「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1/29追加分

初日、沢山の方に来ていただいて、手にとっていただけたみたいで、
久保田さんから色々聞いてホッとしました。

ありがとうございます!!

初日に来れなくて、明日以降に来られる方にも、少しでも選択肢が多くなるように、
ほんの少しですが、明日追加納品します。

a0204515_53643100.jpg


a0204515_537455.jpg


nolum営業担当者が12:00ごろ、
cadeauさんに届けにいきます!!!

今回の追加点数は…
バレッタ5点 シュシュ9点

今日帰ってから、この時間までにできた分だけなので、少ないですが、、

かなり、かわいいのができました!

a0204515_5371148.jpg


※nolumの作品は、一つ一つを私の手で作っているので、どれもその時にしか作れない1点ものです。



追伸:個展の写真は改めて載せたいと思います。取り急ぎ、追加のお知らせでした。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-29 05:36 | 個展のこと

ねむい。

さすがに、そろそろ限界かも。
a0204515_5351081.jpg


部屋も、足の踏み場がなく、
ミシンも布に囲まれてます。

て、私の仕業なんだよね、これ。
はぁー。散らかす天才かもしれない。


a0204515_5351485.jpg

ここまできて、明日のインスピレーションに託したくなってきました。


いつもこうです。
気まぐれは嫌だね〜。


でもきっと、cadeauさんが今までと違うお店みたいに変身しちゃうと思います。

ていうか、変身させたい!!(願望。)
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-27 05:28 | 個展のこと

つくるつくる。

シュシュは春らしく、パステルカラーをいれてあります。

a0204515_2350167.jpg


コットンパールも春ってイメージがあるので、とりいれてみました。

まだまだあれもこれも作りたいから、
今日までは身体を騙しながら作りまくります!

おわったらケア担当の友達にメンテナンスをしてもらうぞ!!


なんでだかわからないけど、
この一ヶ月くらい、やばいなーとは思いつつ、へんな余裕があります。

明日搬入して慌てるんだろうね。
あれも足りない!これはダメだって。。


でも、確実にこの一年で、
作りまくってきただけのバックボーンみたいなものが、私を支えている気がします。


ほんとに、なかなか休めなかった。
いろんなことに追われて、予定だけどんどん埋まって。

とても大事な一年を過ごしたんだと思います。ただ、追われ過ぎてスカスカのままほってある部分はこれからの一年でしっかりうめていきたいなー。

密度を高めたい!!


て、まだそんな余裕発言してる場合じゃなかったー!!


作ります。とにかく、作ります!
ひゃーー。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-26 23:36 | 個展のこと

油が必要?

現在バレッタ生産中ですが、、

a0204515_012261.jpg


ネジの調子が悪いのです。
油をささないまま、使い続けているからなんだけど。

あと2日だけ、なんとか騙されて欲しいな。

やっぱりどうしても、
生成りばっかり作ってしまう。うーん。

スキ♡にはなかなか逆らえません。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-25 23:51 | 日々の日記

アクセサリーけーす♡

a0204515_0291058.jpg


樹脂加工した小さなアクセサリーケースはなくしたくない、指輪や小さめのピアスをいれてください。


a0204515_0291585.jpg

中に、ホワイトモスをいれたバージョンもあります。

これも、久々につくったけど、あまりゴテゴテさせずに、これくらいシンプルでいいかな?と。

その方が、中にアクセサリーが入った時、綺麗だと思って。

小さなアクセサリーって大事にしまって逆にどこにしまったか、わからなくなることありませんか?

外にだして飾りながら、大事にできるケースは意外と便利です。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-24 00:10 | 個展のこと

ほうきちゃん

県外で見にこれない方のために、できたもの、少しづつここに載せて行きます。

まずはミニほうきちゃん
a0204515_045482.jpg


まだ途中だから載せられないけど、
大きなサイズもあります!

このほうき掃きやすくておすすめです♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-23 23:59 | 個展のこと

MESSAGE CARD

昨日からずっと紙モノを作ってました。
a0204515_18224576.jpg


久々で楽しかったー♪

封筒も中のカードも、
全部私が一つ一つ作っています。
a0204515_18224796.jpg


全部で46セットありますが、
一つも同じものはありませんよ!


