「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オーダーエプロン♡

お仕事を通して知り合った作家さんや、お店の方から頂くエプロンのオーダーを

たまーーに、

タイミングが合った時だけ受けています。

その中から今回は最近お作りしたお2人をご紹介します。

order:ワンピースエプロンとそれにつけるネーム入りコサージュ(デザインお任せ)
a0204515_2063315.jpg

a0204515_2063413.jpg
フランスがお好きなので、何から何までフランス産でお作りしました♡

tutu*さん は鹿児島を拠点に製作、活動されています。
tutu*さんのblog:http://hanaco55.exblog.jp

作品もご本人同様、ふわふわと心地いい柔らかさを感じる素敵なモノづくりをされています。

また何処かで、一緒にお仕事できたら光栄です♡

ありがとうございました!!


それから、、、

最近移転した熊本の和菓子と洋菓子、それからかき氷でも人気の『こひる』の店主

order:和菓子屋っぽいエプロン(デザインお任せ)
a0204515_2063186.jpg
ポケットが3つあり、横ポケットはかなり工夫しています。

エプロンとしてはもちろんですが、イベント等でのれんとしても使えるデザインにしてあります。笑


店主のお嫁さんは妹のように大事に想っているかわいい友人。何度かモデルもしてもらってるから、おなじみでしょうか?

こひるFB:https://m.facebook.com/cohiru?_rdr

実はこの2人の結婚式のアクセサリーもnolumが製作しました。

もうあれから一年くらいたったかな?

紹介し遅れたから、一緒に紹介しておきます。笑
a0204515_2063560.jpg

a0204515_2063628.jpg
今更で、2人が照れそう。。。
でも、せっかくなので♡

こひるのお菓子の甘さはこの2人から生み出されています。
書いたら食べたくなってきたー!!

なんだかんだで紹介しきれてないものやらたくさんありすぎて、もう今更なものだらけだけど。。。

紹介するタイミングができたら、紹介していきたいなと思います。
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-30 20:06

12douzeさんへ(佐賀)

福岡に戻ってすぐに、あちこち飛び回って布の仕入れをすませて、超特急で新しいエプロンを5枚作って、、、

佐賀の12douzeさんへ納品に行ってきました。

あんまり慌てて行ったから、エプロンの写真も、改装後の12douzeさんの写真も撮り忘れました。。。汗
a0204515_20121776.jpg

a0204515_20121976.jpg
ので、ドゥーズさんのブログから拝借。


受注会で見て頂いた、FUKURO エプロンの柄違いバージョン2枚と、BROOCH APRONを納品しています。


秋に。。。
と考えていた12douzeさんでの個展は、

内容が濃く、
お店としても、nolumとしても初めての試みになるため、

準備期間を取るため、来年2月ごろかな?と話がまとまりました。

今まで見せられずにいたnolumの一面を12douzeさんのお力もお借りして、めいっぱい見せて行けたらいいなぁと、わくわくしています!


▼12douze(ドゥーズ)
佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
OPEN 11:00〜18:00
水曜定休
blog http://12douze.blogspot.jp/
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-28 19:51

merci♡walet

a0204515_163283.jpg
waletでのエプロン展も3日間無事に終わりました!

心配してくださったみなさん、
協力してくれたwaletのスタッフのみなさん、
暑い中駆け付けてくださったみなさん、
私に関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました♥︎

a0204515_163166.jpg

大好きな人が、自分に会いに時間を割いて来てくれる。

そんな奇跡みたいな、

夢みたいな

キラキラした時間をたくさんプレゼントしていただいて、たくさん幸せを頂きました!


元職場のwaletと、仕事を一緒に出来る幸せも噛み締めました。

新しいスタッフのフレッシュな何かを吸いながら(おじさん?笑)

ヒロさんの愛たっぷりな賄いを食べ♥︎


気持ち悪いくらいに、にやにやが止まりませんでした。



オーダー頂いたエプロンは8月末までに、私のもとで大事に大事お作りします。

今のところ、エプロンはまだ自分だけの手の中で気持ちを大事にして作り、育てたいので、
なかなかご希望に応えられない面もありますが、
いつもどおり、自分の出来る限り大事に作りたいと思います。


本当にありがとうございました♥︎

幸せを頂いた分、倍にして幸せを送りたいです。

取り急ぎ、お礼を。
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-22 00:48

エプロン展のもようを♥︎

a0204515_15255677.jpg
2日目はゆったりと過ごしています♥︎
たくさんは撮れなかったけど、少しだけその様子を。
a0204515_15254910.jpg

a0204515_15255117.jpg
スタッフも真剣に選んで自分だけの一枚を見つけました♥︎
a0204515_15255487.jpg
ユニセックスも作りました!
micaちゃんのたーちゃんありがとう♥︎
a0204515_1526118.jpg

a0204515_15255887.jpg
あともう少しで産まれる!妊婦さんも上手にエプロン取り入れて下さっていて、嬉しかった♥︎

a0204515_1526397.jpg
もうすっかり持ち主さんの個性によりそって幸せそうなエプロン。
嬉しい♥︎

受注もたくさんの方に選んでいただけて、これから頑張らなくちゃ!
とやる気がでました。

明日21日まで続きます。

お時間許す方はぜひ、見にいらっしゃってくださいね!!

ではではまた。
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-20 15:11

無事に。。。

搬入終えました!

