「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GWのイベント日程!

やっと、熊本に帰って来ましたー!

色々と、リフレッシュも出来たし、普段会えない福岡の方とお話しもできていい刺激になりました。

さて、切り替えて、明日からは次のイベント製作に入ります!!

ゴールデンウイークは2つのイベントに参加します。

まずはくぬぎの丘マルシェ
a0204515_0135753.jpg
第2回目のこの大きなマルシェにはKOTORIさん、keI's-factoryさんと一緒に参加します♪



それから、去年も参加したとっても楽しい蜩窯の窯開き
a0204515_0135958.jpg
今年も5/3.4.5と3日間あるのですが、私は5日のみ参加させていただきます♪

唯一これは私の地元でのイベント♪
御船の山奥に、ピザを食べに来ませんか〜?
お友達のgattoさんも参加されます〜♪

GWの予定がまだな方、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-29 23:57 | イベント

オススメ展示会♡

同い年作家のMikoちゃんが福岡で素敵な展示会をしてます〜!
a0204515_1327047.jpg
ちょうど福岡にいるので、私も見て来ます!

詳細はこちら♡

2013.4.26~28
am11:00~19:00

ギャラリー天神 アートフレンズ
福岡市中央区天神3-3-5 3F

CUCCO BAG・アクセサリーなど
Rmade レザーバックなど
ito 洋服など
HEFERTARI ハット・アクセサリーなど
Miko BAG・アクセサリーなど
a0204515_1327480.jpg

写真はMikoちゃんのバッグ♡

福岡のみなさんや、福岡に遊びにくるみなさん、ぜひ行ってみてください!
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-27 13:13 | 日々の日記

sallyさんへ

昨日は福岡の委託先sallyさんにたくさんのクッションを納品してきました♪

が、写真をまた、撮り損ね。。。




ついでに?
色んなお店に足を運んだので、ご紹介します♡

今回1番テンションが上がったアンティークショップ VOILA!さん
a0204515_2343299.jpg
フランスのアンティークものがたくさん並んでいます。


ずっと行きたかったcache-cacheさん
a0204515_2343331.jpg
多肉植物とお花を買って、部屋に飾りました。

花を自分で飾るとやっぱりなんかいい気分になります。
a0204515_2343419.jpg

お花っていいなぁ♡


さて、5/3.4はKOTORIさんとkei's factoryさんと一緒にくぬぎの丘マルシェに参加します♪

福岡納品で商品がなくなったので、新しいアクセサリーを作って参加します!


ぜひぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-26 22:22 | 納品のおしらせ

花冠とウェルカムボード

4/20はオーダー頂いたお客様の結婚式でした♡

3月中にお渡ししていたので、式当日まで壊れずに無事に使って頂けたか心配でしたが、大丈夫だったのかな?

a0204515_21472060.jpg

まずはウェルカムボード♡
お友達へのプレゼントだそうで、なんか羨ましかったです。

花嫁さまからは花冠のオーダー♡
a0204515_21472117.jpg

毎度ですが、私が被りながら作りました。
やはり、人間にかぶせてみないと、全体のイメージがわかりませんので。

a0204515_21472215.jpg

白い感じだけど、色味をいれて欲しいとのことで、春らしい感じに仕上げました♡


幸せな式に参加させていただけて、ありがとうございました!!

そして、そして、
ご結婚おめでとうございます♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-24 21:34 | オーダーについて

minne手作りマーケットin岩田屋

来月の予定が一つ追加されました★
a0204515_2255499.png


紹介されて何となく登録していたハンドメイドサイトのイベントに参加させていただけることになりました。
母の日をはさんだ2週間、全国の素敵な作家さんの作品と共に再び福岡天神にnolumの作品がならびます♪


『minne 手作りマーケット in IWATAYA(福岡天神)』
2013/5/8(wed)~5/21(tue)
会場:岩田屋本店新館6階ステージ#6
OPEN 10:00〜20:00

