ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福岡 西新 Sallyさんへ

今日ははるばる?福岡まで行って来ました。

新しい委託先の『Sally』さんへ

サリーさんHP http://sally-web.com/
a0204515_014999.jpg


a0204515_016273.jpg


去年の4月にオープンしたもうすぐ1年のサリーさんですが、
ものすごい勢いで進化してらっしゃるみたいで、店内にはたくさんの手作り雑貨と、
私の大好きなAVRILがたくさん!!そして、これからさらに進化していくみたいです!


サリーさんへはクッションからアクセサリー、バレッタ、エプロンなどたっぷり納品して来ました〜♪
a0204515_0253362.jpg


今後はキッチン雑貨や洋服などにも展開していく予定です。


これからは福岡の方にもnolumを見て頂けるようになりました!!

サリーさんでは、ウクレレ教室なども行われているようで、とても楽しそうでしたよ!
ぜひ行ってみて下さいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-28 00:28 | 納品のおしらせ

お腹。

痛い。

楽しいことの後や、いいことの前はなんだかこうなります。
たまに、自己管理不足の場合もあるけど…


明日は福岡へ。
新しい委託先に挨拶も兼ねて納品へいってきます!!

営業部長もたまたま休みなため、一緒に。
荷物係も兼任なことはここだけの秘密!


で、まだまだ全然作品がたりなくてあわあわしてる最中、やってきたのであります。

お腹の虫が。



いま、安定期!(←妊婦みたい。

静かにしています。


明日納品レポートしますね。

さおりさん!大変お待たせしました!!
やっとお知らせできますー!
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-26 23:47 | 納品のおしらせ

また?

結婚式目前でキラキラしてる友達に会って、自分の姿があまりにもボロボロで恥ずかしくなり、、、

そんな自分を隠したくて、コイツを、

そう、二重人格クッション♡を、作りはじめてしまいました。

…また?
a0204515_23131981.jpg


でも、春バージョン!!!


これは来週、新しい納品先へ。。。

綿を詰めながら、恥ずかしい自分を詰め込んで隠してる感覚になる。
だから綿をつめる作業がとても、すき。


もうそろそろ、
ゆっくりして、溜め込んだ小説たちを読み漁りたい。。

今の私には誰の言葉も心に染み込まず、とってももどかしい。

文字に飢えはじめると、あらゆる感情から逃げたくなる変な衝動もどうにかしたい。。。
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-20 22:39 | 日々の日記

ありがとうございました!!

cadeauさんでの『GIFT』展、昨日まででした。

遠くから来て頂いた方も、
何度も足を運んで下さった方も、
時間がないのに、どうにか行こうとしてくれたあなたも、
たまたま立ち寄って、出逢った方も、

関わって下さったみなさん、ほんとうにありがとうございました!!


忙しいのに、私のリクエストに、リクエスト以上のモノで答えてくれた
kei's factory のけーちゃんのクッキーやチョコはみんなを笑顔にしました。

そして、私の作ったものを、私が思っている以上に大事に販売して頂いた久保田さん
いつも本当にありがとうございます。

cadeauに置いて頂けるようになってすぐに頂いたこの個展の話しが、
ちゃんと形にできて無事に終わることができてとてもホッとしています。


引き続き、cadeauさんでは個展程ではありませんが、
新しいnolumのアクセサリーがどんどん並んでいきますので、
納品する時にはまたここでお知らせさせて頂きます**


追伸:
最終日にバレンタインのチョコをありがとうございました!

手作りのガトーショコラ、とびっきりおいしくって大事に大事に食べました。
柿の種チョコは、実はとても好物でした。ありがとう!!
嬉しかったです♡

ああいう場面ではどうしても逃げ腰になってしまう私ですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-15 21:45 | 個展のこと

cadeauは

まずは、朝一カドへ、追加納品と、ノベルティチョコくんを持って行き、
バタバタバタバタ行きたい所と納品と、
食べたいあそこと、あー!!

なんか一つ忘れそう。
メモメモ。


かどへの追加明日はほんのちょっと。
a0204515_305081.jpg



個展が終わったらまた改めて。。



最近、人間か?と思う行動が目立つクリ氏
a0204515_305187.jpg


ネコだけど、顔は出します。
※ヤラセではありません!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-14 02:50 | 個展のこと

ギンギラ食堂へ

明日は(正確には今日)納品の嵐です。

今年からはちょこちょこ納品する!
が私のテーマ○

年明けて初のギンギラ食堂へは
a0204515_2455547.jpg


やっぱり、ギンギラカラーを入れたくなる。。。


またあの子と会えるかな?


