「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アシスタント♡

今日はあすかちゃん出社の日♡
a0204515_22472656.jpg

できるアシスタントがいると、自分も頑張らなくちゃいけなくなります。

1人では進まないことがあっという間に終わっています。

素敵すぎる♡♡


が、焦って落ちてた紙に滑って尻もちをつき、大爆笑の一日でした。

落ち着こう。

私はいつも周りの人に恵まれてるな〜。
助けてくれるみんな、ありがとう♡

neiの原っぱマルシェは前回に引き続き家族で立ちます。

母に私がしてることを知ってもらおう。
経理担当の妹の提案で決まったのですが、その読みはさすがでした。

前回のnei以降、母も応援してくれるようになりました。

家族の理解って、一番大事なのかもしれないですね。妹にははっとさせられてばかりです。姉、しっかりしよう!


さて、もうちょっと頑張ろうかな。
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-31 22:33 | 日々の日記

11/4(日)は原っぱマルシェ♪

次の日曜日2012/11/4は
大牟田のcafe neiさんでの

HARAPPA MARCHE vol.15

a0204515_9422221.jpg


今回2回目の参加です♪

今回お友達も参加するので、更に楽しくなりそう!!!


この日は久々に新しいクッションや、ピアス、シュシュ、コサージュやバレッタなどを持って行く予定です。


まだ、できてないから、見せられないのですが。。。

福岡の方とも久々にお会いできるのでとっても楽しみにしています。
ぜひ、声をかけて下さいね♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-30 09:32 | イベント

旅する蚤の市ありがとうございました!

初参加した旅する蚤の市。
a0204515_9101588.jpg


すごい人、人、人。でびっくりしました。

久しぶりです!の方や、
いつもありがとう!の方、

高校以来!の方、

そして、友達。

たーくさん会えて、嬉しかったし楽しかった〜♪♪

作品数少ない中お気に入りを見つけて買って頂いたみなさん、本当にありがとうございました♡

ピアスをイヤリングに、
イヤリングをピアスに、
今日午後メール便で発送しますので、2〜3日中にはお手元に届くとおもいます。


私の最近の小さな楽しみ♡

「あ!この作家さん知ってますー!」
一通り感想などを聞いた後に…

「そうなんですか〜?作ってるの私です!」

と言った時のみなさんの反応。


外で1人、歩き回ってるnolumさんのことを聞く機会はあまりないので、
つい。つい。。。意地悪してしまいます。


どうかこれからもよろしくお願いします!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-29 08:53 | イベント

明日は。。

『旅する蚤の市 in阿蘇 』です♪
阿蘇神社周辺 9:00〜15:00

a0204515_20272155.jpg


雨が降るらしいですね〜。
福岡の悪夢が蘇りますが、温かい格好で出掛けましょうね。

蚤の市には、いつも仲良くしてもらっている、tonttuさん、kei's factoryさんと一緒に出店します。


nolumが持っていく作品は、フランスのデットストックパーツを使ったピアスを中心に、クッションやシュシュなども。


今週は体調が戻らず、なかなか思うように製作できなかったのですが、

その分、ふわふわしたものじゃない、いつもと少し違うnolumもあるので、お気に入りを探しに来てくださいね。

では、明日お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-27 20:10 | イベント

アップルパイから始まる1日。

雨ですね。

具合が悪くて食欲をなくしていましたが、
今朝は目が覚めたら甘いものが欲しくなり、豆を挽いて、コーヒーを入れアップルパイをペロリとたいらげました。
a0204515_1232719.jpg

からっぽの胃にずっしりとはいったアップルパイ。


そうそう、久々に委託店舗さんのブログを見てみたら…

いつもお世話になっている福岡のSallyさんのブログにnolumのアクセサリーが可愛いモデル画像付きで紹介して頂いてました〜♪
嬉しいな♥

a0204515_12212292.jpg


a0204515_12212636.jpg


↓このリンクから見れますよ↓
http://sally-web.com/archives/1210


さて、昨日から、正式に?nolumにはアシスタントさんができました♪
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テキパキ作業のasuka氏です。
彼女は他に仕事もあるので、できる時だけなんですが、とても器用なので助かります!


