ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふわふわ、ではありません。

朝から、発注していたあるモノが大量に。。。

a0204515_122378.jpg


仕入れがやはり一番体力を消耗します。一日分の気力体力をすでに使い果たしました。。。

中身は?こちら。
a0204515_12244.jpg


母と2人でワタワタ(綿だけに。)と屋根裏まで運びました。

一個だとふわふわなクッションも、大量となればかなりの重さなのでした。

ていうか、やっぱり、屋根裏っていうのが、無駄に体力を消耗させるのだと、再確認しました。


でも、がんばります。
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-28 11:53

2013福袋!!

2012年も、もうあとちょっと。

2012年の感謝の気持ちを込めて。。。
a0204515_21584780.jpg


2013年のnolum福袋を作りました!

5250yen×2個
3150yen×10個

全部で12個あります。

去年より、さらにお得な内容かも!?
入れるものがなくて、新しいのもいれてしまってます。。。

今年(2012年)出遅れて、買いそびれた方ー!!来年(2013年)こそはぜひー♡

なお、nolumの福袋は熊本のcadeauさんで1/2(wed)12:00〜限定での販売になります。


cadeauさんの初売りの日、私は県民百貨店に出展中なので、当日はおりません。


今でも忘れられません。
並ぶ人の中お店を開ける久保田さんと、紛れる私。笑

みなさん、並ぶの早いのでびっくりしました。寒かったのに。

もちろん、嬉しかったです♡


福袋と一緒に、新作も納品予定です。
個展前のcadeauさんへの納品はこれが最後です。

cadeauさんでの「月のスープ」展での新作まで、しばしお待ちくださいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-27 21:41

KuMAコレクション♡

年始のお知らせ♥

a0204515_14572488.jpg
gattoさん作成

KuMA COLLECTION
熊本にゆかりのあるアーティストが総勢70名程参加するイベントです。

県民百貨店8階催事場
入場無料

年始なので、営業時間がバラバラですので、ご注意くださいー!

2013.1.1(火)11:00〜18:00
1.2(水)~1.5(土)10:00〜19:30
1.6(日)10:00〜17:00

ちなみに、私は3日と4日は私用で不在ですが、それ以外の日程はお店に立ちます。
ぜひ、ぜひゆっくりお話にでもいらっしゃって下さい。
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-27 14:58 | イベント

天使みたいな花嫁♡

12/23(sun)は、nolumにとってとても大切なお客さまの結婚式でした。

a0204515_0384147.jpg



オーダー頂いたウェルカムボードを♡


出逢ってからずーっと、頑張り続けていた天使みたいな彼女♡
いつも真心で応援してくれて、私の気持ちを助けてくれていました。


気持ちがこもってるありがとうは伝わり方が違いますよね。


この子の言葉にはいつもしっかりと気持ちがこもっていて、私は話すたびにうるうるしてしまうのです。


きっと、温かい彼女らしい家庭を築いていくんだろうな♡
これからも応援しています。


オーダーありがとうございました!!
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-26 00:29 | オーダーについて

waletつばめの手仕事展♡

明日からは始まるつばめの手仕事展。

みんなwaletから帰った後に、毎晩夜な夜な頑張ってたみたいで、キラッと光るセンスある素敵な作品がたくさん並んでました♡
a0204515_2041033.jpg


私は、、、新作はほんの少し。
と、思ってましたが、前日のラストスパートでかなり新作並べられた気がします。

a0204515_20393460.jpg

お気に入りのチビタッセルくんたち♡
とってもとっても可愛いのです♡♡

a0204515_2039382.jpg

シルクの裂き布を使った柔らかいシュシュは自分でも欲しいくらいいい感じに仕上がりました。

a0204515_20393915.jpg

今回はヘアバンドにも挑戦!
ガーリーなもの、似合う方がいらっしゃったらぜひ♡1点のみです。

a0204515_20394194.jpg

マッシュルームピアスや3連シフォンタッセルピアスは新しい色!
パチンと挟むタイプの豪華なピンも作りました。

くっしょんもー♡


スタッフとしてここに作品を並べるのも、これが最後になります。


どうかゆっくり楽しんで下さいね♪♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-22 20:45 | イベント

「飾る事は、しまうこと。」 in ミドリネコ舎

年始のピカピカなお知らせをー♥
まずはこれ!!

a0204515_22422534.jpg


2013/1/4(fri)〜1/31(thu)

