ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焦り過ぎの余裕

余りにも心に余裕がなく、それゆえのよくわからない時間のもてあまし方。
a0204515_0175094.jpg

周りに頼りっぱなしで申し訳ない私。


こちらはパルコさんへ並べるシュシュ

1人1人に名前をつけました♥︎


誰かのコレッ♥︎
になったら嬉しいな。
a0204515_0175153.jpg

これはピアスさん。

明日から助っ人さんが来てくれて、ますます慌ただしくなります。


楽しみにしてくださってる方のためにも、頑張らなくちゃ!
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-31 00:11

匂い

a0204515_22401250.jpg
こちらはnidさんに並べる水玉とボーダーのコラージュゴムです。


後はまだ全部途中だから、、、
見せたくても、見せられないのです。



明日は阿蘇の蚤の市ですねー!
どうにも行けそうにない。。。


けいちゃん、みんなー楽しんでー♪



さて、
税金上がる前の駆け込みで(これは推測。笑)、うちのビルが外壁の塗り直しをしていて、、、

大事なこの追い込み期間に、毎日匂いに身体が追い込まれています。泣

苦手なんです。
塗装の匂い。吐き気さえしてしまいます。

体調万全にしたのになー。


しかもー!
こげ茶だった壁が、2色のベビーピンクに!!


なぜ?

大家さんのセンスを受け入れるのに、時間がかかりそうです。。。
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-29 22:25

慌てる

a0204515_14224060.jpg
野山から拾ってきた実たち♥︎


二つの展示にギリギリになって慌てて必死に製作中です。

a0204515_14224168.jpg

エプロンも縫い縫い、久々に晴れたから洗濯もして。


予想はしていたけれど、
はやくも生活のスペースがなくなりました。汗


大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら、
展示前はいつも

慌てふためき、空回りしたりします。

時間をうまくコントロールして長く使います。



ではーー!
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-27 14:18

なんていう色

月曜日は日帰りで友人の個展へ。
a0204515_312173.jpg
欲しい絵がたくさん。

描いたもので生きている彼女。
昔からそのまんまだけど、それは誰にでもできることではない。

本当にすごいこと!


好きなことで生きていくのは楽しい。

でも、それを誤解する人が多いですね。


久しぶりにゆっくりいるらしいので、彼女と2人でいろんな話をしたいと思ってます。


またきっと色々思い出して泣くんだろなー。笑


積み重ねてきた時間とか共有した悔しい思い出とか、今はそれも支えになっているけど、

当時の自分を想うとどうしてもきゅーっとなる。




ゆっくりする時間なんてないはずだったけど、

弾丸で無理して行って帰ってきて、
絵を見て、彼女に会ってやっぱりよかった!


やっと本気モードになりました。



私もこれで食べていくことを選んで、今作ることで生かされています。

それはとっても幸せなこと♥︎





だから作ろう。
これからも作ろう。

支えてくれる人たちを笑顔にできるように頑張らなくちゃ!

と決意した1日でした。


ありがとう♥︎あっこ
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-26 03:06

水玉とボーダーだー!

お知らせ♥︎

nid おさんぽマルシェ8 『水玉とボーダー』
4/3(木)4(金)11:00〜17:00
a0204515_4272537.jpg

a0204515_4272670.jpg

この2日間は思いっきり、水玉とボーダーにまつわる物だけを、並べたいなと考えています。

水玉とボーダーの、クッション、エプロン、アクセサリーと、、、?!!!

しつこい!って言われるくらいにいっぱいの水玉とボーダーのものを並べたいなぁー。

4/4からはパルコでの販売も始まりますが、どちらも楽しんで頂けるように、別々の物を準備予定です。

この日はKOTORIも一緒♥︎
嬉しい楽しい2日間になりそうです!


私も、久々に熊本のみなさんにお会いできることをとても楽しみにしています。



で、

製作の合間のタコス
a0204515_427238.jpg

妹からのドバイ土産?で届いたタコスの皮。

せっかくだから、がっつり具を作ってたいらげました♥︎

美味しかったー


少し暖かくなって、過ごしやすくなってきましたね。

そんな時こそ体調を崩しやすかったりするので、体には気をつけてくださいね。



ではではー!
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-23 03:59

ほっ。

ギリギリになった確定申告も待ち時間に1日を費やしてやっと終わりました!

疲れきっておやつ時間くらいまで寝過ごしましたー。
a0204515_17345586.jpg
ラスクを食べた後。笑


去年頑張ったのが数字になってみて、
よくがんばったなーと。自分で。笑




さて、ここからはnidさんのマルシェ、パルコさんの展示に向けて

だだだだーーっと走り抜けます。

DMが出来上がり、お世話になっている店舗さんへ並べて頂いたりしています。


ぜひ手にとってみてくださいね!
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-18 17:15

さて、春色のエプロン着々と仕上がっています。
a0204515_22324786.jpg

裏地を縫う前なので、まち針が刺さっていますが、、、

明日には仕上がってます。

まだまだ作ります!


