ブログトップ

nolumの製作日記

nolum.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山を越えて、大分へ。

a0204515_23313672.jpg

nolumの週一早朝登山、今週は立石山へ行って来ました。見晴らしがよくて、気持ちがよい山でした。
a0204515_23313674.jpg

写真で伝わるかなー?


a0204515_23313789.jpg

岩だらけで下を見ると足が震えるので(高所恐怖症のため。汗)張り付いて上がってます。
下でそれを見てまるちゃんが笑ってる!
コラー!笑

朝から山に登って、ほんの少し昼寝して、
縫って、登山の日は1日がより充実していて清々しいです。

体力がついてきたらもっといろんな高い山にも登りたいなー!



さて、明日は大分へ行きます。
Kei's-factoryと合同出店で

トキワのワサダタウンと言う所にいます。

初めてなので、よくわかっていませんが、
今年は大分へ行く機会が多く、

初めましての出会いがたくさんで嬉しいです。


来週末6/6.7は
熊本のクレアさんで9:00〜21:00
長時間出店します。

まるちゃんと私の2人で交代しながらいますので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

今のところ秋まではこのクレアが最後かな?

なので、熊本の方で色々なnolumの商品を実際に手にとって見て購入されたい方はぜひこの2日間に来ていただけたら嬉しいです♪

お待ちしています♡
ではではー!
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-29 23:19

登山とシンデレラ

早朝から糸島の富士山ことカヤ山に登ってきました。
a0204515_281225.jpg

a0204515_283820.jpg
登り口から山らしい景色が広がるとても気持ちのいい山で、登山道も整備してあります。

根が力強く、差し込む光は柔らかく、
ゆっくり歩みを進めながら、アトリエとはまた違う会話もできて有意義な時間でした。


それから今日は水曜日のレディースディということで、
2人で映画館へ♡

シンデレラ見ました。


今の私にはとても響く内容で、小さい頃憧れてたシンデレラが力強く描かれていて
人としてこうあれたらとても素敵だよなーなんて思いながら、
どんな格好をしていても美しすぎるシンデレラの姿にはやっぱり憧れを抱かずにはいれないですね。

まるちゃんと2人ダラダラ涙を流しながらの映画鑑賞。
よかったーーー。

たまにはこうやって泣くことも必要だな〜と。

まだな方はぜひ♡
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-21 02:26 | 日々の日記

蚤の市と藍染のエプロン

土曜日は護国神社の蚤の市ありがとうございました!!

雨にもかかわらず、やっぱり賑やかな蚤の市。
可愛い人もおしゃれな人も多くて、

そわそわが止まらない私でした。

当日誕生日を迎えたけーちゃんのお祝いもできて楽しくてたまらない1日になりました♪
a0204515_22464981.jpg



さて、次の予定ですが。。。
5/30 大分 のマルシェです♪
詳細はまた追って。
6/6(土)7(日)熊本クレア(名前変わってるよね?でも、今でのクレアとしか覚えられない。。。)
地元が御船町なので、実家にいる間はしょっちゅう行っていたけど、
ここにいるとどんなボロボロの格好をしていても誰かに目撃されて、
こそこそ行動でしか行けなかった場所。
なのに、出ることに。。。反動で隠れてしまいそうですが、大丈夫かな私?笑


地元御船の皆さんにもたまには姿を現してみようかと思います。
ぜひ会いに来てください♪

初めてでなんだかよくわからないので、とにかく色々を並べようと思っています。


長い時間ですので、まるちゃんと代わり番こに2人で出店します。


2人で立つことはそうそうないので、2人で出る時用の戦闘服を仕込んでいます。
a0204515_22471056.jpg



藍染のリネンは着て洗って、干して、この繰り返しでどんどん変化をして、始めも、途中も、本当に愛おしくてたまらないエプロンになります。

今まで販売用で手いっぱいだったのですが、その変化をお客様にもお見せできるように、私たちも使うことにしました。

色落ちが落ち着いたら、こうやって白いブラウスと合わせて着たいな♡
a0204515_22472893.jpg


このエプロンは
5月末に12douzeさん(佐賀)
6/1にnidさん(熊本)
にも納品予定です。

ポケットが2種ついた、とても使い勝手の良いデザインになっています。

ぜひ実物を見ていただきたいです。


さて、明日はnolum2人は体力づくりの一環で早朝登山です!
今日は早々に寝なくてはーーーー。

体力をつけて、もっといい物作りができるように♡

ではではーー!
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-19 23:05 | 日々の日記

apron納品しました♪

母の日に合わせて、熊本のcafe nidさんへエプロンをお届けしました!
a0204515_2333166.jpg

って、母の日が終わってから報告してしまって、すいません。


PARCOさんが終わって慌てて糸島に帰って製作して、
郵送締め切り時間ギリギリに間に合って(正式には少し時間過ぎていたけど間に合った!)

