「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

納品の嵐

waletさんへ♡
a0204515_17375235.jpg
クッションとサシェを先に納品して、
今日また少し発送したので、来週休み明けには届いてるかな?
a0204515_17375381.jpg
nolumロゴの樹脂つきタッセル
a0204515_1737542.jpg
アンティークレースのフープピアス


ミドリネコ舎さんへ♡
お待たせしてしまったクッションを。
a0204515_17375726.jpg
こちらは今日並べていただいています♪


cadeauさんへ♡
ヘアクリップやピアス、バレッタをたくさん
a0204515_17375517.jpg

a0204515_17375662.jpg
来週には並ぶかな?
なお、cadeauさんではネックレスのセミオーダーを企画していただいています。

それはまた追って書きますね。
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-25 14:47 | 納品のおしらせ

KOTORIとkei's-factory

急遽KOTORIのなおちゃんが
nidさんのおさんぽまるしぇに参加されています!
a0204515_0222693.jpg
私も今日覗いてきました♪

みなさんもぜひ〜♪

nid おさんぽマルシェ「水玉とボーダー」
5/23.24 11:00〜17:00
nid cafe .nid interiorにて。

KOTORIブースはインテリアの建物内です♡

と、言う訳で5/24は金曜日ですが、KOTORIの店舗はお休みになります。

明日はぜひ、nidさんへ!


で、行ったついでに?
と言うわけではありませんが、

少しですがクッションとアクセサリーとサシェを納品しておきました。
a0204515_0221255.jpg
KOTORIさんへは来週から並ぶと思います♪

さらに、今日は夏の打ち合わせ?でkei's-factoryへ。

行くとやっぱり何かしら食べてしまうのです。

今日は暑さに負けてパフェに手をだしました。
a0204515_022167.jpg

nolumも門司のマルシェの残り香がいます!

期間限定で、ケイちゃんとこにもサシェが並んでますので、この機会にぜひ♡
a0204515_0221964.jpg

ひさびさの二重人格コースターはアシスタントのあすかさんだよりの一品です♡破格にて、販売中!残り少ない!!
a0204515_0222360.jpg
りんちゃん、ピアスがないよ?笑

門司のおさんぽマルシェは雨で6/2に再度開催されるそうです!

みなさん、行くチャンスが増えましたね♡ぜひぜひ

明日は納品ラッシュです!
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-24 00:02 | 納品のおしらせ

nid handmade market vol.5

来月のお知らせです♡
a0204515_21493819.jpg

前回参加させていただいたnidさんでのイベントに来月また参加させていただけることになりました。
a0204515_21493793.jpg

今回はRIN WORKちゃんも一緒♪

前回同様クッションを始め、今回はエプロンやリースなども並べたいなと考えています。

今回はnid interiorさんの一番奥の広いスペースになります。

平日のイベントはなかなか貴重ですよね!ぜひぜひ予定を空けて遊びに来てくださいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-22 21:41

sallyさんに納品しました。

minne手作りマーケットは今日まででした。
a0204515_219346.jpg
minneさんのサイトを見て来て下さったお客様がたくさんいらっしゃったと伺っています。

ありがとうございました!!


なお、お問い合わせをたくさん頂き(ありがとうございます!嬉しいです!!)、まだ返信が追いついていませんが、、

福岡でnolumのクッションやアクセサリーをお探しの際は西新にあるsallyさんに行ってみてください。

今日も少しですが新しい商品を納品してきました。
a0204515_2192942.jpg
新しい二重人格クッションはジェリービーンズ型です♡
a0204515_2193067.jpg
コットンパールにリボンがついたアクセサリーは夏にオススメ♡
a0204515_2193184.jpg


今sallyさんにはクッションたくさんあるので、選べます♪
a0204515_2193278.jpg

a0204515_2193371.jpg


なお、さらにたくさんの中から選びたい!という方はぜひ、

7/6(sun)〜15(mon)にsallyさん開催するnolumの個展に足を運んで頂けると嬉しいです♪
日程が少し変更になりました!

この個展では夏らしく帽子を販売したり、ヘアアクセやピアスのセミオーダーをしたり、楽しい内容になりそうです。

DMができたらまた詳しくお知らせしますね♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-21 20:49 | 納品のおしらせ

福岡、福岡、福岡!

今日やっと、行ってきました!
a0204515_222723.jpg
始めて参加させていただいた
minneてづくりマーケット in 岩田屋新館6階(福岡天神)5/8〜5/21

一番手前のいいスペースに置いて頂いてて、嬉しかった〜♡
a0204515_222962.jpg
クッションをはじめ、アクセサリーやシュシュ、サシェも並んでいます。

始まって2日目に急遽クッション追加の依頼をいただいたので、福岡に上陸したのに、やっぱり作っています。
a0204515_2221159.jpg
相方くん家の一室は本日付けで私の作業場に早変わり。。。


福岡のお知らせをまとめてここで♡

今週末は福岡では護国神社の蚤の市があります。

委託先のsallyさんが5/19に参加されるので、nolumもそこに並びます♡
a0204515_222105.jpg

と、同日5/19はkei's-factoryさんとRIN WORKさんが
門司港の「おさんぽマルシェ」
a0204515_2221241.jpg
に参加されるので、
やはりそこにも出張nolumのコースターとサシェが並びます♪