おまけ。

先週行った佐賀の12douzeさんでの戦利品

宝島染工さんの染めものを入れていて染まった袋二つ。
a0204515_22324623.jpg

a0204515_22324698.jpg

こんな大きさですので、私の元へやって参りました。



床に散らばった布たちをばさっと入れる予定。。。

まだ予定。笑


戦利品はまだまだありますが、私の楽しみなので、チラ見せで。
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-14 22:23

明日は福岡へ♥︎

明日はいよいよ
福岡ファッションマーケットです!
a0204515_17331135.jpg

こちらにはちびっとですが冬物クッションのSALE品と、

新しいクッション、エプロンにアクセサリーなどを並べます。

エプロンはまだこれから作ります。汗



天気良くなるといいなぁ。。

今度一緒にイベントをするMIkoちゃんも別ブースにて参加なので、楽しみです!




今日はホワイトデー!

みなさんバレンタインのお返し貰いましたか?

私は。。。
a0204515_1733921.jpg

2年分をシナモンロールで♥︎と薄い期待をしながらしつこく(笑)お願いしていたら、

なんと、本当に作ってくれました!!


夜中に忍び込み、こっそり置いて行く予定が、私にドロボーと勘違いされ、発見されてしまった相方さん、、、
びびって腰が抜けた私は叫んでしまって、見て見ぬ振りをする余裕はなかったのです。汗


さらに
大量の(3kg)海外のボタンたち
a0204515_17331020.jpg


今日は頑張れそうです。ニヤリ

みなさんよいホワイトデーをー♥︎
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-14 17:08

バナナジュース

エプロンも残すところ あと2枚になりました。


届いた皆様からのご連絡に励まされながら縫い進めることができたこと、本当に感謝しています。

ありがとうございます!
a0204515_12155385.jpg


今朝は
たまに巻き起こるミラクルが、

久々に起きて なんだか嬉しくて涙がでました。

誕生日にエプロンが届いたそうです♥︎


私が作るもので、幸せや笑顔が伝染していくことが、今の私のささやかな願いです。

a0204515_12155229.jpg

新しい長机で一人、何かを作る前に、バナナジュースを飲みました。


ふと思い立って。
温もりがある机で飲んだせいか

空っぽの胃に優しく届いた気がします。
[PR]
by oil_ainko | 2014-03-12 11:50

はる


昨日撮影に行った熊本PARCOでのイベントの写真をやっと決めて、
今DM作成中です。

で、イベントはMikoちゃんと二人で合同なので、Facebookにイベントページを設けることにしました。
a0204515_00070285.jpg
Miko+nolum 'はる'in 熊本PARCO
↑クリックするとページに飛べます♪
2人で、このイベントに並べる商品の写真やらをこのページ内にアップしていく予定です。

公開設定にしてありますので、FBをされているお客様はぜひ参加をポチッと押してみて下さい!




タイトルを’はる’に決めました。


ハルという架空の人物が

春を待てずに、
’はる’
を探しに駆け出していく。

その途中、ハルはいろんな人に出逢い、
たくさんのはるを見つけ、、、


ハルが見つけた、はるとは。。。?




私、nolumと、今回一緒に展示するMikoはともに昭和58年生まれのイノシシ年です。
同じ故郷で、仕事を通して知り合いました。

知り合ってそんなに経っていませんが、
お互いに何でも言い合える、よきライバルとして、とても大事な存在です。

この、ハルが駆け抜けている写真には、猪突猛進 という言葉も含んでいます。笑

私たち二人が、お互いに思い描く場所に、全力で走って探して辿り着く、その通過点に、
今回の熊本PARCOさんでの展示が大きな意味をもつモノに出来たらいいなと、

ぼんやりとですが、
そんな風に考えています。

気持ちのいい季節、4月の始めに出来る事をとても嬉しく思っています。



ぜひぜひ、みなさん、パルコさんへ、足を運んで頂けたら嬉しいです♡

Miko+nolum 'はる'
2014/4/4--------4/13

▼▼熊本PARCO
1階エスカレーター横 特設会場
ADDRESS 熊本県熊本市中央区手取本町5-1
TEL 096-327-4008(代)
営業時間 全館: 10:00~20:00(金・土は20:30まで)
HP http://kumamoto.parco.jp/page2/

▼Miko(ミコ)
HP http://mikono.web.fc2.com/
blog http://mikonoweb.blog.fc2.com/


[PR]
by oil_ainko | 2014-03-08 00:14 | イベント