「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガラクタ市ありがとうございました♡

tonttuの奥の部屋をお借りしての
『grenier 屋根裏部屋のガラクタ市』

ご来場頂いたみなさん、参加してくださった作家さん、ワタワタしてた私を助けてくれたみんな、そして、場所を提供してくれたtonttuのしずちゃん、

本当にありがとうございました♡


私が大好きなものを囲んで 出逢った縁が、

まあるくまあるく広がって、
繋がって、

とても貴重で大切な時間を過ごすことができました。

楽しかったなぁー!



心から引き込まれる作品は、クオリティだけじゃない、何かがありますよね。


作品と作品が、お互いに響き合うような、想い合うような、そんな温かい空間を作れていたでしょうか?

お気に入りを見つけられましたか?


沢山の方と楽しい時間を共有できて幸せでした。本当にありがとうございました。



きっときっと、いつかまた。
どこかで♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-30 01:05 | イベント

新作

今回のイベントから出しているイニシャル糸巻きシリーズさんは自分でもお気に入り♡

a0204515_1335628.jpg


a0204515_1335841.jpg


a0204515_1335954.jpg


作品減ってるのですが、此処までの疲労を回復しておきたいので、

今日はもう寝る事にします。


まだ作れる自分もいるけど、
明日や明後日の自分も大事♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-25 01:24 | 作家のお気に入り♡

いよいよです!

『grenier 屋根裏部屋のガラクタ市』

a0204515_036389.jpg

8/24(金)〜27(月) 11:00〜18:00

tonttu
帯山2丁目13-95 HIDEOビル1-2
096-285-3201

いろんな人の助けをかりて、設営がんばりました。

nolumだけじゃない、
私の大好きなものを、私が作った空間で、堪能してください♡

私は欲しいのをぐっと堪えて、
皆さんの出逢いの手助けに専念します♡


会えるのを楽しみにしていますね!

nolum
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-24 00:29 | イベント

『grenier』屋根裏部屋のガラクタ市もうすぐ〜!

みなさん、今週金曜日からです!!

a0204515_2314832.jpg

昨日、misatoにモデルをしてもらって、
あつーいあつーい屋根裏部屋でショップの商品撮影をしました。

これは、お宝写真♥


作家さんからも作品が続々と届いています。

どれも、写真よりずっと実物の方が素敵でした♥
みなさんもぜひ、自分の目でみて、お気に入りのものに巡り会って下さい!!

そのお手伝いができたら、嬉しいです。



さて、私は、まだまだまだまだやることが残ってます。
あー。頑張らなきゃ!!!!!!!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-21 23:34 | イベント

やっと。

秋冬バージョンの二重人格クッションが50コできました!
a0204515_14595238.jpg


24〜のガラクタ市をスタートに、
9月の蚤の市、デパート出展でお披露目予定です。

目標の100にはあと半分!!


このうちの少しは新しくオープンするwebshopにも並べます!!

※なお、生地やリボンにより、同じ大きさでも、値段が異なります。あらかじめご了承ください。



さて、明日は早朝から商品の撮影!
と、言っても、私が撮るので、写真には期待しないでくださいね。

モデルさんはかわいいですよ♡
お楽しみに〜
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-19 10:16 | 日々の日記

優しい風

まあるいクッションに

ぐるぐる


飾りを縫いつける作業を

朝から晩までやっていたら、、、



頭の中も心の中もなにやらぐるぐるし始めた。


そして、目が回ったのか?


いつもより早く眠くなった。

a0204515_021367.jpg



何かを作りながら、
いつも次に作るもののことでいっぱいになるんだけど、

今回ばかりはそれとはなんか違う。




うまく言えないけど、
どこからか、優しい風が吹こうとしてる息吹のようなものを、

今日は感じることができた。



それがなんなのかは、
わからないけど。



そうだな、だからかな?

こんな暑い日に、
めずらしく、わくわくした。
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-16 23:43 | 日々の日記

くくく くっしょん。

秋冬の生地を大量に買い込んで、汗疹にひーひー言いながら、汗水たらして製作してます。

a0204515_20393863.jpg

まだ、途中です。

生地探し、リボン探し、綿買い占めの繰り返し、カット、布合わせ、ミシン、綿詰め、くるみボタンづくり、ボタン・リボン付け。。タグ付け。

こうやって書いてみると、、

バラバラの工程時間を足してみると、一つにつき最低でも一時間はかかってるんじゃないかと、、


作るって、素材選びも含むと、私は思います。

自分の好きな生地があるお店を探したり、そういう一つ一つが積み重なって、できるのだと思っています。


同じ素材を使っても、作る人が変われば、できるものも変わる。

同じものを手に入れても、そこまでの過程が違えば、またできるものも違う。



さて、またまだ足りない。

a0204515_20394094.jpg


次の新しい窓を開けるために、もうひと踏ん張りしようかな。
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-15 20:10

grenier参加作家さん♡

tonttuさんでのイベント
『grenier 屋根裏部屋のガラクタ市』
に参加して頂く作家さんを足早に、、ですがご紹介します!!

a0204515_11312289.jpg

zuuさん

a0204515_1131243.jpg

bomibomiさん

a0204515_11312641.jpg

micaTAKEOさん

a0204515_11312773.jpg

ruRalさん

a0204515_11312918.jpg

kotoriさん

a0204515_11313044.jpg

meek.さん

a0204515_1131316.jpg

gattoさん

a0204515_113133100.jpg

kei's factoryさん

a0204515_11313570.jpg

MADCHEN UMさん

a0204515_11313779.jpg

rinさん

そして、もちろん、tonttuの素敵なお花とnolumの新作たち♡
は、当日まで秘密です。


作家さんから送って頂く作品はすべて手作り一点物なので写真とは若干異なりますが、どれも、私が大好きなものばかりです。


8/24(金)〜27(月)の4日間限定のイベントです。ぜひ足を運んでみてください!

毎日私が立ちます!


また、25(土) 26(日)限定でネイルもしてもらえます!

a0204515_11313847.jpg

これは昨日私がしてもらったジェルネイル!

なんとジェルネイルが3150〜!!
フットもできます!
マニキュアも!!

当日も随時受け付けますが、予約の方を優先させていただきます。
詳しくは下記アドレスまでお問い合わせください!

nolum.art☆gmail.com
☆を@にかえてくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-14 11:14 | イベント

cadeauさんへ

納品!納品!!頑張れ自分!

今週の頭の中はこの一文がぐるぐるしています。

cadeauさんには、新作のシフォンリボンゴム(イニシャルチャーム付き!)
a0204515_21583642.jpg



イニシャルピアス
a0204515_21583725.jpg


などを納品しました。
まだ他にもありますよ〜♪

そう言えばなんだか今回イニシャルだらけ。
自分のイニシャルを見つけられたらラッキー★かも!
探してみてくださいね〜!


屋根裏部屋の暑さは半端ないのですが、扇風機一台で頑張ってます!しかも、壊れた。笑

気づいたら反対向いて回ってる困った扇風機。反抗期でしょうか?


熱中症などには気をつけましょう!
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-02 21:18 | 納品のおしらせ

福岡のsallyさんへ

とてもお待たせしてしまいました。
すいません。

a0204515_14175060.jpg


今日発送したので、日曜日くらいには並ぶかな??

コースターをはじめ、バレッタ、ゴム、ピアスなど、色々納品しました。


福岡のみなさんには、なかなかお会いできないのですが、9月には、護国神社蚤の市に、tonttuさん、kei's factoryさんと一緒に出店します。

もしご都合つけば、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-08-02 14:11 | 納品のおしらせ