ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エプロン

2014秋冬のオーダーエプロンは全て発送してあります。

たくさんのオーダーありがとうございました!!


まだお手元に届いてない!
と言う方がいらっしゃったら、ご連絡頂けると助かります。
a0204515_11215218.jpg
購入いただいた方から届く写真が嬉しい今日この頃です。


ウエストをまっすぐにキュッと締めるとデザイン的にとてもキュートになります♡

ぜひお試しくださいませ!

12月末はまた大阪へ行くことになりました。また会える方いるかな?

楽しみが増えました〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-31 11:15

fun every day♡

行き詰まりな日々も、
楽しくて仕方ない日々も、
いろいろあるけど

全部自分が主役の物語なのが人生。



そんな人生に花束を♡
tooi
bouquet pierce(ブーケピアス)
a0204515_2318872.jpg
近々ココペリさん(熊本)へ納品するアクセサリーです。
a0204515_2318976.jpg



私は
好きなものだけ作ろう。

欲しいものは買う。


私にとって、

作りたいものと、
出来てしまうものと、
欲しいものは

どれも別モノ


頭に浮かぶモノのほとんどは既に世の中にはあって、流行りものはそこらじゅうにあるけど、


手から産まれてくる、
頭で思い描いたのとちょっと違う、よくわからないやつ。
が私のつくるもの。


大好きな空間に置かれて、
また違う表情をするアクセサリー。

ココペリさんで、いろいろな人に見てもらって、幸せな日々を送ってくれるといいな♡

10/31辺りから並ぶと思います。
ぜひ♡ココペリさんへ
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-28 22:59

クッションとエプロンと珈琲

こんばんは。
一度は眠りにつきましたが、目が覚めてしまったので。。

今日は佐賀の12douze(ドゥーズ)さんへエプロンとクッションの納品に行って来ました。

フランス買い付けの旅を終えたばかりのお二人が大事に抱えてこられた戦利品はすこしづつ並んでいましたが、来週末?から何やら楽しいことが起こる様ですよ!みなさまもお時間ありましたらぜひ行ってみて下さい!!!!!

nolum的、欲しいものが絶対に見つかるところです。本当に。
a0204515_0285767.jpg
パリの美味しい珈琲を頂きながら2月の個展のお話をたっぷりとしてきました。


何度も話して来ているのですが、なんとも妄想が広がりすぎて、収集がつかないという落ちに、、、
今日は少しですがきまりました。笑

日程
2015/2/7(sat)~2/13(fri)

今回なんと新しい試みで、個展初日前夜の2/6の夜に得点付きの予約制(限定人数)の前夜祭(仮)なるものをしよう!と考えています。

その詳細と、予約開始日程はまだ決まっていませんので、ここではまだフライングのお知らせにすぎませんが、

早めにお知らせしておかないと、予定も空けられないかな?と。慌ててお知らせしてみました。



佐賀の方はもちろん、佐賀に来たことがない方にもぜひ来て頂きたいのです!


そして今回、いつもとは少し違った販売方法をとります。
この前夜祭から個展終了日まで、並ぶ作品は購入者が決定しても変わらず並びます。

購入頂いた方へは、個展終了後、12douze店頭受け取りor郵送という形をとらせて頂きます。
つまり、たとえ購入は出来なくても、見ることは出来るということです。


最初に作った空間を、最後の日までより多くの方に見て頂きたいという気持ちが、ずーっとありました。
それがやっと実現出来そうです。


さて、購入に関しても一つ!
前夜祭に参加された方は初日に来られた方よりも先に、商品をじっくりと見て、購入したいものを選んで頂けます。ですが、たぶん、同じものを欲しい方がいたりしますよね。
その場合、公正なルールに法って、購入者を決めたいと考えています。
そのルールについてはこれからですが、あみだくじ、とかじゃんけんとか運試し的なルールにしようかなと考えています。

早い者勝ちではあるけど、そうでもないような、へんてこりんな感じですが、前夜祭では私も一つ一つにある背景の物語のお話をしたりできたらいいなと思っています。



12douzeのお二人が私の希望をとても丁寧に汲み取って下さり、12douzeさんだからできるわくわくを実現出来そうです。

ほんとうに、素敵なお店に出逢ってしまって、これは本領発揮しなければいけません。
どんなものが出来るのかはわたしにもまだ全くわかりませんが、



わくわくだけが前進してしまう不思議な感じです。

ぜひ予定を空けて遊びにいらっしゃって下さいね。

詳細はまた追ってお知らせさせて頂きます。ではでは〜

photo:12douzeさんのブログより。笑
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-25 00:55 | 納品のおしらせ

クッション納品

昨日、今日と熊本にいました。
ミドリネコ舎さんへクッションを♡
a0204515_2354072.jpg
いついってもいい笑顔で迎えてくださる伊牟田さん♡
だいすき。
http://blog.midorinekosha.com/?eid=1443439


今日はwaletにも♡
http://s.ameblo.jp/walet-gula/entry-11941964186.html
まるちゃん、いつも素敵な言葉で綴ってくれてありがとう♡