どれにしますか?
そして、どんなメッセージを書きますか??


GIFTっていうテーマに決めた時、
ぜったいにこのメッセージカードは作りたい!と思っていました。

間に合ってよかったー♡♡


さて、まだまだここから快進撃が始まります。ラストスパートは得意なのです。


そうそう、個展では、kei's factoryさんとのコラボ商品も登場します。
私も個展前日までどんなものがやってくるのかわからないので、かなり楽しみなんです!!


ではまたー。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-23 18:04 | 個展のこと

斜めがけバッグ♡

やっと、ひとつ、ちゃんと!?なバッグが仕上がりました。

a0204515_118743.jpg


リネンで作ったのでかなり丈夫です!

A4も辛うじて入ります。
肩から斜めにかけられるから、両手があいて便利!!

内側にはポケットもついてるし、
私はバッグの中でガサガサモノを探すので、そんな人の為に、内側は柔らかい素材の布を使いました。
だから、手に優しい♡

そして、この部分も見てください!
a0204515_118890.jpg


ボタンも作りました!

これからこの白バージョンをも一つ作るのですが(あくまでも予定!)、できるんだろうか?


うん、がんばろう。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-21 01:10 | 個展のこと

チームnとサシェ♡

寝ずの2日目でテンションがハイになってきました。。

これはなんでしょう?

a0204515_23555521.jpg


シフォンやレースやとにかくいろんなものをたっぷり使って。

エプロンとして、より、ファッションとして、使ってもらえたらいいかも?

でも、全体は個展で見てください!!


ずーっと紹介したくて、
できなくてうずうずしてた、エプロン♡

実はこれだけ、タグが違います!

a0204515_23555716.jpg


「nolum+n」
この、+nの正体は、、、??


規則正しくするって作業がもっとも苦手な私に助け舟を出してくれた勇者が、いまして。

お店でかわいいエプロン付けてると、いつもだいたい作った!っていうんですよ。

その可愛さに惚れまして♡、頭を下げて依頼しました。

エプロンがエプロンになるよう形もお任せしています。本当に上手!!

その子の名前のnです。
と言うわけで、チームエプロンnが誕生しました!

さて、チームエプロンnは最近よく口喧嘩します。
その全てが私の口の悪さから発生する喧嘩ですね。ははは。

大人になりたい今日この頃。

寝不足は性格も歪ませます。もともと歪んでるのに、どうしたらいいのー!

ま、でも、大人なn氏はさらっと受け流してくれるゆえ助かります。


n氏が作った土台に、私がすきなだけコラージュしたような状態のエプロンです♡

10あるのですが、個展にはたぶん3くらい登場させると思います。

ぜひ、チームエプロンnの作品はじっくりと見てください!!



あ、それからtonttuでサシェを買って頂いたみなさん、ありがとうございます。

早くも完売したと聞きました。
うれしい!!!

a0204515_23555889.jpg

明日追加分を発送しますので、新しい匂いも楽しんで貰えたら嬉しいです♡



追伸:昨日、私の三倍くらいは寝てる妹が、
「あ〜寝不足」とぼやいたので、笑いながら蹴り飛ばしてやりました。

28歳まだまだ徹夜からは抜け出せない日々です。貧乏ヒマなし。がんばろう!アラサー!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-19 23:18 | 個展のこと

薬とにおひ。

薬品の匂いがすきです。
a0204515_047144.jpg


でも、この地道過ぎる繰り返しの作業にはぐったりします。


ちょっと昼寝!と思ったら、3時間爆睡してました。
でも、これでかなり身体が復活!したので、もう少し踏ん張ります。


数子ちゃんの本チラ見してきたら、今月は何もかもを投げ出したくなるみたいに書いてありました。

まさに、それです!!
いやいや、もちろん投げ出しませんよ!






ただ毛糸をまくだけ
でも そうじゃない。 違うのにな。

薬品の匂いにだまされて、何がなんだかわからなくなってしまうのでした。
[PR]
by oil_ainko | 2012-01-17 00:28 | 日々の日記