「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

merci♡

9/27と28の感謝祭は無事に終わりました♡
a0204515_1257682.jpg


2日間全4回で40人の方にご参加頂きました。
a0204515_1257882.jpg
本当は私達3人が感謝を伝える会だったのですが、

a0204515_1257733.jpg
たくさんの笑顔と温かい言葉に包まれて、私達が楽しませて頂くカタチに。。。


色んな人生の流れの中で、

私達がこうやって関わることができたこと

何だかとても嬉しくて不思議な気持ちになりました。
a0204515_1257977.jpg


いつも感じていますが、人のチカラは限りなく大きいですね。

素敵な人達に支えられていること、私の誇りです。

a0204515_12571029.jpg
keiちゃんjonaさんありがとう♡
a0204515_14433171.jpg
この日の2人のエプロンも私が作りました!

参加頂いたみなさん、
本当に本当に、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。


この3人で次はピクニックをたくらみ中です。11/23の予定を空けて置いて下さいね♡寒くなる前になんとか。。

またお知らせしますね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-30 12:56

merci party♡

ご予約頂いたみなさん、お待たせいたしました。
a0204515_1845625.jpg
明日9/27からいよいよ期間限定フランスカフェ?がOpenします!!

私たち3人ともギリギリガールズなので、未だ、なに一つ準備が整っておりません。明日なのに!

でも、ご心配なく!
みなさんご存知のとおり、いつものことです。はい。


Openする頃にはいつもは北欧のギンギラも、扉を開けたらフランス!になる、、、でしょう。

私たちは少しおめかししてお出迎え致します。

みなさんにはドレスコードは特にありませんが、ちょっぴりフランスを意識してみていただけたら嬉しいです♡


ではみなさん、楽しい時間を過ごしましょう!

心の扉を全開でお待ちしています♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-26 17:54 | イベント

奈良の素敵ショップへ♡

新しく商品を取り扱って頂くショップ様のお知らせです!
a0204515_14382773.jpg

縁あって奈良のatelier & select shop TAMARIさんというとーーーーっても素敵なお店に、、、

なんとー二重人格クッションが並んでいます♡
a0204515_14363234.jpg
TAMARIさんのblogでとっても素敵に紹介していただいたので、よかったら見てみてくださいね!
http://suarinara.sblo.jp/article/76216290.html

nolumが九州を抜け出して本州へ♡

素敵なものがたくさんたくさん並んでいる素敵なお店に仲間入りさせて頂けて嬉しい!

私も、近いうちにお邪魔したいと思っています。
奈良には素敵なお店が沢山あるんですね〜!!

nolumを見つけていただいて本当にありがとうございました。


TAMARIさんの店舗情報はこちら▼

ADDRESS:〒630-8113 奈良市法蓮町1232
OPEN:12:00-18:00
CLOSE:水曜日・木曜日・第3日曜日
TEL&FAX:0742-31-1756
HP http://tamaridesign.com/index.html
blog http://suarinara.sblo.jp
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-25 14:37 | 納品のおしらせ

minneマルシェと蚤の市

福岡での二つのイベント、沢山の方にきて頂けて、作家さんやお客様との新しい出会いもあり、実りある2日間になりました。

minneマルシェ♡
a0204515_2355119.jpg
mojocaさん隠し撮り
a0204515_23551237.jpg
あなたは金の卵よ!の一言、お世辞でも嬉しかったです。


護国神社の蚤の市♡
a0204515_23551472.jpg
あ?お尻撮るんかい?のけーちゃん。笑
a0204515_23551617.jpg
エプロンをたくさんの人に手にとって頂けて嬉しかったです。

新しい仕事にも誘って頂けてわくわくしています。


今日、帰り着いたら手塚治虫のテレビがやっていて、なんかがんばろう!と思いました。うん。


やっぱり私は、作ることで人と関わることがスキみたいです。
久々に店頭に立てて、楽しかったー。


そんな福岡では、、、
来月10月1日に発行のAFROと言うフリーペーパーに'あってみんね'という特集でnolumを1ページ載せて頂いてます!

