「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

終わりました〜!

たくさん下がっていたカップケーキも、ひらひら〜○

a0204515_20355692.jpg




長かったようで、あっという間の6日間でした。


a0204515_20355921.jpg


なんか、みなさん自分にぴったりのものを選ばれます。なるほど!と感心してしまうくらいに!!




2回、3回と足を運んでくださった方がいたり、実はファンなんです。と打ち明けて下さったり、、忙しい中でどうしても来たくて!と走ってきてくださったり、、、

みなさんのあたたかい気持ち、伝わりました♡



私の気持ちは、いつもどおり作品に込めて届けて行きたいと思います。

本当にありがとうございました♡


さて、休む暇なく、来週末は初参加!のアートの日です。

この日は今回ほどたくさんはもっていけないかもしれませんが、今週準備する新しい品物をもって立ちます。

ちょうど、早川倉庫では野うさぎ市があってる日なので、はしごしてみてはどうでしょう?



早いですが、もう夢の中に吸い込まれそうなので、おやすみなさい!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-30 20:02 | イベント

Grain 最終日♡

明日はイベント最終日で、また参加者が集合します♡

nolumは、新しく作ったアクセサリーとクッションをもって、お待ちしています。

初めての方も、二度目の方も楽しめますように○

「夢の記憶ネックレス」
a0204515_22265890.jpg


a0204515_2227061.jpg


a0204515_2227121.jpg

小さな箱付きです。

恒例行事みたいになっていますが、クッションは今から作ります。

さて、どれだけ作れるかな?
どれだけ集中力を持続させられるかな??



時間が許す方は
明日お会いしましょう♡

私の頭は夢の中に埋れているかもしれませんが、明日はなんだか楽しくなりそう。
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-29 21:53 | イベント

一点物の出会いの旅

差し入れでいただいたドリンクちゃんを飲んで、今日も受験生のような夜更かしです。

a0204515_3125063.jpg


ミニクッションが欲しいと要望があったので、がんばって一つ仕上げました。

作る約束が果たせてよかった。
あとはモノとヒトとの相性、それから出会いですね♡

先に見てこれ!と思う方がいたら、そちらへお嫁に行きます。

これが、一点物の運命♡

そうそう、もう一つ!

明日(6/29)はcadeauさんへも納品に伺います。

私が大好きなロープを使ってバッグを作りました。
a0204515_313760.jpg


持つ部分を革で包んだので、持ちやすいはず!
a0204515_313936.jpg



ちゃんと?
みなさんが大好きな樹脂チャームもつけました。
a0204515_3131157.jpg



こちらは1点のみです。
今後同じモノは作る予定はありませんので、気になった方はぜひcadeauさんへ行って見てくださいね!

ほかにもゴムやピンを納品します。
お楽しみに〜♪


あぁ、さすがに眠いな。

じつは最近、韓国語教室にも通い始めたのですが、久々の勉強はなかなか手につかず、苦戦しています。

教室のみんなのK-POPネタには全くついていけませんが、新しいことを始めるって、やっぱり楽しいですね!

歳をとっても、いつまででも新しいことに挑戦する自分でいたいな〜
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-29 02:47 | 納品のおしらせ

merci♥

tonttuでのイベント、たくさんの方に来て頂いて嬉しいです♥

ちょっと予定が押していて、お店にいる時間が少なくなってしまって、
ちょうど会えなかったりいろいろとご迷惑をおかけしてしまってすいません。


栄養ドリンク下さったお客様!私のことをよくご存知で!!
その心遣いがとても嬉しかったです。ありがとうございます。

今日の夜のお供にさっそく頂きます。


商品が少なくなって来たので、明日、明後日と追加することにしました。


それから、サシェはすでに追加しています。
新しい匂いのサシェも届けているので、ぜひくんくんしてみて下さいね♥


ちなみに…明日は開店時間から2時間程tonttuに立ちます。
土曜日は終日おりますので、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪


それでは作業に戻ります!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-28 22:57 | イベント

始まりました!

今日は参加者全員集合♡

美味しいケーキツリーもできてます!
a0204515_20462448.jpg


これは土曜日には紙だけになってそう!!

