「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小粒ちゃん。

こつこつは苦手だけど、
さすがに体力が追いつかないため、日々こつこつと作ってみてます。

a0204515_0181532.jpg


今日は、新しく、私が自分でつけたいピアスも作ってみたり、、、


久保田さんが敏腕なため、
私は楽しく自由に作って、、

そして作ったあとは、敏腕セールスウーマンに任せておけばいいなんて、幸せ♡



あー。
AIR JAM行きたい。
夏フェス行きたい。

夏だ!夏、夏、夏!!



遊びたい。でも、太陽は嫌い。
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-31 00:01 | 日々の日記

まきまきまきまき。

今日はひたすらパッチンピンの土台作りに励んでます。

いろんな糸や布をまきまきしています。
簡単ですが、ひたすら巻くのでかなり疲れます。

a0204515_22212247.jpg


このピンがどんな風に仕上がるのかは、
私にもわかりません。

だいたいいつも、作りながら考えて変更していくので、予定とは別のモノになることが多いです。

さて、もう少し我慢して巻きまきします。
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-27 22:17 | 日々の日記

tonttu1st anniversary

報告が遅くなりましたが、、

7/17に1周年を迎えたtonttuさんに
少し遅れましたが、アニバーサリーアクセサリーを納品してきました♥♥

生まれ変わってスッキリ綺麗なtonttuさんはこれからまた一年、一年、と味わいぶかくいいお店になっていくのだろうなぁ。

がんばりやなオーナーしず氏、
本当におめでとうございます!!

時間を見つけて、またゆっくり話したいなー。

今回のアニバーサリーアクセサリーはtonttuへ行った方だけのお楽しみにさせていただきます★

素敵なお花屋さんtonttu(トントゥ)へぜひ行ってみてください。

なお、現在熊本で3店舗にアクセサリーを置かせて頂いてますが、私が作るので、どうしても同じような雰囲気にはなるんですが、

各店舗さんへの私のイメージでそれぞれちょっとずつ違うものを作らせていただいてますので、お店ごとに違った表情のnolumを楽しんで頂けるかと思います○

それではまた!
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-27 00:35 | 納品のおしらせ

さすらい

a0204515_059406.jpg

妹からの大阪土産。

私の好きなチャルカ(まだ行ったことない。)でチェコのガラスボタン。

ボタンは自分だけの楽しみに♡

わたしも旅に出たい。
知らない土地をただたださすらいたいなー。

あー、溜め込んだ本も読みたいなー。
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-25 00:33 | 日々の日記

夏なのに、冬。

a0204515_215891.jpg

おなかすいた。

夏より冬が好きな私は真夏に冬のアクセサリーを作り始めました。意味不明?

毛糸を触っててかなり暑いんですが、
、、、楽しいー!!笑

なんというか、、、夏ものに飽きたんです。早過ぎます?

冬になると、冬物にはなかなか飽きませんが。

好きなんです。
冬の洋服やアクセサリーが♥

だから、たぶん冬は夏より愛情たっぷりなモノたちがどんどんできると思います。

ていうか、冬のを今から作りためてたら、
冬はかなり充実したライン展開できますね。。ふふふ。

でも、まだ夏だから、もちろん夏ものも作りますよー。ええ。


完全なる独り言です。。

コクリコ坂観たいなー。

大切な人と見なきゃいけないみたいだけど、私は誰とみたらいいのかなー?
困っちゃうよな〜。
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-23 20:48 | 日々の日記

イニシャルストラップ★

今作っているのは、、、

a0204515_1225377.jpg


イニシャルストラップ★
A〜Z全てはないですが、13コできる予定です。

※Aだけ、二種類あります。
私がAなので、特別扱いなんですね。
しかもAはね。多いしね。


最近気づいたこと、、

私がつけたい、買いたいものはとてもシンプルだったり、しっくなアクセサリーなのに、作り始めると、逆のモノができます。


小さい頃からよく、多重人格だ!とか、宇宙人だ!
と言われていましたが、
やっぱりそうなのかもしれないですね〜。


カラフルなモノは作って満足し、シンプルやシックなモノは買って満足するんでしょうね。?


さて、明日はまたまたカドさんへ納品します。
なかなか一気に作りきれないので、どうしても小分けになります。納品。


さっき妹が夜食を持ってきました。
大好きなカレー屋さんチャングプラントのケーキとひきたてのコーヒー♥

chang plant HP: http://chang-plant.com/

なので、も少しがんばります。
わーい!
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-22 01:02 | 納品のおしらせ

ギンギラ食堂へ*

明日ギンギラ食堂へ納品します。

ですが、ギンギラ食堂は明日が定休日なので、並ぶのは明後日以降です。

まずはイカリシュシュくん。
a0204515_184467.jpg


そして、片耳タッセルピアス。
今回は贅沢に、おフランスのスパンコールを縫い付けてみました!

a0204515_184713.jpg


a0204515_184875.jpg


他にピアスをちょこっと届けます。

一つ一つ私が作っているのですが、
性格上、同じモノはできにくい傾向が見受けられます。

なので、気になったモノがあれば、
ぜひ手に取ってみてください○


では、おやすみなさい。

追伸:昨日から朝カレーダイエットを始めました。
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-21 00:59 | 納品のおしらせ

はやあるき。

今ノルムは少しだけ速歩きしています。

仕事もしながら、作りたいものも、描きたいものもあり、
時間はみんなと同じくらいしかないのですが、わたしの時間は私が作り出すモノなので、なんとかなってしまいます。

あれ?なんとかしています。の方かな?


とにかく、少しでも、頭にあるモノを外へ出したいのです。

今はまず、需要があるアクセサリーから。

a0204515_2214826.jpg


自分の思い描く自分に近づきたいから、
周りには少し無理してるように映りますが、人間気持ちがまっすぐ向いている時は、なかなか簡単には死なないです!
みなさん!私は大丈夫です!!

この数年の間にこれでもかと言うくらい学んだことは、いい意味で活かされています。


うん。

やるときはやんないとね。
やってやるぜぃ!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-17 07:04 | 日々の日記

カラフルなアクセサリー

まだまだ作る予定のものがたくさんあるんですが、、、

とりあえず、明日仕事の後に間に合えば、
カドさんへ、これらを届けます。

夏本番なので、楽しくカラフルに作りました♪

ペガサスの樹脂ピアス
a0204515_331252.jpg


a0204515_3312768.jpg




イカリとリボンのブレスレット
a0204515_3312860.jpg



リボンとパールのピアス
a0204515_3313047.jpg



リボンとパールのイヤリング

a0204515_3313214.jpg



最近パソコンを開かなくなりました。
これも、iphoneからの方が楽チンです。

さて、寝ます。
おやすみなさいー
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-15 03:22 | 納品のおしらせ

ビーズピアス

前回イヤリングだけ納品したので、
今回はピアスを。

a0204515_2225974.jpg



一目惚れして買った、ベネチアのガラスビーズを使っています。
とても綺麗なんです。

明日カドさんへ仕事の後に納品予定です。
気になった方はぜひ!
[PR]
by oil_ainko | 2011-07-12 21:51 | 納品のおしらせ