「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月の予定

nidさんの2日間、無事に終わりました。

来て頂いたたくさんのお客様、nidスタッフのみなさん、楽しい時間を共有して頂きありがとうございました♡


昨日は新しいスタッフちゃまとランチミーティングをして、7月末の新しい委託先でのイベントの打ち合わせ(こちらは後ほど改めてお知らせ記事を書きます!)をして来ました。

後はちょっと自分へのご褒美に買い物、、、♡


さてさて、今日からはまた次への製作に入っています。

7月は3つお知らせがあります♪
すいません!日にちを間違って記載していました。訂正しましたのでご注意下さい!!

◆7/6(土)〜7/15(月)
福岡sallyさんでの個展
「夏の匂い、記憶のカケラ」

◆7/13(土)11:00〜17:00
seed market (熊本 下通ダイエー横の通り沿いにて)
a0204515_16101218.jpg


◆7/27(土)28(日)
11:00〜17:00
「リリーのティロワール」
7月オープン予定のシャワー通りのリリーさんでのイベント
a0204515_16101357.jpg
※こちらについては夜詳しい記事を書きます♪


エプロンのお問い合わせを多数頂いてありがとうございます。

エプロンは現在完売しており、委託店舗様にも置いてありません。

次のエプロン販売は
上記の福岡sallyさんでの個展と、リリーさんでのイベントになります。
また出来上がり次第、ブログでお知らせしますね。


また、オーダー製作のお問い合わせもありがとうございます。

誠に勝手ながら8月はまるっと一ヶ月お休みを頂きます。9月以降のオーダーからお受けしています。

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-30 15:45 | イベント

一日目終了!

今日から始まったnid handmade market朝からだだだだーっとたくさんの方に来ていただけて大盛況でした♡
a0204515_1931664.jpg
↑始まる前

暑い中足を運んで下さってありがとうございます。

朝のうちになくなってしまったエプロン。。。嬉しかったです♡
エプロンを買いに来たんです!とたくさんの方に声をかけて頂いて申し訳なかったです。
明日追加できるかなー?


新しく作った、アルルのシュシュも気づいたらなくなっていました。
a0204515_1931828.jpg

これは少しだけ追加します。

さて、今回も素敵な作家さんばかり〜
a0204515_1931990.jpg

a0204515_1932159.jpg
a0204515_1932320.jpg
写真とれた分だけ。。。

私もちゃっかりお買い物♡しました。
狙ってるものがまだあります。。。


差し入れまで頂いてしまい、本当にありがとうございました!!
取り急ぎお礼でした♡

まずは、昨日の分の睡眠を、、とります!ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-27 18:35 | イベント

グランデと共に♡

最近頑張らなくちゃの時はまずご褒美を与えます。
a0204515_23535441.jpg

作業中はスッピンでして、
そのまま買いに行っちゃうので、なるべく誰にも見つからないよう小走りで移動します。

※もし、もしもそんな私を見つけてしまっても、どうか見て見ぬふりをしてやってください。


冷めても美味しいラテちゃん♡
ファーストフードやカフェでは、あまり浮気をしません。
大抵一つ自分のていばんがいます♡


しかし今日はシップだらけで、ラテがラテなのか鼻ではわかりません。



なーんか最近、大事にしたい人やことが増え過ぎて、色々追いつかないです。

身体も気持ちも、追いついてくれない。


いろんなことをお断りして、
頂いたメールにも返事をすぐに返せず
オーダーも、すぐに着手出来ない予定で本当に申し訳ないです。


一夏越えたら、
今よりゆとりを持った予定の組み方で色々を形にして行きますので、もう少しだけ、お待ちくださいね。

たくさん考えて、考えて、
待っててくださる方々に今よりもっと楽しんで頂けるnolumになるために、どうしたらいいか、答えみたいなものが、少し見え始めました。


nolumが伝言ゲームみたいにふわふわ歪んでいろんな風に伝わっていても、

真っ直ぐに見ていて下さる方々には、ちゃんと伝わると知っています。
だから、作る私はぶれないようにしっかりしていたいと思います。



さて、もう少し頑張らなくちゃ!
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-26 23:21

搬入してきました!

昨日、今日と朝から晩までgattoのゆうきちゃまを呼び出して手伝ってもらい、、、

2日で35コの新作クッションちゃんたちが出来ました!
a0204515_211936.jpg


ついでに搬入まで手伝ってもらう私(ずぅずうしい後輩ですいません。)
a0204515_211447.jpg


2013/6/27(木)と6/28(金)
11:00〜17:00
nid handmade marketに参加します!

今回はニドインテリアさんの建物の1番奥にnolumコーナーができてます。

辿り着くまでにかわいい物が一杯だから、、、
nolumのとこまできたら、

みなさん力尽きていたり、、、しそうです!!?が、

ひっそりと、奥の院にて、お待ちしています♡
a0204515_2112341.jpg

スタッフさんたちを隠し撮り。笑

ひとつひとつをみなさんで楽しそうに準備されていてそういう姿がわくわくします♪


さて、これからまたもや追い込みに。。。突入します!

クッションは今回特大サイズが3ついます!!

今までの中で1番大きいです!

スペイン、釜山、JAPAN(なんとなく。)で仕入れた新しい生地たちやタッセルたちで作りました。

さて、作らなきゃ、作らなきゃ。

アクセサリーやエプロンも楽しみにしていてください!

