「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Sallyさん♡納品しました!

最近素敵なバスがあり、年会費を払ったので、毎月自分の足で納品にこれます!!

a0204515_1452870.jpg


今回は、新しいクッションと箒も連れて来ました!

今回のは、ひねくれ魔女のほうきです。


出入り自由になった二階も見て来ました!
一度座ったら、立てなくなってしまいそうなくらい居心地よさそうです♪

原っぱマルシェのお客様がnolumのアクセサリーを付けて来てくださったと聞きました!

嬉しかったです。ありがとう♡

中村さんからとても楽しそうな話を頂いたのですが、それはまた決まってからお知らせしますね!

今は福岡で材料物色中です。
涼しくて、とっても気持ちいい天気。
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-28 14:51 | 納品のおしらせ

6月はtonttuでイベントです♪

もうすぐ6月!

6月は月末になりますが、いつもサシェを置かせて頂いている、
帯山のお花屋さんtonttuさんでイベント?があります!!

梅雨の時期は、なんだかな〜ってなりますが、室内での展示なので、重い気持ちを振り払って、ぜひ遊びに来て下さい♪

a0204515_21312679.jpg


2012/6/25(mon)~30(sat)10:00~17:00

おいしいお菓子と、綺麗なお花と、綺麗なアクセサリーと、
そして、ガラクタのnolumさんが一緒にわいわい?します。

私も、期間中3日くらいはtonttuに入り浸っています。展示即売で売り子をします♪
この期間中は、tonttuにも久々にアクセサリーやクッションなど、たくさんのnolumが並びます。


詳細はまた追ってお知らせしますね〜!
お楽しみに〜♪
ぜひ、予定をあけておいて下さいね*
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-26 21:56 | イベント

言葉の栄養。

抜け殻の3日間を、ようやく抜け出せました。

a0204515_23161561.jpg


考えて、考えて、空っぽになってから、


また、あの言葉が頭を過りました。

「心配しなくても大丈夫。いいモノ作りをしていれば、そのモノがいい場所に連れて行ってくれるよ。」




私の尊敬する偉大な方からかけて頂いたとても大事な言葉。

思い出すたびに、幸せになれる言葉。


この言葉を信じていたら、私、きっと大丈夫。そう思います。
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-25 00:04 | 日々の日記

追加サシェ♡

a0204515_2212673.jpg

cadeauさんへ、サシェを追加納品します。
並ぶのは5/25からかな?

前回とは、糸の色変えました!
復刻版で、クルマにも付けやすく、ゴム紐バージョンも!絵柄を変えて!!

がしかし、、
ミシンが調子悪くなって、ゴム紐バージョンは、5個でストップしてしまって、、、

でも、またすぐにミシンは復活してくれるはずなので、しばらくしたらまた納品しようと思います。
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-24 02:15 | 納品のおしらせ

kei's factoryへ♡

新しい納品先kei's factoryさんに
キッチングッズを納品してきました。
a0204515_2154145.jpg


cadeauさんでコラボ商品を出したり、tonttuのウエディングフェアで一緒だったり、、
ご存知の方も多いと思いますが、

とってもかわいいけいちゃんが1人で作る美味しい美味しい焼き菓子♡
甘い匂いに包まれながら飲むたっぷりのカフェオレはたまらない!!!

話してたらアイデアがどんどん出てきて、、
今後kei's factoryとnolumで新しい展開をしそうです♪♪


今日は鍋つかみとコースターを納品してあります。ぜひ、美味しい焼き菓子を食べながらゆっくり見てくださいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-22 21:15 | 納品のおしらせ

原っぱマルシェありがとうございました!

昨日の原っぱマルシェin neiでは、たくさんの方にお会い出来て、
たくさんの初めましての方にnolumを見て頂けてとても幸せな一日でした。

新しい素敵な出逢いもあり、秋頃にはなにか楽しいことに参加出来そうです!
本当にうれしい♪


ここで写真をいくつか載せたいところでしたが、カードリーダーが行方不明なのです。。



自分でも、初めて行った時に、このマルシェに出たい!と目標にしていた特別なイベントだったので、
思った1年後にその気持ちを現実に叶えられてとても嬉しくて、
終わって、なんだかスッカラカンになってしまっています。


あ〜。本当に、楽しかった♪

neiのみなさん、来て下さった皆さん、声をかけて下さった方、ありがとうございました。
機会あればまた参加出来たらいいな〜と思っています。




さて、これを書き終えたら、現実に戻って製作です。

これから月末までに、つぎつぎと納品をしていく予定です。

楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-21 16:23 | イベント

リース?

