「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝祭の予約受付始めます!

参加申し込みの受付を終了しました。コメント頂いた方には後日追って連絡させていただきます。ありがとうございました。
「感謝祭」仮
a0204515_326494.jpg
ちょうど同じ時期にフランスへ旅行し、同じくらいにいまの仕事を始めたギンギラ食堂のじょなさんと、Kei's-factoryのけーちゃんと、nolumのわたしの3人がそれぞれにフランスで過ごした日々を振り返りながら、思い思いのカタチにしてたっぷりの感謝の気持ちを込めた2日間にしたいと思っています。

この日のために作るもてなしのお菓子とこの日だけの空間と会話を、参加いただく方と一緒に私たちも楽しもうと思っています。

美味しいお菓子と飲み物、そしていつもはバラバラに活動している3人がこの2日間だけ集まって作る期間限定の特別な空間で、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

▼日時
2013/9/27(金) 14:00〜16:00 ①
19:30〜21:30 ②
2013/9/29(日) 14:00〜16:00 ③
19:30〜21:30 ④

▼場所
Kei's-factory
熊本市中央区黒髪2-30-11
※駐車場は各自近くのコインパーキングなどをご利用ください。

▼参加費
飲食代+お土産付きで 1人¥3,150-(税込)
★参加費には含まれませんが、ご参加いただいた方の特典として、日頃の感謝の気持ちを込めて、3人がそれぞれにこの日のために準備する商品の販売も行います。もちろん購入は任意です。

▼募集人数
30人くらい(座席の関係上変動します。)

▷▷▷
参加いただくのに条件は特にありません。
ジョナサン、けーちゃん、私の誰かに応募していただく形になります。
※誰に応募しても内容は変わりませんよー!

このブログを見てご応募のお客様はこの記事のコメント欄に、非公開コメントにて(個人情報の保護のため)下記内容を記載してください。

応募締切 2013/9/8(日曜日)まで

❶お名前
(お友達と、兄弟と、などご一緒にいらっしゃる場合は代表の方のお名前)
❷参加人数
❸希望日時 第一希望 第二希望
※日時が集中した場合は厳正なる抽選(アミダクジなど?)にて、決めさせていただきますので、可能な方は第二希望の日時もご記載ください。
❹連絡先 アドレス(パソコンからのメールが届く宛先にしてください。)

締め切った後にこちらよりご連絡させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nolumはロンドン、パリで仕入れた材料を使った新しいアクセサリーを作る予定です。

参加するイベント中にはなかなかゆっくりとお話ができませんが、この2日間は3人が接客も担当しますので、いつもよりゆっくりとお話をできたらいいなと考えています。

ぜひぜひ、ご応募下さいね〜。

ご応募お待ちしています!
[PR]
by oil_ainko | 2013-08-25 05:34 | イベント

9月からの予定

8月は仕入れと勉強旅行のためお休みしています。

★9月からの確定しているイベント予定

9/23(mon秋分の日)
護国神社の蚤の市(福岡)kei's-factoryさんと出店

10/17(木)18(金)カフェ ブランさん(熊本)にてイベント

10/25(金)26(土)27(日)
くぬぎの丘マルシェ(熊本カントリーパーク) KOTORIさんと一緒に出店

11/9(土)ひばりのおさんぽ道(熊本ココローネさん)

a0204515_7415790.jpg

パリに来て作りたい熱がふつふつと。一旦帰ってわシャーって作ってまた戻りたい。笑

やっぱり作る場所は大事。

針と糸さえあればできないことはないけど、
(きて早々スーパーで針と糸は既に買っちゃった!笑)
好きなものに囲まれた自分の空間じゃないと、駄目なんだな。

あれこれ手にいれた面白いもの達を早く自分の空間に連れ帰りたい!

今日は贅沢にも、パリにいてどこにも行かずに
スーパーでお米とカレールーを買ってカレーを作る一日に♡

イマイチなできだったけど、それでもカレーとご飯は最強だった。



自分の目でみたロンドンやパリ、昨日みたベルギーの景色を早く形に落とし込みたい。
そう思える自分に戻ってよかったと、ホッとしています。
a0204515_759899.jpg

これからもっと面白い世界を作って行きたいし、見せて行きたい。
今は、そう強く思います。


ベルギーで資産家の扉に刻まれているという言葉。
『貴方の可能性はあなたが思っているよりも遥かに偉大だ!』
ニュアンス少し違うかも?

自分の可能性は、自分が信じてあげなければ!といつも思います。

ではでは。
[PR]
by oil_ainko | 2013-08-21 08:00

感謝祭?

