ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓国にいってきました。

12月、1月の為の仕入れに行ってきました。
今回はタイミングが合ってけいちゃんも一緒に!
a0204515_22412530.jpg

a0204515_22412753.jpg
韓国は食べ物が美味しいのがよい♡です。
a0204515_22412849.jpg
大粒の雪も降り、かなり冷え込む日を過ごしました。
a0204515_22412974.jpg
ワッフルも美味しいのです♡
a0204515_22413094.jpg
何故か"鉄人28号"の展示がやってました。笑
a0204515_22413664.jpg

a0204515_22413757.jpg
今回もパチモンに遭遇!近々くまもんのパチモンにも出会える予感。。。
a0204515_2241382.jpg
もう二度と泊まりたくないホステル。名前は伏せますね。

まーいつもほんと旅費を抑えるのに必死で安いとこに泊まるのですが、、、

初韓国のけいちゃんには申し訳ないくらい

狭い、寒い、汚い。
の三拍子揃ってるとこでびっくり!笑


さて、12月たくさん作ります♡
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-29 22:30

奈良のTAMARIさんへ♡

a0204515_14152830.jpg
第二弾のクッションたちを奈良へ送りました♡

無事届きますように。。。



寒い日が続くようになりましたね。

どうか温かい食べ物や飲みもので身体を温め、安らぐ一時をお過ごし下さい♡

お友達の新しいお店
「甘味処 こひる」
a0204515_14153315.jpg

気持ちを落ち着かせ、
また、食べ終わって出る時には'シャン'とできる素敵なところです。
a0204515_1415318.jpg

a0204515_1415359.jpg
nolum座布団に座れるかも?
ぜひ行ってみてくださいね!

▼住所
熊本市東区八反田3丁目16-1
OPEN 9:00〜20:00
不定休
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-22 14:06 | 納品のおしらせ

日々。

a0204515_0532581.jpg
笑ってくれるけいちゃん♡


デザイン画をカリカリ描きながら、会話もしない電話ができる相方くん。



ふわふわの毛でコタツの中をぬくぬくにしてくれる猫たち。

生活を共にする家族。



一日が終わる時に、

大事にしたい人がたくさんいることを嬉しく思った私。




日々は

嬉しいことも、
悔しいことも、
なにもかもがまるっと私を包み込む。


打ち合わせを終えて、信じられないくらいだらだらしてみた。

そういう日に憧れていた慌ただしい日々だったけど、


ないものねだりだった。

やっぱり私は、全速力でかけてる方が気持ちがいい。



今日はいい夢が見れそうだ。
おやすみなさい?
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-20 00:39

nid おさんぽマルシェ7「gift」

cocokura marche 宮崎はたくさんのお客様とお会いでき、ほのぼのしたアナウンスにも癒され、楽しい一日を過ごせました!
また来年、参加したいなと思います。

宮崎のみなさん、よろしくお願いします♡


さて、今日は朝から打ち合わせに。
a0204515_2035966.jpg

nidおさんぽマルシェ7
2013.12/12(thu)-12/13(fri)
open 11:00-17:00

nid interior の一番奥の洋服が並んでいる横にnolumを並べます。

Xmasプレゼントに、
自分へのプレゼントに、
ちょっとしたものから、おおものまで色々持っていきます!!

ぜひぜひ遊びに来てください♪
a0204515_204066.jpg

[PR]
by oil_ainko | 2013-11-19 20:03 | イベント

new サシェ♡

新しいサシェを作りました。
a0204515_16433922.jpg

a0204515_16434176.jpg

組み合わせなど全て異なります。

明日、宮崎から販売始めます!
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-16 16:41

KOTORIリニューアルオープン!

いつもお世話になっているなおちゃんのお店KOTORIが
明日2013/11/15(金)にリニューアルオープンします!!
a0204515_17545642.jpg
明日より一週間
11/15〜22までは毎日オープンするそうです。
OPEN 11:00〜17:00
※都合により営業時間の変更の可能性あり。
住所:菊池郡大津町大字440-5

今日行ってきましたが、少し広くなった、だけではなく!

使ってある木材一つとっても古くどっしりとした味わいあるものがつかってあり、随所になおちゃんのこだわりポイントが!!

子供がいない私でも、店内を見るだけでも楽しめちゃいます♪
a0204515_17545788.jpg
秘密基地を見つけたら、やっぱり楽しいんだな〜♪

階段もぐらつくことなくしっかりと作ってあるのがさすがなおちゃんだ!と感心しました。

そうはいっても、もちろんお子さんが慌てて階段を踏み外したりしないよう充分な配慮はして下さいね!
a0204515_1755036.jpg


a0204515_17545997.jpg

とにかくとにかく、
リニューアルオープンのために仕入れた洋服がたっぷりあり、店内は所狭しと服、服、服!
a0204515_1755216.jpg

a0204515_1755323.jpg
見応えありました!

待っていた方も多いのでは?



ちなみに、nolumはちょこっとづつ納品しました。
a0204515_1755476.jpg
片耳ピアスイヤリング
a0204515_1755571.jpg
コトリブローチ
a0204515_1755832.jpg
靴下
他にもクッションや座布団などあります。

ぜひ行ってみて下さいね〜!

なお、KOTORIのHPやBlogをお探しの方も多いと思いますがFacebookのみでやってらっしゃいます。
よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-14 17:27 | 子供服KOTORI

しましまうさぎのピクニック♡

11/24(日)のピクニックタイトルが決まりました!
『しましまうさぎのピクニック』
a0204515_65144.jpg
すでにご存知の方も多いかと思いますが、11/10でギンギラ食堂を卒業したjonaさん、
これからは新たに"しましまの木"として活動されます。

素敵な名前♡

ピクニックが彼女の門出を祝える場にもなったらいいなと、みんなで話し、
せっかくなので、
ドレスコードを設けることにしました!

