ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

くうき。

寒くなってきましたね。
お元気ですか?

a0204515_183462.jpg


昨日はお隣の県へ仕入れに行ってきました。

素敵なお店がいっぱいで、あれもこれもと欲張りになってしまいます。


人もモノも、出逢いですよね。

新しい場所に足を踏み入れるのは勇気がいるけど、そこから見える景色は踏み入れた人にしかわかりません。



12月は半分熊本にいません。

いつもと違う場所でたくさんのいいモノをインプットしてきます。



楽しみだなーー♡
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-30 00:27 | 日々の日記

くぬぎの丘マルシェありがとうございました♡

くぬぎの丘のマルシェ、無事に終わりました!
来て頂いたみなさん本当にありがとうございました♡

a0204515_9213631.jpg

撤収中に慌てて撮った写真。笑  撮影:なおちゃん

大好きなKOTORIのなおちゃんと一緒にどんなイベントだかよくわからないまま当日を迎えましたが、こんなに盛大なモノになるとはびっくりしました。

あのひろーい会場で、70店舗もあったのに、
「ここが一番素敵でした!」
とたくさんの方から声をかけて頂いてなおちゃんと2人で感動して泣きそうになりました。

嬉しかったなぁ〜。


お店に立ちながら、
『KOTORIを開店しようと思う!』
と話してくれた去年のなおちゃんのお店へのあつくて優しい気持ちを思い出していました。

なおちゃんはいつも、全力で助けてくれます。どんな時も優しさで包んでくれます。
それはきっと、私だけにではなくて、KOTORIに来て頂いているお客様にも同じように。

彼女の優しさは、深くて広いのです。


そんな彼女を尊敬しているし、信頼しています。そして、憧れています。



KOTORIを中心に広がった深くて優しい輪が じんわり じんわり 伝わって、大きな輪になっていて、
その中に、私も参加させてもらえていることを、

とても嬉しく感じた2日間でした。

笑顔の伝染がこれからももっともっと広がって行きますように♡♡


なおちゃん、本当にありがとう♡
a0204515_9492789.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2012-11-26 09:53 | イベント

ちくちくちくちく

縫う、縫う、縫う。。。

a0204515_11132043.jpg


ひたすら、縫う。
刺さる、縫う刺さる刺さる、縫う。

クッションを夜縫うと危険です。
縫いながら寝てしまいます。


早起きして、続きを縫ってます。

今回のクッションはサーカスがテーマ♡

KOTORIの可愛いお洋服やアクセサリーにぴったりなものができたと思います。


背中と手首が悲鳴をあげていますが、
出来上がるとそれもどうでもよくなるくらい達成感があります!!


ベビー用うすーーいクッションも出来ました♡



さて、ひと休み。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-22 11:05 | 日々の日記

11/24と25はくぬぎの丘マルシェ♡

今週末は『くぬぎの丘マルシェ』にKOTORIさんと一緒に参加します!
a0204515_2261094.jpg


11/24(土)10:00〜17:00
11/25(日)10:00〜16:00

カントリーパーク
熊本県合志市栄3802-4


新作アクセサリーやシュシュ、それから二重人格クッションも並べます。

寒いみたいなので、温かい格好で遊びに来て下さいね♪
みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-21 22:13 | イベント

くすんだいろ、

冬になると、難しくなる作業が
いくつかあって、

難しくなるからやめておけばいいのだけど、

難しくなるから、手を出してしまうんです。

a0204515_1122263.jpg


今の私の心の中はみなさんから頂いたたくさんの温かいことばでぽかぽか♡

だから、作るものも、自然とそんな色に。



道具がね、

古くなって使えなくなる前に、
とてもいい味を出すんです。

でも、それは たった一度 。



がんばったね。
ってご褒美を貰った気分♡




少しくすんだ樹脂のパーツを見つけたらアタリですよ。



自分で作った樹脂を眺めていると、
知らない自分をみているみたいでドキッとする瞬間があります。



手にとって、持ち帰った貴方は、
その樹脂の中に何を見つけましたか?


今ほんの少し、それが気になりました。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-21 11:02 | 日々の日記

てるてるくん

雨女 雨女って、みんなが言うせいか、

なぜか雨にちなんだもの達が集まって来ます。なんかもう身動きとれないですねー

昨日ポロッと出て来たのがコイツ♡
a0204515_1345264.jpg


なんかよくみたら友達の顔に似てるー

東京で活躍中の作家さんのものですが、度忘れしました。

大きな刺繍の作品を前に一度見て、あれから大好きになって、、、

誰かの身体に電気が走るモノを作るって、素敵なことですよね。


24と25に雨が降らないように、携帯につけとくことにしました。


カントリーパークに持っていくモノを今日は全速力で作りまーす!
の前に納品に行ってきまーす。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-20 12:50 | 日々の日記