私の頭の中にこの1年の間でやりたい事と、作りたいものがたくさん溜まって外に出せていないのと、

待って頂いてるお店やお客様に少しでもたくさん、そして早く!商品を届けられるように、それから、クオリティも上げたい!という気持ちを持ちながら、いろんな人の手を借り足を借り、少しずつですが前進しています。


たくさんの方の支えあってのnolumです。
いつも温かい言葉の栄養をありがとうございます。

どうかこれからも、よろしくお願いします○


寒くて身体が冷えてるせいか?
屋根裏なので、斜めの壁が多いのも理由ですが、、、
あちこちの壁や扉、階段にぶつかりまくってアザだらけになっています、、、

こんな29歳、私くらいですね〜あはは。

a0204515_1232815.jpg

最近の猫達は、寒くてみんなでくっついて寝ています。

可愛い♥
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-25 22:27 | 日々の日記

「記憶の標本」取り扱い説明書

世の中には知らない方がいいことがたくさんありますよね。

a0204515_12352030.jpg


それをあえて細部まで知りたがる人もいるけど、私は臭いものには蓋をしたいタイプです。

怖がりなのかもしれません。


目には見えないものを見ようとしたら、感情やらなにやら余計なものが入り込んできて、本当の事がどんどんデフォルメされてしまうから。


でもね、見ないといけないものも、あるんだけどね。本当は。

a0204515_12352228.jpg


a0204515_12352456.jpg


一つ一つの思い出を閉じ込めるのは、
自分に取り込んだたくさんの中から、必要なものを選別するためなのかもしれません。
a0204515_12352552.jpg


私の記憶の断片が、形を変えて並んだとき、あなたの必要なものになっていたら、どうか手に取ってください。

ベールをまとっていたアナタの記憶の断片と繋がって、
a0204515_12352774.jpg


アナタに必要な記憶のカケラが形成されるかもしれません。
a0204515_12352888.jpg



その時私の中にある物語も、少しずつ変化していくのだと思います。




寒くなりました。屋根裏部屋の寒さにぶるぶる震えながら、製作しています。

温かい飲み物が欠かせない季節になりましたね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-25 13:40 | 日々の日記

いろいろー

早川倉庫の展示、佐賀の1day shopどちらもたくさんの方に来て頂けたようで、嬉しいです。
本当にありがとうございました。

a0204515_1037182.jpg
撮影:友達

第二高校50周年の美術展は、なんかほんとに毎日温かい輪に包まれていました。

大好きだった高校時代の先輩後輩と今でも繋がっていて、
当時は知らなかった大先輩や、今通っている現役生、そうやっていろんなものが繋がってるんだなーと
不思議な感覚でした。

素敵な仲間がたくさんいることを改めてとても幸せに感じる展示中でした。

a0204515_10495111.jpg
鍋ヶ滝での一コマ。

なんか、いつも一人で製作しているので、高松のときもそうだけど、こんな風に長い時間をずっと誰かと過ごしていると、終わった後の寂しさがどうしようもなく襲ってきます。

でも、またすぐに会えるんだけどね〜。
それでもやっぱり寂しいものですね。


さて、余韻には浸りつつも、この後毎週イベント続きなので、製作に没頭します。
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-24 11:06 | 日々の日記

標本。

ずーっと作りたかった標本シリーズをやっと作り始めました。

a0204515_8254561.jpg


a0204515_8254774.jpg


a0204515_825517.jpg


今日から始まる早川倉庫に並べます。
販売もします。

雨が降ってますね。
いらっしゃる方は足元気をつけてくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-17 08:17 | 日々の日記

早川倉庫

第二高校50周年記念美術展 早川倉庫

住所→熊本市中央区万町2-4

10/17(水)〜10/21(日)
12:00〜20:00

a0204515_22174212.jpg


メルヘンだそうです。私のとこだけ。
そうなの?

まぁ、ぜひメルヘンを見に来て見てください。そして、メルヘンだったか聞かせてください♡

この展示中はドライやプリザーブドのリースやBOXを販売します。

a0204515_22174394.jpg


…だけにしようと思ったのですが、ご要望を頂いたので、クッションとサシェも並べます♡

アクセサリーはぜひ早川倉庫から歩いて行けるギンギラ食堂で見てください!
ご飯もぜひギンギラさんへ〜♪

毎日いますが、いない時間帯もありますので、連絡していただければ戻ります。
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-16 22:08 | イベント

わくわくさん♡

弾丸の旅?はもう帰りです。

a0204515_50511.jpg

何だか配色綺麗。


わくわくしてる人達といると、そのわくわくはやっぱり伝染して、


こんなにたくさんわくわくしてる人がいる。
何もかも、大丈夫。って感じた。


やっぱフットワークは軽くしておかなきゃって思った帰り道でした。

帰りついたら、切り換えて製作です!
[PR]
by oil_ainko | 2012-10-14 04:47 | 日々の日記