福岡のみなさん、福岡に来る予定のみなさん、よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-14 21:37 | イベント

夕暮れ

a0204515_1755913.jpg

うちの庭で、自然光で、妹で、
エプロンをとってみました。
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-11 17:46 | 日々の日記

エプロンエプロン♡

雨が降ると、決まって頭が割れそうに痛い。これはおばあちゃんの遺伝らしい。
「三半規管が弱いのよ」と母。

だけど、今日は一日中エプロンとクッションをだだだだだーーっと縫い続けていました。

最強なエプロンたちができた!(夜は気が大きくなりやすいのです。)
明日の朝見てガッカリしませんように。。。
a0204515_2502896.jpg

夜になって、ミシンがもう止めてって言い出しました。笑

ので、休憩させています。
ついでに私も。

2枚仕立て♡
長さも、色も模様も色々あります。

二重人格クッションに引き続きエプロンまで裏表。

でも、エプロンには他の名前をつけたい!絶対。なので、ひらめくまではただのエプロンで。

布が高いもの、リボンがアンティーク、色々バラバラなので、値段もバラバラになりそうです。

でも、リバーシブルです。

なんとなく、お得な気分??


よく考えたらタイミングよく母の日のイベントだった♡

素敵な偶然にバンザイして、
一眠りします。

また明日!
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-11 02:49 | イベント

自分への投資♡

何を隠そう?
本や雑誌にはかなり投資します。
a0204515_13221727.jpg
ついでにランチも行く予定が財布がカラになって帰ってしまうこと、しばしば。。。

買ったまま開いてないモノもたくさんありますが、必要な時が来たら、必ず穴が空くほど見るので、無駄にはなりません。

たった一部分でも、ひらめくヒントを見つけられたモノはできる限りお金を出して手元におくようにしています。

米しか食べれなかった浪人中でさえ、本にはなけなしのお金をはたいてきました。

飢えすぎた時は渋々ブックオフ行きでしたが。。


なるべくなるべく、自分の目の中にたくさんの情報や景色を取り込んでおきたいと昔からそこだけは貪欲です。

と、いうわけで30歳の扉を開けた私は今年は外へ飛び出して色んな見たことがないモノを吸収してこようと決意しました。

すいません、ご迷惑をおかけしますが、8月はまるっとお休みをいただきます。


なので、いいものをインプットするための、アウトプットをだだだだだーーっとやります!


私の中に溜め込んだイメージを出し切ってから、取り込むぞー!

イベント、2人展、セミオーダー会、個展、、、、
納品、納品、納品、また納品!

KOTORIさんへ納品したアクセサリーとクッション♡
a0204515_1322214.jpg


また追加を発送しているので、お楽しみに〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-09 13:05 | 納品のおしらせ

meek.+nolum 初夏の昼下がり展

来月のnolum一押しの展示即売会のお知らせです♡

『初夏の昼下がり』展
a0204515_1612818.jpg
2013/6/14(fri)~17(mon)
11:00~19:00

うつわ屋
住所 〒861-1112 熊本県合志市幾久富1647-240
TEL/FAX 096-248-8438
HP http://www.utsuwaya.net/
blog http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuwaya/


前の職場waletで出逢ったmeek.のみーちゃんと1年くらい前から一緒に何か展示がしたいね。と言い合っていました、それがなんと、とっても素敵なうつわ屋さんの場所をお借りして実現することになりました!!!

私もみーちゃんも緊張しています。

ですが、二人ともこの4日間のためだけにつくる特別な作品を製作しています。

nolumは二重人格クッションの新しいラインを展開予定!
それから、アクセサリーや小物も、少しいい物を使った特別なものを並べる予定です。

いつものイベントで並ぶ商品とは金額も少し異なりますが、この時だけの特別なモノの中から、
宝モノを探して頂けたら嬉しいです♡

Facebookでイベントページを立ち上げました!『meek.+nolum 初夏の昼下がり展』
a0204515_16194555.png
このブログでも内容を紹介していきますが、イベントページにはより詳しく情報を載せて行く予定なので、
もしFBをされている方がいらっしゃいましたら、公開設定にしてあるので、参加してみて下さい!

なお、イベント主催の田中あいは私nolumのことですが、お友達申請される場合はメッセージを添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-07 16:10 | イベント

ぜんぞうさんちマルシェ

a0204515_1534252.jpg
ぜんぞうさんちマルシェ
2013/5/12(sun)
10:00〜18:00

熊本市東区戸島1丁目4−65
a0204515_1534362.jpg


blog
http://zenzom.exblog.jp/

GW中に場所をうまく伝えられなかったのですが、地図と、住所を載せておきますね。

当日は看板も出るそうです!

このマルシェにはまた新作をたくさん並べます。
エプロン、リース、クッション、アクセサリー、洋服などなど。。。
あとは、初友達のmeg cafeちゃんとのコラボ商品も。。。♡

作品はこれから作るのでまた、出来たら紹介していきます!


大好きなココペリさんのカレーが食べれるし、大好きな作家さんやお店が集合して、それだけですでに私はわくわく♡しています。


縁側に出店するのも初めてで、新鮮!!


みなさん。ぜひ予定をあけて、遊びに来てくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2013-05-06 01:00 | イベント