ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リメイクオーダー

新しいことにも挑戦しています。
a0204515_8143760.jpg

持ち込みのドレスをリメイクして欲しいとの依頼でした。
a0204515_8143862.jpg
※部屋の散らかり具合には注目しないでくださいね。汗

お預かりしたものは、とてもかっちりとしたシンプルなドレスでした。

内容は。。。
一枚で着れるよう袖をつけたい
シンプルに
アシンメトリーに

依頼者さまの希望は出来るだけお答えするようにしていますが、

全体のバランスをみて、
合わない場合は少し変えたりする場合もあります。

完成したものはこちら。
a0204515_8143583.jpg

肩は透け感のあるシフォンを使って、露出を抑え、

首回りが広くあいていると肩幅が広がって見えがちなので、

ポイントで襟もつけました。

後ろは。。。
a0204515_8143644.jpg


スッキリと見えるよう、元々のドレスの形を生かしたままにしてみました。


首もとには何か素敵なアクセサリーを♡


無事に着て行けたかな?

大事な大事なお友達の結婚式に、自分も特別なドレスで参加したいと言う、

うるうるした目が魅力的な子からのココロが温まるオーダーでした。



新しいことは緊張しますが、それ以上にわくわくします。


何が出来るかわからないオーダーはして頂く方のほうがドキドキだと思います。


任せてくれて、ありがとうございました♡
楽しく作れました。
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-31 07:49 | オーダーについて

new和紙サシェ♡

a0204515_11212625.jpg

4月から5月のイベント用にたくさん準備しました。

今回は
ブルーシー/グリーンティー/トロピカル/レモン
の4種類の香りです。

サシェはプレゼントに添えます♡と言う方が多いので、メッセージが入ったサシェを新しく作ってみました。

この他にも色々な絵柄で作ったので、好きな匂いの好きな絵柄を選んでくださいね♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-30 11:16 | 日々の日記

4/16〜21の福岡三越について

メールアドレスが間違っていました。
訂正してあります。エラーになって送信出来なかったお客様、お手数ですがもう一度送ってみてください!すいませんでした。


こんばんは。
ついに風邪を、ひいてしまい昨日から寝込んでいました。

が、2日も寝てられません。

やらなきゃなことがあるあるあるあるあるあるーー!
いろんな角度から、頭が沸騰しています。


4/16(tue)~21(sun)に福岡の三越さんの催事に参加しますが、
そのDMをnolum個人で作りました。

といっても、さっきユメの中で思い出して、
データを入稿したばかりなので、来週にしか到着しません。涙


4/7(sun)の旅する蚤の市in阿蘇 と 4/14(sun)のつばめの市in walet には持って行くので、
いらっしゃる予定の方には手渡し出来ます!

が、福岡在住のお客様やイベントに来れないお客様には発送させて頂こうと考えています。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが

nolum.art★gmail.com 
※★を@に変えてくださいね!

上記nolumのアドレス宛に

郵便番号
住所
お名前
必要枚数

を記載の上メールして下さい!!

DMが私の手元に届き次第一枚一枚私が手書きで発送させて頂きます♥

この催事期間中、福岡に1週間滞在し、三越さんの店頭には毎日私が立ちます。
ぜひぜひみなさん、遊びにいらっしゃって下さい!!

メインでは大きなソファーを作って、クッションをたくさん並べる予定です。

また、アクセサリーやエプロンなどこの催事に合わせて色々なモノを作りますので、
熊本のみなさんも、時間を作れそうな方はぜひいらっしゃって下さいね〜♪

西鉄福岡(天神)駅から直結しているので、とてもわかりやすい場所です!


ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-28 22:15 | イベント

春、30目前♡

まだもうちょっとゆっくりでいいのに
桜の花はすっかり満開

a0204515_2263683.jpg
これは、3年前の誕生日に京都で見た桜。笑


今年は私の誕生日ごろには緑色になってしまうんだろうな〜。
あぁー


春が一番すき。


でも、なんとなく今年は夏も楽しみになってきた。



春がきて、いよいよ30歳になります。
なんでそこまで30にこだわるか?

小さい頃から、30代はめちゃくちゃ楽しくなる!と思い込んでここまで生きてきたので、(誰に吹き込まれた訳ではなく、何故だかは不明。)

20代は30代の為の準備期間。でした。私にとってはね。


根拠がない自信だったけど、実際に確実に色んなことが変わりだして、準備が出来た気がしています。

不思議。笑



わくわく、うきうき
たぶん、誰よりも30代を楽しみに生きてきたと自信があります。笑

シミやシワ増えるだろうけど、関係ない!楽しくなる!!



今日はやる気に満ちていて、一日ものすごい勢いで作り続けました。(母も巻き込んで。笑)


明日は身体のメンテナンスの一日にする予定です。

身体の不安なとこ、ちゃんとしようと決めました。

なぜなら、まだ作りたいモノもたくさんあるし、見たい景色もたくさんあるから。

健康を自分で管理、維持することが30代の課題!


