ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

優しさ。

最近ウエディングやリースのオーダーのお話がとても多く、びっくりしています。

a0204515_150973.jpg



先に決まっている予定との調整で、お断りしてしまった方々も多く、申し訳ないです。すいません。

また、現在のところイベントや納品などで、まだまだ製作ペースが間に合っておらず、リースのオーダーはお断りさせていただいています。

製作ペースに余裕が出たら、少しづつお受けしようと考えているので、しばらくお待ちくださいね。


それにしても、オーダーしてくださる皆さんのメールがとても優しい内容で毎回涙が出そうになります。

幸せになる人って、たくさんの人を幸せにしている人なんですね~!
とても考えさせられました。


式の準備等で忙しい中、私の体や予定のことまで心配していただいて、本当にありがとうございます。


作るモノで誰かにちょっと温かい気持ちになってもらえたら。と思っているのに、
いつもいつも、私が励まされてばかりです。

ちゃんと、恩返ししていけるでしょうか。


さて、blogには次のイベントなどを紹介しながらも、、、

月末までは少しお休みさせてもらっています。
a0204515_1501094.jpg


その間は、体と心に栄養補給しています。

気持ちだけは前に前に向かうのですが、
なかなか体と心のバランスがとれません。


ストレスの発散がもっとうまくできたらいいんだけど。。



季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

皆さんも休めるときはしっかり休んでくださいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-28 01:11 | オーダーについて

『1day shop き ま ぐ れ ~世界で1つだけのもの展~vol.1』

10月は、佐賀県でとっても素敵なイベントに参加させて頂くことになりました!

出逢いは今年の5月大牟田のcafe neiさんでの原っぱマルシェでした。
なんか可愛い集団が!!と思ったら、声をかけて頂いて、
大喜びで参加したいです。と答えたのがはじまりでした。

誘って頂けて本当に嬉しかったのです。

主催者の9−meさんも作家さんで、
ふわふわと女の子らしいとてもかわいいアクセサリーを作っていらっしゃいます。

9-meさんのブログでnolumのことも紹介して頂きました!
http://ameblo.jp/9-me/entry-11343935596.html
------------------------------------------------------------------------
以下9-meさんのブログから文章画像もろもろお借りして来ました。


『1day shop き ま ぐ れ ~世界で1つだけのもの展~vol.1』

a0204515_14375049.jpg


2012年10月21日(日)
10:00~18:00


“作り手の想いと使い手の想いがつながる1日になりますように…”

たった1日だけ美容室が雑貨屋さんになります!
狭いスペースではありますが、たくさんの作家さまの愛情たっぷりな作品が並びます。
是非、雑貨やhandmadeがお好きなお友達をお誘い合わせの上
お友達のお家に遊びに行く様な感覚で
遊びにいらしてくださいね♡
もちろん!
そーゆー雑貨展に行った事ないって方や
handmadeイベントってなに?って方も…
行った事ないけど、見てみたいかもって思ってくださった方も…
是非来てくださいね♡

-----------------------------------------------------------------------------
当日はとても綺麗な9-meさんたち美女集団が販売されますので、目の保養にもよいです♥

私も行けたらいいなぁ。予定を調整しなくては…
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-24 14:40 | イベント

納品しました♪

今日はギンギラ食堂とcadeauさんへ新作を納品して来ました!!

糸巻きブローチや、アクセサリーにシュシュなど、すっかり秋冬のものに入れ替わりです♪

どちらにも、たっぷり納品してありますので、ぜひ足を運んでみて下さいね!
て、写真欲しいところですね…

でも、つくることに必死で、写真のことすっかり忘れていました。あうー


で、頑張った後は、
KOTORIファミリーと一緒にハンバートハンバートのライブに♪

やはり、生音は体に染み渡ります♥


高松の疲れも、引きかけの風邪も、ライブが終わったらどこかへ消えてました。



明日からまた頑張れそう!!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-23 00:53 | 納品のおしらせ

いーとーまきまき♪

a0204515_3305199.jpg

まきまき。まきまき。

秋冬はこのピアスやネックレスも準備中。

巻くのが意外と難しかったので、
アクセサリー巻巻は次の次くらいの納品になりそうです。


a0204515_3305597.jpg


熊本に帰ってきたら、急に寒くなってて、猫やんがホッカイロのよう♡

みなさんも温まってね!
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-22 03:21 | 日々の日記

夏のおもいで

終わりかけの夏の空気をたくさん吸ってきました。

a0204515_1133525.jpg


小豆島の棚田のお米は美味しい♡
大好きなおば夫婦の優しさをたっぷり浴びて、幸せな帰路でした。

a0204515_1134162.jpg


海では父を想い、


イキイキした植物から
生きるたくましさを吸収し、
a0204515_1133771.jpg


a0204515_1133967.jpg



明日起きたらまた頑張れそう!