明日から21日まで熊本waletさんにて
エプロン展示会をします♥︎
11:00〜18:00
a0204515_20353117.jpg



雑貨スペースにてわーっと広げてお待ちしています。

50枚にギリギリ足りなかったけど、
1週間必死に作りました。

受注も、レディースからメンズもいけるニューな子たち準備しています。

搬入は夢中で写真を撮り忘れてしまいました。ふぇ〜。




やはり、waletは楽しいです。
働いてた時に戻ったみたいで懐かしい♥︎

それでは明日から3日間、お待ちしていますね。ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-18 20:28

固まっています。

エプロン展明日はいよいよ搬入です。


正直、とても緊張していて、
頭が回っていません。

なのに、なぜか余裕ぶっている。

毎度ながらこんな自分にまいります。この絶妙な精神的バランスの取り方?やめて欲しい。




ユニセックスのエプロンも、受注のエプロンも、あと数枚はこれから、、、

どうなることやら。。



頭を冷やしたいし、アイス買いに行こう。そうしよう。


私の友達のみなさん、、、
励ましのメール大歓迎です。笑



早く焦らんかい!と今の自分に言いたいです。

a0204515_15331126.jpg
チラ見せの”FUKURO”エプロン♥︎
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-17 15:24

エプロン

あと2日でエプロン展始まります。
a0204515_103105.jpg
沢山作っていて、ブログに載せるの選ぶ余裕もありませんので、
今作ってるものを。

今回は約50枚展示します。

そのうちの数枚は、受注生産で、オーダーとは少し違うのですが、

生地の長さなどの都合もあり、ご希望に全てお答えするのは難しいかもしれないのですが、

多少のサイズ変更には対応したいなと考えています。
(サイズ変更により、金額は変わるかもしれません。)

エプロンの金額が気になる方も多いようなのですが、
デザイン、生地により一点一点値段も異なります。
だいたい5000yen〜15000yenくらいです。
今回はクレジット会計(VIZA,mastercard,楽天のみ)もできます。
※今回のクレジット会計はレシートが出ませんので、あらかじめご了承ください。

おととい、追加の仕入れに行って、とても素敵な生地を見つけたので、また新しいエプロンができそうです!


特に、今回のおすすめは
”FUKURO”
と名付けたエプロンが私のお気に入り♥︎

花屋さんも、お菓子屋さんも、カフェも、おしゃれにも、対応できるであろう。。。
使わない時も、収納になるであろう。。。

とびきりやっちまったよ!
っていういいデザインのエプロンだと、自負しています。


ぜひぜひ、みなさん、エプロンを見に来て下さい!


どこにもない、、、自分だけの一枚が見つかりますように♥︎

お待ちしています!
a0204515_1031112.jpg
レキシLIVEにて。けーちゃんと。

ちゃっかり息抜きもしています。元気です!笑
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-16 10:13

『CLOSET APRON』@熊本walet

台風と共に?DMが届きました!
a0204515_20135461.jpg
a0204515_20135489.jpg

今回の展示に、『CLOSET APRON』と名ずけました。

nolumのクローゼットの扉をwaletで開けます!

ぜひ、見に来てくださいね。


これからDMを熊本のお世話になっているお店様へ郵送しますー♥︎

よろしくお願いします。


みなさん、台風大丈夫でしたか?

私は身体の台風がやって来ました。
たった4日くらいぐわーっと頑張ったら、ヘトヘトへとと。

今日は布団に張り付いています。

明日からまた頑張ります!!
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-10 19:53

サボテン

風が強いので、
春から育てている(?)サボテン達を避難させました。
a0204515_003599.jpg
サボテン愛好会の方々が大事に育てられたサボテンたち♥︎

みなさん、台風対策しっかりしましょう。

さっきスーパーいったら色々なかったので笑えました。日本らしいです。。。


さて、私は作ります。
ではでは!
[PR]
by oil_ainko | 2014-07-09 00:00

撮影いってきました!

a0204515_18401680.jpg
昨日急遽waletまで撮影に!

準備中のスタッフさんにエプロンを着てもらって、お庭で撮影!

相変わらず、店内もスタッフのみんなも可愛かったです。ドキドキでした。



出発してから雨がすごくて心配していましたが、
撮影の間だけ晴れていて、無事に撮れました!よかった〜♥


waletのスタッフさん、開店準備で忙しい中お時間をあけて頂きありがとうございました!
DMは今週中には出来上がってお店にもお届けする予定です。

徹夜明けの眠い私に変わって色々とサポートしてくれた相方さん、
本当にありがとう!一人では無事に辿り着けなかったと思います。


さて、このエプロン展ですが、
今月2014/7/19(sat)20(sun)21(海の日)11:00〜18:00
waletにて開催します。

この3日間にはエプロンをたっぷりと並べます。
もちろん、試着OKです!
それから、今回からクレジット払いもできるようになりました!
(注意:ビザ、マスターカード、楽天のみです!)
使い方が慣れていないので、お時間頂くかもですが、現金だけよりもお買い物しやすいかな?とおもいます。

3日間全ての時間、nolumが接客、お会計をします。
久々なのでドキドキしています。手際が悪かったらカツをいれてください!

レディースのエプロンしか作っていなかったのですが、
今回はメンズも使えるユニセックスのエプロンのご提案もさせていただきます。
可愛く着たい人も、実用的なエプロンを探している人もお気に入りの1枚が見つかるかもです♥



写真:なぜかかわいいスタッフを追いかける鬼のような変な格好になっている私…。笑

[PR]
by oil_ainko | 2014-07-07 18:59 | イベント