「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

掃除。

散らかし上手なnolumさんが、
今日は一日中掃除に明け暮れました。

がしかし、やはり終わるわけはなく…

日々の積み重ねって、すごいなと実感しているのでした。



効率よく作る為に、
ああでもない、こうでもないと、
日曜大工な一日でした。


友達が泊まりにくるので、と言う掃除の理由は20代で終わりにしたい今日この頃です。

いや、正直来ても、片付けないこともしばしば、これは女子失格ですな。


あ〜お腹重いなぁ。
最近上品に横座りする女子なくり。
a0204515_0125810.jpg


もうすぐ母になります♡
あ、もちろん私じゃなくて、くりが、です!
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-29 23:57 | 日々の日記

KOTORI通信

GWに入りましたね〜!
今日は大津の子供服KOTORIのお知らせ♡をします。

KOTORIはGW中も通常通り、
月・水・金・第一日曜日にOPENしています!!


夏モノがたくさん入荷しているみたいです!!
a0204515_21554567.jpg


a0204515_21554769.jpg

男の子も、女の子も♪

a0204515_21554952.jpg

しましまパンツかわいい!!欲しい。笑


a0204515_21555098.jpg


↑leaf factoryさんのエプロンはオトナ用も♡


a0204515_2155521.jpg


コトリの子供服はカラフルでほんとかわいい♡ここに来ると、子どもいないのに買いたくなる。不思議。笑


夏に大活躍しそうな小物も♪
a0204515_2156084.jpg



最後に、オーナーなおちゃんから一言♡

オープン以来、沢山の方々に遠くから足をはこんで頂き本当にありがとうございます。

オシャレなお客様が多く、こちらも期待に答えれるよう気合いが入ります(笑)

来店の際は自分なりのコーディネートを楽しんでみてください☆

早いもの勝ちですね(笑)


▼▼▼
KOTORI通信は今後不定期に更新していきます。楽しみにしててくださいね♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-28 21:17 | 子供服KOTORI

お勧め♡の新作

これは、原形は自分が結婚式にお呼ばれした時に即席で作った物の発展系。

a0204515_0173446.jpg


物凄く豪華なので、結婚式にはシンプルすぎる?と思うようなドレスも、一瞬で華やぎます♡

それから、このネックレスの特徴は、
使う場によって、位置をぐるぐる回して印象を変えて使えるところ♡

自身が金属アレルギーなので、
同じ悩みを持つ方にも、かわいくてお役立ちする物のを作れたらいいな〜と思っています。

短所を長所にできるアクセサリーが増えたら楽しいですよね♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-28 00:02 | 作家のお気に入り♡

GW用に♡

一昨日cadeauさんにたくさん納品してきました。

a0204515_11494180.jpg

もうありすぎて可愛く撮る余裕はなく、ゴミ山のよう。笑

a0204515_11494314.jpg


今日もさらにピアスやコサージュなどを届けます○

GWにお気に入りが見つかりますように…♡


それから、蜩窯の窯開きは3/4/5連日参加することになりました。
ぜひ来てくださいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-27 11:43 | 納品のおしらせ

ピッタリ!

a0204515_0484699.jpg


鍋つかみ、くりの帽子だったのか!
てくらい、サイズピッタリ★

なんとなく、ウィンクしているように見えるけど、これは嫌がっているカオ!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-25 00:46 | 日々の日記

西新のSallyさんへ

今回はきちんとダンボールに収めて、黒いネコさんに運んでいただきます。

a0204515_2384656.jpg


前回とは内容が全く違う納品のなかみ♪
初めて作ったキッチングッズなのでドキドキの納品なんです。

sallyさんは5/12(土)、13(日)の福岡の護国神社蚤の市にも参加されるので、そのための作品はまた改めて納品する予定です*


あれとこれとこれとあれと、、

もうなんか頭が手についてってないというか、手が先に動いてるというのか、
アンバランスな状態で作ってしまっていて、

何を作ったのかわからないものがあちこちに散らばっています。



さ、次はなんだっけ?
あ!お風呂でしたね。入りましょう♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-22 02:20 | 納品のおしらせ

ロゴstamp完成!

なんと!!

a0204515_019477.jpg


gattoさんが、、、彫りにくいであろう細いロゴnolumをスタンプにしてくれた!


しかも、完全私仕様になっている!
持ちやすく、天地も書いてあるから間違えない!!!
さすが!天才!!

このロゴフリーハンドでハチャメチャなんですが、なんとそれも、きちんとアウトライン化してくれて、、、

これから印刷物がとても楽になります♪

あ〜いい友達(先輩)を持つに限るね!!

gattoさんありがとう♡

擦り切れるまで愛用しますー!
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-20 00:10 | 日々の日記

こびとの帽子?

福岡のSallyさんからのリクエストで今キッチングッズを新しく作っています。

a0204515_22121259.jpg

コビトの帽子鍋つかみや(今回のオススメはこれ!)

コースターや
カフェオレボウルコースターや
エプロンなど。。。



今年は新しいものづくりの勉強の一年になりそう。楽しくなってきました。

熊本にも、、並ぶかも?
どこに?さて、それはまだもうちょっとお待ちを。。。
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-18 22:02 | 日々の日記

GW 蜩窯の窯開き!

昨日のsecret garden vol.5来場していただいた皆さん、ありがとうございました!!
沢山の来場で大盛況だったようですね。
行きたかったな〜。

さて、気持ちを切り替えて、
次のイベントはゴールデンウイーク!!

5/3、4、5に地元御船町の山奥にある蜩窯の春の窯開きです。
a0204515_12394116.jpg


仙人のようなヒデカズおじちゃん(おもしろい!)が作っていて、父と母と叔父さんが幼馴染な為、小さい時からお世話になっています。

a0204515_12393959.jpg


私がとっても大事にしている醤油さしも、蜩窯のもの♡
最近湯呑が割れたんですが、ちょうどタイミング良く素敵な湯呑ももらって愛用しています。

今回はコーヒードリッパーなどを作られたそうです。
私は買う予定!笑


仕事の都合上、3、4しか参加できないのが残念ですが、きっと楽しい2日間になりそう♡

このイベントにはいつものクッションやヘアアクセサリーの他、新しく作ったコースターやランチョマットなども並べる予定です。

4日は水差しの陶芸体験(3000yen)もありますよ!こちらは事前に予約が必要です。
蜩窯:096-285-2426


普段はcafeもやっていて、ピザ窯も手作り!
その窯で焼いたピザがとびっきりの美味しさです!!この日も焼くそうなので、ぜひ食べてみてください*

私も今からワクワクしています。
[PR]
by oil_ainko | 2012-04-16 12:14 | イベント

SG vol.5 いよいよ明日!

明日はいよいよ
『SECRET GARDEN vol.5』です!

みなさんに、ひとつだけとても残念なお知らせがあります。

私、nolum熱にうなされながら考えましたが、やはり今回はイベントへの参加は断念することにしました。

作品はほんの少しですが、gattoさんと同じエントランス横のテントの中に並びますので、私の無駄なおしゃべりを聞かずにゆっくり手にとってみていただけますよ♡
ある意味ラッキーですね!あははは

本当はお店に立ってみなさんと楽しみたかったのですが、B型インフルエンザ、これがなかなか辛いです。
これを誰にもうつすわけにはいかないので、今回だけはどうかお許しください。

私がいなくても、私の大好きな人達がたくさんいるので、きっと楽しめますよ♡

さて、道がわからない方は、この地図を参考にしてくださいね★

a0204515_22145055.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2012-04-14 09:00 | 日々の日記