ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エプロンとコースター

明日はkei's factoryにエプロンとコースターを届けます。

a0204515_23544562.jpg


a0204515_23544612.jpg


a0204515_23544717.jpg


エプロンは3種類、コースターは20弱
全部違います!

それから、それから、、

tonttuにも、切らしていたサシェを届けます。グリーンティーも入れますよ♡

もしかして、ばったり遭遇したら、、
アレルギーで目が気持ち悪く腫れ上がってますので、びっくりしないでくださいね。

起きたら治ってるといいですが、今日は一日お岩さんでした。
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-30 23:48 | 納品のおしらせ

暑いですね。

暑い日々が続くだけで体力を消耗しますね。
みなさんはどうやって暑さをしのいでますか?

a0204515_2462752.jpg

↑ビビリのピロちゃん。ビニールに隠れましたが、失敗したもよう。かわいい。


私の屋根裏部屋は、現在、もちろん熱帯夜。

未だエアコンをつけていません。エアコンつけるなら、まずは扉を…?


えー、あのへんな階段のどこに?
どんな風に?


エアコン付けよう付けようと思いつつも、なんか本格的に時間がおしてて、結局は羽根の折れた扇風機でしのいでいますが、

さすがにおかしくなりそう。失笑です。


ここからは気持ちと体力をどう繋ぐかの奮闘の日々が続きそう。。

みなさんも、無理なさらずに〜!



8月末のgrenier 屋根裏部屋のガラクタ市はとても面白くなりそうです。

私の急な呼びかけに忙しいみんなが協力してくれて、作品がたくさん集まりそうなんです!

急遽作ったイマイチなDMも、やっと届きました!が、ちょっとミスをしていたので、修正しなければいけません。

修正前に手にしたみなさん、
参加作家さん、記載してるより増えてます!!

さらに楽しみにしていてくださいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-29 02:23 | 日々の日記

旅と仕入れ♡

旅というのは、1人の方が気づくことや出逢う人が多いのかもしれない。

環境が変わった時の自分って、
怖いと好奇心がイコールになってしまう。

おもしろい。



あー、おなかすいた〜と思ったら、妹に教えられてたカルクッスの店が目の前に。

a0204515_20431928.jpg


急に食べたくなったエッグタルト♡

a0204515_20432035.jpg


どうしても食べたかったタッカンマリも1人で入ったら、みんながつきっきりであーだこーだ至れり尽くせり♡
a0204515_20432167.jpg


とにかく材料を買う買う買う。

けど、何を買ったかは内緒♡
作品になってから見せますね!

仲良くなったオンマには毎日コーヒーをおごってもらい、日本に留学してたと言うおじさんが嬉しそうに来てくれた!

次はいつ?またここにおいで!
1人でいるからなおさらそういう言葉が嬉しい。


さて、もう明日は日本。
帰ったら怒涛の日々が待ってる!

またくる日まで頑張ろうっ!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-25 20:22 | 日々の日記

新作ピアス、イヤリング

最近暑さにやられて作業スピードが低下気味ですが、、

今日はcadeauさんに新作の

アンネの日記ピアス/イヤリング
a0204515_1423891.jpg




それから、夢の記憶ネックレスを
a0204515_142310100.jpg



納品します。

ピアス、イヤリングは裏側に古い洋書を貼っています。アンティークが好きな人には気に入っていただけそう♡


今回の雨により、県内各地で被害に遭われた方、とても多いと思います。



私は近くにいながら、なんの被害もなく何事もなかったかのように過ごしていますが、

いつも通り、私に出来ることを、少しではありますが、させていただきたいと思います。
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-20 14:13 | 納品のおしらせ

『grenier』屋根裏部屋のガラクタ市

8/24(金)〜27(月)の4日間限定のイベントです。
a0204515_0384217.jpg


このたび、8/24(金)~webshop『grenier』を開店することになりました!
※このウェブショップには普段委託先には並べないものを、載せていく予定です。

とは、いいつつ、まだ全く全貌が見えていません。。間に合わせなくては〜!ひゃー!