これから、なんとなく方向はどんどん変わっていくような気がしてます。

やっぱりもっと、ガラクタを作りたい♡

a0204515_0143115.jpg

明日のマルシェには、
私の言うガラクタの一つである、
『リース』も並びます。
※写真もそのうちの一つです。

でも、ほんと少しなんです。


作れば作るほどイメージが湧いてきて
どんどん作れちゃうけど、

ガラクタのダメなところは、
好き過ぎて、手放したくなくなるところ。

だから、少ししかだせない。笑

アクセサリーとかは、ならないのにな。



nolumのガラクタリースは、
鑑賞用でしかない上に、壊れやすく、
色も朽ちていきます。

それを楽しめる方にぎゅっと気持ちを託したい。そんなものです。

cadeauさんで出したリースやKOTORIの電気のとこを作ってから、沢山の方に欲しい。って言って頂けて、とても嬉しいんです。

上手い梱包の仕方を勉強しないとね。



今年中に一度、リースで個展をしたいな〜




さて、明日は田中家総出でいきます。
あ、くりは子育てのため、やむなくお留守番ですね。寂しい。

母が行きたくないとだだをこねていた割に、
明日のためにジュースを10本くらい凍らせてます。保育園の遠足と勘違いしているもよう。。。笑

と、言うわけで、早く来た人には母特製の冷え冷えジュースをサービスします♡



忘れ物確認を3回くらいしないといけない。
忘れ物大魔王は忙しいのです。
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-19 23:50 | イベント

時のしらべ

20日のマルシェに持っていく品数を数えてみたらが、なんと200を超えてました!

この数日、かなり必死にやった〜!

作る以外は、生活の何もかも、を家族に任せてました。あ、仕事は行きました!笑
なので、鶴瓶じゃないけど、家族に乾杯○です。


まだ、あと少し、メインのリースなどを作りますが、たった今できたほやほやちゃんを♡

a0204515_0363771.jpg


大量に作って、見せた樹脂チャームをKOTORIのなおちゃんがこーやったらかわいい!とアイデアをくれて。

※KOTORIにはなおちゃんが手を加えておいてくれてます。

それをさらに展開して、いろいろ。作りました。

ボトルネックレス
a0204515_0363429.jpg


a0204515_036391.jpg


読書家には、ブックマークを♡

名づけて、『時のしらべシリーズ』です。
レースはアンティークを使いました。


樹脂は時と共に少しづつ黄色味がかってきます。変化も楽しめる方と歩幅を合わせて寄り添えるネックレスになればいいなぁー○
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-19 00:14 | イベント

newサシェtonttuへ

さきほど、tonttuさんへも新しいサシェを届けてきました。
a0204515_181132.jpg


まだほんのちょっとですが、
tonttuさんへは月末あたりには、さらにいろんなサシェをお届けする予定です♡


時間がないので、どんどん作っています。

目の充血が、
ネコアレルギーか、はたまた睡眠不足か、
判断が難しい。笑

いや、どちらもです。ははは


しかも、布ものも扱うのでアレルギーが最高潮にたっしているもよう。ティッシュケースが手放せません。

ちょっと離れるとボーちゃん化してますね。


そうそう、見せたいものがありました!

最近バリの友達がムーミンハウスに住んでいる!早く来て!!と写真が、、、
a0204515_1811542.jpg


これはかわいい♡
早く行きたい!から頑張らなければ〜
ひゃ〜
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-17 17:59 | 納品のおしらせ

KOTORI一部SALE中!

夕方のTV出演で、朝から大忙しのなおちゃんのお店KOTORI

a0204515_23203778.jpg


現在一部セールが始まってました!!
↓ここがSALLです!↓
a0204515_23203948.jpg


朝から始めてのお客様が楽しそうにお買い物されてて、次から次に車が入ってきて大人気です。

なおちゃんのアクセサリーも!
私も一つお買い上げしてしまいました♡
a0204515_23204195.jpg



地図はこちら♡
a0204515_23204236.jpg


営業日は…
月・水・金、第一日曜日の
11:00〜17:00 です。

nolumも、今回はちょこっとですが、シュシュとピアス、ピンなどを納品してきました〜♪

ぜひ〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-05-16 23:10 | 子供服KOTORI