました。


明日から一年ぶりの東京で、会いたい人達に会えることも、見たいモノを見れることも、すごく嬉しい!

自然がいっぱいな熊本も好きですが、10年近くいた大都会東京は刺激的で大好きです。

いいもの吸収して、いいもの作りたい○
楽しみだーー
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-22 10:59 | 納品のおしらせ

cadeauに納品しました。

今回は、前回までとはがらっと変えて、リボンシリーズと、ウロコピンを納品しました。

a0204515_23483337.jpg

華奢なアクセサリーが作りたかったので、小さめのものが多いです。

そして、シンプルなヘアゴムも納品しています。
a0204515_23505195.jpg


なかなか時間が作れず、今回も数が少ないので、月曜日にまた納品する予定です。

cadeauの魅力って、どう考えても、久保田さんだと思います。
うまく言えないんですが、、、

とてもキュートな方です。あ、やっぱりうまく言えていません。汗




明日は、父の一周忌。
tonttuさんにお花をお願いして、とても立派なのができました。

一年は本当に早い。
お花を持ち帰る車の中で、去年のいろんなことを思い出してぐっときました。
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-18 00:01 | 納品のおしらせ

スパンコール!

今日明日と休みなので、なんだか気持ちがぱーっとしています。
仕事は好きだけど、休みはもっとすき。

今日はGANTZを観て来ました。間に合ってよかった〜。

明日は半年ぶりに美容室へ〜*女の子としてどうなんだろう?


さてさて、一休み出来たので、
さっそく新しいアクセサリーの製作に取りかかろうとしています。
お次ぎはスパンコールで花火を打ち上げます。

今年の夏の間は花火を中心に製作します!

納品したらまたお知らせします*
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-13 23:12 | 日々の日記

ホタル

ホタルのヒカリって、すごくスキだったドラマ。
じゃなくて、、、


一週間程まえに、家族3人でホタルを見に。

ホタルの光って、心が洗われる感じがします。


a0204515_0401658.jpg

あーーー。
はやく、東京のみんなに会いたい。


何が書きたかったのでしょ? いいのいいの。
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-11 00:41 | 日々の日記

tonttu wedding fair★

今日からtonttuにて、ウエディングフェアです*

昨日は夜遅くまでわいわいと楽しい搬入。
仕事もしながらの、あと3日っていう時間でつくったのですが、間に合ってよかった。本当に。。


今回一番の自分のお気に入りはリングピロー。
a0204515_23363557.jpg

チュールレースやドライフラワーを使って、質素に、でも少し華やかに作りました。

お花屋さんにこれを置くのは少しどうなんだろうと思ったけど、
でもしずちゃんのもつお花の雰囲気と、私が作るのはレベルが違うから、いいだろう。と、、、


改めまして、これからnolumは、ウエディングのみでオーダーを受けていく予定です。
その他のアクセサリーや生活雑貨は店舗様への納品のみにさせて頂きます。

基本的に、作りたいものしか作れないスタンスですので、ご了承ください。



さて、昨日に引き続き、今日もtonttuはグータン状態。
みんな恋する女の子でほやほやしてた。大事大事。あれ、私は?

ウエディングフェアの模様は、また改めて。今日は珍しく、もう寝てしまいます。
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-07 23:53 | 納品のおしらせ

ウエディング 花かんむり*

まだ起きてるのか!って言われそうだけど、、、、


だいぶ完成が近くなって来たので、
紹介しちゃいたくなり、、、  でもきっとだれも起きてないし、だから見てない。な。笑

a0204515_2512699.jpg


どっちがお好きですか?
a0204515_2515119.jpg


これからさらにドライフラワー、プリザーブド、そしてレースやらなんやらを付けていきます。

そして、一旦付けたところで、また減らしていきます。
さて、どうなるでしょう?

二つ作ってます。
ほんとはもっとつくりたい。。。のですが、

他にもつくらなくてはいけないものがまだあるので、今回は2つ。

というか、出来上がってから載せて!って話ですよね。

でも、完成したのは、tonttuで実際に見てもらいたいので、終わるまでは載せるの我慢します。
の予定なので、途中を。。。


載せたいだけなんですけどね。
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-05 03:01 | 日々の日記

やっぱりスキなつくること。

いつもこんな時間に更新しているので、どういう生活をしているかばれてしまいます。

今週は睡眠がほとんどとれてなくって、
昨日帰ってからまとめてとったので、今日はその分少し体調がいい感じ♪

今日から取りかかったのはこれ!
a0204515_0115935.jpg


何に見えるんだろう?

まだ半分までしかできていません。でも、これすごくよく仕上がるんだと思う。
つくっている時の自分は自分のことを過剰評価する傾向にあります。

そして、寝て起きて、がっかりしたりすることも、しばしば。。。



儚くて、壊れてしまいそうなものを取り扱うと、わたし、俄然自分らしさを発揮出来る気がします。

見た目がそれと正反対なので、きっと、ナイモノネダリなんでしょうね。


火曜日から、tonttuでウエディング展をします。

そう、そのための花かんむりをつくっていたところです。



アクセサリーをつくることがスキなんじゃなくって、わたし、
つくるっていう行為が本当にスキなんです。

今はほかに仕事もしているけど、純粋に、つくることだけに専念出来る環境を作りたいです。

もちろんその中にはアクセサリーも入るんですが、でももっといろんな範囲で、つくりたい。



ぜひ、見に来てくださいね*
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-05 00:25 | 日々の日記

カドさん、ギンギラ食堂さんに納品しました*

立て続けに、納品して来ました*

まず、2日仕事の後にcadeau(カド)さんへ
待っていて頂いたお客様がいらっしゃったそうです。
ギリギリの時間に到着したので、会えずでした。すいません。

a0204515_16686.jpg
カドさんへは、花火シリーズのヘアピン、ピアスを中心にお届けしました。

まだまだ作りたいものはたくさんあったのですが、それはまた次回へ持ち越しで○

前日からカバン展が始まっていて、なのにすでに鞄がほとんど売れてなくなっていました。


3日には、妹がギンギラ食堂さんへ納品して来てくれました。
以前はまだなかったエアコンと扉がついていたそうで、気になります!!

a0204515_111545.jpg
こちらへは、お店のメインカラーの水色と黄色を使ったアクセサリーをお届けさせて頂きました。

4月20日にオープンしたばかりのギンギラ食堂さん。
縁あって、置かせてもらうことになりましたが、とても素敵なお二人がお店をされていて、すっごくお勧めのお店です!!

二人のもつ空気が妹も私も大好きになってしまって、
やっぱり、お店の魅力は人が一番なのかもしれません。

で、ででで、私のお勧めは、クルミラテ○
a0204515_115791.jpg


味も、飲み方も、ほんとに大好き。
すり鉢にクルミが入って出て来て、それを自分でスキなくらいにすりつぶすんです。
楽しいし、香ばしい匂いがたまらないし、そしてすごくおいしいー!

一緒にマフィンを食べるのもお勧めですよ◯


さて、今日からやっと、tonttuさんであるウエディングフェアの製作に取りかかります。

こちらでは nolumは 
お花のかんむリや、リングピロー、アクセサリーなどを展示即売する予定です。

しずちゃんがどんなお花を準備をしているのかも楽しみ♪

搬入したら、また紹介させて頂きますが、
6/7(火)〜6/12(日)までですので、お時間ある方はぜひ行ってみてください!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-06-04 01:33 | 納品のおしらせ