ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新作サク。

明日cadeauさんに納品する新作ちゃん。

以前紹介したバックも納品します。

樹脂ごむ。
a0204515_014086.jpg


バレッタ。
a0204515_014213.jpg


ビジューとスパンコール。
a0204515_014722.jpg


クロスのピアス、イヤリング。
a0204515_01412100.jpg



スパンコールはもちろん、一針、一針縫いつけています。
樹脂ももちろん、私が固めました。

本格的に冬がやってくるので、あったかい生地で縫ってます。


今日はネットで新しいパーツをがしがし注文しました。早く届かないかな〜♪

新しいのをどんどん作るって楽しい!!

これらは明日夜納品するので、並ぶのは明後日以降になります。
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-31 23:58 | 納品のおしらせ

ミラクル★

a0204515_23295078.jpg


今日、明日、明後日、

最近私が大事にしていることは、目の前にある私を取り巻いていることに対して、
誠実に向き合うことです。





ものすごくくよくよしてしまうことがあって、

飛び上がるように嬉しいことがあって、

今日と明日を繰り返して、来年が去年になって、


そうやって  そうやって、
私の中には、私が見たもの、私が感じたこと、私が向き合ったことていっぱいになります。

私の頭の中に、溜め込んで、
a0204515_23493833.jpg

あーー。なんて楽しいんだ!



て、うつつを抜かしている間に…‥

友達に、一発やられました。
すぐ会えない距離になると、できることも、ありますね。

知らない1年の間に、結婚して、昨夜赤ちゃんを産んだそうです!
驚かせたくて、昨日まで、ずっと、全部言わずに我慢していたそうです。


そんなことしてくれなくたって、嬉しいけど、でもやっぱり、私のことをよくわかってる子だ。笑

これで年越しまで頑張れそうだ!
え?たった3ヶ月かよ!って言われそうだけど。笑


最近、私の周りでは、ミラクルな幸せの波がぐるぐるしています。
しかも、ものすごい勢力です。ひゃーー!

さて、そろそろ私のところへおいで!ミラクルくん!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-28 23:52 | 日々の日記

屋根裏事情。

屋根裏は夏は暑く、冬は寒い。
扉もないし、壁は斜め。

でも、そんな場所からしか見れないものもあるんです。

a0204515_18582229.jpg



a0204515_1858246.jpg





疲れてちょっと横になっていたら、、。

陽がくれていました。

a0204515_18582436.jpg


私のとっておきの作業部屋。



そして、荒れ果てた、机。
a0204515_18582669.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2011-10-24 18:50 | 日々の日記

new bag!!

今日は新しくバックを作っていました。
小さなバックです。

a0204515_1543428.jpg


ちょこっとお出かけに、
お弁当入れに、


なんに使ってもいいんです。

いや〜、縫うって大変ね。
今更ながら、布もの作家さんってすごいと思いました。

こちらの納品はまだいつになるかわかりません。思いついて作ってしまったので、、、汗

納品する時にはお知らせしたいと思います。

さて、がんばろう。楽しもう♪
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-24 15:38 | 日々の日記

ハートが割れたぞ!の巻

私の、じゃなくて、、

a0204515_034416.jpg

ね。

綺麗に割れてる!


不吉だ。やめてー!!


樹脂を久々につかってみたら、、、
a0204515_0344494.jpg


いっとき離れると感覚忘れるよね。
もっとやりたくなってきました。

a0204515_0344371.jpg



やっぱ、あれ、作ろう。
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-21 00:28 | 日々の日記

新作シュシュくん。

明日夜にcadeauさんに届ける新作たちを、少しだけここでも紹介します☂

雨降ってますね。

a0204515_2242689.jpg




今回は、というか、いつもですが、
私は同じ物を作るのがとっても苦手なので、

ぜーんぶ、一点物です。


記憶コラージュシュシュです。

あみあみシュシュは若干飽きてきてて、
ワークショップで皆さんに伝授した時、もう、いっかな。

と、熱が冷めてしまったので、。?

買っていただいた方もそろそろ違うの見たいかなと。。。

いや、それでも若干ずつは作るんですが、笑


新作は、髪が短くても、
a0204515_2243346.jpg


ブレスとしても、かなり可愛いのじゃないかと、。。

自分で言ってしまう私です。汗

お許しくださいませ。
さて、まだまだ作るよー!
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-20 21:40 | 納品のおしらせ

もこもこピアスとイヤリング

ワークショップで、やる気が出たので、
今週に入ってもりもり作り始めてます。

a0204515_21363876.jpg


まずはピアス、イヤリングから。


今日はこれから、新作シュシュを作ります。

まだぼわーんとしたイメージしかないので、どうなっていくか、じぶんでもわかりません。

週末にはお店で見ていただけるように仕上げる予定です。

それにしても、ネコの栗さんが可愛くて顔がにやけます。

a0204515_21363998.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2011-10-18 21:27 | 日々の日記

かわいい栗

昨日はお父さんの誕生日!
そんな特別な日に、このかわい子ちゃんと出逢ってしまって、、、

飼うことになりました。

a0204515_0565427.jpg


甘えん坊で人懐っこい子猫はエリマキトカゲのように首に巻きついて寝るから、トカゲって名前にしようとしたら、、。


大ブーイング!!!


結局秋だし、栗色だし、

で、栗ちゃんになりました。

a0204515_0565521.jpg

屋根裏には連れていけないな〜。
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-17 00:45 | 日々の日記

in tonttu

13:00〜と、16:00〜の2回帯山の雑貨とお花のお店tonttuで、
a0204515_17344913.jpg


シュシュのワークショップをしました!

◆13:00〜

みんな真剣に糸選び!
a0204515_1734425.jpg


出来上がって早速つけてる!
a0204515_17344457.jpg


トーマス大好きな少年一歩くんも♥
a0204515_17344672.jpg


◆16:00〜

やっぱりみんな糸選びが楽しいもよう…
a0204515_17344767.jpg


完成!!
a0204515_17345122.jpg


ワークショップを通して、参加したみんなが仲良しさんになったら楽しいですね♥

またいつかワークショップできたらいいな。

どのワークショップも楽しい時間になって、ほんとによかった〜♪♪

参加して頂いたみなさん、お店のみなさん、お世話になりました!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-14 17:21

上出来くん。

こんばんはーのお時間です。

明日はtonttuで2回のワークショップ♪♪
お花に囲まれて幸せな時間になることでしょう。。

そして、ついでに?

ちょっと納品もしちゃいます。
a0204515_23452560.jpg


来週ががーんと納品する前に、最近ちょいっとtonttu向けの新しい子ができていました。

この子たちはかなり、優秀です。
だって、結んだりしたらどうなるか、私は知っているからです。


しかも、tonttuの部屋にすんなり馴染むと確信しています。笑

あー。
明日で休みが終わっちゃう!早い!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-10-13 23:37 | 納品のおしらせ