「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年⇒2012年

今日は昼から作業部屋の掃除をしています。このままだと年越しちゃうな。あー!

強盗に入られたみたいな部屋から
糸や毛糸、布、分けて収納していたら、かなりすごいことに。

a0204515_2056799.jpg


小さな手芸屋開くくらいは在庫かかえてますね。

私がすきなのは、素材を買うことなんだと思います。見てるだけでうっとり♡


、、、じゃ、なくて!

2011年はnolumにとってスタートダッシュの一年でした。

趣味の延長で始めたことだったけど、
いつの間にか、寝る間も惜しんでつくるくらい夢中でした。


さて、来年がすぐそこに迫って来ました!

来年は、今年よりもゆっくりと密度を濃くしていけたらなと思っています。

新しいことにもチャレンジしていきます。

年明け早々、いろんな事が待っています!
やり来れるのか不安はあるんですが、
きっと、大丈夫。

自分を信じて楽しみたいと思います。

2012年のnolumもどうかよろしくお願いします!!


掃除、いつ終わるんだ。。
ほんとうに、向いてないです。片付け。笑
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-31 20:36 | 日々の日記

cadeau追加納品

夜型でも、朝起きる夜型の生活なので、睡眠不足が続くと、結構眠いです。

cadeauさんもあと3日で今年の営業が終わります。
今年最後の納品です。

a0204515_4194379.jpg


久保田さんがやる気がでるメールをくださるので、がんばろ!と夜急ピッチで作り上げました♡

年が明けたら2012年の新しい門出にピッタリきそうなものを納品予定です!

さて、寝ます。
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-29 04:13 | 納品のおしらせ

2012福袋!!

あぁ、やっと出来ました!

a0204515_2465313.jpg


来年のcadeau初売りに並ぶ
nolum福袋です。


金額が、
¥2,000(¥7,000相当)と¥3,000(¥10,000相当)の二種あります!


¥3,000はシュシュ入りで布袋入りにしました。眠りかけながらミシンかけたので、ゆがんでるやも?

どちらのタイプにも、ありがとうの気持ちの新作が1つ入っています♡


そして、今からまだ作ります。
今度はtonttu納品分!

明日から毎日忘年会なので、目が回りそうです。
もちろん、仕事はしっかりやります★
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-27 02:34 | 納品のおしらせ

ギンギラ食堂へ★

こんなんたちを納品へー!
a0204515_134848.jpg


なにつくっても、nolumカラーになってしまうけど、一応店舗それぞれにイメージが違うのでするよ。

今回のお勧めは
a0204515_1348926.jpg


ピアス!
と、デッドストックのパーツを使ったリング♡メキシコとテキサスの2種類あります。

さて、ダラダラ準備して、行ってきます!
今日は友達の家ハシゴするので、多少綺麗にしてかないとね。

どぴゅーん。
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-26 13:40 | 納品のおしらせ

くだらないこと

a0204515_23164115.jpg


あー。
どうでもいいことを延々考えてぼーっとしたい。

たとえばドラえもんのポケットに閉じ込められたら、誰が先にのび太に必要とされるかとかね。

答えなんていらないからずっと考えてたい。


いやいや、明日はギンギラ食堂へ納品に行くんだ!
妄想は作品につぎ込みます。はい。

品物はまた明日!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-25 22:18 | 日々の日記

新作ちゃん

新年に向けて、新しい商品づくりにとりかかっています!

a0204515_1274787.jpg


まずは、なかなか手を出せなかった、アンティークやヴィンテージ、デットストックパーツを使ったアクセサリーを少しづつですが作っています。

これらはとても貴重なパーツなゆえ、金額もなかなかなのですが、好きな人にはたまらないと思います。

私が作りながら手を出してしまいそう!いかんいかん。


来年は、今年挑戦できなかったラインを全部やってしまいたい…

と、野望だけは膨らんでいますが、たっぷり溜まった脳内デザインを全部形にできるかな?


a0204515_1274968.jpg


今日は家族でイブイブパーティー♪しました。結局、3人とも食べすぎて寝ていましたが。。
食べて寝たら牛になるね!


今年のXmasは、いつもと違うことをしてみようと思ってます。
さて、何をするんだろ?
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-24 01:25 | 日々の日記

KOTORI HOUSE!!

今日友達のお家にお邪魔しました。
想像以上に素敵すぎるところで、相当居心地がよくって、帰りたくない病にかかりそうでした。

ちゃっかりご飯もご馳走になり、くつろぎすぎて、長居してしまいました。

そんな素敵なお家で、来年子供服のお店をされるそうです!!

ちらっと見たんですが、ひゃーヤバイ!
かわいい。欲しい!(子供いないのに…笑)

いつもおしゃれななおちゃんとひなたちゃん♡素敵なお家に、かわいい洋服♡♡

間違いなく、センスバツグンのコーディネートを教えてくれます!!

来年開店予定だそうです。
あまりにもかわいいので、教えたくないけど、いや、でも見せたい!

詳細がわかったらここでも紹介しますね★


家っていう形が大好きな私にとってはかなりテンションが上がる時間でした!!

さて、おやすみなさい♡

これは子供産まなきゃかな?(←え?そこから?笑
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-23 00:27 | 日々の日記

素直とは?

明日はやっとcadeauさんへ新しいコたちを納品へ行きます。

a0204515_22465459.jpg

その中の一部です。


昨日一年ぶりに阿蘇に行って、
やっぱり自然にはかなわないなと思いました。
おっきくてかっこいい!!!

やっぱり、いつか自然に近づくくらいおっきなことできるようになりたい♡


そのためには、前進前進。
まだまだまだまだまだです。ほんと。

そして、私、天邪鬼を卒業しよう。
今日の今から素直になれますよーに!と、星に願います。

願ったことは星に頼らず、自分で叶えたいと思います。できるかな?笑

さて、作るぞー!!もりもり!っと。
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-20 21:44 | 日々の日記

夢の中まであと3分。

2日目、平日なのに、DUAのイベントたくさんの人が来ていただいて、とても賑やかで嬉しい!


とはいいつつも、さすがに緊張したりでこの数日気持ちがはってるので今日はいつもより早めに寝てしまいます。

と言うわけで、
明日はこの3点を追加します。
a0204515_1292680.jpg


今日も、楽しい一日でした。


さて、あと3分で私は次のアイデアに出会う夢の中へ突入します。 では!
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-17 01:10 | 納品のおしらせ

ミノちゃん

新しいのを作り出すと、目がギラギラしてきます。

真夜中こそ、私の時間♡ ふくろうなので。

一時期はまり作りまくったミノムシタッセルを久々に作ったら、、

a0204515_2542260.jpg

みのちゃん

a0204515_2542570.jpg

ロングみのちゃんとフランス人形

かなりかわいい!
自分に欲しくなってきています。


そして、こんな不思議ネックレスも作ってしまいました。
小さなベルがついてます♡

a0204515_2542425.jpg



なんか楽しい。
けど、大事なことを忘れていた!!



きゃーーー。急げ急げ!!!
[PR]
by oil_ainko | 2011-12-16 02:46 | 納品のおしらせ