"しましま"をどこかに忍ばせて下さい♡

全身しましま、大歓迎です。
靴下がしましま、もちろんOK!!

参加するみんなが一体になって楽しい時間を過ごすこと。それがピクニックの目的です♡

なーんにも、しない予定のnolumでしたが、やっぱり何かしようと企んでいます。笑


楽しい時間を過ごす。
美味しいものを、気持ちのいい場所で食べる。


そういう当たり前のようでちょっと特別な時間をたまには持ちたい。


申し込み、必要です!
まだな方、11/17までは受け付けていますよ〜♪

詳細↓

日時:11/24(日)12:00〜15:00くらい
(食べたら、好きに解散?)
場所:江図湖(現地集合.現地解散)
参加費:一人当たり¥2,000-(大人も子どもも食べる人を1人とします。が、あまり食べない!という場合、子ども2人で1人分も受け付けますので、申し込み時におっしゃってください!)

参加人数には制限をかけません。
締切日11/17(日)までに申し込みして頂ければどなたでも参加OKです!

---
1.お名前
2.代表者を含めた参加人数
3.電話番号(当日連絡がとれるもの)
を明記して
この記事に非公開コメントか、
nolum.art@gmail.com
宛てにメールを下さい。

メールやコメントがちゃんと送れたか不安な方もいらっしゃると思います。
確認後に一通返信はさせて頂きます。

なお、今回FacebookやLINE、メールや電話では対応しません。
nolumのピクニックの受付はメールかコメントのみです。どうかご了承下さい。

美味しいごはんとお菓子を作るのは、しましまの木のjonaさんとうさぎ農園のaiちゃん♡

何が食べられるのかは当日までのお楽しみ。

kei's-factoryのけいちゃんは忙しい最中になる為、体はありませんが(!)、何かしら参加してくれます。ふふ♡

※こちらで食べ物は準備いたしますが、他に持ち込みされたい場合も特に制限はありません。好きなものを好きなだけどうぞ♡



雨が降らないことだけ、祈ります!!

寒いと思います。充分な防寒をして来てくださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-13 06:04 | イベント

ひばりさん♡

ひばりのお散歩道遠くまで来ていただいてありがとうございました!
a0204515_22102271.jpg
会場1番奥にソファーまで準備していただいており、嬉しかった〜♪

この日持って行った冬小物たちはこんな感じでした。
膝掛け毛布くん
a0204515_22103531.jpg


スヌード
a0204515_22102443.jpg

a0204515_22102679.jpg

a0204515_22102881.jpg

ハーフリネンのやわらか大判ストール
a0204515_2210301.jpg

a0204515_22103271.jpg
ストールは来月のnidさんにも並べる予定です。

あと、去年の進化番イヤーマフも作ったのですが、写真忘れていました。汗

全てお嫁に行きました。
ありがとうございました♡

帰り道はけいちゃんと友達の家族が新しくはじめた「まかない屋MATSU」へ♡
カルデラ丼がたまらなく美味しかった〜♪
写真を撮ったつもりが、ない!なぜ?
お店のページからお借りしました!

a0204515_19484858.jpg

熊本県阿蘇市一の宮町宮地2311-5
ランチ11:00〜15:00
カフェタイム14:00〜16:00
ディナー18:00〜22:00ラストオーダー

定休日:月曜日(祝祭日は営業)
月曜日が祝祭日の場合翌日が休み

まかない屋MATSU facebookページ▼
https://www.facebook.com/makanaiyamatsu?ref=stream
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-11 21:51 | イベント

cadeauさんへ

ワンピースエプロンとエプロン、アクセサリーやシュシュを納品しました。
a0204515_18485382.jpg
着けるとこんなです。カーディガンを羽織ればもう洋服にしかみえない。。。
a0204515_18485952.jpg
バングルも♡

ちょうど個展もやってました〜♪
a0204515_18485871.jpg



なかなかできていなかった店舗へのアクセサリーの納品。

イベントに行くよりもじっくりと選んで頂けるし、私もいないので、気兼ねなく買い物していただけます??

cadeauさんは12:00〜20:00
上通り温石さんを曲がってすぐのところです。

ぜひ行ってみてください!
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-10 18:34 | 納品のおしらせ

ひばりのお散歩道

明日はワンピースエプロンを3枚持って行きます。
a0204515_1842588.jpg
a0204515_1843034.jpg
a0204515_1843278.jpg
12,600yen

エプロンのオーダーについてお問い合わせをたくさん頂いていますが、
申し訳ありません。今のところオーダー製作の予定はありません。
※今後もしエプロンのオーダーを受ける際はこちらでお知らせさせて頂きます。

完売していた色んなモノを追加製作しました。
バングル(ケース付き 3,800yen)
a0204515_1843447.jpg
a0204515_1843641.jpg


コサージュピン(700yen)今回作った分が無くなったら終わりです。
これは今後作る予定はありません。
ぜひこの機会に!
a0204515_1843952.jpg
親子兼用で帽子に着けるとちょうどいいです。


あとは冬を温かく過ごすための小物

ストールやイヤーマフ、スヌードにニットの帽子など♡

これらはお楽しみにして、
イベント終了後に写真載せますね。

阿蘇は寒いかもです。
温かい上着など防寒対策はしっかりして来てくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2013-11-08 18:41 | イベント