「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

15holic♡

いよいよ明日3/1(fri)からです!

イベント内容をおさらいしておきましょうね♡
a0204515_22264772.jpg


きっとあなたの”大好き”に出会える・・・ カワイイの向こう側 - 15HOLIC -

熊本県内外から15人の新進気鋭の女性作家を集め、新生活へ向けた期間限定の展示販売会を、熊本市のヨーロッパ食堂「Joulium - ジュール -」にて開催いたします。

15HOLIC 【ジュウゴホリック】
日時 : 2013年3月1日(金)~3月10日(日)

時間 : 12:00~20:00(最終日18:00まで)
場所 : ヨーロッパ食堂 Joulium -ジュール-
熊本県熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通EXE 1F
入場無料(ジュールの通常の営業は、現在お休み中です)

mail:info@mojoca.jp

電話:090-8223-6531(Miko)
090-2078-5300(mojoca)
—————————————————
参加作家

Miko 【ミコ】 <BAG・小物>
Karam 【カラム】 <アクセサリー>
nill 【ニル】 <トランク・時計・ブローチ>
toriko 【トリコ】 <鍛鉄>
nolum 【ノルム】 <アクセサリー・クッション>
encre 【アンクル】 <洋服>
tAnja 【タンジャ】 <アクセサリー>
Sai Design 【サイデザイン】 <アクセサリー>
モコ・ミュール <ファーストシューズ・アクセサリー>
Office MEG. 【オフィスメグ】 <花・植物>
atelier sola 【アトリエソラ】 <ステンドグラス>
mojoca 【モジョカ】 <手帳・財布・アクセサリー>
chiqon 【チキュウオン】 <かみのもの・布のもの>
Kei’s-factory 【ケイズファクトリー】 <焼き菓子>
PEANUTS RECORDS <レコード> (友情出演)


各作家さんのHPやブログは、以下の特設HPからどうぞ。
http://15.mojoca.jp/


なお、イベント中、nolumの商品をお買い上げの先着50名の方には、、

nolum×15holicオリジナルカンバッジをプレゼントします♡
a0204515_22264530.jpg

なんだか定着してしまったタグをバッジにしてみました。

ちなみに、わたしの顔、ではありません!笑



さて、nolumが立ってる日はこちら。
3/1 12:00〜16:30
3/2 12:00〜20:00
3/4 おやつ時間くらい〜20:00
3/5.6.7 12:00〜少しだけ。
3/10おやつ時間〜18:00(最終日は18:00までです。)

今後バッジは作る予定はありませんので、ぜひこの機会にGETしてください♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-28 22:04 | イベント

珍しく、

食欲がありません。
私をよく知る人達からしたら、ありえない状態です。。笑

今日になって一気にドバーッと体にきました。

ハムスターの口からヒマワリの種がぼたぼたぼた〜と落ちていく感じ!
わかりにくいですねー。あはは


作りたいものまだ全然なのにー!
a0204515_2314613.jpg


もわもわしたものが頭の上で回っているのですが、針を持った小人だ!

と、妄想しながら

信じられないスローペースでクッションに奮闘中です。

初日は、クッションだらけにするんだ!!頑張ろう。



15holicいよいよ3/1 12:00〜です♡
どきどき。わくわく。

明日、店頭に立つ日をお知らせできると思います!



ではーー
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-27 22:50

ひとりごと

今日は、朝から日付けが変わるまで、珍しく一日中賑やかな屋根裏部屋でした♪

クッション、50個まではあと2個足りなかったけど、48個(まさかの私の計算ミス!いや、いつもです。汗)

とても1人では、できなかった数。
2人とも、ほんとうにありがとう♡

そして、お母さん、美味しいご飯をありがとう♡♡

ヘンテコリンから、大きいの、ちっこいの、ボタンだらけやら、やらやらやら、、、。

明日は一日また1人で黙々とクッションと睨めっこして、みなさんの前にお披露目できる状態に仕上げます♡


なんだか楽しい一日でした。
a0204515_2253946.jpg
おやすみなさい。また明日!
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-27 01:58 | 日々の日記

一休み⇒集中!!

待ちに待ったお山のココペリさんが22日にオープンしたと聞いたので、

イベントが終って、つぎのイベントへの切り替え休憩に!と、
23日に母とランチに行ってきました。
a0204515_15262596.jpg
やっぱり素敵なところ。素敵な人。
a0204515_15262590.jpg
そして、なによりご飯がとびっきり美味しい♡

好きな場所が再開すると、やっぱりなんだか嬉しいです。


一休みしたら、切り替え!

今回はアシスタントさん2人に手伝ってもらって、
初日に'クッション50個'並べることを目指しています!!

new♪なへんてこなクッションも並ぶかも?

頑張りますので、楽しみにしていてくださいね♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-25 15:08 | イベント

nidさんでの♡

ハンドメイドマーケット無事に終わりました!