大阪の催事を終えて、今は新しい納品先(愛知、神戸)へのモノ、ココペリさん(熊本)、12douzeさん(佐賀)へのアクセサリーなどを製作中です。


あと、わくわくなお仕事の打ち合わせもして来ました♪
来年は新しいnolumを見せられそうで嬉しくて飛び上がりそうです。
ですが、まだ内緒。笑

縁が繋がって、お仕事になって、私が作ったモノが誰かの元へ行く幸せのループ♡


ネット上だったり、たまたまみたブログだったりから探して辿り着いてご連絡頂くたびに、幸せな気持ちになります。


本当に嬉しい♡
今の私、頑張りたい気持ち200%です。笑

ではではまた!
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-21 22:55 | 納品のおしらせ

感性

何よりも、感じたことを大事にする。
a0204515_23591164.jpg
理由を聞かれても答えられない行動をすることがとても多いのですが、

感覚で、いい!と思ったら、
まずやってみること。



それを大事にしています。


難しいことは何にもなくて、

感じたことをカタチにするのに必要な技術は、後からついて来てくれると信じています。


なぜだか、プロとして作っている人が、
私のお客様には結構いらっしゃって、
真似して作ればすぐにできそうなんだけどね、、、

なんでだろう、気になって、手放せないのよね。
仕方ないから買うわ。

って感じの会話、よく、あります。


なんの勉強もしていないから、
恥ずかしいだろう作り方をたくさんしているんですね。

ほんと勉強している方には申し訳ないくらいに、

なんでそうなる?
てのよくやっているみたいですが。。。

でも、それにばっかりとらわれちゃっても仕方ないし、なんて。

そこにプライドは持たないようにしています。あえて。



前に作った自分のものをつまんないなーって思うこともよくあるけど、

その時は、そうしたかったんだろうなと思うようにしています。


日々変わり続けている自分のことを受け入れて、今を大事にしたいのです。



なんで今こんなことを書いてるのか、、、


感じている通りにやるべきか悩んでいたから。

でも、たぶん気持ちは決まっているんだなと書きながら確認できました。



さて、決まったら
決めた方にしてよかったって思えるように頑張らないと!!!


ではでは。
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-19 23:32

merci♡

a0204515_1757543.jpg
最後の日、14日は17:00ギリギリまでお客様が来て下さって賑やかでバタバタな幸せな最終日となりました♡

1週間の期間中に1度来られた方が最終日めがけてたくさん戻って来て下さり、ほんの少しですがお話もさせて頂き、遠くから1人でやって来た私にとって、それが何よりも嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

同じブースで一週間を共にしたみんなと♡
a0204515_17575592.jpg
この一週間は私にとってとても大事な時間になりました。
a0204515_17575573.jpg
やりたいことがより明確になった気がします。


しかしながら、かなりのプレッシャーと疲れで終わったその夜にほっとしたのか急に発熱。


スペインでのあの事件を思い出してゾッとしましたが、やはりあの時並にきつかった。。。泣

次の日は意識朦朧のまま空港へ。


帰ってきてやっとぐっすり眠れた気がします。


いつもながら、たくさんの方に支えていただいていることを痛感しました。
みなさん、ありがとうございます。



帰ってきたので、目の前の仕事と並行しながら次のあれこれを進めていけるようにと、頭をフル回転中です。


納品もしながら、11月8日(土)は門司港のグランマーケットにも出ます(minneさんブースにて)。

詳細はこちら↓
http://minne.com/topics/mojiko

久々の野外です。一年ぶりかな?


お時間ありましたら、ぜひ顔を見せにいらして下さいね〜♪
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-17 17:37

FAVOURITES!

10/8から始まった、
大阪阪急うめだ本店10F

FAVORITES!



残すところあと2日。
a0204515_22543724.jpg

何かとわからないことだらけで、
毎日道に迷い、
バックヤードが広過ぎて迷い、
どこでご飯食べるか迷い、、、

ホテルがピンク街の真ん中にあり、
ダッシュで駆け込み、、、


色々とびびって顔も体もガチガチです。



阪急とにかくでかーい!

毎日お客様が並んでてびっくりしています。みんな英国好きなんですね。



ただ、お客様が「また来てなー!」
とか、
「ほんま好きな世界やわ」
とか
声をかけてくださって、温かくて泣きそうになります。

a0204515_22543843.jpg
一緒に出展しているメンバーのみなさんも優しくて色々助けてもらってます。
a0204515_22544168.jpg
photo:出展してるメンバー(yokoさんがいないー!)と、クッションを置いて頂いてる奈良のお店TAMARIの2人と♡


日々反省することばかりですが、
たくさん勉強させてもらってます!!

あと2日、とにかくガチガチの顔をモミモミして笑って過ごしたいと思います。笑


今日エプロン買って下さったお客様がめちゃくちゃ似合ってらっしゃって、嬉しくてこっそり撮らせて頂きました。
a0204515_2254407.jpg
暗かったのでわかりにくいですが、
すーごいよかった!!

みなさんエプロンを気に入って買ってくださって嬉しいです。


頑張らなくちゃーーー♡
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-12 22:54

持続力

a0204515_15235542.jpg


たくさん作ったけど、あくせく発送したので、結局写真で紹介する余裕はなく。。。泣


ギリギリまで、と言うか、、、
やはり始まってからもまだ大阪のホテルで作業し続けるであろう荷物をまとめました。

a0204515_15235517.jpg

クッションは100くらい。
エプロンは50枚くらい。

アクセサリーはこれから。。。!!!ヒィ〜

でも、そうやって必死な時って、感情も高ぶってて面白い自分を発見します。



大阪で、どんな出逢いが待ってるのか、楽しみです。

作業が落ち着いたら、空き時間にお店を見て回るのが楽しみだな〜♡

あとは粉もん♡♡
[PR]
by oil_ainko | 2014-10-06 15:16