福岡で見かけた時は、ちらっと開いて見てください。
物凄い素敵な記事にして頂いていて、自分のことじゃないみたい!
お話を頂けて、嬉しかった~♡

しかし、熊本のみなさんは、、、
見れませんねー。笑


最近、何かモヤモヤしていましたが、友達やお客様、いろんな方にとっておきの言葉をかけて頂いて、なんだか少しスッキリしました。

周りがどうか、ではないです。
自分を信じて頑張ります。


福岡で私と関わって下さったみなさま、貴重な時間を共有できて嬉しかったです。
ありがとうございました!!


さて、次は大事な大事な感謝祭です!
これから準備にかかります。

予約頂いたみなさん、楽しみにしていてくださいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-24 23:24 | イベント

赤いエプロン♡

真っ赤なエプロン作りました♡
a0204515_23294135.jpg
赤いワンピースエプロン
12,600yen

誰かのことを想いながらパンを焼いたり、スープを作ったり。

そんなかわいい女の子のことをイメージしていましたが、


大人っぽく着れそうな仕上がりで、
気に入っています♡

赤は好きだけど、なんとなく躊躇して着ない色です。(私は)

うまく着こなす人に憧れを抱いています。とても。


だから、作りたくもなる色なのです。



赤いリップとか旬なのでは?

これを着て、籠バッグとか持ってチャリに乗って、、、


一瞬自分のものにしちゃう欲が出ましたが、いやいや、もっと似合う誰かのもとへ旅立ってもらおう♡



まずは明日のminneさんのイベントに並べます。

エプロンは他にもいくつか持っていけそうです!
a0204515_351774.jpg

今日は眠眠打破先生とか必要かも。。
楽しくなってきた。

これこれ!
やっと戻ってきた。このわくわく!!
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-20 23:17 | イベント

minneリアルショップ♡

明日9/21の11:00〜17:00は
福岡は天神アートフレンドさんにて、
minneさんのイベントに参加します!!

会場↓
福岡県福岡市中央区天神3-3-5 3F(1F 明太子のやまや)
アクセス 地下鉄空港線 天神駅徒歩3分
西鉄バス 天神3丁目バス停前

minneさんブログはこちら↓
http://minnecom.jugem.jp/?eid=10

来場頂いた方にはなんとー
a0204515_21122474.jpg
こんな可愛子ちゃんバッジがプレゼントされるそうです♡

私も欲しい。。。

まさに今追い込み中。
これはまたもや朝そのまま高速に、、、?

作りたてのエプロンやシュシュアクセサリーを並べます。

お休み明け初のイベントなので、そわそわしています。たのしみです♪

余裕あったら作品アップしますね。
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-20 21:01 | イベント

タマゴ事件

旅から帰って、がっつり頑張るぞって時に風邪をひき、

さ、今度こそ!ってヤル気だしたらタマゴにアタリ一日トイレ事件。笑

もー!!
a0204515_2245814.jpg

ずっと我慢してきた自分のモノを、ついに作りました。

nolum変身シャツ♡笑


これは、タンスの奥に閉まってた着ないやつに飾り付けしたり、形を変えたりしただけなので、一から作ったやつではありません。

でも、楽しかった。


土曜日は福岡でminneさんのイベントへ立ちます。
a0204515_22451022.jpg
いつもと違って知らない作家さんが多いのでそわそわ楽しみ♪mojocaさんも一緒♡