春が近くなって、外もわりと気持ち良い寒さでしたね〜♪
a0204515_856433.jpg

おいしいジュースや野菜、プレッツェルも大人気♡

大好きなWさんではやっと気になっていたあのリングを嫁にもらいました!
a0204515_8564696.jpg


cadeauさんでご一緒のmosamosaさんの人気っぷりには空いた口がなかなか閉じられず。。。

今回のイベントを通して、nidさん人気の理由がわかりました。

お客様をとても大切にされているんですね。それが、お客様から伝わってきて、私まで温かい気持ちになりました。

nolumは、クッションの他、アクセサリーやシュシュ
a0204515_8564821.jpg


そしてこのイベントの目玉のルームシューズ
a0204515_8565041.jpg


始めまして!の方にたくさん会えたり、いつもありがとう♡の方にもたくさん会えて、、

やっと会えました♡の方にはなんだか照れてしまいましたが、嬉しかったです。


nolumのアクセサリーを大切にされていることを聞くと、じーんとします。

また頑張ろう!!
と気持ちが入りました。



素敵なイベントに参加できて、本当に嬉しかったー!!

nidのスタッフのみなさん、
一緒に参加した作家のみなさん、

そして足を運んでくださったたくさんの方、

楽しいひと時をありがとうございました♡

また会いましょう!!
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-23 08:39 | イベント

ほやほやの新作

アクセサリーをもりもり作っています。

片耳イヤリング&ピアス
a0204515_0234113.jpg

明日nidさんへ並べるアクセサリーやシュシュたちはほぼ昨日の夜から明日の朝にかけて作る新作達になります。

お気に入りはこちら
a0204515_0234286.jpg
遠い国のイヤリング♡

個展を頑張ったご褒美にもらったものは、まだまだ作りたいものが溢れている自分の未来のイメージ♡

同じ物をずっとはやっぱり飽きてしまって、新しいモノをたくさん作りたくて、、、



今日は、朝から上がったり下がったり。
忙しい心模様。

こういう時、自分は女なんだなー。と実感します。


もやもやしながら作り続けているうちにイメージが溢れてきて、嬉しくて涙でてきてハイになる変なテンションです。


誰かの元へ、私の手から伝わる何かがあるとしたら、

一度誰かになって、感じてみたい。
自分ではわかりません。やっぱり。


明日になったら、たーくさんの人と会って今日の沈んでた気持ちは、

雲が流れて太陽が見えたような

晴れやかな気持ちに包まれるんだろうな♡


だから、今日は頑張れるのです!

ルームシューズも、がんばるのです!!

ダイエットをストップしていて、後ろめたい気持ちになりつつ、
a0204515_0234364.jpg

頑張るとお腹もすくので、えーぃ!と食べちゃう。

明日からは、ちゃんとします。

こっそり読んでいる誰かさんへ。
やる気はあるのです。ちゃんとね。
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-20 23:56 | イベント

nid handmade market♡

2013/2/21(thu)22(fri)
11:00〜17:00
渡鹿にあるnidさんのhandmade marketに参加します。

今日一足先にクッションを並べてきました。
a0204515_2123817.jpg

今回は小さいこからおーきなこまでよりどりみどり♡

頼りになるスケット、gattoのゆうきさんと必死に縫いました!
ありがとうー♡
a0204515_212395.jpg

キッチンがある素敵な空間にnolumワールド作りました。
a0204515_21231087.jpg


a0204515_21231130.jpg

いつもと少し違う雰囲気で楽しんでいただけると思います。

みなさんと直接会えてお話しできることを楽しみにしています♡

さて、これからアクセサリーやシュシュなどを作りますー!



追伸:このイベントの目玉商品として久々にルームシューズを作ります♡
お楽しみに〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-19 21:09 | イベント

シロ。

白って、どんな色?
a0204515_228738.jpg

しろは純粋無垢なイメージ?

昔デッサンする時、深くて濃厚な白を出すのに、ものすごくたくさんの工程を踏んだ。

だから、私にとって白は

たくさんの色に触れて、影響を受けて、取り込んで、それでも白くいることを選んだ、とても深くて濃い色に見える。

そして、たくさんの色に支えてもらえる愛らしさを持つ色。
周りの色があるから、白が白でいられる。



白を使うのは、本当に難しい。
難しいから、また、虜になっちゃう

魅力的な色。



たまに、
ふと、

自分の積み上げてきた何かをぜ〜んぶ綺麗に洗いながして、

真っ白な状態になりたい!
と思う時がある。

でもやっぱり、
表面が白になったとしても、

その白の下にはたくさんの重ねたものがあることは、変わらないよな〜

と思うと、少し安心した心地にもなる。




これでいいのかな?

白い服の前で、自問自答。
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-17 21:26 | 日々の日記

15holic(3/1〜10)

3月の参加イベントです♡

「15holic」
a0204515_14361811.jpg


熊本県内外の女性作家15人による期間限定の展示販売会

2013/3/1(fri)~3/10日(sun)
@ ヨーロッパ食堂 ジュール
熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通EXE1F
a0204515_14362059.jpg

Open : 12:00~20:00
(最終日は18:00まで)

HP http://15.mojoca.jp/
blog http://15holic.tumblr.com/


こんなにたくさんの作家さんと一緒にイベントができることはなかなかありません!

私も、楽しみにしています♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-17 14:25 | イベント

ミドリネコ舎さんへ♡

昨日2/15(fri)夕方に新しい二重人格クッションをたーくさん納品して来ました♪
a0204515_9423288.jpg


その場でお気に入りを見つけて買ってくださったお客様がいて、なんだかとても嬉しかったです!


私はと言うと、ネコ舎さんへ行けばどうしても何かしらお気に入りを見つけてしまうので、今日は長いこと悩んで悩んで、悩み抜いたけど、諦めがつかなかった
アンティークのカゴをお嫁に貰いました♡

a0204515_942375.jpg

ネコ舎さんとは来週のnidでもご一緒するので、短期間にたくさん会えて嬉しい♡

ぜひ、行ってみてください!

ミドリネコ舎さん
熊本県熊本市中央区新大江1-17-10
096-342-8657
open 10:00〜19:00
火曜日定休日
HP http://midorinekosha.com/
blog http://blog.midorinekosha.com/
[PR]
by oil_ainko | 2013-02-16 09:36 | 納品のおしらせ