ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

wedding♡

10月初めあたりにお作りしたリングピローです。
a0204515_1483312.jpg

アンティークな雰囲気で。

2年前のイベントで知り合ったお客様で、これまでたくさんのお話をさせて頂き、縁あって、お家にもお邪魔したことがあり

たくさんの思い出が溢れて、幸せな報告と、そのお手伝いができる幸せを強く感じました。
a0204515_148930.jpg
とっても素敵な写真を頂きました♡


内側から出る柔らかい雰囲気を持った方で、会うとほわんと優しい気持ちにさせていただいていました。



こちらの旦那さまとお付き合いされている時、作ったスープを鍋ごと持って会いに行かれてたこと。

食べてくれて、空っぽになった鍋を持ち帰るのが嬉しくて。

その素敵なお話を思い出して


あぁー旦那さまは幸せだろうなぁ♡と





みんなが羨むくらいの幸せになってくださいね♡
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-27 14:07 | オーダーについて

Rubanさん(愛知)への追加♡

先日からお世話になっている愛知のRuban(リュバン)さんから、追加のお願いをして頂いたので、前回なかったネイビーカラーとクッションを発送しました。
a0204515_152590.jpg

新しいお店から売れましたよ!って連絡を頂くと、すごくホッとします。

世間では、物に力があれば売れるっていいますが、私はこの仕事を始めてから、売る人の力を強く感じます。

人の力はすごい。
そんな方々に囲まれていることは本当に幸せなこと♡



来月、大阪へ行く時に、ヒョーィと愛知へもお忍びして、リュバンさんへも挨拶に行く予定なんです。

名古屋にしか行ったことがないので、新しい場所にドキドキします♡


最近は
やることに追われる”夢”まで見て、朝汗だくで目を覚まします。

気持ちが落ち着かない日々です。。。。



年末が近づいて、みなさん同じでしょうか?

プレッシャーに弱い方?ではないつもりでしたが、やはりやることがいっぱい重なるとカレンダーばかり見てしまい焦ります。


良い年越しをするためにも、
いい仕事を納めなくてはですね。

さ、がんばろう!
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-24 15:02 | 納品のおしらせ

オーダー製作クッション

a0204515_1717192.jpg

最近はタイミングが合う時にたまにオーダー製作もさせて頂いています。

来年あたりからは、オーダー製作もしっかり受けれる体制にしていきたいなと調整中です。
a0204515_17165819.jpg

こちら、私よりも大きいサイズなため、縫うのも必死でした。笑

a0204515_17165958.jpg

タグも大きいので、刺繍も大きくしました。

今回初めてのソファクッション
ご自宅のソファに置かれるそうです。

中の綿も弾力の強い座るのに適したものをチョイスして作りました。
a0204515_1717096.jpg

a0204515_1717060.jpg


一緒にダイニングチェア用のクッションも。こちらもいつもの丸よりも一回り大きいサイズ。

表と裏、タッセルは同じでも、生地を縦に使うか、横に使うかで

ストライプに見せたり、ボーダーに見せたり、、、

ボタンを変えたりで一点一点微妙に変化をつけて、同じだけど、どこか違うもの。に仕上げました。


同じデザインがいくつか欲しいと言うお客様もいらっしゃるようですね。

揃えるためのクッションは今はオーダー製作のみになるので、この辺も、同じデザインをいくつか作るなど、対応できるようにしたいなと検討しています。



今までお知らせはしていませんでしたが、

クリーマさんという通販サイトでの販売を始めました。

元々minneさんのみでたまに販売していましたが、遠くのお客様にも購入の機会を増やしたいので、

しばらくこの二つのサイトでの販売をちょこちょことたまにさせて頂く形にしたいなと思っています。

minneさんページ
http://minne.com/nolum

creemaさんページ
http://www.creema.jp/c/nolum


なお、個人的なオーダーやお仕事のお話などは、まずは

nolum.art@gmail.com

までメールをお願い致します。
どんな内容でも、必ずお返事はさせて頂いています。

よろしくお願いします。
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-18 17:16 | オーダーについて

12douzeさん(佐賀)へ♡

佐賀のお取り扱い店「12douze」さんへ
クッション、エプロン、アクセサリーを納品しました。
a0204515_22413195.jpg

a0204515_22413188.jpg
定番になりつつあるBROOCH APRON BLACKさん、追加しました。
a0204515_22413245.jpg
クッションはリバティー、トワルドジュイなどドゥーズさんが好きそうなものを♡



私の大好きな毛布に包まる季節がやってきました。



ただ、この季節、海沿いは寒さが違います。
福岡市内からちょっとなのに、糸島にはいるとたん寒さがぐーんと変わる気がします。

温かい紅茶とかコーヒー、ホットミルクばっかり飲んでしまいます。


寒さが増してくる冬も、みなさんが温かい気持ちで毎日が過ごせますように♡
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-15 22:40

ぷくぷく

昨日は悔しくてたまらなかったのに、

その次の日の今日はわくわくしてたまらなくなり、、、
a0204515_342316.jpg


仕事がたくさんあることに嬉しくなり、なぜか、掃除から始める私。


湧き水のように楽しい気持ちがぷくぷくと湧いてきて、踊りたくなる。


そしてみんなに聞いてほしいうた。

さぁ、どうぞ♡
https://m.soundcloud.com/takagi-masakatsu/kami-shama-demo?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=facebook
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-15 03:29

