「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

岩田屋新館5階(福岡)

今日から始まりました!
a0204515_19242567.jpg
a0204515_19281484.jpg

福岡の岩田屋さん新館の5階にて。
2014/4/30〜5/6
10:00〜20:00(5/6の最終日は17:00まで。)

岩田屋で紹介して頂いたページ

みこちゃん、有富さんと一緒に出させて頂いています。

去年も同じ時期に同じ場所でminneさんのイベントで並べさせて頂いたので、今年も母の日を飾れて嬉しいです♥︎

追加も予定しています。
お時間ありましたらぜひ行ってみてください!


昨日、物が足りなくて不安だったら、、、
なんとびっくりヨーグルトに助けられました!
a0204515_19242441.jpg

相方さんは左の。。。笑


バタバタしながらも、”大丈夫、きっとうまくいくよ!”そんな毎日です。笑
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-30 16:33

merci♡PARCO de MARCHE

昨日までのPARCOさんへ足を運んでいただいたみなさん、来ようとしてくださったみなさん、そして誘ってくださった福本さん、一緒に出店したみなさん、ありがとうございました♥︎

有名な待ち合わせ場所、"PARCO前"は凄かった〜。何と言うか、眩しかった〜!笑


きんちょうしていたり、嬉しかったりで、写真をたくさん残せなかったのですが、いくつかの場面を。
a0204515_16302320.jpg
1日目に買ってくださった方が2日目につけて来てくださって、すっごくにあっていらっしゃって、嬉しかったので♥︎

つぼみピアスはnolum的定番ですが、本当にいろんな方に大事に上手に使っていただけていて嬉しいです!

a0204515_16595058.jpg
BROOCH APRONを着て来てくださった方がたくさんで嬉しかったです!舞い上がって、なかなか写真を撮れず。。笑

まだなかなか数が準備できず、手にできない方が多いようで申し訳ないです。

みなさんにお伝えしましたが、

熊本では、7月の19.20.21にwaletさんにてエプロンの受注も兼ねた展示即売会をします。
少し時間あきますが、その時にはたくさん準備できるように、そしてまた少し進化したものを並べたいと考えています。

ぜひ、その時にゆっくり手にとって、着て選んで頂けたら嬉しいです♥︎


a0204515_16595483.jpg

初披露のミニチュアクッションは何に使うの?と言う質問が多かったのですが、、、

なんでもいいです!汗

お好きなようにお使いくださいね♥︎

例:買ってくれたあやみちゃん(3歳)はこう使っています。
a0204515_16595285.jpg
サイズピッタリ!笑


やっと揃った、S58産まれの”あいちゃん”なんとトリプル♥︎
a0204515_16595369.jpg
左から、candle leaf aiのあいちゃん
真ん中、うさぎ農園のあいちゃん
右、nolumのあい。笑

2人ともすごく素敵な人柄で、そんな2人と同い年の同じ名前で光栄です♥︎

ちなみに、私は平仮名の”あい”です。
ん?どうでもいいかな?笑



実はなんだろう、身体が調子よかったり悪かったりで、心も弱りがちでしたが、
たくさんの方から元気を頂いて、嬉しい2日間でした。

昨日家に帰ると嬉しい物も届いており、今日もまた思わぬ嬉しい言葉をかけてもらい、嬉し泣きな私です。



だから、頑張れそう!
実は明後日からは福岡の岩田屋新館にて、展示即売が始まります。

やらなきゃーーー!!!

終わったら久々の東京ー!しかもだいすきなヤンマ産業さんとこー♥︎



幸せいっぱいで眠いnolumでした。
ではまた!
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-28 16:58 | イベント

サシェ納品しました

a0204515_193814.jpg

waletさんへサシェをたくさん納品しています。柄も増えてカラフルに♪

夏のドライブのお供に、タンスの中に、バッグの中に、

プレゼントにもどうぞ♥︎




そして、パルコさんでのマルシェに連れて行くアクセサリーの一部。
a0204515_1938264.jpg

a0204515_1938315.jpg
まだまだたくさん作りました。

いつもはクッションやエプロンがメインになりがち。

ここ最近はアクセサリーから遠ざかっていましたが、今回はアクセサリーがメインです。

カラフルな春夏にぴったりなものから、しっとりオールシーズンいけるものまで。

パールやシフォン、レースにビーズなど色々つくりました。


ぜひ鏡で合わせて自分のコレ!に出会って下さい♥︎

▼PARCO de MARCHE▼
(熊本パルコ)
4/26(土) 10:00〜20:30
4/27(日) 10:00〜20:00
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

閉店時間が異なります。
ご注意くださいね。
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-24 19:25 | 納品のおしらせ

おチビさん♥︎

新しいミニチュアは、今こんな感じです。
a0204515_2385143.jpg
私は生地を切って縫っただけ。
あとは全部相方さんが上手に綿を詰めて形を整え、ボタンのくぼみも縫ってくれてます。

私よりも丁寧かつ早いので、頼りっぱなし。本当にありがとう。

飾り付け楽しみだな〜♪

もー、このミニチュアさん小さくて、コロコロしてて可愛くてたまらない♥︎

早くも色んなお問い合わせを頂いていますが、ミニチュアさんは、私は飾りとして作っていますが、

実用したい方は針山として使っても、キーチャームにしても、、、
購入後はお好きなように使って下さいね。

あ!そう言えば、、、
昨日すっごくコロコロしたお尻のたぬきをみました。笑
げんきもらいました。


前回のパルコあたりから体調がしっかり戻らず、ぐったりと横になる日が多く、

突然のハードスケジュールの中、間に合うのかとか、不安が拭えない毎日ですが、いつも通り、その時まで私にできる精一杯で作ります。


パルコには立つので、みなさんからげんきを頂戴しようと思っています。
なので、、、会いに来て下さい!笑
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-22 23:09

nolumのスケジュール帳

この記事は、NEWSカテゴリーから見ることができますので、予定を確認されたい時にご利用ください!