大きなお腹を抱えて頑張っているtonttuさんにくっついて、大好きなミドリネコ舎さんで展示をさせて頂くことになりました。

いむたさん、声をかけて下さって嬉しかったです。
素敵な展示に出来るようにがんばります♪


以下はtonttuさんのブログから引用しますー♥

a0204515_22422075.jpg



心から愛着を持てるものだけと暮らそう。
たったひとつを見つけた喜びは、
ことのほか大きいのです。

大切に、大切に、
一緒に暮らし続けること
『飾る事は、しまうこと』展と名付け、

生活が生き生きするような個展を
nolumさんと一緒に、
ミドリネコ舎さんにて開かせていただきます。

a0204515_22421743.jpg



ミドリネコ舎さん
open 10:00 - 19:00
close Tuesday
※展示会中も火曜日は定休日となります。
住所:熊本市新大江1-17-10 K2ビル1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つ一つのやりたかった事がたくさんの人の手を借りて、どんどん形になって行くことが嬉しくて、
私大丈夫かな?と不安も隠せないのですが、わくわくしています。

この展示ではtonttuさんとのコラボリースとクッションを中心に並べます。


会期中は私はお店には立ちませんが、ちょこちょこ覗きに行こうと思います。
ぜひ遊びに行ってみて下さい♪♪
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-19 22:58 | イベント

Xmasプレゼントに♡

waletのイベントまであと少し。

寒い冬、色がなくなる冬だから、あえて明るい色味をたくさん作りました。
a0204515_11363371.jpg



毎年毎年ぼやいてしまうけど、
日本のXmasってなんかやっぱり苦手です。

華やか過ぎるからかな?


でも、waletのXmasは好きです。


お電話頂いたみたいですが、22日、23日、24日、25日のイベント期間中はnolumの作品はwaletに並びますが、

私は年始のイベント準備でバタバタしているのでこの期間中はおやすみさせて頂いています。


クッションやアクセサリーなど並べさせて頂く予定ですので、ぜひ見に行って見てくださいね♡♡

よく考えてみたら、waletに立つのは残すところ、29日のみでした。
もう、年が明けてしまうんですね。

はやいなぁ。
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-19 11:19 | イベント

製作始めました。

関西、韓国と続けてバタバタしていましたが、無事帰国しました。
a0204515_2463328.jpg


荷物すごいのに、帰る日はあいにくの雨。

2人で買い付けをすると、1人では気づかないことに気づきますね。

しかし、ハードでした。
そして、楽しかった。美味しかった。
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-18 02:36 | 日々の日記

walet dua 2nd anniversary

12 / 22 (sat) - 25 (tue) 4日間  (期間中お休みはありません)
a0204515_3224977.jpg


waletスタッフによる ”つばめの手仕事展 vol.3”にnolumも参加します。

waletスタッフはみんな多才なんです。ニット帽やブローチなど、この日だけの特別がたくさん並びますよー♡私も楽しみです♪

期間中はすてきな抽選会が!!

さらにー。
期間中にDUAでお買い上げ頂いた方にはノベルティが用意してあるそうです♡


DUAと共に私も2年が経ちます。
早いなぁ。
3年目を待たずにDUAを離れますが、どうかずっとずっと、素敵な時を刻む場所でありますように。。



11日からは、KOTORIのなおちゃんと韓国へ仕入れの旅に行って来ます。

今日は防寒対策を怠らないよう必死でした。。

素敵な素材との出逢いがあるといいな〜!!いつも1人だけど、今回は2人なので、cafe巡りもできそうで楽しみです♪

さて、買い付け後1番のイベントがつばめの手仕事展になるので、新しい作品と今までの作品両方並ぶ予定です。
ぜひ、期間中にDUAに遊びに来てくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-10 03:21

cadeauさんへ♡

cadeauさんへ持っていくものを朝から作ってました。

なんとなくな気分で、charaの懐かしい曲を聴きながら♪MAHAって曲が今日の私には染み込む。

質素で気に入っているライトでしたが、ちょっと飾ってあげたりしながら。
a0204515_2030262.jpg


横道にずれたりすることも、新しい作品への近道だったりするのですが、
うーん、今日はちょっとずれ過ぎました。少し反省。


さて、では早速、納品したものをー!

ちなみに、nolumの暗黙ルールは出逢いです。足を運んで、出逢ってぴんときたらぜひ持ち帰ってください♡

a0204515_2030285.jpg

イヤーマフは3colorに♡

a0204515_20302933.jpg

時のしらべネックレスは秋冬仕様に♡

a0204515_20303144.jpg

リボンゴムも♡

ピアスはまたたーくさん!!

リースを納品予定でしたが、改めて作って納品することにしました。

cadeauさんにはけいちゃんのXmasクッキーがありました♡
みなさん、kei's factoryのケーキの予約も忘れずに!!私はチーズケーキにしました。
[PR]
by oil_ainko | 2012-12-07 20:27 | 納品のおしらせ