さかのぼる

a0204515_333550.jpg
去年の今頃、2014年は試練の1年だから踏ん張るぞ!と心に誓ったことを、思い出しました。


自分でそう決めたはずなのに、こんなに色々あるとは思ってもなく、
くじけそうになったり、
身体がダメで何にも出来なかったり。

日々、周りの人に助けてもらってばかりでした。


2014年はあと2ヶ月。
あと少し踏ん張って、頑張っての時期。

早かったようで、長かった。
自分の決めた場所へ進むために色んな我慢をしました。


私にとって
我慢は、1番苦手なことでした。本当に。笑

でも、そうしないといけない時期でした。すごく大事な一年。



来年2015年は。。。

作りたいものを時間とお金を惜しみなく費やして作る。
自分の足を運んで見る、会う、聞く、食べる、遊ぶ。


とにかくそこ。
フットワークは軽く。




それから、自分に誠実なものづくりをしたい。

今はまだ、そこには至ってないので、
悔しいことがたくさんあります。



今日はなんだか、悔しかった。

誰がでも、何がでもなく、
自分に対して。根拠もなく、悔しかった。

実を言うと、この悔しいはこの一年の想いかもしれませんね。



でも、大丈夫。
眠くなってきたから、大丈夫。笑


そう気づいてホッとした私、眠くなってしまったけど、悔しくてハンカチを噛み締めた1日のことも残しておきたくて。

ここにメモ。笑


そういえば、
FBもTwitterもinsta?も苦手です。

そろそろもういいかな?と感じる今日。




結局のところ、
ブログはひとりよがりで成り立つから1番すきです。


来年はもっとくだらないことも、ここに残したいな。

では、おやすみなさい。
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-14 03:03

門司港グランマーケット終了!

1日だけの参加でしたが、
KOTORIのなおちゃんが手伝ってくれたおかげで無事に終わりました!

熊本から駆けつけてくださった方、福岡市内から来てくださった方、
始めましてで気に入って頂いたお客様など、たくさんの出会いがあり、嬉しかったです。

ありがとうございました。

年内の予定はあと二つです!

2014/12/11(木)12(金)
11:00〜17:00
nid おさんぽマルシェ「GIFT」(熊本)
a0204515_142913.jpg

a0204515_1421028.jpg

nolumはクッションやアクセサリー、新しく作るエプロンの展示即売と、受注会もさせていただきます。

場所はカフェスペースの方の小部屋にて、kokopelliさんと並んで出してます♡
嬉しい配置で飛び上がりました♪

2014/12/20(土)21(日)
10:00〜17:00
クリーマクラフトパーティin大阪
(インテックス大阪)
a0204515_1421111.jpg
F204ブースワークショップブースのうしろ?で展開してます。


人酔いしないかびびっていますが、また大阪に行ける機会がすぐにつくれて嬉しいです!

こちら、入場にはチケットが必要です。
当日券もありますが、前売り券は200円安いみたいなので、こちらがおすすめ!
https://craftparty.jp/tickets

と、オーダー製作がいくつかはいっているため、年内は製作缶詰になります。


こうかいてみると、もう年末なんですね〜。
早いなぁ。
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-10 13:39

明日は門司港!

明日の門司港グランマーケットは
久々の野外出店ですが、

¥5,000-以上お買い上げのお客様はクレジット会計も承ります。
(※楽天、VIZA、masterCardのみ
レシートは発行できません!)


また、アクセサリーに関して、少量ですが300円のプレゼントボックスを準備しています。


minneブースの芝生に近い内側にいますので、いらっしゃる場合、少し分かりにくいかとは思いますが、探して見てくださいね!


始めての門司港グランマーケット、楽しみです♪
a0204515_19404196.jpg
地図、画像で見えるかな?
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-07 19:27

『Clivi』(神戸)

アクセサリーを扱って頂くお店が増えました。
神戸の三ノ宮駅近くにある『Clivi(クリヴィ)』さん
a0204515_11473234.jpg
アクセサリーの他シュシュなども納品しています。

Cliviさんは阪急さんでイベントに参加している時に声をかけて頂きました。

元々、クッションを扱って頂いている奈良のTAMARIさんでクッションを購入いただいていたそうで、、、

オーナーさんがとても綺麗で素敵な方だったので、そんなお話を聞きながらもドキドキしていたのを覚えています。笑

こちらにはTAMARIさんのアクセサリーもあるので要チェックです♡

12月にまた大阪へ行くので、その時にこちらにもお邪魔させて頂こうと、今からワクワク♪

私はまだ神戸に行ったことがありません。聞くところによるととても素敵なお店がたくさんらしいです!ね。

はやく行きたいな〜♪

関西近辺の方はぜひ行ってみて下さいね!!


▼Clivi
神戸市中央区小野柄通5-1-5永原ビル1F
tel:078-261-1863
OPEN 12:00~19:30(日、祝19:00close)
水曜定休
HP http://www.clivi.net
各線三ノ宮駅 徒歩約5分
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-07 11:47

11/8(土)門司港グランマーケット

a0204515_1446229.jpg
11/8(土)
10:00〜16:00
門司港レトロ中央広場・親水広場
(福岡県北九州市門司区東港町)

minneブースの一角にて出店します。
a0204515_1446323.jpg

事情があり、出来ないことが多いので、助っ人でKOTORIのなおちゃんが駆け付けてくれます。

棒立ちの私がいるかもですが、、、汗


エプロンやクッションは新しい物と、少しセール品も並べます。

アクセサリーも最近の新しい物を並べます。


大好きなkokopelliさんも♡
福岡のアンティーク家具で有名な店舗もたくさんいらっしゃいます!

さむーくなる前の今が1番気持ち良いかも!
ぜひ遊びに来て下さいね!!
[PR]
by oil_ainko | 2014-11-06 14:36