そのオープン記念のイベントを普段仲良くさせていただいている帯山のtonttuさんでさせていただくことになりました♪


イベント中はハンドメイドアクセサリーnolumの他、初めて挑戦する人形も並べます。
また、東京で活躍中の友達bomibomiのガーデンアクセサリーや、作家さんが作る、まるでアンティークのようなハンドメイドのフレームなど、など…



とにかく、とにかく、私が普段愛情をこめて「ガラクタ」と呼ぶ大好きなものだけを詰め込む予定です。

なお、このイベント中に会場にてwebshopの会員登録をしてくださったお客様にはプレゼントを準備しています。なにがプレゼントかは、当日のお楽しみです♪

詳細は随時更新していこうと思います。


ぜひぜひ予定をあけていらっしゃって下さい!!

よろしくお願いします♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-20 00:42 | イベント

雨にも負けず!開催中です

雨の影響から、阿蘇方面に行く車も少なく、とてもゆっくりとした時間が過ごせています。

ですが、やっぱり、いいものはたくさんの方に見て頂きたい!と思うのは本音。
a0204515_21141187.jpg


本当に、素敵な家具達が待っています!
a0204515_21261239.jpg


そして、見るだけでなく、喉も潤すことができます!
a0204515_21272456.jpg

湧水cafe popolusさんがおいしいスムージー等を作って下さいます!
これが本当に絶品で、おすすめ!!


それからそれから、明日は子供服のKOTORIも出店しますよ〜♪(雨が降らなければ?)

ぜひぜひ、お誘い合わせの上お越し下さい♪
お待ちしています!!

住所:阿蘇郡西原村大字小森1801−24
山田さんちの牧場向かいです!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-14 21:29 | イベント

walet「古材チーク家具展」

ついに始まりました!

私の職場でもあり、大好きなカフェでもあるwaletのイベントです♡


またまたご好意により、スタッフ展をさせてもらってます!

バタバタしてしまって、まだ会場の写真がとれていません。

今回のイベントでのサシェの柄は…
a0204515_23364890.jpg


waletっぽいもの。
裏も、ドットやストライプ、ボーダーなど自分が好きな模様にしてます。

匂いは3種
トロピカル/ブルーシー/グリーンティー

雨のなか西原まで来るのはなかなか大変ですが、素敵家具たちがたくさん!!!

たまらない空間です♡



土日祝日は私も一スタッフとして立ちますので、ぜひ家具を見るついでに、nolumもチラ見して行ってくださいね〜♪

今日は集中力がかなりありますので、このまま作り続けます。

ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-13 23:27 | イベント

わくわく

夏の私は太陽との闘いの日々。
a0204515_18171079.jpg


屋根裏部屋はより太陽に近く、窓も多く、太陽の光をこれでもかってくらい浴びるのです。

昨日は一日ベットに張り付いていたのですが、

私の憧れのアートディレクターの方の元で働く夢やらを延々見ていたので、吐き気と戦いつつも、幸せな気持ちでした。


さて、今週金曜日からwaletでのイベントに作品を出します。
今日はクッションを作っています。

イベントは10日間と長いので、だんだんと追加納品していく予定ですが、その都度お知らせしますね。

だんだん秋の予定も埋まってきました。
これはこなせるだろうか?
うん、やっぱり体力勝負です。

しっかり体力づくりしたいと思います。

でもわくわくだな〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-10 17:59 | イベント

暑すぎました。

アートの日も無事終了しました。
来ていただいたみなさん、暑い中ありがとうございました。

a0204515_1940456.jpg


一人より二人、三人、四人、
やっぱり友達がたくさんいると、楽しさも倍増していくね。

がしかし、みーちゃんも私も炎天下の下ぐったりしてしまいました。

やはり太陽は苦手です。


と言いながら、明日はBBQ。笑


体力づくりに励まなければ!!

暑いのですが、節電にも気をつけなくちゃいけないですね。

みなさまお身体ご自愛ください♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-08 19:10 | イベント

大量!!

に作った、、、と書きたいところですが、

今週は毎日パーツがわんさか届いています。

今日は朝から出勤前に
a0204515_019087.jpg


ボタンのパーツ!!

私のクッションはバタンも大事な要素です。
なので、大きさも大事。


イベントたくさんあって、やることもたくさんあって、したいこともたくさんあるから、
てんやわんやです。

でも、これって嬉しい悲鳴だから頑張らないと!!

明日の準備を今からします。
弱音を言うより作ろう!で頑張ります。

明日は暑そうですね〜。
[PR]
by oil_ainko | 2012-07-08 00:05 | 日々の日記