ちょこっとしか納品しないのですが、
明日はギンギラの2人に会うのが目的みたいなものです。

いや、それはいつもかもしれない…


コーラがうまい、真夜中です。
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-14 02:38 | 納品のおしらせ

tonttuへサシェ○

明日tonttuに…

a0204515_0281598.jpg


サシェをたっぷり納品しに行きます!!

毎回なんか違う紐を使ってみてます。
今回は白と青♡

nolum営業部長にも強制的に布のカットを手伝って貰って…。笑

このサシェ、以外と地味に長い工程なんです。だから、気に入ってもらえたら嬉しいのですが、、、


春は新しいバージョンも出す予定で試作検討中です!
まだもうちょっとお待ちくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-14 00:16 | 納品のおしらせ

VALENTINE SPECIAL♡

cadeauさんでの個展『GIFT』も14日で終わります。

そう、14日はバレンタインデー!

私がテーマをGIFTにしたのも、この日が最終日だったから。なんです。

と言うわけで…
14日、アクセサリーをご購入頂いた方限定10名様に、nolum特製ノベルティギフトを準備しました♡♡

お手製アクセサリー袋です。
a0204515_22463390.jpg


わたしの好きなフリンジをたっぷり使って。
a0204515_22463935.jpg


全部ちょっとずつ違います!!
a0204515_2246411.jpg


オモテ裏で表情がことなる二重人格仕上げ。この日だけの特別なので、日付け入りです。

ぜひcadeauにてGETしてください♡

この日個展最後の追加もしますが、それはまた追ってお知らせしますね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-11 22:12 | 個展のこと

追加タッセルちゃん

最近眠くて眠くて、
寝なかった日々を取り戻すかのように寝続けてしまいます。

明日はやっとタッセルピアスを納品しに行きます!!並ぶのは2/10からです!

a0204515_3354011.jpg


アケテナイカタ!!
cadeauさんではピアスをイヤリングに変えてもらえるので、遠慮なく言ってくださいね!


個展が始まってから、いろんな人にお花やプレゼントを頂いてしまって、誕生日よりもらってるんじゃないかと焦っています。

その中でも、夜な夜な手作りしてくれた物凄い傑作をもらってしまったので、こっそり紹介します。

a0204515_3354252.jpg


タペストリーって言うのかな?
同い年のmicaちゃんだから、私が欲しいものを感じ取ってくれたのかな?

nolumって刺繍してあるんですよ♡
写真ではこの可愛さがうまく伝わらないのが悔しい。

、、、ので、今年参加するイベントにはこの子を連れていこうと思います!!

スパンコールやパールやビーズがついてて、可愛くてうっとりします。ぜひ近くでみてくださいね!


個展では私も刺繍に挑戦する予定だったのですが、、材料だけはきっちり揃っていて、綺麗な状態のまま、、、!!?

これを見ては反省。の日々になりそうです。micaちゃん、ありがとうー♡

でもね、本当に貴重な時間をnolumの個展を見るために使ってもらえるだけで、充分すぎるくらいに嬉しいんですよ。

そのお礼をまた新しいカタチに落とし込んでいきたいとおもいます。

ミナサンアリガトウ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-10 03:10 | 個展のこと

追加の品④

仕事帰りに納品して来ました!

久保田さんと二人になると、今後の展開についてわしゃわしゃと話が盛り上がります。
今年は挑戦したいことをどれくらい現実にできるかな?

昨日はこの二つのバレッタをつくって、いつの間にか寝ていました。
a0204515_0332585.jpg



なので、予定のタッセルピアスができなかったので…

それは金曜日に改めて納品します。
楽しみにしていた方、すいません。もう少しお待ちください!!


それから、バレンタインの準備はできましたか?

今日cadeauにはkei's factoryさんのかわいいアイシングクッキーやチョコがたくさん並んでいました!
思わず、また、一つ購入してしまいましたが、プレゼントすると必ずみんな笑顔になるので、
病み付きになってしまっています。

GIFT展はバレンタインの14日が最終日になります。
そう、14日はチョコをもらいたい日♥ あ、違った、女の子はあげる日か!?

もしかしたら…もしかして?
いやいやいやいや、まだ秘密です。

実は、今のnolumさんには、お知らせしたいことが山ほどあるのです。
が、とっても眠いので(←え、そこ?)、今日はゆっくりお風呂に入ってたっぷり寝させて頂きます。


ではでは〜!
[PR]
by oil_ainko | 2012-02-08 00:47 | 個展のこと