更新日2014/4/16
※この記事にイベントの予定などを更新して行きます。

 
▼2014年▼

a0204515_20164056.jpg
4/26(土) 10:00~20:30
4/27(日) 10:00~20:00
Parco de Marche in 熊本パルコ前広場

4/30(水)〜5/6(火)催事
in 岩田屋新館5F(福岡 天神)

a0204515_20151828.jpg
5/9(土)10(日)11(月)ヤンマ的九州物産展 vol.1
in ヤンマショールームEKI(東京 上石神井)

7/19(土)20(日)21(海の日)
11:00~18:00
エプロン展示即売会(一部受注あり)
in walet (熊本)

[PR]
by oil_ainko | 2014-04-16 20:17 | NEWS

次は、、、

a0204515_1531861.jpg

熊本パルコさんの外の広場?にてマルシェに参加させて頂きます。

PARCO DE MARCHE
2014/4/26(sat).27(sun)

時間はパルコさんの営業時間と同じです!
4/26(sat)10:00〜20:30
4/27(sun)10:00〜20:00

ゆっくり時間があるので、ふらりお立ち寄り下さい!

このマルシェから、
昨日お披露目?したミニチュアクッションを販売予定です。


この2日は両日共に私が立ちます。
よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-14 13:10 | イベント

パルコ最終日!

長い10日間だと思っていたら、いつの間にか今日で最終日になりました。
a0204515_981738.jpg
初お披露目なクッションと。。。
※よく見ないとわかりません!笑

踏ん張って作ったエプロン。
a0204515_981655.jpg

a0204515_981429.jpg
アンティークレースを手縫いしたりもしています。
a0204515_981542.jpg


a0204515_981353.jpg

ミシン救助やら何から何まで助けてくれた相方さん、いつもありがとう!

本日4/13(sun)
10:00〜20:00はnolumも店頭に立たせて頂きます。

眠そうな顔をしているかもしれないのですが、精一杯頑張ります!

あいにくの雨で外出もためらいがちですが、パルコに着いてしまえば、室内です!

ぜひみなさまいらっしゃってくださいね。

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-13 08:58

すりがらす

a0204515_12314236.jpg

福岡にかえってきて、
体調を崩して寝込んで、

復活して、

思ったらまた発熱して
下がった!

思ったらまた上がる。

売り場から遠いから、なんだか1人だけ蚊帳の外みたいで寂しいし

伝えたいことはうまく言葉にならず

作りたい時には作れない

ただただ 悔しい


どうにかミシンの前に座ってみても、ミシンも不調。

いつも同調してしまうミシン、、、



やるなってことだよね?って思うけど

悔しい。


私が見せたい世界がなかなか伝わらなくて悔しい。

咳も鼻水もでないのに、身体が重くて熱い。


悔しいばっかり考えてても駄目だから
休みます。

日曜日には立てますように。


窓越しに聞こえる親子の会話が心地よいお昼時。

何か口に入れよう。
たぶん、それでいい。
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-11 12:18

パルコ追加アクセサリー

エプロン無事に届いたようです。
スタッフさんが並べてくれていますのでぜひ♥︎


そして、明日午後中にはアクセサリーもたくさん到着予定です。
こちらはその中のヘアアクセサリーたち
a0204515_03235.jpg



今日は笑尽くして話し尽くして、
最後にやっぱり色んな気持ちが湧き上がって、

今生の別みたいに泣く一日でした。
a0204515_032338.jpg

a0204515_032452.jpg


こうやって見てみたら、やっぱりいつまでも武内、田中、なんだなー。
a0204515_032516.jpg

a0204515_032539.jpg
あっこの背中を見ながら、いまでもまだ追いかけながら応援したり、心配したりしてる私。

だけど、ちゃんと見てきたから、今は本当はそんなに心配してない。

あっこいつまでもこうやって元気でいよう。
いつもありがとう♥︎
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-09 23:55

パルコ 追加エプロン

6枚を発送しました。
明日中には届くのですが、正確な時間はわからないようです。

シックなシマシマ
a0204515_1835385.jpg


春色
a0204515_18353955.jpg


フランスリネンのストライプ
a0204515_18354041.jpg

タイミングよく、誰かの元へ旅立ってくれたらいいな!

連日の無理のツケにより
発熱してしまい。泣

思うように製作できなくて悔しい私です。


アクセサリーの追加は明日の発送になります。


そちらもまた追って。
[PR]
by oil_ainko | 2014-04-08 18:28 | イベント