ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぞくぞくと

新しい子たちを作っております。

a0204515_23421412.jpg

バレッタ

a0204515_23421666.jpg

コサージュ


まだまだまだまだ、、、
作ります。

そして、どれがどこへ行くかもまだ未定。

誰がいつどこでどの子に恋をするか、
わからないから面白い♪♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-30 23:38 | 日々の日記

韓国旅行記

はー。
楽しくて、楽しくて、気力体力を使い切ってバテバテな旅でした。笑
a0204515_025589.jpg


気持ちが切り替わるいいきっかけになりました。

う〜ん、やっぱり語学は大事!

言葉には全く自信なかったけど、
初対面の人とのコミュニケーションには自信があったから、

買い物は1人でうまくできた?けど、日本人ってだけで値段が変わってるような気配を感じたので、次回は言葉をもっと勉強してから行こう!と反省。

もりもり、たっぷりレースとか買って来たので、4.5月のイベント、待ってもらってる委託先への納品と、これからわさわさ作りますよー!!


近々会う私の友達にはお土産あるかも?
なくなってたらごめんなさい〜。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-30 00:06 | 日々の日記

逃避行

明日から隣の国韓国へ行って来ます。

まさかまた韓国に行くとは予想外でしたが、、、楽しんでこようと思います。

の、まえにcadeauさんで待ってる方々に少しだけですが、納品するべく発送するのですが、たぶん火曜日とかになるんじゃないかな〜?届いて並ぶのは。たぶん。

a0204515_0241997.jpg



樹脂の中が春色になっています。


誰のもとにお嫁に行くのでしょう?
楽しみです♪


ではまた〜
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-25 00:17 | 日々の日記

cadeauさんへ

今年は少量でも小まめに納品が目標のnolumです。まだ上手くいってはいないですが。。うん、もちょい!がんばろ!!

a0204515_334151.jpg


3/16(金)の夜に納品するものたちです。
土曜日から並ぶと思います!


まだ作りたい。もっと作りたい!!
でも、寝よう。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-16 03:28 | 納品のおしらせ

SECRET GARDEN vol.5

早くお知らせしておきたくて…

あと1ヶ月になりました!!
1年ぶりに、参加します。モノだけは参加してたけど、私も!って意味で。。

a0204515_1115553.jpg


どんなイベントなの?と言うと。。。

ハンドメイドの雑貨やアクセサリーだけでなく、
そこに行ったら、おいしいご飯も食べれて、
日頃の疲れをタイ古式マッサージでほぐしてもらうこともできて、
ちょっと小腹がすいたら、おいしいお菓子も食べれて、
天然石をより深く知ることができたり。。。

うーん、凝縮して伝えすぎました。

このイベントに参加したことがきっかけで委託販売することになり、
今のnolumの活動に繋がっているので、私にとってはとても思い入れのある大事なイベントなのです。


今回はここに、nolumの商品をイベント価格で販売し、
東京の友達と組んでいるtoivottaaというチャリティー商品も並べます。

それからそれから、一緒に出す、gattoさんとなにやらやろうかと話しているところです。

gattoさんのアクセサリーはここで見れますよ〜!

まだどうなるかわかりませんが、できるだけたくさんの方と直に会って、
会話しながら、何気ない世間話とかできたらいいなぁ〜と思っています。



よかったら、この日、私やみんなの癒しの一日を共有しませんか?

このイベントに持っていくものは直前にまたお知らせしたいと思います。

取り急ぎ、みなさんの予定をジャックしたくて。。。お知らせさせて頂きました。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-16 01:25 | イベント

tonttuへ50コ!!

明日tonttuさんへサシェ50コ納品に行きます。

a0204515_1201892.jpg


今回は
ホワイト⇒ジャスミン
ピンク⇒レモネード
ブラウン⇒バレンシア
です!!


好きな紐と絵柄と匂いの組み合わせが見つかりますように…


次回から絵柄を変える予定です♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-13 01:16 | 日々の日記

野うさぎ市

おはようございます。

みなさん、今日は予定決まっていますか?