Bonjour!
a0204515_243290.jpg

実は、とっても極秘なことを、今日はちょっぴり、
このブログをチェックしてくださっている方にだけお知らせしちゃいます。

nolumをはじめてもうすぐ3年が経ちます。
早い。

まだだーれも知らない初めの時からずっと応援してくださっているお客様も、
最近nolumに出会ってくださったお客様にも、
きちんとお礼をいう機会が、なかなかありません。

そこで、ちょうど同じくらいにお店をOpenさせて頑張っているkei's-factoryのけーちゃんと、
3年のありがとうを伝える合同イベントをしよう!と今年の初めくらいから話してきました。

a0204515_2371445.jpg

今、2人で旅をしています。

毎日いろんなお店を見たり、風景を見たり、お菓子を食べたり、とても充実した日々を過ごしています。
a0204515_2405142.jpg


この旅で吸収したものを、一緒に形にしようと考えています。
もしかしたら、同じタイミングでフランスに旅をしていた友達も参加してくれるかもしれませんが、詳細はまた追って発表しますね。


9月の終わりくらいに、kei's-factoryを貸し切りで、
2日間、昼の部、夜の部 計4回に別けて、開催予定です。


内容はこれから詰めて行くので、大まかにいうと、30名(3周年にかけて。笑)限定の予約制のお茶会です。

けいちゃんがつくるお菓子を食べれて、お茶が飲めて、私が作る新作のアクセサリーのお土産付きです。

少しだけだとは思いますが、その日新作の販売も予定しています。
何を作るかは未定ですが、このお茶会に参加された方だけが購入できる特典です。


日程が決まり次第、予約を受けつけ始めます。
良かったら、参加してくださいね〜??

またここでお知らせします。
フライングのお知らせでした。

ではでは。
[PR]
by oil_ainko | 2013-08-21 02:59 | イベント

London⇨Paris♡

旅に来ました。
a0204515_416384.jpg
素敵すぎる大興奮のお店のオーナーさんが私のピアスをとっても素敵だわと褒めてくれた♡
a0204515_4253760.jpg

a0204515_4315657.jpg

こんなに長く、何も作らない時間を過ごすのはいつ振り?

旅の直前に、張ってた糸がプツリと切れて、
もう誰かのために作るの辞めようかな?とまで思ったけど、

こっちに来たら、すぐに作りたい欲は再発。



洋服を、作りたいと強く感じる


勉強をしたことがないから、基本もなにも知らないけど、
こっちに来て、いろんなものを見て、それでもいいんだって後押しされた。


作ったら、やっぱり見て欲しいと思ってしまう。きっと。

帰ったら、好きなだけこだわった好きなものを、作る。


頭の中はもうつくりたいものでわんさか。
a0204515_447635.jpg

明日は、小学校の時からずっと憧れていたロンシャンの礼拝堂に行って来ます。


余計な思考回路が入る隙がないくらいに、いいものを詰め込んで帰ってきます。


merci♡
↑もうかぶれている。笑
[PR]
by oil_ainko | 2013-08-16 05:05 | 日々の日記

旅支度

旅支度をやっとはじめました。
a0204515_2324682.jpg


まだ荷造りまで行き着いていません。。。

買い溜めていた本と買い足した本、さすがにこんだけあると持っていけない、、、



そうです。

やっと、私の憧れのフランスへ♡
ついでにイギリスとベルギー?かドイツへも??

kei's-factory の、けーちゃんと♡♡


昨日、今日と納品もしていますが、それはまた改めて。



おしらせ▼
8/10(sat)8/11(sun)に予定していた、リリーさんでのイベントですが、オーナーと相談して延期させて頂くことになりました。

旅で得た何かを落とし込んで新しい?と、いうよりは本来の自由なnolumに戻り製作して行きたいです。

8月はいったんnolumを忘れてください。



と、言いながら旅ログはしようと思ってます。

使い慣れないipadは役に立つのか…。笑


今日は徹夜?
またもや飛行機で寝続けるはめに??学ばない私。汗

みなさんの夏が忘れられない素敵な夏なりますように♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-08-05 23:44 | 日々の日記

二重人格は、わたし。

おとといから奮闘しているクッション。51コ(今回は数え間違いが多いほうに。笑)一人ではこんなに早くできません。今回もgattoさんありがとう♡
a0204515_22455335.jpg
今からボタンを縫い付け、タグを縫い付け、値札をつけ、仕分けし、、、

「1000コ以上いった?」毎回聞く妹。笑
ー今度数えてみようと思います。


実は、二重人格クッションくん、
ついに九州を抜け出して、、、

奈良までぴゅーん!しちゃいます♡

お店は8月は改装でお休みだそうなので、オープンされたら、紹介させて頂こうと思います。


もちろん熊本のお店にも…♡

納品したらまたお知らせしますね。


それから、もう一つ、
ちらりとお知らせ♡
a0204515_22455546.jpg
She is Lillyさんで、私が逃亡中に、何かが、なーに?なんだろう??
http://geometric-pattern.com/blog/?p=856
あ、違う、逃亡ではないよ。勉強旅。汗

今は、毒だしの時期だと思って、開き直って毒を出すようにしています。
口からではなく、お風呂や睡眠中に水分として出すようにしています。

でも、母にはどうも、反抗期のような態度。。。おいくつでしょう?30です。ごめんなさい!!

まだ産んでないので母の偉大さをちゃんとは理解できていませんが、
母あっての、わたし。
感謝を忘れないようにしたい。
[PR]
by oil_ainko | 2013-08-02 22:23 | 日々の日記