今日はゆっくり起きるまで眠ります。


もう夏も終わりですね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-21 00:59 | 日々の日記

高松終わりました!

新しい場所でたくさんの方と出逢い、お話をさせて頂く機会を得られて、本当にいい刺激になりました。


ありがとうございました!

a0204515_11454.jpg

久しぶりに会えた大好きな人たちには素敵な家族が増えてたり、

a0204515_114671.jpg

兄弟って言われたり、


説教されたり!笑
…なんかいろいろ楽しかったです!!



またいつか、機会があったらまた♡



さて、
11月予定と話していたKOTORIに並ぶクッションを、高松にいるあいだに少し頑張って、チクチクしました。

そんなこんなで、今日たくさん発送してあります。


いつ届いて、いつならぶかは、未定ですが、近々並びます〜♪

ぜひ行ってみてくださいね。



私はしばし心の充電をしに、島へいってきます。

帰ってきたら、またフル回転で新作作りますので、
待っててくださいねー!
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-18 00:14 | 日々の日記

ありがとう♡

高松に来て、まだ3日ですが、
たくさん学ばせていただいています。

a0204515_20122271.jpg


熊本や福岡の皆さんのことを、
ここに来ていつもに増して愛おしく思っています。

環境を変えてみることって、やっぱり大事♡


私はむかしから、何事も自分の経験からしか深くは学べない体質なので、

身をもって知ることから学びが始まるのです。

70歳の方も現役で頑張っておられる、その事実に感動します。
私なんてまだぺーぺーぺーです。


貴方のもっているモノ、とても素敵だわ。
独特の空気をもっていらっしゃる。
まだ若いけど、長く続けてたくさん作って下さいね。

なんだか落ち込んでいた私に、ピタリとはまり励まされたおばあちゃんの言葉。


私がいつも幸せだなぁと思うのは、
どこに行っても、私の何かを感じとって、ここ!ってタイミングで言葉をくださる方がいること。

口下手な私には、
そう言う一つ一つの言葉が支えになっていること。


忘れずに、
貰ったものは二倍にして返せるヒトになりたいです。


みなさん、いつも支えて下さってありがとう♡


こっちに来て、決意したこと、

やっぱり私、小さな小さなとこでいいから、自分の空間を持ちたい。


だから、今までよりもっとがんばりまーす!
応援よろしくお願いします♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-13 19:52 | 日々の日記

高松にいます!

一昨日の夜家を出発し、ぶーんと車で高松まで出張しています。

え!どこに?

なんと、三越さんです。

a0204515_14425125.jpg


まさか〜!と言いたくなります?
ですよね。


私もなんだか??のまま来てしまい、始まってからも、いていいの?というふわふわした感じです。

a0204515_14425276.jpg


周りの方々からはかけ離れた違和感のあるnolumブースですが、気にせず立っています。


年齢は関係なく、興味を持っていただいた方とお話をすると、とても楽しい時間が流れます。

飴をいただいたり、また来ます!と言っていただけたり、うれしいです。


高松の素敵なお店も見つけられたし、新しい出逢いにドキドキわくわくしながら、1週間がんばります。

奇跡的にお近くにいらっしゃる方は是非遊びに来てくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-11 14:32 | イベント

8日は護国神社蚤の市!

慌ただしいですが、、、
高松へ行く前に、8日(土)は護国神社蚤の市に初参戦します。

2年前に見に行ってから、これはー!と大興奮の蚤の市に、自分も参加できて嬉しい!!

この日はキノコ3姉妹で立ちますので、探してくださいね〜!!

新作アクセサリーも並べます♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-07 00:01 | イベント

100♡

クッションが、やっと100コになりました。

a0204515_23371617.jpg


仕上げはこれから。

ここからが更に地道な作業ですが、
ここからがまた、私の楽しみでもあります。

ボタンの模様や大きさ、タグの色や配置、
手を動かしながら、頭をフル回転させて作って行きます。




暑い中、手伝ってくれたなみちゃん、ありがとう♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-09-04 23:27 | 日々の日記