もし予定が少しでも空いていたら、ぜひ
『野うさぎ市』へ出かけてみて下さい!!
a0204515_8162418.jpg

野うさぎ市さんのブログから画像お借りしました。

去年の今日は、誰もが忘れられない日。

いつもお世話になっているギンギラ食堂の二人が参加される野うさぎ市に、
今回 ギンギラ食堂×meek.×nolum のチャリティーサシェを販売することになっています。

このサシェの売り上げの全額は東日本大震災への募金にさせて頂きます。


私のやりたいことを、叶えてくれる人と場所、それから、一緒にやりたいと言ってくれる友達。
本当に、感謝だけでいっぱいです。

ありがとう。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-11 08:17

cadeau納品

こんばんは⇒おはよう??

明日は夜にcadeauさんへ納品します。
個展が終わってから納品できてなくて、品薄状態ですね。すいません!

新作で、可愛いピアスができたので、
まずこの子を♡

キヌガサダケピアス
a0204515_3245915.jpg


キノコ好きなんです。
でも、大人っぽい、シュールなやつが作りたくて、やっと近づいたような…?

キヌガサダケって知ってます?
網みたいなキノコです♡

そして、今回からシュシュには裏にnolumのNを付けます!

私が作った証として。。
a0204515_325158.jpg


もし、今まで購入された物にも付けて欲しい!という方いらっしゃったら、購入店舗様に預けて頂ければ無料でお付けします!!

ただその場合、少し時間くださいね*

それから、要望が多いコサージュを。
今回は3つだけですが、来週末さらに追加します。

a0204515_325371.jpg



その他ピアス。
a0204515_325484.jpg



3日前から喉仏あたりが痛いのですが、
魚の骨が刺さってるんじゃないかと、、、?そんなことってあるんだろうか?

でも、そんな痛みなんですよね〜困ったな。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-09 03:06 | 納品のおしらせ

栄養ドリンク様

最近の私の視界、↓こんな風に、ぼや〜っとしてました。
a0204515_134696.jpg


母の濃いウイルスをもらって風邪をひき、結構きつい3日間でしたが、

栄養ドリンク×風邪薬×睡眠

で、今日は結構調子が良かった〜!!
体中の悪いものが鼻から出て行く感覚です。まだ出ますけど。。


なにより、お店の誰にもうつらなくて本当に安心。
前回みんなでダウンして大変だったので。。。


そうそう、栄養ドリンクには値段でランク?があって、
日に日に、高いものに手をつけてしまって、結局病院に行くよりお金を使ったんじゃないでしょうか?

ただ、おいしくないドリンクは体調が悪化するだけなので、おいしいやつに限りますね。
効いてくれて助かった〜!!(気持ちの問題?いやいや。)

さて、来週からまた納品日記が書けるように、作品作っていきます。


コサージュの依頼がとても多いのは、やっぱり卒業入学の季節だからですか?
自分がコサージュを付けることがないので、イメージが浮かびにくくて、あまり作らないのですが、

この機会に、向き合おうと思います。。

それから、、お知らせしたいことがあるんですが、ギリギリにしかできそうにないので、
もうしばらくお待ちください!!

さて、明日に備えて、寝ます!       おやすみなさい♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-04 01:39 | 日々の日記

まちがいさがし

a0204515_0564391.jpg


はじめてあったときに、
感じた直感は90%の確率であたります。


途中あれ?違った?となっても、やっぱり結局最初の感覚に戻ります。

ただ、それが相手も同じかと言うと、そうとも限らない。(よくも悪くもね。)


最近すごく思うことは、

自分のことを本当に想ってくれるひとは、
ちゃんと私の大事なポイントを見てくれてて、私が大事にしてることを同じように大事にしてくれる。


ピントが合うって、とても重要ですね。


だからなに?って??






いや、ただそれが言いたいだけ。

無理なものは無理だよね。結局。っていうひねくれた考え方です。ごめんなさい。
[PR]
by oil_ainko | 2012-03-02 00:55 | 日々の日記