ほっとしてぐたーーーーっと1日寝てしまって、
あーもうすぎてるーーーと。

私の母の日は、母の誕生日が近いので誕生日と母の日合同で先にお祝いしてきました♡


さて、
nid interiorさんにapron置いていただいています。

写真のエプロン以外にも
腰下のエプロンも納品しています♪

a0204515_23331865.jpg

いつも素敵な写真を撮ってくださるnidさん、
写真スポットがたくさん♪

テラス席はこの季節とても気持ち良さそうです♪

みなさまぜひ行ってみてくださいね〜♪



それからそれから。。。
もう来週末に迫っていますが、、、
今頃お知らせ。

ひっさびさに福岡の護国神社蚤の市に参加します。

出なくなって1年ほど経ちました。
Kei's-factoryのけーちゃんと久々に応募して出れることになったので♪
なんだか楽しみ♪

こちらにはこれから作る新作のいろいろを並べようかと思っています。

また、今月最後の週は大分へ。
これもまたけいちゃんと♡
5月、6月はこのコンビ率高いです。笑

護国神社に遊びに来られる予定の方はぜひ私たちのブースにもお立ち寄りくださいね♪
2人でワイワイとお待ちしています。

楽しみだなーーー!
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-11 23:53 | 納品のおしらせ

ありがとうございました!

熊本PARCOさんでの15日間の出張ショップ昨日までで無事終了しました!

長い日程中にはたくさんのお客様にご来店頂き、とても賑やかな15日間になりました。


気を使っていただき、プレゼントをくださったり、
何度も足を運んでくださったり、たくさんの優しさを、本当にありがとうございました!

a0204515_22354568.jpg

PARCOさんでの出張ショップが決まってから、
アトリエの引っ越しやら、イベント、愛知でのエプロン展もはさみ

とにかくてんやわんやな日々を過ごしていました。


その間中いつも隣で励ましてくれたまるちゃんと相方さんには一番の感謝を送りたいです。
本当に、2人が居てくれなかったら、どうにもできなかった!
たくさんたくさん、ありがとう。



初めて見てくださったたくさんのお客様には、
お店はどこにあるのか?とご質問をいただきました。


nolumはまだ直営の実店舗を持っていません。

糸島の山の中の倉庫に作った小さなアトリエで、2人でコツコツと製作しています。
頭の中には あれもこれも、したいことは山ほどあるけれど、

今はまだ、目の前の一つ一つに大事に向き合いながらも
声をかけていただいた、縁のあるお店様の元へ少しづつお届けしながら暮らしています。

近い将来、小さなお店をひっそりと開けられたらいいなぁ♡
なんて夢を抱きながら、黙々と作っています。


とにかくいつも、熊本の家族や友人、お客様、
本当にたくさんの方に支えられながら続けています。


私の仕事がどんな風に写っているかわかりませんが、
日々、変化し続けることを求められる職種だと感じています。


"いつまでも変わらないでくださいね!"


最終日にある客様にかけていただいた言葉です。


仕事も私生活も含め今の私ではダメなのかな?
変わらないといけないのかな?と悶々としていた数日、

この言葉に救われました。


作品は日々変化していくけれども、
私の芯の部分はいつだって変わらず、ずっと同じ方向を見続けています。

伝わらない時もあるし、
伝えきれないことの方がずっとたくさんあるのですが、

今回いただいたたくさんの優しさや励ましのお言葉は前に進む勇気になりました。

PARCOさんではまた秋冬頃に皆さんの前にお披露目する機会を頂けそうです♪
その時にはまた少し成長したnolumを見せられるように日々を過ごしていきたいと思います。


本当に、本当にありがとうございました。

今後の予定のお知らせはまた明日改めて!ではでは〜
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-07 22:36 | 日々の日記

いよいよ明日5/6 20:00まで!

こんばんは!

4/22から始まった
熊本PARCO1階エスカレーター横特設会場での
nolum limited shop

15日間もあと残すところ1日となりました♪

予定の追加に加えて5\4にもエプロンやバッグを追加しています!
a0204515_026668.jpg


同じバッグでも、使い方によって別人のように作ったこちらも♡
a0204515_027321.jpg
a0204515_0272329.jpg


ポケット付きのエプロンも好評で嬉しいです♪
a0204515_0285269.jpg

5\2からは急遽Kei's-factoryさんとのコラボ母の日ギフトも並べさせていただいています♪

けいちゃんからのコメント♡

アーモンド、クルミ、パープキンシードをキャラメリゼ(砂糖衣)したものを焼き込んだナッツタルト。
忙しいお母さんのホッと一息つけるお茶の時間のおともに♡

実際に試食させていただいたのですが、
手間を惜しまず作られたこのタルト格別です♪
少し大きめサイズですので、みんなで分け合って食べるのもよし♡

nolum特製のオリジナルプリントの袋入りで販売していますので母の日に、自分へのご褒美に
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

期間中熊本福岡を何往復もして製作していた私は
睡眠不足で 眠気がすごくて
サービスエリアでの仮眠が4時間寝ていたり、
うっかり携帯を水没させたり(今まだ携帯がありません!)と

周りをハラハラさせる日々でしたが、

その間も何度も足を運んでくださるお客様のことを聞いたり、
メッセージを頂いたり、とても幸せな日々でした♡


いよいよ最終日です。
最後は皆様へのお礼も伝えたくnolumは1日お店に立ちます。
12:30からはいつも通りまるちゃんも立ちます。

閉店時間の20:00まで2人で皆様のお越しをお待ちしています♡

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by oil_ainko | 2015-05-06 00:47 | イベント