今年は福岡のお客様にももっと作品をたくさんみていただけたらいいな。と思っていたので、
その機会が増えてきてとても嬉しいnolumです。


福岡のみなさんも、熊本のみなさんも、もしよかったら見に行ってみて下さい!
私はたまに、出没します。


現在このイベントの作品を納品するため、引き続き福岡に滞在中です。
楽しんで頂けるよう、作品制作がんばります♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-22 23:10 | イベント

つばめの市と三越

大盛況だった、つばめの市、雨、風強い中、クッションを守っていただいたり、本当にありがとうございました!!
a0204515_19373824.jpg
お隣だったkokoさん♡絵になります。素敵♡

出店された方々が皆さんがとーっても素敵な方ばかりでとても楽しい一日になりました。


さて、月曜日からは福岡に来ています。
a0204515_1937376.jpg

a0204515_19373748.jpg


私のとこだけ、違和感があるらしいですが、、、

黙々と新作を作り続けながら、
熊本・福岡から来ていただく可愛いお客様にタジタジしています。


明日の最終日(2013/4/21/sun)は18:00までになります。


三越の9階まではだいぶ、遠いのですが、よかったらよってみてくださいね〜♪

熊本から、gatto先生も出店していらっしゃいます!!



ではでは。
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-20 19:14 | イベント

つばめの市の目玉たち

今回はシュシュが目玉です♡

特にこの新作の2トーンシュシュがおすすめです。
a0204515_6511316.jpg
ベージュ系の色味の方だけちいさなアンティークボタンをつけています。
レースもちょこっと。

シュシュだけど、どちらかというと飾りのような感じでしょうか?
a0204515_6512365.jpg


あとはこんなシュシュたちも並びます♪
a0204515_6511096.jpg

a0204515_6511183.jpg

a0204515_6511253.jpg


では、後ほど会場で〜!
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-14 06:46 | イベント

つばめの市 駐車場

4/14(sun)11:00〜17:00
walet つばめの市の駐車場について。

当日は臨時駐車場が準備されているようです。お手数ですが、一度こちらの画像をご確認いただけたら嬉しいです!
※斜線部分が臨時駐車場になります。
a0204515_21585949.jpg


また、大変混雑することが予想されます。
地図にある赤い矢印の方向にできる限り一方通行でよろしくお願いします。
a0204515_2159069.jpg


出店者も、お客様もみんなで笑顔になれる一日になりますように♡
ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-11 21:48 | イベント

つばめの市in walet

おはようございます。

次のイベントのお知らせです。
a0204515_846318.jpg
つばめの市
4/14(sun) 11:00〜17:00
walet駐車場にてたくさんの素敵なお店や作家さんとわいわい楽しい市になりそうです♪



ーーーーー

人生には色々な場面がありますね。

最近あまりよく眠れず、悪夢にうなされていました。

夢うつつの今朝、友人から連絡があり、内容はかけませんが、今の私にはとても考えさせられる重い出来事でした。

人生は何度でもやり直すことができるのは本当にそうだと思いますが、
それも命あっての話しです。

私が今大事にしたいものがとても明確にわかりました。
目先だけにとらわれていてはいけないですね。何もかも、自分次第です。

しっかりしようと思いました。
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-10 08:30 | イベント

旅する蚤の市in阿蘇

昨日は氷がザクザク降り、今って春だっけ?と疑いたくなるような寒さでした。

けーちゃんは桜の花びらが散ってるかと勘違いしたくらいです!笑


あまりにも寒くて、写真を撮る余裕が、ありませんでした。すいません!

忙しくてお店を見ることはできなかったのですが、

とにかくとにかく、
たーーーーくさんのお客様と会えて、話せて、たっぷりパワーを充電できました♡

ぺろちゃんのおかげで団子も食べられたし♪ ありがとう!


a0204515_17465340.jpg
こんなかわいい♡プレゼントまで頂いて寒さに耐えてよかった〜と思いました。




来月福岡で護国神社の蚤の市がありますが、私たちは日程が合わず、5月の参加は断念したので、また秋ごろかな?

それまでまた作品をたくさん生み出して成長していたいなと思います。


とにかく寒かったので、みなさんが体調を崩されないよう祈るばかりです。


本当にたくさんのみなさん、ありがとうございました!!

楽しい一日でした♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-04-08 09:19 | イベント