a0204515_2245122.jpg
a0204515_22451481.jpg
日曜日はkeiちゃんと福岡で蚤の市です。

新作を作りまくっていますが、調子がなかなか戻らなくて、ペースが遅い。

頑張りたいのにー。

と、作りながらも別でやることもあり、なんかなかなかうまくいかない。


久々の販売、タジタジでもお許しを♡

ではー!
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-19 22:28 | イベント

8月の花嫁♡

前回書いたオーダーのお客様から写真を頂いたので、
お願いをして、載せさせていただくことに♡
a0204515_361211.jpg

商品をお渡しする時に、

初対面のnさんがとっても可愛くてオシャレな方だったので、
緊張と共にドキドキしてしまって、

ヘンテコなことしか言えず、ずっと笑われていました。笑
a0204515_3987.jpg
私の中身はオヤジなので、可愛い人には弱いのです。

a0204515_3103656.jpg
お似合いな2人♡
美男美女で羨ましい限りです。

幸せそうでこっちまでにやけてきます。
a0204515_3113884.jpg

結婚式のお手伝いができるって、作る側からすると本当に緊張なんです。

親孝行の大事な一場面でもあり、
人生の中で一番と言っていいくらいキラキラな瞬間であり、
その瞬間をよりキラキラにするのがわたしの仕事だと思っているので、

こうやって、終わったあとに連絡いただけると少し気持ちが入ってうるうるしてしまいます。



あとどれくらいのひとの幸せな瞬間をお手伝いできるかわかりませんが、
できる限り楽しみながら、お手伝いできたらいいなぁと思っています。

Nさん、本当にご協力ありがとうございました!
福岡でまた会いましょう〜♡
(中身はおやじとはいっても、下心はありませんよ〜。笑)
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-17 03:23 | オーダーについて

8月の花嫁

やっと、熱が下がりました。ほっ。
まだ布団の中ではあるのですが、少しは何かしないと。

BIGDOOR共和国大盛況だったようですね。行きたかった。。。


すっかり忘れていましたが、旅に行ってる間に、オーダー頂いたお客様の式が終わってました。

7月に作って渡したので、すぱーんと抜けていました。汗


ヘッドドレス
a0204515_17312588.jpg
a0204515_17313469.jpg
チュールを別で移動してアレンジできるように作りました。
a0204515_1731357.jpg
ブレスレット
a0204515_17312777.jpg
ピアス
a0204515_17312984.jpg

福岡の方が、たまたまネット上で見つけた私に、小物をフルオーダーしてくださって、

とても嬉しいのと緊張とで、

お届けするまでそのことばかりが頭を支配していました。笑

a0204515_17313136.jpg

初めてメンズモノにも挑戦しましたが、かなり難しかったのでした。
a0204515_17313260.jpg


Nさん、本当にありがとうございました。そして、おめでとうございます!!


ウエディングのお仕事を沢山させていただくようになってから、幸せをたくさん分けてもらっていて、

作るたびに興味が湧いてきています。

洋服、というよりは衣装の方が興味があるのかも。


ウェディングに感しては今後新たな展開もしていこうとしているところです。

やりたいと思った時に、それを実現できる場所をいろんな方から頂けて、ほんとに幸せです。

なんとかその気持ちに応えられるようにいいモノが作れたらなと思っています。


ウエディングのオーダーは今も受け付けています。
質問なども気軽にどうぞ。
※受け取りたい日の2ヶ月前までにメール(nolum.art★gmail.com)にてご連絡下さい。★を@に変えて下さいね。
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-14 17:23 | オーダーについて

BIGDOOR共和国

14日に出店予定でしたが、
風邪で熱が3日続いているため、出店を断念することにしました。

楽しみにしていただいていた皆様、すいません。


このイベントには熊本のとっておきショップ、作家さんが集結します。
a0204515_1954395.jpg


主催のBIGDOORさんがまたとてもとても素敵なお花屋さん!お2人の人柄に引き寄せられる方も多いんじゃないかな?


市内からは少し離れていますが、小旅行気分で行かれてみてはいかがでしょうか?

BIG DOOR
熊本県宇城市松橋町久具348−10

イベント会場はBIG DOOR前のアルファロメオ跡地です。

駐車場も100台分準備されているそうです。

室内なので、雨でも大丈夫です!



どうにも何もできない私の元には
アルルのシュシュを購入頂いた方から
a0204515_1954564.jpg
こんなかわいい花嫁さんの写真が送られてきました♡

お嫁にいかせたくない〜!!!


体調が戻るまで開き直って布団と仲良くすることにしました。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-09-13 18:38