大事な決断。

nolumに出逢って下さったみなさん♡
に、大事な報告。です。

この数ヶ月、なんだかいろんなことを思い返していました。

大好きな職場waletのこと、そこで出逢った大好きな仲間♡のこと、
a0204515_1318129.jpg



働くことになってから、今までの間、迷惑をかけたことは沢山あったのに、いつでもずっとnolumの活動を応援してくれたみゆきさんのこと、あっこさんとひろさんのこと♡
a0204515_13181011.jpg



そして、たくさんの大好きなお客様のこと♡


悩みました。とても。すごく。

なぜなら、nolumもwaletもどっちも大好きだから。
そして、まだまだ大好きなみんなとの時間を大事にしたかったから。


昨日、みゆきさんが温かい気持ちで背中を押してくれて、私の気持ちも、やっと決まりました。

今年いっぱいで私はwaletを離れます。

ちょっと弱音を吐くと、寂しい。



でも、そう。やらなきゃ!
もっと、やりたいこと。全力で。


たーくさん悩んで決めたので、もう悩みません!



応援してくださるみなさんの温かい気持ちはちゃんと、私のところまで届いてます!

waletで、nolumのアクセサリーをつけてる人を見かけるたび身が引き締まりました。



あと1ヶ月、もちろん製作もしながら、みんなとの時間を大事にしたいなと思います♡


こんな私ですが、これからも、
どうかよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-19 13:15 | 日々の日記

もふもふ♡

11/24(sat) 25(sun)はKOTORIさんと一緒にくぬぎの丘マルシェに出店します。

a0204515_21371483.jpg


寒いらしいので、温まるアイテムを作ってみました♪

親子兼用でもよさそうー♡


シュシュじゃないから、ショートの方もバッチリつけられます!!



需要があるのかは謎ですが、気に入ったので、5セットくらいは作ろうかなー。と思っています。

リボンなしもいいかもー!
カラーも増やしてみようかな。



昨日の夜は、筋肉痛と悪夢にうなされて、ほとんど眠れず、夕方うつらうつらと眠りにつきました。

今晩は疲れて眠くなるまでは作り続けます。悪夢はうんざりですね〜。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-16 21:27 | 日々の日記

パンクしましたー!

今日は3ヶ月?ぶりのジム(体力づくりやっと始めました。笑)に言った後、
打ち合わせをしていました♥

が、

さて、次の場所に移ろうとした時、私の車のタイヤが…パンク。。。してるー!!!!!!!


お店の方がとても親切にして下さったので、無事にとてもお安く修理して頂きましたが、
「いや〜こんなに長い釘が刺さってましたよー!」とわざわざ見せて下さいました。

ほんと、ぐさりと長い釘がしっかり刺さっていました。
まるで、今の私を表しているようでしたね〜。苦笑


でも、こういうことがある時は必ず、その後に、いいことがある訳です。
というジンクスを、私は持っています。
a0204515_2264679.png

わーーーーーーーーーーーい!!

本当に、素敵な場所で、素敵な方々のお話を聞けて、素敵な計画を立てることに。。。
来年のことを考えると、アレもコレも、今年とはまた違うnolumを展開していけそうでわくわくしてしまいました。


というわけで、タイヤがパンクし、私の頭がわくわくでパンクしているのでした。


あー。早くお知らせしたいです。あれもこれも〜♥

でも、目の前のことからまずはちゃんと進めて行かなくては。落ち着きましょう。
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-15 22:12 | 日々の日記

マネージャー♡

今朝は新しい二重人格コースターくんたちと、頼まれていたエプロンを持って、マネージャーkeiさんのお店kei's factoryへ。

a0204515_1491017.jpg


朝から泣きはらして疲れきった私に、マネージャーは優しさの処方箋を出してくれました♡
a0204515_1491246.jpg


まぁ、その美味しいことなんのって!

優しさって、滲み出るものだよね。
作り出すものじゃない。


そんな友達を持つ私は、泣いても結局笑うことになり、幸せなのでした。


マネージャさんはよく出来たお方で、営業から、心のケアまで請け負ってくださるのです。なんてこったい!

心が回復した私は新しいイメージが浮かんだので、忘れないうちに仕入れに行って来ます!


さてさて、そんなマネージャさんのお店kei's factoryさんは、今週末はtonttuさんと一緒にカントリーパークでゆうきフェスタに出店されます♪

お時間ある方はぜひ遊びに行ってみて下さい!!
a0204515_14181379.jpg

a0204515_14182074.png



そして、次の週はここでnolumもKOTORIさんとくぬぎの丘マルシェに参加します!

天気予報が気になるよね〜と雨女疑惑をかけられたkeiさんと私、失笑。
雨が嫌いな訳ではないんですけどね!
[PR]
by oil_ainko | 2012-11-14 13:55 | 納品のおしらせ