追伸:
4月のイベントからは人気の和紙サシェも復活します♡
newバージョンもあるかも?

お待たせしましたー♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-25 01:59 | 日々の日記

walet納品と打ち上げ♡

今日はwaletへ新作の納品に。
a0204515_127998.jpg

出来たてほやほやのクッションとシュシュを納品しました。

新しい雑貨が増えてて楽しかった〜♪



そのあとほんの一瞬でしたが、
ミドリネコ舎さんの2階「Rouet」のお祝いに♡
a0204515_1271036.jpg

素敵な空間が出来ていてわくわくしました。



で、最後に今更感はありますが、cadeauさんでの個展「月のスープ」の打ち上げでした!

喋る喋る、食べる、飲む。
女子とはすごい生き物です。怪物かもしれませんね。

美味しいものがあって、好きな人がいて、話に花が咲いたら、最高の時間ですね。

来年も、またこうやって打ち上げができるように、一年間頑張ろうと思いました。
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-22 01:17 | 納品のおしらせ

ミドリネコ舎さんへ

やーっと昨日(3/20)
ミドリネコ舎さんに新しい二重人格クッションを納品して来ました♡
a0204515_2232225.jpg
またうっかり写真を、撮り忘れました。ので、作り途中の中途半端な写真を。

ごめんなさいー!


今日(3/21)から、待ちに待った、2階がオープンだそうです!!!

わくわくですね♪
今頃伊牟田さんは準備に追われているのかな?



このところ胃腸の調子が悪くて、2夜連続のトイレ事件(ここはそっとしておいてください)のトラウマにより、なんとなく眠りにつくのを恐れています。

あと少しで待ちに待った30歳になるので、そろそろ衣食住をちゃんとこだわりたいnolumです。


今日こそ、今日こそは、いい眠りにつけますように。。。
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-21 01:54 | 納品のおしらせ

仕入れ三昧。

a0204515_13183492.jpg

昨日韓国からは帰国しましたが、
帰ってからはこんどはPCモニターとにらめっこ。

ここぞとばかりに仕入ればっかりしています。


うーん さすがに疲れました〜


売り上げは、ほとんどこうやって仕入れに吸い取られてゆきます。。。

もっといいものー もっともっとー と思っているので、

ついつい、
ついつい
仕入ればかりしてしまうのです。

他の作家さんと違って、
あまり使う目的を考えずにイメージが膨らむ素材をどんどん仕入れて行くので、量がおかしいことになります。

でも、新しい生地や材料が届くとやっぱりわくわくするんです♪


来週から委託先への新作の納品もしていく予定です。

またお知らせしますね♥

ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-16 13:21 | 日々の日記

感謝と納品と仕入れとスケジュール♡

ワタワタしてる間、ブログにも手をつけられず、その間に、

a0204515_19453574.jpg
15HOLICも大盛況のうち終りました♡

ご一緒した作家のみなさんがとてもいい方ばかりで、お世話になりっぱなしの10日間でした。

ありがとうございました♡

私も、こっそり買い物を楽しみました♪


終った次の日の朝には福岡に新作の納品に。

実は福岡は、4月は三越出展と、7月にsallyさんでの個展が決まっていて、これから頻繁に出没することになりそうです。

福岡のみなさん、田舎もののnolumですが、どうか仲良くしてくださいね。


で、昨日からは韓国に。
今回は急遽決めて、1人できました。
a0204515_1945365.jpg
急遽にしてはいい場所にホテルもとれて快適です♡

寒さも12月にくらべたらまーったく気にならない感じ。


さて、4月〜5月はこんな予定になっています。

4/7(sun)旅する蚤の市in阿蘇

4/14(sun)つばめの市in walet

4/16(tue)〜21(sun)福岡三越(天神)出店

4/28(sun)古民家でマルシェ(まだ内緒)

5/3(fri).4(sat)くぬぎの丘のマルシェ


全て私も立ちます!はい。

このイベントスケジュールのための仕入れなのです。
何だかもー一日目にして今までの2日分くらい買い込み、重すぎてくたくた。


この怒涛のイベントスケジュールが終ったら少しだけ、逃亡の旅に出る予定です♡

ではでは〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-13 19:28 | イベント

追加の変更

明日3/8(fri)の朝にイベント最後の追加を予定していましたが、土曜日に変更します。

よろしくお願いします。nolum
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-07 19:10

nolum+kei's-factory

大きめのピアスを作りました。
a0204515_10284788.jpg
もちろんイヤリングにも変更可能です。

久々の、季節感ある樹脂ピアスも♡
a0204515_10284838.jpg
まずはコラボちゃんはno.8まで、今日並べます。




あとはシュシュも追加します。
a0204515_10284990.jpg



明日3/8(fri)はこのイベント最後の追加を予定しています。

ぜひぜひ、見に来てくださいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-03-07 10:23 | イベント