で、やっぱり朝はバタバタで写真は途中になります。お決まり。。。と言うかなんというか、、
a0204515_20462988.jpg


オープン時間から来てくれた方がたくさんいらっしゃって、嬉しかったです♡


昨日クッションがんばってよかった〜♪

土曜日までにまたクッション作りたいので明日足りない材料買い足しに行きますので、昼過ぎからお店に立ちます。

しずちゃんがいるので、10:00から来ていただいても大丈夫です♡

頼れる店主ありがとう♡♡


雨の中、イベント目指してたくさんの方が来てくださって、心がほわほわです。
みなさんありがとう♡

イベントは30日(土)まで毎日続いています。
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-25 20:23 | イベント

いよいよ6/25から!

in tonttu
『Grain-一粒のたからもの展』

初日、月曜日は全員集合でお待ちしています♡

みんなどんなものを持って来るのか私もわくわくです。


そして、いつものごとく、今から追い込みです。

私が屋根裏部屋で朝方まで作業することが多くて、近所では、受験生がいる!と噂が立っています。笑

流石にもう受験はしたくないんだけどな〜。


今日は仕事から帰って、ずーーーっとひたすらクッションを作ってます。やっと、6個できました!ほっ。

写真を載せたいところだけど、
明日までは、持っていく作品は秘密にしておきますね。

さて、がんばろっ!!
こういう日には必ず一本栄養ドリンクを準備する、健気な受験生です。
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-24 19:02 | イベント

50個

糸巻きシュシュがたーくさん!
a0204515_2316588.jpg


※近くで見ないとわからないけど、いままでのとはちょっと違うのです。


で、なんこあるの?と思うよね?
50個あるよ!


集中するとだだだーっとすぐこれくらい作れてしまいます。

作れない時は一個に2時間かかるときもあるのに。。。なんなんだろう。



でも、またまだ作るものがたくさんあるので、がんばらないと。

みんなが待ってるクッションはまだ一つも出来ていないので༼ º﹃º ༽

私ってほんと、需要と供給のバランスが悪いと思います。あはは

いやいや、縫うんだ!じぶん!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-22 23:07 | 日々の日記

宝石箱

今日は暑いですね〜

a0204515_15194847.jpg

だから、余計に、キラキラに見えます。

自分の好きなボタンやパーツをシリコンで型取りして、その形に樹脂を流し込んで、
オリジナルパーツを作っていました。

時間かかったな〜。


そのせいかすごく可愛く見えてしまう。
親バカ。あはは


ピアスやリングヘアゴムネックレスなど、夏らしいアクセサリーに変身させてイベントへ持っていきます!!

お楽しみに〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-22 15:14 | 日々の日記

cadeauさんへ

夏に何をしようか?
あ!Tシャツ展をしましょう!

と久保田さんと盛り上がったんですが、仕入れの時安くてかわいいTしゃつが手に入らなくて、
今年はやむなく延期、、と思っていましたが、

a0204515_2353921.jpg


1点だけ、作りました。
たった1点で申し訳ない。。。

ですが、これ、2wayです。

つけ襟は取り外し可能♡
繊細なレースを縫い付けてるので、襟がなくてもかわいいです。
a0204515_2354172.jpg


でも、襟あるのもかわいい♡セーラみたい!
a0204515_2354292.jpg


元々付いてるレースを上に出すか出さないかでも全然表情変わります。
a0204515_2354430.jpg


えりの付け方も色々とやってみて欲しいな〜
a0204515_2354516.jpg


a0204515_2354672.jpg


a0204515_23546100.jpg


※ボディは9号、TシャツはSサイズです。

作った私としては、これにオーバーオールとか合わせたら絶対可愛い!と思ってますが、好きにコーデを楽しんでくださいね♪

小さめサイズなので、秋になったらカーデを羽織ってもいいかも!

写真うまくとれなくてわかりにくいですね。
申し訳ない。

この他にも、アクセサリーも納品しています。ブレスレット、シュシュ、ピアス、、などなど。

雨だと、出るのが億劫になりますが、
かどさん新しいものたくさん入荷してましたよ〜♪ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-21 23:00 | 納品のおしらせ

キヌガサアンティーク♡

今日はピアスディ♡
と決めてピアスばっかり作ってます。

今日の一押しはキヌガサダケピアスの
newバージョンで、アンティークリボンを巻いたもの!!
a0204515_15193185.jpg


これはとっても気に入ってしまったので、珍しく自分用も作りました。


でも、あれだね、遠くから見たらさ、
タコさんウィンナーに見えるね。笑



さて、まだまだつくるよ!
[PR]
by oil_ainko | 2012-06-20 15:15 | 日々の日記