ではでは
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-26 01:51 | イベント

うつわ屋さん、釜山、nidさん。。。

うつわ屋さんでの展示即売会も無事終わりました。

て、もう何日たってるのか。。。

たくさんの方に来て頂いて、お花や差し入れなどまでありがとうございました♡

meek.との合同展示は1人ではできないことができて楽しかった〜♪

a0204515_23511397.jpg
エプロンみなさんばっちり似合われていて嬉しかったなぁ♡
a0204515_23511637.jpg

あやさん、写真撮らせて頂いてありがとうございます♡

うつわ屋さんの4日間ではとてもたくさんのことを勉強させて頂き、waletを卒業以来、meek.のみーちゃんともたくさん話ができて、とても大事な時間を過ごさせていただきました。

nolum、大事に思ってくださるたくさんのお客様のためにも、自分のためにも、ここから一歩前進しなくちゃです。

がんばります!!

そんな気持ちを固めるきっかけを作って頂けたうつわ屋さん、みーちゃん、本当にありがとうございました。


その次の日からの釜山旅行(やっぱり若干仕入れも。。しました。笑)
では美味しいものを食べまくり、
a0204515_23512283.jpg
アカスリで30年分の垢を落とし、一皮剥け?笑

帰って来て、福岡二往復、、、今日に至ります。


私がバタバタしている間にも、昨日6/22からは、、、

うつわ屋Living&Tableware 「15周年記念企画展」第3弾

■石岡信之とサブロウ展
6月22日(土)~7月7日(日)

そうー。始まっています!!
私も今日行って来ました。すごいです。
お客様の目がキラキラしていました。


キラキラな目をする人を見るのが、私はたまらなく好き♡

さて、明日からはnidさんのイベント[handmade market 6/27(木)28(金)11:00〜17:00]へ並べるクッションを新たに作りはじめます。

新しい生地がたくさん仕入れ済みなのです。

新作クッション楽しみにしていてくださいねー!
ではでは。
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-23 23:22 | 日々の日記

追加エプロン

a0204515_11271439.jpg

生地があるだけ、朝から作って来ました。

これで今回はストライプのエプロンは最後です。

シュシュも少し追加しました!
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-15 11:25

エプロン♡

夕方、うつわ屋さんに搬入してきました。
a0204515_23373085.jpg

今回nolumのとっておきはやっぱりワンピース型のエプロン♡
a0204515_23373135.jpg


では少しじっくり見てみましょう!
a0204515_23373383.jpg

a0204515_23373571.jpg

a0204515_23373712.jpg

a0204515_23373822.jpg
仕入れたばかりのフランスのレースやスペイン旅行で仕入れたレースなど、アンティークレースを散りばめました。

あともう一枚はグレー♡
これから仕上げます。

誰かに気に入ってもらえたら、それだけで嬉しいです。


アクセサリーは今たっぷり準備中なので、また改めて後ほど〜♪


明日はうつわ屋さんは11:00からオープンです。

車はできるだけ乗り合わせてお越しいただけると助かります。

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-13 23:29

夏と言えば。。。

a0204515_1515247.jpg

カゴバッグ!

柔らかいので持ちやすいし、中も布が張ってありポケットもついていて便利♡



でも、残念ながら、二つしか仕入れられず、、、


またいいのを見つけたら!


と、エプロン作るのが楽し過ぎて、時間が足りない〜!
a0204515_1515422.jpg

アンティークレースや、古い着物のハギレ、たっぷりのリトアニアリネン♡


最近またこちらのウルトラマンに頼り気味です。。。
a0204515_1515334.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2013-06-13 13:39 | イベント

らんらんるー

ストライプ三姉妹♡
a0204515_2362086.jpg
今回は二枚ともリネンです。もちろんリバーシブル。
a0204515_2362240.jpg


ここでこっそり?
meek.とのコラボバッグの全貌を。。
a0204515_2362394.jpg
タグ、立派にしてみました。
a0204515_2362537.jpg

a0204515_2362669.jpg

a0204515_236282.jpg


個人的なお気に入りはこれ♡
a0204515_2362950.jpg

a0204515_2363127.jpg


あともう一つは、感覚が研ぎ澄んだあたりで手を出します。汗

さて、もう一つ、
私が手放したくないと思う特別なアクセサリーが出来上がりました。
a0204515_2363227.jpg

このアクセサリーはnolumから離れ、
'grenier'(フランス語で屋根裏部屋)といいう新しい私のブランドラインで出します。


nolumで出来ることと、
grenierにしかできないこと、

これからはさらにもう少し、私自身が作ることを楽しみたい。そういう気持ちから、こうなりました。

grenierはアンティークや、手が混んだパーツなどを使い、値段も少し大人になりますが、どうかよろしくお願いします♡


さて、まだこれからが、私の本当の追込みのお時間です!
がんばりますー!!

メガシャキくんをいつ飲むか?
今、、、じゃない。 まだ大丈夫。
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-12 22:53 | イベント

コラボバッグとシュシュ種

こんばんは。
やっと起き上がれるようになったnolumです。大事な展示の前に、なぜいつも体調が崩れるのだろう。。泣


さて、そんなことはどうでもよくて、今日から少しづつパーツ作りから組み立てに入っています。
a0204515_23302259.jpg
まずは、新作シュシュくん♡
これはまだまだ倍以上あります。

あとは、meek.ちゃんが作ったショルダーバック↓
a0204515_23302322.jpg
に私がデコレーションしたコラボバッグ↓
a0204515_23302478.jpg
これは2色展開の限定5個販売です。
お値段は8,000yen〜!


これらは全て、6/14〜6/17 に熊本の合志にあるうつわ屋さんで行わせて頂く「meek.+nolum 初夏の昼下がり。」展で展示販売します。

ぜひみなさん来てください!
[PR]
by oil_ainko | 2013-06-11 23:17 | イベント